スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

新しい毎日


桜、咲き始めましたね。

桜
近所の桜



桜の他にもいろいろな花。

何?
これは…何?

ブロガーとして初めて迎える桜の季節、とっても楽しみ!




…なーんて、犬ブログではありますが、散歩での途中で季節を感じるのも楽しいものです。




ま、犬の方はどの季節もあまり変わりなく過ごしていますが。

夫が出かける時、毎日見られる階段上の光景。これは昨日。
すがりー
夫さん、まさかっ



追いかけるつぶ(ダルメシアンの方)。
追う
いや、行かないでー

毎日のことなのに、毎日新しい日のように寂しいつぶです。以前、犬は毎日今生の別れのようだと、あわさんがコメントくれましたが本当にその通りですね。


どこまでもどこまでもー
追う追う
いやあああ

本当の妻の方は階段を降りずにお見送り。あ、本当の妻って、つぶじゃなくて私です。




テン(チワワの方)は大人になってからは全く後追いしません。

無関心
だって、2人ともいなくなってもつぶはいるもの

テンは留守番したことない、ってことかな。



そんな一見クールなテンが、私に呼ばれて困りながら喜ぶ様子。私の、すっごいおかしな声入りでしたがあんまりおかしいので声なしにしました。「テーン」って呼んでます。






なでてなでてお化け。
なでて~
なーでーてー


どんなにたくさんなでてもらっても、次の日はまたゼロから。毎日毎日新しい気持ちで暮らす犬たち。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

よろしかったらこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:23 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

大音量で聞かせていただきました、会社で。
大丈夫、お客さんいなかったから。父しかいなかったから。




今のまっちゃん・・・・テンちゃんみたいに耳ペタになってるかなー?(爆)

2009.03.28(Sat) 11:48 | URL | bonny|編集

さっき焼き芋屋さんが来たから 「焼き芋屋さん、まさかっ」 サイフを忍ばせてごん太を
連れ散歩のふりして購入をもくろむ~が、違うコースに 「いや、行かないでー」
あぁ~どんどん遠ざかるスピーカー音・・・ 「いやあああ」
まっちゃん(つぶちゃん)の絶妙なセリフをパクリました(笑)申し訳ございません!

つぶちゃんと夫さんのお別れシーンは写真とセリフが最高!
すご~く私好みで・・・たまんない。まっちゃんさすがだなぁ!
熱海の貫一・お宮の像を彷彿させるわ(笑)あっ~金色夜叉の小説の内容と足蹴は
別ものよ・・・あの像の雰囲気のみ(笑)

テンちゃんいつものイメージと違う~動画だと表情が良くわかるね。
まっちゃんの事が大好きなのがとても良く伝わってきたよ。
あの耳の動きと小刻みなシッポ←しかも「早っ~」目を細めて可愛い
テンちゃんはまっちゃんが1番好きと・・・今日確信した、本当に本当だと(笑)

2009.03.28(Sat) 14:21 | URL | hanagon|編集

なでてお化け…家にもよく出没します。特にソファや布団近辺に(笑)

テンちゃんお腹はつぶつぶでつぶちゃんとお揃いなんですね~♪
可愛い~(^^)

私は先週、ハンタを両親に預けて二日ほど家を留守にしていましたら、今日はトイレにまでついて来るストーカーぶりでした(笑)

2009.03.28(Sat) 21:15 | URL | あわ|編集

テンちゃん、名前呼ばれて耳ぺた&しっぽぶんぶん♪すっごく可愛い!!
なでてなでてお化け、うちにも出ますー。こんなに甘える子だけど、後追いしないんですねー。不思議。
つぶちゃん、夫さんのあとしっかりついてってますねー。さすが、夫さんLOVE.
私が休みの日のクッキーの後追いは、必死です…ちゃんと座るまで後追いして、座ったらほっとして膝の上。寂しいんですかね…

2009.03.28(Sat) 22:21 | URL | cookie|編集

テンちゃん、可愛い~!!
しっぽが、しっぽが高速ですよ~!!
お耳だって寝ちゃって・・・。
眠いのに呼ばれて困っているのですか?ふふふ~。

まっちゃん、本妻の座が危ないですね!?
つぶちゃんとまっちゃんの昼メロ劇場になっちゃったりして・・。

2009.03.29(Sun) 00:24 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。寒いですー。ストーブしまっちゃったんです。

●bonnyさんへ

……。うそだよねー??いやー、まさか大音量にしたら聞こえるのー?
って試しちゃったじゃーん。恥ずかしくて耳ぺたーってなりそうだったよ!
でも聞かれるんだったらお父さんよりお客さんの方がいい。うん。



●hanagonさんへ

だからhanagonさん、どうしてそんなんにおもしろいのー??
焼き芋、買えなかったのねー。声は聞こえるのに姿が見えない。ちょっと
せつないね。
hanagonさん、夫さんのばかー、っていうのも好きじゃなかった?
こういう感じがお好みなのね、貫一お宮風(笑)
はい、妄想じゃないでしょ?これでみんなわかってくれたしらー?



●あわさんへ

勝手にお名前出しちゃってすみませんーん。

そうなんです、テンのお腹はシミだらけ。みんなそうかと思ったら
この前来たにこぷんはきれいだった…。これはダルメシアンになる準備
かもしれませんね。

ハンタちゃん、2日間待ってたんですね。テンは小さい時は、ちょっと
私が出かけると鳴いて仕方なかったらしいんですが、今は全然です。でも
夜中にパソコンしてると迎えには来てくれます。ふふ。



●cookieさんへ

可愛いでしょー!耳は、ちょっとガラガラヘビみたいだけど。
cookieさんちは、なでてなでてお化け2人出るんじゃ?こわいー(笑)
そう、テンはこんなんですが、私が動いても付いて来るってしないの。
私がいる所にトコトコってたまに見に来たりはするけど。出かける時も
見送ってもらったことはほとんどないー。
つぶもクッキーちゃんも甘えん坊さんなのかな。愛情は溢れちゃってるの
かも(笑)



●リコさんへ

ふふ、テンかわいいでしょう?このしっぽ、嬉しさMAXって感じなんだと思うなぁ。
寝るに寝れなくて困ってるの。でもおもしろいからつい呼んじゃう(笑)

もう、つぶの中では私が本妻の座を奪おうとしてる、って感じになっちゃってると
思いますよ。いつからこうなってしまったのか…。おもしろいですけどねー。

2009.03.29(Sun) 00:42 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/273-ada9c5d6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

