スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まだ桜


家の周りの桜はピークを過ぎたようですが、まだ山の方は満開ほんのちょっと手前、という感じでした。



青空と菜の花と桜
きいろとぴんく



犬とおじさんと真鶴半島と桜
アレは真鶴



ここは広い広い公園。右上の方がグラウンドです。
アレがグラウンド



階段を上がってグラウンドの中へ。内側がサッカーや陸上などをやるグラウンド。
グラウンドの中

何も無い時は周りを犬のお散歩の人やウォーキングの人が歩いています。



私の住む町は公園が多いのですが、それぞれ名前がついています。ここは…
大きな夢

「ゆめこうえん」です。ちなみにウチから一番近い公園は「ゆり公園」と言います。



また下って…
くだるつぶ
あら、そういえば夫さん薄着ね

今日は暑いくらいでした。



ガラガラの駐車場。
これはかわづ

河津桜の木はきれいな新緑。なんかもう初夏みたい。



たくさん歩いてハァハァ言ってしまったつぶ(ダルメシアンの方)。
あっちいつぶ
は~、ビール飲みたい

まさか、言ってませんね。



あ、テン(チワワの方)もいます。
てんもあっちい
テンちゃんもビール!

絶対言ってませんよね。じゃあ、もしかして私の声だったかな。



オマケ 出番の少なかったつぶテン。つぶの引き締まった腹筋自慢です。テンもなかなか。
よいからだつき
あたしたち、まっちゃんみたいに毎晩ビール飲まないもの


はい、気を付けます。




ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす!
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

すみません、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 23:58 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

いたるところに桜が…。いいっすね。
そろそろビールがおいしい季節ですよ。
きっと2人も飲みたいって言ってるわ。
だって、まっちゃんがおいしそうにビール飲むところ、
よく見てると思うもん。
2人だって、きっと飲んでみたいはず(笑)

2009.04.10(Fri) 00:26 | URL | noz|編集

この間から、ランキングボタンが可愛いなぁって思っていたの!今日のも可愛い。
ここも桜がきれいだぁ~本当にまっちゃんのそばにはステキな公園がたくさん
景色も良くて羨ましい!

そうそう春からひとっ飛びして夏のようだったね。でも季節の変わり目で
気温の変化はまだまだよ、きっと~体調には気をつけないと・・・
お洋服も脱ぎ着ができるようにしないとね。春と秋って着るものに悩む
「去年何を着てたんだろう?」って言うと家族から毎年そう言ってると指摘されちゃった。

つぶちゃん・テンちゃんも暑くてお散歩中に舌が出ちゃったね(笑)
また舌を出す季節がやってくるね。私~近頃は夏バテするから憂鬱だわ。
まわりからは更年期と言われるんだ・・・また (ハァーため息)

窓の前の二人~体が引き締まってるからオシャレなお店に飾ってある置物みたいよ。
花はメタボってるから決して置物とは思えないけど(笑)

たぶん花はデカメシアンだと思うけど、お腹は私たちのせいだなぁ・・・

本当にダルって食べる事への執着ってすごいよね(爆)
花が燐としてる顔って誰かが食べ物を食べてるのを瞬きもせず見てる時
すご~くステキな顔で、惚れ惚れしちゃうのに視線の先は食べ物なんだもん。
この集中力を別の事に活かして欲しいものです(笑)

2009.04.10(Fri) 01:03 | URL | hanagon|編集

お出かけお散歩は、ビールが飲みたくなりますよねぇ~。
どちらが飲むんですか?
二人とも我慢?

そろそろ、お出かけ=ソフトクリームになる季節です。

つぶちゃん、イイ体してますねぇ~。
てんちゃん、がんばろ!

2009.04.10(Fri) 08:19 | URL | 元ママ|編集

最後の、引き締まった体のつぶちゃん&テンちゃん、羨ましい・・・

これからはビールがおいしい季節ですね?
なんて言ってますが、私はビールが苦手なので、
いまいちピンとこないですけど(苦笑)
あ、でも、とっても暑い日の、最初の一口だけはおいしいと思います!

