スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

雨の日の朝

梅雨入りしてさらに台風も近づき、きのうは朝から大雨。でもおかげでゆっくり眠れました。つぶ(ダルメシアンの方)もずいぶん遅いお目覚めです。



つぶちゃん、おはよう。



朝階段つぶ
のび~





まずは、お散歩に行けるかどうかお天気チェックです。

雨か
雨か。。。




退屈するとうるさいのでおもちゃで遊ばせました。つぶにはりんごのおもちゃ。テン(チワワの方)は大好きなドコモダケ。りんごのおもちゃは、綿がいっぱい詰まっていてピーピー鳴る物でしたが、つぶに中身を抜かれてぺしゃんこです。


鼻も入っちゃってます。

おもちゃ破壊中
ふんふんふん♪




気がついたらテンの宝物のドコモダケをつぶが持っていました。ダメダメ~。


つぶとドコモ
うまうまうま




今度は台所をウロウロ。


じゃあ飯
散歩もドコモダケもダメならご飯くらい早くしてよ



つぶは今2歳半ですが、どんどんお散歩が好きになってるようなので、朝から雨だと困ります。外が怖くて足も地面に付けられなかった頃がなつかしいです。


テンはこんな天気だと相変わらずテンションが上がらない様子。


てん「ふー」
つぶうるさい。テンちゃん寝られないじゃない。





つぶテンご飯覚え書き
昼:牛肉角切り(茹で)・さつま芋、大根、じゃがいものペースト・レタスとピーマンの
  みじん切り(ピヨカル、亜麻仁油、黒酢入り)・鶏と牛のスープのおじや
夜:だいたい昼と同じ+野菜の煮汁で戻した高野豆腐
  つぶだけ2食とも病院から出されている結晶予防のメチオニン(サプリメント)入り



| つぶ | 15:29 │Comments15 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして、足跡をたどって遊びにきました!
はぐと申しますっ。

同じわんちゃんでも、やっぱり犬種が違うと表情もまるでちがうんですね!
わが家のトイプーとは違った魅力で・・・。

コソッと読んでクスッと笑ったら
コメントをいれずにはいられなくなりました!

つぶくんの鼻まで突っ込んだペチャンコりんごに
やられちゃったのでポチ×ポチ♪ しちゃいます(^。^)

2008.06.04(Wed) 16:15 | URL | はぐ|編集

↑失礼しましたっ!

つぶちゃんは女の子でしたね。
ごめんね、つぶちゃん! m(__)m

2008.06.04(Wed) 16:18 | URL | はぐ|編集

はぐさん!
コメントありがとうございます。私は本当にいろんな方の所見に行くばかりで、ご挨拶せずすみませーん(汗)ポチポチもしてくださって、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。

つぶは、一緒に暮らしてる私たちでさえ「つぶは女の子だったよね」って
思い出す感じです(笑)

また、はぐさんの所にも遊びに行かせていただきますね~

2008.06.04(Wed) 16:31 | URL | まっちゃん|編集

雨が続くとつまんないよね、つぶちゃん。
くっきーは「お散歩」って言葉でテンションMAXになるけど
ドッグランとかに行くとボケェ~&匂いチェックばかり。笑
お出かけする事が楽しいのかなぁ?

つぶちゃん、尿結石になったんですか?
くっきーも去年、尿結石で投薬治療してました。
今は改善されて症状は出てないんですが。。。
ダルに多い病気なんですよね。可哀想。
つぶちゃんも、もう結石がでなければいいね。

2008.06.04(Wed) 19:00 | URL | ちょこママ|編集

はじめまして…。
写真ブログ「アマチュア写真家の写真と日記」の足跡から
やってまいりました…(笑)
つぶちゃん、かわしいですね。それに、小さいというか軽い!!
てんちゃんも、かわいいです。
大小のワンコがいるといろいろ大変そうですね。

うちのダルは27~8kgありますので、相当違います。
まぁ、うちのはメタボ気味ですから、比較するのが失礼な話
だと思うのですが・・・。

またうかがうことがあると思います。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2008.06.04(Wed) 19:29 | URL | boss_5th|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.04(Wed) 22:07 | | |編集

雨ばっかし、ばっかしで、憂鬱でしよね。。
雨上がりの後は、水溜りあるし、芝生も濡れてるし・・・ショックでガックシ。。
最近出来た、屋根付の野球練習場で遊びたいじょ!!!

