スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

写真撮影


日曜日に伺ったお家で突然に…。

モデル?
まさかモデルデビューかしら?


撮影会が始まりました。

撮影1

奥様が作ったケーキを、ご主人が撮影。「レフなんとか」という物を出して



なんとか、というライトをウチの夫が持っています。

撮影2



私も自分のコンデジでパチリ。食べ物は斜め後ろからライトを当ててノーフラッシュで撮るのがいいそうです。

真似こ
絶品のキャラメルケーキ

釣りやカメラなど、とっても多趣味なご夫婦です。あ、ちなみにコイケルホンド、ニケちゃんのお家です。この日はニケちゃんはお留守でしたが。




一夜明けて月曜の朝。寝室から起きて来て、すぐに日向ぼっこを始めたつぶ(ダルメシアンの方)。

今日もずるー
昨日はしゃぎ過ぎたかしら

はい。実はケーキの他にローストビーフや生の餃子も自主的にいただいていたつぶ。お恥ずかしい。




前から見ると、ずるずると落ちています。いつものことですが。

おちるー
なんか体が重いわ

やる気ゼロ。イスの壊れた所ぼかしてみました~




気付くとこんなところに。

on the
はぁ、ねむいー

どこかというと…




ここ。

平行
だって場所がなかったんですもの

いやっ。みんな朝からダメじゃん。月曜なのに。



つぶがこんな所にいるのを初めて見ましたが、案外落ち着くようです。

ソファ3人
悪くないわ


なんとなく、小型犬に見えます。あ、そういえば、先輩にテン(チワワの方)が「小振りな中型犬だな」って言われていたのがおもしろかったです。

テンもー
テンちゃんも食べたいのに


まぁ、確かに。




ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

お手数お掛けしますがこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 01:26 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ おはようございますぅ~~
ご、、ご無沙汰しすぎで忘れられてるかも・・・ですが
ちょこママです!!!汗
つぶちゃん~~~テンちゃん~~~ちょこママだよぉぉぅ

長い冬眠から覚めてまた戻ってまいりました。
これからもまたお付き合いいただけたら嬉しいです。
更新しない間も、心配してくださって
本当にありがとうございました。
みんな元気です~~~

2009.04.07(Tue) 08:16 | URL | ちょこママ|編集

こんにちわ はぐですよー♪
「なんとか」っていう撮影用の道具、すごいねっ!
やっぱりキレイに撮影するには
いろいろ工夫が大事なんだねー。
ウチなんて三脚すら使ってないから、手ブレしまくり~(笑)

つぶテンちゃんも、よそのお家にお呼ばれして
楽しい思いがいっぱいできてよかったねー。
でもやっぱり、お家でのんびりが一番なのかな?
つぶちゃんソファの背もたれで寝れるなんて猫みたいー!

2009.04.07(Tue) 11:37 | URL | はぐ|編集

小ぶりな中型犬って!
それっておちびにピッタリの説明だと思うんだけど
うう~ん、テンちゃんそんなに大きいのー?
やっぱ、実際に目にして触ってみないとダメだな、これは。
いつ関東に行けるかなー?

2009.04.07(Tue) 13:38 | URL | bonny|編集

つぶちゃん、ソファの背もたれで寝るんですね。クッキーは背もたれ大好きで、よくそこで寝てます♪つぶちゃんはバランス感覚も抜群ですね!
テンちゃん、こぶりな中型犬って・・・そんな・・・写真ではそんなに大きく見えてないですけどねー。実際に会うと違うんですかね?

2009.04.07(Tue) 13:42 | URL | cookie|編集

テンちゃんがパピーの時の写真で登場してたニケちゃんのお宅だったの。
ニケちゃんお留守で残念だったね。パピーの時以来なんでしょう?
小振りな中型犬になったテンちゃんを見てもらいたかったね(笑)

ケーキの撮影、本格的でスタジオのようだね!
確かに、それぐらいする価値はある出来映えだものね。

しかもチョコと思ってたら私の大好きなキャラメル味のケーキだったとは・・・
つぶちゃん結構たくさんのごちそうを頂いてたのね。(羨ましい)
やっぱり「ダルの着ぐるみ作戦」決行って事で・・・

↓でもまずはまっちゃん宅に着ぐるみで伺うんだよね?そこで確認ですが・・・
着ぐるみを持参しまっちゃん宅の玄関先で着用すればOK?
それとも、自宅より着用して電車に乗り伺うべきでしょうか?←捕まらないかな?

つぶちゃん~またまた足落ちてますってそれを期待してた私だけど(爆)
これまた私のツボとなった姿だから・・・まっちゃん必ず隙間あけといてね。
ソファーも良い場所を~つぶちゃん賢いよね結構フワフワで居心地良さそう(笑)

2009.04.07(Tue) 16:47 | URL | hanagon|編集

分かるよ!!
つぶちゃん☆
その隙間がいいんだよねー♪
私もCLEAも隙間大好きっこです☆ワラ

2009.04.07(Tue) 17:53 | URL | CLEAママ|編集

bonnyさんへ
テンちゃんは、小ぶりな中型犬というか、大ぶりな小型犬でした(笑)
でも、あの大きさって、小型犬ですよ。
抱き心地は、かなりGoodです!!


