どちらかといえば良い日


いやだいやだと駄々をこねるテン(チワワの方)。

駄々テン
入りたくないのよー

ここは病院前。本当にテンは入らなくてもいいのですが。今日はつぶ(ダルメシアンの方)の大腸菌性の膀胱炎の再検査。異常なしで一安心。



体重はつぶが16.8キロ(だったかな)、テンが5キロ。

足取り軽く
つぶ「ちょっと減っちゃったわ」
テン「お代わり2回までにしてもらわないとね」


テンはダメー。



検査結果も良好で足取りも軽く、久々のお山の公園へ。

久々の公園
あたしのニオイ消えちゃってるわ

先日まで梅祭りで賑わっていたのでお散歩には来ませんでした。



花もいろいろと咲いていましたが、私が一番気になったのはこれ。
なになに

草の中に赤い葉っぱのようなものがニョキニョキと。


アップ。大きさはチワワの足との比較で。
比較

これ何でしょう?日々わからない植物が増えて行きます。



楽しかった散歩から帰って来てしまったら浮かない顔。

足抱える
次のご飯まであとどのくらいかしら?

散歩が終われば関心はそっちだけ。



またまた浮かない顔のつぶ。

これおやつ
おやつが生椎茸なんて…

うそです。私が夕飯の支度をしていた時に、うっかり落としたのをすかさず拾ったつぶ。でもお口に合わなかったようで不機嫌さん。




そうそう、昨日は「なでてなでてお化け」が出た我が家ですが、今日は別のお化けが現れました。

何か白い物がごそごそ~
お化け1
テンちゃんもテンちゃんもテンちゃんも



おぉっ!?
お化け2
お化けじゃないわ、テンちゃんよ


私がつぶに「もう少しお代わりする?」って言った言葉で出現した「テンちゃんもお化け」。よく出ます。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

お手数ですがこちらも!
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:46 │Comments17 | Trackbacks0編集

コメント

植物の検索って
むずかしいの。。わからない植物だらけです。
つぶ、てんちゃん。相変わらずかわええど。
まっちゃんのふきかえにピッタリんこ。

2009.03.29(Sun) 02:03 | URL | りきりき|編集

つぶちゃんの膀胱炎、治ったみたいでよかったです☆
そうそう、ハンタも帰るのいや~ってテンちゃんみたいな顔になるなぁって思ってたんですよ(^^)
可愛い~♪

テンちゃんって5キロあるけどスリムですよね~。
ハンタは2キロなんですが顎周りポヨポヨで大福みたいな顔になりつつあります。

2009.03.29(Sun) 12:56 | URL | あわ|編集

わからない植物って意外ときれいだったりしますよね♪

これから、だんだん植物たちが元気になってきます
気持ちいい季節ですね。

2009.03.29(Sun) 13:40 | URL | かれんぱぱ|編集

イヤイヤてんちゃんは私の大好物です。可愛い~♪
今日の植物は分からないけれど(父がいないから)
昨日のは木瓜(ボケ)の花じゃないかな?
葉っぱが見えないから分からないんだけど・・・。

↓動画ね、右隅の方に音量マークあるでしょ?
アレをクリックすると音が出るの。
アップロードの時に音量削除してない限り聞こえるのよ~。ぷぷぷ♪
だから、もちろん大音量で「て~~~~ん♪」を聞きました。(爆)

2009.03.29(Sun) 15:02 | URL | bonny|編集

紫の葉っぱ、緑もありません?
みた事はあるけど、名前がわからない~!

つぶちゃん、もう少し大きくなってもイイの?
てんちゃんは…ダメだよ!
イイ女でいないとダメだからね!

元は2.3キロだったよ!


木~土曜、寒かったです。
元、お留守番で良かったぁ~。

人間どもは寒さ疲れでまいってます・・・

今度は元も一緒にドコいこうかな?

2009.03.29(Sun) 15:09 | URL | 元ママ|編集

こんばんは~焼き芋を食べそこなった女です!

私~植物の事うといのよね。何だろうね?
でもブログを見てる誰かが解明してくれそう・・・本当に色々な事がわかって
ブログってお勉強になもの(笑)ほぅ~ら音量の件も・・・(爆)

私も今日ごん太にイヤイヤされたのよ。
つぶちゃん膀胱炎が良くなって良かったね!私もホッとしたわ。
家は上から何かかけられるのが苦手だから~もっぱら下に敷くのみなの。
だから掛けたものごと移動なんて~新鮮で可愛いテンちゃん・・・

2009.03.29(Sun) 22:10 | URL | hanagon|編集

ハッ!
ツブテンちゃんも、お山の公園行ったんでしね。
ポクちゃんも、朝行ってきたんだ。本当だじょ。
上の方にある、桜満開だったでし♪

2009.03.29(Sun) 22:45 | URL | クロリス|編集

つぶちゃん、何にも問題なくて良かったね。
体重・・・ちゅちゅは、あっという間につぶたyんも越しちゃったんだよね、
やっぱり・・我が家は食べさせ過ぎかな・・・。おかわりさせてないんだけどな。

