雷雨のち晴れ


雷が鳴ったので私の所へ逃げて来たつぶ(ダルメシアンの方)。

雷抱っこ
今は笑えないわよ

じゃあ、後で笑ってもらいましょう。



夜が明けると良いお天気でした。ひなたぼっこに精を出す2匹。
表
テン(チワワの方)「暖かくていい気持ちー」


裏
テン「つぶ何見てるのかしら?」


去るテン
テン「なんか暑くなっちゃった、まっちゃんにヨーグルトもらおうっと」

つぶってバランス感覚に優れていると思います。




雷の時は笑えなかったつぶ。ここでは微笑んでいます。

謎の微笑み
ここにいればご飯に遅れないわ

ここは台所。とっても邪魔ですが幸せそうな顔なので退かすことが出来ません。



そのままにしていたら、つぶがテンになっていました。

テンもぉ
テンちゃんもここで待つわ

ちなみに手前の黒いのがテンです。




そして最後は2ショット。

ご飯待ち視線
ごはんまーだー?


はい、今日もがんばっておいしい物をつくりますよ。なんて、ワンパターンな手作りご飯を、いつもおいしそうに食べてくれるダルメシアンとチワワです。




ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

banner_03.gif

こちらも、よければ…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:44 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

ご飯を待つつぶちゃんの表情がなんとも幸せそうでいいなぁ~。そしてテンちゃんもやってきて…(笑)。こんなに熱心に見つめられると、作るまっちゃんもやりがい出てくるでしょう?? 

ワンパターンっていってるけど、毎日手作りのごはんを作っているなんて、やっぱりまっちゃん偉いよ~。私なんかカップでドッグフードをすくって、ちょっと水をかけてそれで終わりだも~ん、手抜き、手抜き(笑)。

ちなみにメニューはどんなものがあるの~?? ちょっと興味ある…。

2009.04.03(Fri) 03:49 | URL | まこと|編集

冷蔵庫の前で、待ってるなんて、可愛いですね。

うちのメイは、私がキッチンに立つと、私が見える所でお座りして待ってすョ。

2009.04.03(Fri) 10:45 | URL | めい|編集

つぶちゃん、なんてバランス感覚がいいの!
よく落ちないですねー。っていうか、よく落ち着いていられますねー。

台所で待ってるの、かわいいですね♪
見上げる視線が、たまらない。
マロンもおなかすいてたら、チェックしに来ます♪
クッキーは、私の姿が見えるところにイスにおいてる座布団?をおろして、その上で寝て待ちます・・・

2009.04.03(Fri) 11:14 | URL | cookie|編集

つぶちゃんのプリケツ?に笑っちゃいました~♪
つぶちゃんって微妙な位置が好きですよね(笑)

ハンタもキッチンで料理を始めると上目使いでアピールします。
好物はキャベツと白菜の芯です(笑)

2009.04.03(Fri) 11:38 | URL | あわ|編集

やっぱり、カミナリが・・・怖かったねつぶちゃん。
夜が明けて大きな窓の前での日向ぼっこ姿に和む私・・・

ありゃ?良く見たら~つぶちゃん足が・・・写真が下になるほど椅子の間の
隙間が開いて、あぁ~落ちちゃう(汗)つぶちゃん・・・えっ落ちない。
まっちやんの言う通りかなりバランス感覚が良いわ(笑)

ご飯が楽しみで仲良く待ってる姿、可愛いじゃないですかぁ。
そこで待ってたら~運良く、天からおいしい物が降ってくるかもしれないしね(笑)

2009.04.03(Fri) 11:50 | URL | hanagon|編集

こんにちわ はぐですよー♪
こんなに可愛い顔でごはんを待たれたらたまらないー!
しかもつぶテンちゃんたらいい子に待てるのねっ。
ユズは「ごはん」って言に反応して
くるっくるっ回っちゃうのよー(汗)

昨日からコメント残したくって頑張ってるんだけど
送信ボタン押すと回線が切れちゃうのー(泣)
このコメント、ちゃんと送れるかな? ドキドキっ。
ちなみに↓ビニール袋が目の前に現れてよかったねっ!
(今ごろ?(笑))

2009.04.03(Fri) 14:26 | URL | はぐ|編集

つぶちゃんもカミナリ怖いんだよね。
ジェイピーもだよ。ちゅちゅもこんな風に怖いの~ってすり寄ってきてくれたら可愛いんだけどね。
まっちゃん、ごはん毎回手作り えらいなぁ~
私なんか1週間分まとめてだよ・・それこそ、変わり映えがしない・・つ~か、同じごはんです。
なのに、冷凍室から出して1000Wで7分(ほとんど水分だから時間がかかる) ピーピーなるまでレンジの前でフセして待ってるよ。
健気だよねワンコって。あ、違うか、ジェイピーは、食いしん坊なだけかぁ~