2008.06.04(Wed) 22:13 | URL | クロリス|編集

ちょこママさん!
本当に雨が多くてつぶは退屈してます。でも雨は上がったのを見計らって車に乗せて公園に連れ行ったり、なだめすかしてます。で、外でそんなに何がしたいかというと、くっきーちゃんと同じく匂いチェックばかり(笑)

つぶもくっきーちゃんと同じく去年結石の手前のストラバイト結晶が出てしまいました。
つぶは膀胱炎から発症したんだと思うんですが、その時は病院からの処方食(缶詰)で溶かしました。その後は、うちは手作りご飯なので、先生からの指示でメチオニンという必須アミノ酸のひとつを与えています。
尿を酸性にするためのもので副作用はないと言われていますが、このままずっと続けていいのかどうか迷う所なんですよねー。

2008.06.04(Wed) 22:57 | URL | まっちゃん|編集

boss_5thさん!
こんにちは~。あれれ?dalmaniaさんとboss_5thさんは同じ方だったんですか~???なぞだ~(笑)写真ブログの方に何度かコメント残そうとがんばったのですが、なぜか送れなかったんですよ~。boss_5thさんのブログは実はブログを始める前から時々拝見させていただいてました。ダルメシアンのブログって少ないんですよね。…なんて、ご挨拶遅れちゃってすみません。

うちのつぶはダルメシアンにしては小さすぎるんですよね。子犬のころから兄弟よりふたまわりくらい小さかったです。でも食欲はものすごいです。

また遊びに来てくださいね。私もそちらに伺いま~す。

2008.06.04(Wed) 23:29 | URL | まっちゃん|編集

鍵コメさん!
そうですね~、テンのダイエットがんばらなくては。

また、そちらに遊びに伺います!

2008.06.04(Wed) 23:35 | URL | まっちゃん|編集

クロリスちゃん!?
本当に雨ばっかしばっかしで、やんなっちゃいます~つぶが。

あの練習場はいいよね!あそこは平日子供たちが学校に行ってる時間は
空いてるのよね?解放してくれないかな~。。。む、無理か。

そうそう、今日ね、その練習場の隣のスーパーのの天丼食べたじょ!
本当においしかったじょ!またおすすめあったら教えてくださいね~

それはそうと、クロリスちゃん赤いカッパ持ってる?


2008.06.04(Wed) 23:45 | URL | まっちゃん|編集

dalmaniaさんは別人ですよ(笑)
dalmaniaさんは、
http://dalmania.exblog.jp/
こちらです。
シナモンちゃんがかわいいですよ(^^)/

2008.06.05(Thu) 00:18 | URL | boss_5th|編集

boss_5thさん!
シナモンちゃんのところは何度かお邪魔してま~す。
シナモンちゃん、可愛いですよね~。

dalmaniaさんではなくて、履歴のお名前がdalmania2007さんでだったかな?
でもでもboss_5thさん!これからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたしまっす。ありがとうございました~。

2008.06.05(Thu) 00:34 | URL | まっちゃん|編集

家族構成加えました~(^^)

又遊びに来てくださいね。

私もお邪魔します。

2008.06.05(Thu) 19:45 | URL | かんすけ|編集

かんすけさーん!
私が勘違いしてしまったばっかりにお仕事増やしちゃってごめんなさい!
先ほどそちらで読ませていただきました。ありがとうございます。

でっかいチワワ同士、どうぞよろしくお願いいたしまっす。
ご飯も、がんばりましょう!おー!

2008.06.06(Fri) 01:38 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/28-cd10d20b

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

