スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

週末外出犬なし犬あり

土曜日、元同僚で昨年赤ちゃんが誕生したみたばさんのお宅へ。みたばさんとは仕事の一番大変だった時を乗り越えた仲。

はるはる

綾瀬はるかに似ている美しい赤ちゃん。将来が楽しみです。




さて、みたばさんのお宅を出てその足で新宿へ。やはり元同僚たちとの飲み会に参加。その中で、とても親しかったのにこの10年連絡を取り合わなかった友人と2人だけで2次会。

ワイン

10年会わなくても、ひょいっと時間を越えて話が弾みます。お酒もすすむー。




さて日曜日。つぶテン連れて夫の学生時代の先輩のお家へ伺いました。

お澄ましテン(チワワの方)。
お澄ましてん
テンちゃんお呼ばれしたの

よその家と言ったら、私たちの実家しか行ったことのないつぶテンです。



つぶ(ダルメシアンの方)は人間の会話に参加中。
輪の中
なるほどそうなの



…かと思ったらキッチンが気になって仕方ないつぶ。
のぞくつぶ
味見できるかしら



テンもおねだりしたり、
くれくれ
テンちゃん、ローストビーフ大好きなの



とらわれたり、
とらわれテン
テンちゃんがっかり



自由にお庭に出たりと、お呼ばれ満喫中。
4:5に和自由
テンちゃんここよ



こちらの奥様、とーってもお料理上手で、今日もおいしいチヂミやパクチー餃子、ローストビーフなどなどたくさん頂きました。

そして、デザートタイム。なんと、これも全て手作り。すごいんです。おいしいんです。
デザート



つぶも、ものすごく食べたそう。
ねらい
あら、いいわね

皆さんお察しの通り、つぶ、この後一瞬の隙を、つきました。



反省中(?)のつぶ
隠れつぶ
あんまりおいしそうだったから…


気持ちは、わかる…けどね。ほんと、失礼しました。



…と、盛りだくさんの週末を過ごしました。お世話になったみなさん、ありがとうございました。


ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

すみません、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログへ



| おでかけ | 01:39 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

こちらこそありがとうでした。またいらしてくださいませー。
今度はうちでも飲んでいってくらさい。
マーマレードは皮のところが大好きなの。おいしかったよ!

2009.04.06(Mon) 06:33 | URL | みたば|編集

てんちゃんも、つぶちゃんも、お利口さんですね。

メイも、実家か、弟の家にしか行った事ないんですョ。

こんなに、大人しくしてくれるかどうかわかりません。

メイは男の子なんで、旦那の実家に行く時は、マナーバンドして行きます。

実家には、ダックスの女の子がいるので、マーキングしてしまうおそれがあるのでね。

2009.04.06(Mon) 08:14 | URL | めい|編集

はじめまして♪
いつも読み逃げさせてもらってました。
お呼ばれしたときほど、ワンズの性格がよく出ますよね。
うちもあんまりマイペースで驚いたことがあります…。
また遊びに来ます♪

2009.04.06(Mon) 09:53 | URL | タロとハナコ。|編集

反省している姿が可愛いわぁ。
手作りでそんな上手に作れるものなんですね~。
お店出したら良いのに!!!

丘の上の3ワンはお呼ばれすると飼い主は全く目に入らない様子・・・。
チェリーだけは激しく回るので、抱っこしてますけどね。
チェリーの高速回転を是非ナマで見ていただきたい。

2009.04.06(Mon) 10:50 | URL | ビークー|編集

およばれ。元も実家以外行った事ないんです。
ちょっと怖くて…


ケーキ美味しそう!
って、お店屋さんだよぉ~~~。
道明寺も手作りかな???

つぶちゃん、美味しかった???
誘惑には勝てないよぇ~。

2009.04.06(Mon) 12:42 | URL | 元ママ|編集

ありますよねー。何年も会ってなくても、会った途端に昔に戻っちゃう、みたいな感じって。とっても楽しい時間を過ごされたようで、良かったですね♪
つぶちゃん&テンちゃんも。初めてのおうちにおよばれしたんですねー。
このケーキ、すごいです!お店で売ってるのみたいに、きれいでおいしそうです。

つぶちゃんったら・・・ガマンできなかったんですね。そりゃーそうですよね、こんなにおいしそうなんですもの。その後、反省してるのが可愛いです(笑)

2009.04.06(Mon) 13:37 | URL | cookie|編集

わお。とっても忙しい週末だったんだね~。でもたくさんの友達と久しぶりにあったりSて、楽しかったでしょ。つぶテンちゃんもきちんとお客さんできるんだね~えらいよ~。

それにしてもこの手作りのお菓子、そして書いてたお料理凄い。…フライパンしか使えない私が情けなくなってしまう…。まっちゃんもお勤めやめてからは主婦なんだよね~。きっと料理上手なんだろうな。私も頑張ってマクロビとか始めようかな…がんの食事療法にもなるし…。

2009.04.06(Mon) 15:18 | URL | まこと|編集

テンちゃん・つぶちゃんの前で、こんなにおいしそうな料理を
いただいていたら、まずいでしょう(笑)

それでも、流石はつぶちゃんですね。
「スキをついて・・・・」というのがなんともいえません(爆)

ボスならスキを突くどころか、いきなりがっつくと思います(笑)

2009.04.06(Mon) 17:12 | URL | boss_5th|編集

一瞬の隙をつく場面を、生で見たことある私は(しかも、私もダメーって止めた)、よく分かります~(笑)
でもでも、ケーキすっごいおいしそうだから、気持ち分かるわぁ~ つぶちゃん。

テンちゃん、お外に出されたって感じに見えるのは、私だけでしょうか??
それで可笑しくて笑えたんですけどー!!

