スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

エイプリルフールの日のホント


まずはお礼を2つ。

先日我が家へ遊びに来てくれたぺるさんとにこぷん。その時の様子を写真日記風の本にして送ってくれました!

つぶてんぷん

これには涙が出るほど感激!でもすごいなー、あっという間にこんなことが出来るなんて。


他にも鳥取の地ビールや日本酒、島根のワイン。大山ハムのソーセージやゲゲゲの鬼太郎の缶コーヒー、つぶテンにポップコーンなど、本当にたくさん。申し訳ないくらいです。

fromperuchan

しかし私って相当飲兵衛だと思われていることがわかりました。いや、否定はしません。当分楽しめます。本当にありがとう!!



そして、最近何度か記事にしていた謎の赤いにょきにょきした葉っぱ。

比較


これをbonnyさんが解明してくれました。イタドリ(別名イタンポ・スカンポ)と言って新芽は赤いのだそうです。検索してみたらいろいろ出て来ますが、食べられるみたいですね。しかし、こうやって疑問を解決してもらえるなんて、ブログって素敵。


たくさんのイタドリとテン(チワワの方)
イタドリー
でもテンちゃん、まだ知らないことがいっぱいあるわ

私も知ってることの方が少ないなぁ。もう結構生きて来たのに…ふっ。



さてさて、今日は4月1日エイプリルフール。私も何かブログでウソをつきたかったのですが、考えてみればこのブログ自体がウソみたいな物でした。

錯覚?
奇跡!初対面の子供に抱っこされるテン


代わりと言っては何ですが、今日あった、嬉しかったことを書きます。

散歩の時、犬の排泄物は茶色いそれ用のビニール袋と厚めのペーパーで処理しています。今日2匹を連れて1人で散歩に出た時、パーカーの浅いポケットにビニール袋を入れていたのですが、途中落としてしまったようで気付いたらなくなっていました。


だっこさん
あまりの子供たちの迫力に恐怖を感じてるテン


振り返ってもビニールはないし戻るにはちょっと遠いし、なんかもう2匹とも出そうなお尻。ペーパーはあるから出た物を紙で包んでつまんで帰るか、でも2匹分だとでかいな、しかもゆるかったりしたらどうしよう、と一瞬悩みました。


いやってん
テンちゃんのは小さいわよ


そして、「ビニール袋どこかにないかなぁ。」と思ったら、なんと前方に空のレジ袋が落ちいてるではありませんか!「天の助け!」と、それを拾い散歩を続け、無事2匹分家まで持って帰ることが出来ました。


考えた
まっちゃん、話長いわよ


これって、何か願うことがあったとして、それが具体的であればあるほど、そして必要であればあるほど現実となるのが早い、ということではないでしょうか。ダイエットもイメージが大切っていいますし、よく言われてる真理だと思いますが、自分の中で非常に納得してしまった出来事でした。


すごい寝顔
もう飽きたから寝るわよ


長くなりました。まとめると、ビニール袋が落ちていてとっても嬉しかった、ということです。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

こちらもお手数ですが…
にほんブログ村 犬ブログへ


| おともだち | 21:47 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

日頃のまっちゃんの行いに、神様が助けてくれたんでしょう~。
まっちゃん、困っている人を助けた事あるでしょ?
きっと嬉しい事や楽しい事は、気持ちの優しい人の間をグルグルまわって繋がっていくんだな、きっと。
あ、つぶちゃんがビニール見つけて咥えてきたら
つぶ(つる)の恩返しの話になったかな・・・(爆)

素敵なプレゼントでしたね。
べるさんってすごいなぁ~。

2009.04.01(Wed) 23:40 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

分かるなぁ~。
ビニールなくて、焦ったり、ペーパーなくて焦ったり…
そういう時に限って、大変なんですよね。


てんちゃん、初めての子にダッコされちゃったのね。
ミロポンみたいにフェロモン出しまくりだったかしら?
拒否する前にダッコされちゃったのかな?