↓の動画、昨日はあ、ここでテ~ンって言ってるんだろうなって想像の世界だったけど。bonnyさんの裏技?知って、今日もう一度見ちゃった~
テ~~ンのまっちゃんの声、可愛かった。
あ、テンちゃん、毛布お化け(ゴメン)も可愛かったよ~
もちろん、足抱えたごはん待ちの憂鬱そうなつぶちゃんもね。

2009.03.29(Sun) 23:16 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

ー追記ー
大切なことを言い忘れたわ・・・
↓「夫さんのバカ」はまっちゃん(つぶちゃん)のセリフの中でも
私の5本指に入る程の名ゼリフです!
今度名ゼリフ集っていうか~見直して日付を書き出しておこうと思うくらい
そして今日は凹みましたって日に一人覗いて楽しむの(笑)

2009.03.29(Sun) 23:35 | URL | hanagon|編集

テンちゃんじゃないのにー!!
テンちゃんは関係ないのにー!!!
とか言って、実は肛門腺絞られたりされてたりして?
この洋服、可愛いですねぇ~♪
南国娘も良かったけど、こっち着てるのも見たかったなー。

「なでてなでてお化け」も「テンちゃんもお化け」も、全然怖くないからいいや!
私、こう見えて?お化けとかそういうの、ダメなの★


あ、出せなかったらアレだけど、
明日(日付変わったから今日)まっさんちに送るものがあって~、明後日(日付変わったから明日)くらい?に、届くと思うのでヨロシク!!
まっさん、喜んでくれると思うな☆
にこぷんからのお手紙調の本。(ペラッペラだけど)
ってことで、楽しみに待っててくださ~い♪

2009.03.30(Mon) 00:38 | URL | ぺる|編集

すみませーん、お返事明日(月曜)書かせて頂きます。おやすみなさい。

2009.03.30(Mon) 01:10 | URL | まっちゃん|編集

こんにちわ はぐですよー♪
つぶちゃん、再検査の結果
異常なしでよかったねっ!
元気が一番っ♪
でもつぶちゃん。 どんなに食いしん坊でも
生で椎茸食べたらお腹壊しちゃうよー(笑)
ユズは生えのきで(拾い食) 大変だったんだぞー(汗)

↓なでてなでてお化け、すごーく可愛いねっ!
写真のテンちゃんってクールなイメージなんだけど
お耳はペタンペタンでしっぽブンブンな姿~
まっちゃんのこと大好きっーてカンジでたまんなーいっ!

2009.03.30(Mon) 13:23 | URL | はぐ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございました。お返事遅くなりました~。昨夜はワインとチーズががおいしくて、つい。

●りきりきさんへ

りきりきさんも難しいですか。私は全く花の名前とか知らなくて、いつも
不思議ーって思うだけです。赤い葉っぱ今日も別の公園で見ました。

えへ、ぴったりんこですか?嬉しいです。なんか、そう言ってるように
聞こえてしまうんですー(笑)



●あわさんへ

ありがとうございます。良くなりました!
ハンタちゃんもお散歩大好きなのかしら?テンはあちこちふらふらと
見に行きたいようで、帰るのイヤイヤします。病院はいつもだいたい
付き添いですが入るの嫌みたい。内弁慶だから(笑)

テンの5キロは長さだから。ハンタちゃん2キロですか!かわいいでしょう
ね、小さくて。ボヨボヨですか…テンは時々シワシワしてますよ。



●かれんぱぱさんへ

そうなんです、葉っぱの色とか、雑草って名前で片付けられる草も
とても造形が美しいものありますよね。
今日も公園へ言って来ましたが、春が来たー!って感じで新芽の色とか
花とか、きれいでした。本当にいい季節ですね。ぱぱさんのところの
チビダルちゃんたち生命力にあふれるこの季節と一緒に大きくなって
行くのですね!



●bonnyさんへ

bonnyさん…私も試してみたよっ。聞こえた聞こえた♪bonnyさん物知り!
って、がーーーーーっ!hanagonさんとかも言ってるけどコメント見て
試した人もいるよね、きっと。でも、みんなこんなもんだよね?犬と
話すとき。ち、ちがう??いや、そうだ、みーんな、こうだ!

あ、木瓜かー。聞いたことある!ねぇ、bonnyさんのお父さん、植物博士?