犬なしの土曜日も、犬ありの日曜日も、それぞれ楽しい一日を過ごされたんですねぇ~♪

2009.04.06(Mon) 17:42 | URL | ぺる|編集

たくさんの人と会えた週末だったんだね!
「みたばさん」の赤ちゃん~本当にお人形さんみたいに可愛いわ!
ほら~私って女系家族の末っ子で姉妹揃って出てきたのは男の子ばかりで・・・
それも・・・親バカゆえの盲目で「家の子可愛い」と思ったけど冷静になれば
「まぁ~なんて彫りの浅い・いかにもモンゴロイド」みたいな(笑)

10年ぶりのお友達にも会って、わかるすぐに時間の壁なんて乗り越えちゃうよね。
私も地元の友達から電話がくると忘れてたはずの浦安弁がすぐ出ちゃう(笑)

つぶちゃん・テンちゃんも一緒にお呼ばれして良かったね!
テンちゃんはよそのお宅では、どんな様子だったの?
ここは私のテリトリーじゃないから、おしとやかに・・・みたいな?(笑)

まるで~ケーキバイキングに行ったような出来映えと充実ぶり・・・
これが手作りなんて~ガーン←鈍器で殴られたような衝撃
やれば出来るのでしょうか?この私でも・・・イヤ~どうあがいてもセンスのある人
ない人がいる~そのない人が私だなぁ(涙)
私もつぶちゃんに乗り移ってケーキにかぶりつきたい・・・(笑)
今度そのお宅に伺う時はおしえて私ダルの着ぐるみを用意してお供するから~

2009.04.06(Mon) 17:57 | URL | hanagon|編集

反省してるつぶちゃんが可愛くっておかしくって笑ってしまいました(^^)

本当、すごいご馳走の数々にハンタも私もよだれでそうです(笑)
つぶちゃんの気持ちが痛い程わかりますもん♪

ちなみに私は…悲しいかなそれなりの料理しか出来ません~。
ガリは漬けておいたら色んな料理にも使えますし、おすすめです。
マーマレードと同じく砂糖や、ガリなら酢の量の多さに多少びびりますけど(笑)

2009.04.07(Tue) 00:27 | URL | あわ|編集

コメントありがとうございます。桜、満開ですー。


●みたばさんへ

いやいや、こちらこそだよー。久しぶりにゆっくり会えてよかった。
いいとこだったし。今度はモールも行こうっと。犬、見に(笑)
甘納豆、食べてるー。おいしい!



●めいさんへ

ぜーんぜん、お利口じゃなかったんですー。記事にするとこんな感じに
なってしまったけど、つぶは食いしん坊なので常に食べ物狙ってるし
貰えないと鳴くし。犬連れは疲れますね。
男の子はマーキンがあるんですね。トイレはシートを敷くとわかるので
それはいいのですが。



●タロとハナコ。さんへ

こんにちは。私も読みに行かせて頂いたことあります!時々大福ちゃんの
ところでリンクされてるので。でもご挨拶してなくてすみませぬ。
コメント嬉しいです。
お呼ばれ、やっぱダルメシアンがいると気軽には呼んでもらえませんが
ここのお宅は犬好きの方なので、少々の失敗は多めに見てもらいました。
ぜひ、また遊びに来てください。私もまた伺います。



●ビークーさんへ

これは、本当に反省していたのかは謎。ケーキ、ほぼ丸呑みした後に
みんながあんまりびっくりしたので、逆にびっくりしてるのかも(笑)
お菓子は、長く生きて来ましたが(笑)こんなに上手に何品もいっぺんに
作れる人を初めて知りました。料理もたくさん作って、さらに、なので
いつも驚かされます。
チェリ子ちゃんの高速回転、ぜひいつの日か。ぜひぜひ!