まっちゃんはイイモノいただきましたね。
さっそくオイピィーしましたか?


2009.04.02(Thu) 08:11 | URL | 元ママ|編集

きっと、まっちゃんの日頃の行いも良かったからじゃないですか?
でも、強く思えば思うほど、それが具体的であるほど、その願いは叶えられのが早いような気はします。根拠はないですけど。

テンちゃん、初めての人に、しかも子どもに抱っこされたんですねー。
すごーい!

2009.04.02(Thu) 11:16 | URL | cookie|編集

おはよう~まっちゃん!昨日の夕方こちらではカミナリが鳴ったけど・・・
そちらは大丈夫だった?カミナリが鳴ると「あっつぶちゃん・・・」って思うの。

ぺるさんはステキな物を、写真集みたい。すごいねぇ!

テンちゃん女の子たちに抱っこされてるね~まっちゃんが奇跡と言うのだから・・・
なぜかな?是非そのコツを伝授して頂きたいものだわ。
私も会ったら抱きたいもの・・・(笑)

謎の植物だった「イタドリ」私も検索してみたの~高知県では郷土料理とあったし
大きくなると2メートル~戦時中はタバコの代用とかびっくりしちゃった。
名前がわかると検索できるけどbonnyさん物知りだね。

まっちゃんは落ちてたビニール袋に助けられて・・・で、もって
まっちゃんは街の美化に貢献したわけです。

2009.04.02(Thu) 11:28 | URL | hanagon|編集

イタドリって食べられるんですね!!!
似たようなものを発見してもイタドリか自信がもてません・・・。そして食べる自信も持てません・・・。
誰か生イタドリを取って来てくれたら食べてみたいです。
っといつも人まかせ・・・。

大山鳥は美味しいから私も好きです。
お酒好きなんですね・・・。是非いつかワンコたちとお酒と美味しいつまみで飲んでみたいですね。

2009.04.02(Thu) 11:46 | URL | ビークー|編集

誰もイタドリを食べたことがないっていうことに衝撃を受けてます・・・ヨロヨロ
でもここにはぺるちゃんが来てるもの!
ぺるちゃんならイタドリ食べてるはずだわ!
だって同じ田舎の子だもの!年は違うけど。

その日はビニール袋のリサイクルの日だったのね。
誰かが落としたビニール袋をまっちゃんが使い、
まっちゃんが落としたビニール袋を、また違う飼い主さんが使い・・・
そういうループになってる日だったのかも?
自分以外にも同じように「ビニール・・・ビニール・・・」って探してる人がいて
まっちゃんが落とした袋がその人にとって「おお!」となってたら?
そういうこと考えると楽しいよねー。

2009.04.02(Thu) 15:06 | URL | bonny|編集

落ちていた
ビニール袋、ありがたやーだね。
テンちゃん、お子様に抱っこされておとなしいなんて偉い。
つぶさんの鼻の穴に指つっこみたくなります。。

2009.04.02(Thu) 19:42 | URL | りきりき|編集

いや・・・bonnyさん、何か期待されちゃってるみたいですけど、私、イタドリというものを食べたことありませんよ★
とか言って、気付いてないだけで、食べてたりして(笑)
でも、普通にイノシシの肉とかは食べますよ!!田舎の子♪

まっさん、喜んでくれてよかった~!!

まっさんの拾ったビニール袋の元持ち主が、まっさんの落としたビニール袋を拾った。 に、100つぶテン★
その人は、犬のうmこ取るためではなく、イタドリを取って持って帰ろうとしてたんだと思います(笑)

2009.04.02(Thu) 19:50 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。夜は寒いですね。


●ジェイ・ちゅママさんへ

日頃の私の行い…み、見せられないっ(笑)
でもいい話!嬉しいこと楽しいことが優しい人の間をまわってる、って。
だったら私も優しい人でありたい!けど、この歳になっても優しさって
いうのがどういうことかよくわからないんだよねー。なんて(笑)