キャラメルだったとは!!
色が茶色だから、茶色=チョコってことで、チョコレートケーキかと思ってましたー。
どっちにしろ、おいしいんだろうな☆
そうなんだ~!こちらは、ニケちゃんちだったんですねー!!
なんか、最初ここに来た頃にも、ニケちゃんが登場した気がする。
ん?過去記事読んでて見たんだっけな?まぁそれは別にいっか★
珍しいですよね~! 結構色んな犬種見てきた気がするけど、コイケルホンドは、見たことないなぁ~。

2009.04.07(Tue) 22:49 | URL | ぺる|編集

覚えてるよ~日本酒の箱で遊んでた記事に載ってたワンちゃんでしょ~?
その後のニケちゃんも見たかったわ。

まっちゃんたら・・なんとかってばっかし(笑)難しい撮影道具にポカ~ンって口あけて眺めてたんじゃないの?うふふ。
レフなんとか・・って女優さんの撮影の時に聞いた事ある。
ソレ使うと・・どうなるの?綺麗なものがより綺麗に写るって事?
綺麗じゃなくても綺麗に見えるのかなぁ?
だったら、私もその中で撮影してみたい。

夫さんは照明さん??ぷぷぷ~。
すごくいっぱい趣味をお持ちのご夫妻なのね~
それがみんなプロ並みだなんて、すごいよね。
写真の道具にもビックリだけど、やっぱり私は奥様のお料理が気になって・・・
許可なくだったみたいだけど、色々ご試食なさったつぶちゃん、羨ましい~
あ、生餃子・・・大丈夫だった?お腹壊してない?ネギとかにんにくとか入ってたんじゃ・・・・・。

日向ぼっこのつぶちゃん、まったりで、ご機嫌そうだから、心配ないかな。



2009.04.07(Tue) 22:58 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。週末、もう桜は散ってるかなぁ。


●ちょこママさんへ

もうっ!本当に嬉しいっ!いつもいつも気になって、見に行ってました。
秋田のニュースとか聞くと思い出して、どうしてるかな、このままに
なってしまったらヤダー!っ思ってたから嬉しい!
こちらこそ、またよろしくお願いしますね!



●はぐちゃんへ

ほんと、「なんとか」が出て来た時は一体に何が始まるのかと思ったよっ!
奥さんがケーキとかパントか焼くと、ダンナさんがこうやって撮影して
保存してるの。すごいよねー。

つぶテン、翌日はあんまり動かないしケンカもしないし、とっても大人し
かったの。やっぱり疲れてたのかな?



●bonnyさんへ

下にぺるさんからのコメントが(笑)
とにかく「テンちゃん大きい」って話で(笑)「顔はチワワだけど体は
違う」って。
でも感じ方は人それぞれだから。bonnyさんも見て確かめてー。
飛行機のってひょいって来て。あ、おちびちゃんも来るなら電車か。



●cookieさんへ

そう、この姿見たときクッキーちゃんみたいだなぁ、って思ったの。
よく乗っかってるよね。
テン、実際見たぺるさんは下にコメントがあるけど、小型犬だって言って
くれてて安心しちゃった(笑)長いんですよねー。あと、顔と体のバランス
が悪いから違和感があるみたい(笑)



●hanagonさんへ

そうなんです、ニケちゃんち。この日は奥さんの実家に行ってたので。
パピーの時と、あと去年の6月に一度来てくれたのですが、その時は
鳴きっぱなしで大変でした。ブログにもあると思うー。
奥さんがパンとかケーキとが焼くと、それを撮って保存してる素敵な
ダンナさんなのです。

着ぐるみ、だぶん電車に乗れないと思うから(笑)着ぐるみの上に洋服
来て、玄関で脱ぐってことにしますか?

つぶ居心地ほんと良さそうだった!でもあれきり今日はしてないの。
下に誰か寝てないとダメなのね、きっと。



●CLEAママへ

隙間とか羞じっこって落ち着くんでしょうね。ホントはバリケンを置いて
あげるといいんだけど、つぶは入らなくなっちゃったので撤去しちゃった。
ん?CLEAちゃんだけでなく、ママも隙間好きなのね?(笑)



●ぺるちゃんへ

抱き心地、よかった?なんかズッシリしてるよね~。
大ぶりな小型犬、うん、そうだよね。いくら大きくても小型犬よねー。

そうなの、キャラメル。フィナンシエに似てる食感だったよ。クリームも
キャラメルクリームなのです。これおいしかったー。
そしてここは二ケちゃんち。やっぱり犬を飼ってる人じゃないとダルを
呼んでくれない。ニケちゃんって去年蛍見に来たから6月に記事がある
はず。その頃から見に来てくれてるんだね、きっと。



●ジェイ・ちゅママさんへ

そう、その二ケちゃん。私も今年はまだ会ってないから会いたかったけど
この日は奥さんの実家に行ってたの。

なんとかね、あんまり自分に関係ないこととか難しいことは頭に入って
来なくってー。やっぱりキレイに映るんだろうね。私のカメラじゃよく
わからないけど。どうなるの?どんなるんだろう?(笑)
その中で?ママさんが入るの?ジェイ・ちゅ?

お料理、ちゃんと撮ればよかったー。つぶを気にしつつ、そしておいしいし
ガンガン食べて写真撮るの忘れてた。生餃子ね、大丈夫だった。パクチーと
ニラがあったけど、どっちかはわからないんだけど。

2009.04.08(Wed) 01:05 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/282-eab2ccf0

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