今月末くらいから、こちらにもやっと桜前線が北上してくるらしいですー。
たのしみ♪

2009.04.10(Fri) 11:35 | URL | cookie|編集

いいな~♪
九州の桜は姿形も無く…新緑が目に眩しいですよ。

つぶちゃんも舌が出る季節になったんですね(^^)
我が家のハンタ君も今年初の舌を出しました(笑)
昨年は暑い時期にワクチンの関係でまだお散歩デビュー出来ていなかったので今年を楽しみにしています。
本当、内心ビールちょうだいよ~なんて言ってたらなんだか悲しいです(笑)

2009.04.10(Fri) 16:41 | URL | あわ|編集

ゆめ公園の桜、凄く綺麗でしね!
ポクちゃんも、見に行くじょ。
この公園大好きだけど、グラウンドの中に入っちゃダメってルール、ちょぴっつ淋しいでし。。

ビールって、美味しいんでしか?
お世話係りのやしは、どうやら苦手らしいんだ。。
ポクちゃんも、チョピッツでいいから、大人の味経験してみたいじょ♪

2009.04.10(Fri) 20:49 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!やっと週末~♪


●nozさんへ

筑波の方も桜がいっぱいだね。桜の季節はブロガーになって初めてなんで
ちょっといっぱい載せてしまったー(笑)

ビール、1年のうち363日は飲んでると思うけど、やっぱり暑い季節は
おいしい♡で、確かに見られてるね、毎晩。きっとすごくおいしい飲み物
だと思ってるとんだろうね。



●hanagonさんへ

ランキングボタンは、なんかその季節用にあったものなの。他の方が
やってるようなオリジナルの物ではないんだー。
確かにこの季節は着るものに悩んじゃって、でも世間の人見ると上上手に
調整してるみたいで、みんなすごいなーって感心してしまうの。

私は歳とってからの方が夏バテしないの。若い頃は暑いとご飯が食べられ
なくて夏になると痩せてよかったんだけど。今は冬に蓄えた分どうしよかと
思ってる所。

普通、成長期過ぎて2、3歳になると食べる量も減って来るなんて書いて
あるけど、ダルメシアンは犬のマニュアル本にはあてばまらないね!



●元ママさんへ

飲みたくなりますけどね、平日だし、がまんがまん(笑)休みの日は
ランチから飲むこともありますが。犬連れででかけて飲む、ってことはないけど
夫と2人で出かけるときは、両方飲みたいから電車です(笑)

ソフトクリーム、私も大好き!でもやっぱりバニラが好き!



●cookeiさんへ

私も気持ちだけはダイエッターなので、つぶの燃費の悪い体ら羨ましい。
ご飯なんて、私の3倍は食べてると思うの。でも全然太らないし。

ビールね、一年中飲んじゃってるけど。私はビールしか飲めなかったけど
今はワインも日本酒も飲めます。なんでだろ、けっこう炭酸好きかも。

桜、今月末からなので。やっぱりゴールデンウィークの頃がいいのですね。
楽しみだな~。



●あわさんへ

そうですか、あわさんは九州なのですね。…あれ?前に聞いていたんでしたっけ?
私、桜より実は新緑の季節のが好き!新緑見ながらのドライブもいいですよね。

ハンタちゃんも初ベロ!(笑)そして、夏のお外も今年が初体験になるんですね。
暑いけどねぇ。でもチワワって結構暑い好きかも。テンは真夏でも私に
くっついて寝るから私は寝汗がひどいくて飲んだビールが出てしまう(笑)




●クロリスちゃんへ

ゆめ公園の方は、やっぱり下よりも遅いんだね。長く桜を楽しめるからいいね。
そうそう、グラウンドにちょっと入っちゃった犬ちゃんがいたら、どこから
ともなく係の人出てきて注意してたもん。厳しいよね。私はグラウンドの下の
空き地をドッグランにして欲しいと思ってるんだー。もったいないから。

ビール、おいしいっていうか…うーん、冷たくてシュワっとするのが心地良い
って感じかな。でもビールのよって好きなの嫌いなのあるから、やっぱり
味かなぁ。クロリスちゃん、飲んだら赤くなるのかな…?

2009.04.11(Sat) 00:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/284-efdb2885

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