●元ママさんへ

ウチも初めてでした。だって、ダルメシアン呼んでくれるお宅って
そうそうなくてー(笑)ここは前々から行って頂いていましたが、つぶが
今よりさらにハイパーだったので行ったことがありませんでした。
少しいい子になったから、と思って連れて行きましたが、食べ物を
ガマンさせるのが大変でした(笑)

道明寺も手作りです。ホントにおいしいんです。お店出来ると思います。
私なんてひとつ作るのも大事なのに、ほんとびっくりします。



●cookeiさんへ

なんとなく、お互い気にしてて、共通の友人とは別々に会っていて近況は
聞いてるんだけど、似た者同士で。つまり面倒くさがり(笑)連絡とるのが
おっくうなのよね、時間が経てば経つほど。でも、ほんとに会わなかったと
思えないくらい、普通にしゃべってたー。

ケーキね、お料理も何品も作って、さらにケーキと和菓子と。いつ、
どうやって?っていつも聞くんだけど、びっくりしますよね。そして本当に
おいしいの。いつかドッグカフェなんてやって欲しい!

つぶ、本当は反省してない、と思う(笑)



●まことさんへ

なんだかいろいろ重なって大変なことになってしまった。しかも新宿って
久しぶりに出たけど、あまりの人ごみで具合が悪くなったー。日頃
あんまりたくさん人を見てないから(笑)
テンは、まぁ小さいからどうにでもなるけど、やっぱりつぶは、いい子に
なったと言ってもそこはダル。食べ物前にするとね…。最初はよかったけど
だんだんうるさくなって困った。

お料理のいい写真がなくて載せてないけど、ホントにすごかった。他にも
サラダも2種類あったし、春雨の炒め物とか、チャーハンとか。

私の料理は素材を生かした料理。切るだけ、焼くだけ(笑)マクロビは
私もちょっと興味があって本を読んだりしたけど、本格的にやるのは
難しいよね。でも、少し取り入れたりするのはいいかもしれないね。



●boss_5thさんへ

少し前なら連れ行かなかったのですが、ちょっといい子に鳴った気が
したんです。最近つぶが。だから連れて行ったのですが、やっぱりね
食べ物が目の前、ウチはテーブルで食べるので、こうやってすぐ目の前に
食べ物っていうのも、つぶにとってもパラダイス!なのに食べちゃダメって
言われてるから、どうにか食べようといろいろ工夫してました(笑)
生の餃子まで口に入れたりして。
でも、本当にすごいんですよ、そのスキの付き方が。
ちょっとお茶を入れるのに肘をあげた瞬間、とかにさーって。
もう、手が出せないほど速いんです。そして丸呑み(笑)



●ぺるちゃんへ

うん、これは見た人にしかわからないかもしれない。みんなウチに来て
それを見た人は「忘れられない」って言うよ。(←なぜかちょっと自慢気)
そうだよねー。ぺるちゃん、ウチに来たんだもんねー。あーん懐かしい。
ケーキはプロ級。何品も作れるってすごいよね。他に料理もいーっぱい
あったし。

テン、なんとなくしょんぼりして見えちゃうよね。でもこれ、自主的に
出て行ってたのですよー。決して私が出したんじゃない(笑)
この時もテンがチワワっぽくないって話で持ち切りでした。あとみんな
ブログ見てるからにこぷんはそんなに似てなかったのか?って聞かれたよ。
だから「可愛くて軽かったー」って教えてあげましたよ。



●hanahoさんへ

たくさんの人に会い過ぎて、ちょっとくたびれましたー。やっぱり
少しずつがいいかも(笑)
赤ちゃん、ホントに可愛かった!なんかスーッとした感じで。
いやー、きっとhanagonさんのお子さんも可愛い赤ちゃんだったでしょう。
あ、今も(笑)私は母親にはならなかったけど、この日あった女の子と
男の子のお母さんになった友人が「息子はかわいい」って言ってました。

浦安弁ってどんなんだろう?久しぶりでもあっという間に昔のように
話せるし、10年間の報告もあるし話は尽きない感じで、また再会することを
約束してしまった。

つぶ、とにかく目の前の食べ物を食べようと工夫してました。ちょこちょこ
盗み食いしちゃって。でも昔ならテーブルの上に乗ってでも奪って食べてた
と思うので。。。テンは最初は大人しく可愛くしてたけど、だんだん
調子に乗ってとっても楽しそうに家中歩き回って、もう途中からは、そこの
家の子みたいに、外の犬に向かって吠えたり、うるさかった…(笑)

料理もケーキもすごい上手で、手際がすごいいいのよね。私なんて一品
作るだけど大変だけど。あはは、ダルの着ぐるみ~!よかったらウチに
着て来てー!



●あわさんへ

本当に反省してるのかどうかはねぇ…。みんながあんまりびっくして
騒いだから、逆びっくりっていうか。「何何?」って感じじゃないの
かなぁ。怒られてもメゲナイのがつぶの長所といえば長所。でも短所でも
あるんですけどー(笑)

お料理の写真、あんまり撮らなかったのですが、すごい品数でした。
そしてお菓子もこんなに。どうやったらパニックにならずにそんなに
出来るのかがいつも謎なんです。

ガリはらっきょうみたく漬けるのかしら?ちょっと調べてみようっと。
マーマレードの砂糖は本当に驚きました。自分作る時は控えるけど
それでもねぇ。最近お尻がタブタブなのはそのせいかな(笑)あ、笑い事
ではなかったー!

2009.04.07(Tue) 01:13 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/281-59293405

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