つぶの恩返し…マ、ママさんさえてるー(棒読み)
ぺるさん、ほんとスゴい。ウチに来たら本見せてあげるね。



●元ママさんへ

いやいや、ホントに焦りましたよ。戻っても戻ってる最中したら同じだし。
ペーパー足りなかったら素手?とか頭よぎるし(笑)

抱っこ、私がスーパーで買い物して出て来たらこんな光景が!びっくり
しちゃいました。けっこうすごい強引だったので怖かったのかも。犬でも
先に吠えられると黙ってるテンなので(笑)

はいはい、オイビー!しましたよ!!



●cookeiさんへ

やー、そんな褒めないでー。
cookieさんもそう思いますか?私も漠然とそうだと思ってたけど、今回は
ものすごく実感できたので、これを人生の教訓にしようかと、なんて。
今後どうなって行きたいか、考えなくちゃ。って、ビニールの話から
人生の話へ…(笑)

テン、小学生のあまりの強さに降参したみたい。強気に出るのが鍵、かな。



●hanagonさんへ

カミナリ、案の定ですよ。後ほどアップしますが、いつもように私に
抱っこ。かわいいのよねー。

ぺるさんの、本当に写真集!内容もさることながら、こんな風にして
もらったことが嬉しくて、じーんとしてしまった。hanagonさんにも
見せてあげたいー。

テンは犬でも先に吠えられると黙ってるので、コツは先に大きい態度で
接することかな?小学生もすごかった。嫌がってるのも気にせず触り
まくってた。怖がっちゃダメなんだな、きっと。

なるほど、私、美化に協力!表彰されたいわ!(笑)



●ビークーさんへ

そうなんです、検索すると食べ方出て来るけど、ジャムっていうのが
あってびっくり。
私も、やっぱり食べないだろうな、って思う。誰か慣れてる人が作って
くれたら食べるけど。食べたらきっとおいしいんだろうけど。

大山鶏って私は知らなかったけど有名なんですね。
徳島の阿波尾鶏は知ってるけど。。。

私もぜひ一献傾けたいです。テンはうるさいだろうけど、そんなこと気に
せず、がぶがぶ行きましょう!



●bonnyさん

bonnyさーん、今回は本当にどうもありがとう!スッキリした!
でも、私も食べたことない。野生で食べるっていうと、小さい頃ヨモギを
摘んでヨモギもちにしてもらったのと、あとツクシを佃煮に、くらいかな。
それも小さい頃だけど。bonnyさんはどうやって食べるの?

ビニールの話、おもしろーい!ビニールループの日!そう考えると
ビニール落としたことも意味のあったことのような?
でも、すっごく焦ったけど。一瞬素手も使わなくちゃならないか、とか
考えちゃたくらい。



●りきりきさんへ

本当にありがたかったです。ビニール。あれが無かったら私、紙に包んで
けっこうな距離歩かなくちゃならなかったので。

テンの抱っこ、これは奇跡です。すごい小学生だったので、テンも危険を
感じたのかな?強気に出られると大人しくなるタイプみたいですね。

つぶの鼻、かわいいですよね。私もよく触ってますが指は突っ込んでない。
今度してみようかな(笑)



●ぺるちゃんへ

ぺるちゃん出て来てくれるの楽しみにしてた人多いはず!イタドリ、
食べるのかなーって(笑)
そっか、食べないのね。イノシシ、ここにもけっこういるらしいよ。
猪肉、私はちゃんと食べた覚えがないなー。おいしい?

ほんと、今回はどうもありがとう。ビールはもう飲んじゃった。
夫もすごく喜んじゃってねー。ぺるちゃんのブログしょっちゅう見てるよ。

お、ぺるちゃんはビニール交換説だね。しかもイタドリを!私の落とした
ビニール、肉球模様で茶色くて、見るからにうmこ入れだけど、その人
大丈夫だったかな?


2009.04.03(Fri) 00:43 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/278-724a35f2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