さっき、ダルのクッキージャーのコメで、まっちゃんの私へのお財布のおまけコメ見て・・
又 思い出しちゃったじゃん~~~。

2009.04.03(Fri) 23:19 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つ・つぶちゃん危ないよ~お尻が落ちてる~ でも平気なのね~しっくりハマってるのかしら??いい写真だわ~
微笑んでますね~確実に!!いい顔ですね・・・私も好きかも(*^_^*)
少しでもご飯の近くに居たいのね

2009.04.03(Fri) 23:30 | URL | アレハハ|編集

うわぁ。つぶちゃん、微妙な位置にいますね~。
私があんなところにいたら、変な筋肉使っちゃって次の日きっと腰のあたりが筋肉痛です!
すごいなぁ、つぶちゃん・・・。
雷の時にまっちゃんの所へ逃げてくるなんて可愛い~!
真面目な顔でじっと我慢しているのですね。がんばれ、つぶちゃん!

まっちゃんの手作りごはん、きっと美味しいのでしょうね~。
残さず食べるなんて、嬉しいですよね!いいなぁ・・。

2009.04.04(Sat) 00:38 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!顔がひりひりするのは日焼けでしょうか?

●まことさんへ

つぶはこれでも良い子待てるようになったのよー。前は作ってるそばから
力づくで奪い取られてたって感じで。でもダルメシアンはともかくチワワが
こんなに食欲旺盛だとは思わなかった。ご飯出来るの生ツバ飲んで待ってるよ。

ご飯はねー、ブログの最初の頃は毎日食べさせたもの記録として最後に
書いてたなぁ。あとカテゴリのごはんのところにちょっとだけ…。



●めいさんへ

メイちゃんはも、やっぱり食欲旺盛ですか?私、チワワってとっても
食が細くて、ご飯は人間の手から少しずつ食べさせる、みたいなイメージが
あったのですが、180度違ってました(笑)



●cookeiさんへ

つぶって、いつもこんな風に、あんまりお尻とか後ろ足の場所には
気をつかわないって感じ。でも最後は落ちるのよ。

つぶがこんな風にいい子に待てるようになったのは奇跡、みたいな。
前は力づくで届く所のものみんな食べようとして大変だったー。
マロンちゃんとクッキーちゃんは待ち方が違うのね。個性、出てる(笑)



●あわさんへ

そうそう、つぶってぷりけつ。どうしても目が釘付けになってしまって
お尻の写真、多いんですよー(笑)

おー、ハンタちゃんも食いしん坊さん!そして、うちのつぶテンも
キャベツと白菜、大好き!甘いのかな?あとブロッコリーの茎とかも
好きみたいですよ。



●hanagonさんへ

はい、カミナリだめでしたー。久しぶりのカミナリだったけど、一回
聞こえただけで、おろおろしちゃって、で、抱っこ。こういう時だけしか
抱っこさせないから私はちょっと嬉しいのだけど。

つぶ、最後は落ちてましたよ(笑)

本当に目を皿のようにしてじーっと落ちて来るのを待ってるから、ついつい
あげてしまう。。。



●はぐちゃんへ

つぶは、前は大変だったの!届く所の物みーんな食べようとするから
食器も割れたし。今は、なんだかいい子になって奇跡みたい!なーんて
油断するとダメなんだけどね(笑)
まわったユズちゃんみてみたいなぁ。かわいいんだろうねー。ちっちゃくて
黒くて丸くてー(笑)

ビニール、本当に助かったの!素手を使わずに済んだ!(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

ちゅちゅは、本当に強い子だよね。つぶは小さい時からダメだもん。
やっぱり生まれつきの性格ってあると思う、ちゅちゅは、すごいよ!

ごはん、毎回って言ってもおじやとかお肉は1、2日分まとめて煮て
冷蔵庫ってこともあるし、ほんといい加減なんだってば。手間は全然
かかってないよー。

ジャーのね、だってあまりにタイムリーに「財布」ってワードが(笑)



●アレハハさんへ

つぶって、お尻とか後ろ足には無頓着なんですよね。ズリズリしちゃってる
のに直そうとしないの。
ご飯待ちのとき、なんだか幸せそうな顔しちゃってたんですよ。やっぱり
微笑んでますよね。「もうすぐごはーん」って感じなのかな?ダルは
顔に出るからー(笑)



●リコさんへ

確かに足つりそうな体勢よね。でもつぶって、しょっちゅうこんな風な
変な格好でくつろいでるの。

カミナリの時と花火の時は夫じゃなくて私お元へ来て抱っこって決めてる
みたい。頼りにされてるのかしら?

ごはん、たぶん手作りでなくても、何でも残さず食べると思う、この子たち…

2009.04.04(Sat) 02:31 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/279-057dcd2f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索