●元ママさんへ

ディズニーランド行ってたんですね。すごい寒い時でちょっと大変でした
ね。でもこれからはいい季節、おでかけも楽しいですよね。

葉っぱね、今日も見たので周りを探したけど同じようなので緑色のは
なかったみたい。また見てみるねー。

つぶ、18キロくらいあったこともあるんだけど、調子の悪い時期が
あって、一時は15キロ台になってしまったの。今は調子はいいので
肉付きもまぁまぁ。
テンはぜひ4キロ台でいて欲しいんだけど。長いんだよねー。



●hanagonさんへ

食べ物食べ損なうのって、けっこうダメージだよね。私の場合は幻の
ハンバーグ。その件はまたいつか(笑)
うん、ブログって為になる。。。音のことも全く知らなかったもん。
あははー。hanagonさんも花ちゃんとかごん太ちゃんにはこんな声でしょ?
そうだよね?ねっ?そうだと言ってー!

テンはいつも潜ってるんだけど、この時は体に巻き付け過ぎてたん
だろうね。
膀胱炎のこと、ありがとう!



●クロリスちゃんへ

クロリスちゃん、教えてくれてありがとう!今日桜の郷に行って来た!
道の両側満開だった!けど内側はちがう種類なんだね。

梅の宴も終わったし、お花もいっぱい咲いて来て公園もまたよい季節
だねー。今度は会えるといいな。



●ジェイ・ちゅママさんへ

つぶ、やっと17キロ台になってたんだけど、また16キロ台に。
ごはんもお肉もいっぱい食べるんだけどね。燃費が悪いんだよ。
でも、元々骨格が小さいんだよね。お母さんも小さいし。本当は
もう少し大きくなって欲しかったけど~。

裏技、知らなかったよ。ひとつ賢くなりました…。でも、こんな声で
みんな話しかけるでしょう?ママさんもそうだよね、絶対!



●hanaognさんへ

やっぱり好きだったかー!名台詞集なんてー。
なんか、役にたてるのかな??う、うれしい。。。(笑)



●ぺるちゃんへ

私も写真DVDにしたから送ったよー。ホントはすぐにやろうと思ってて
遅くなってしまった。
で、なにぃ?にこぷんがお手紙書いてくれたの?嬉しいな~。にこぷんが
入ってたらもっと嬉しいけどなぁ。

テンの洋服iDogさんのだよ。朝、寒くて震えてたから着せたんだけど
これ着ると益々体格がよく見えない?
病院ね、この日は体重測定だけだったけど、診察室をずーっとフラフラ
してスタッフの人たちに笑われてたよ。
ぺるちゃん、ダメなんだ、お化け。へ~~。確かにそう言うタイプに
見えないような(笑)



●はぐちゃんへ

ありがとう!いっつも検査の時はハラハラよー。でもこの後からしばらく
それまで何でも無かったのにお腹下しちゃって、全く世話の焼けちゃう
つぶなのでありますっ!あ、もうそれも治ったよ!

生椎茸は食べなかったー。けど写真撮ってる場合じゃなかったか!
ユズちゃんえのきで大変な目にあったんだね。私も気をつける!

なでてなでてお化け、かわいいでしょう?本当に私のことが好きなのよ!
なーんて、結構家族とか、気心知れた人にはお腹だしちゃうの。たとえ
道ばたでもね(笑)

2009.03.30(Mon) 15:03 | URL | ★まっちゃん|編集

まっさーん!
出せたから、明日届くっぽいでーす♪
にこぷんからのお手紙(てか、日記かな、アレ)、楽しみに待っててね☆
ダンボールの側面にグイグイ入れ込んだから、ぐちゃってなってないといいけど(笑)
DVD~!?嬉しいです☆
楽しみにしてまーっす!!!

2009.03.30(Mon) 17:32 | URL | ぺる|編集

●ぺるちゃんへ
私の方もたぶん明日届くっぽい!
にこぷんの絵日記?いやー、わっくわくする~

DVDって、ただ私が撮った写真をぜーんぶ入れちゃっただけよ。
だから夫だけ、とか、つぶテンだけとかあるよ。windowsでも
見られるように、って夫がやってたから大丈夫だと思う。。。

2009.03.30(Mon) 23:10 | URL | ★まっちゃん|編集

初めてのコメントです。
横浜Bee's cafeです。
先日はありがとうございました。
自然に囲まれステキな所につぶてん達は住んでいるのですね。
羨ましいなあ。

わざわざ店を探して来ていただけるなんて・・・・
ほんと感激でした。
又お近くに来られましたら是非お寄りください。


2009.03.31(Tue) 00:48 | URL | Bee's cafe|編集

●Bee's cafeさんへ

コメントありがとうございます!夫、とっても緊張したようです。お店の前から「すごい混んでる、でも、ちょっと入ってみるね」って実況中継の電話がありました(笑)

同じ県内ですが、こちらはまだまだ自然が多いです。あ、夫は横浜出身なんです。私は高校が横浜でしたので馴染みがあります。今度は私も伺いたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

2009.03.31(Tue) 01:25 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/274-91822b3a

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索