スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

恋の駆け引き風


本日も暇なつぶ(ダルメシアンの方)、テン(チワワの方)を発見。

発見
ふふん



遊びたいスイッチが入ったつぶ、テンの後を付いて回ります。

いすあっち向き
なんかテンちゃん見られてるー




逃げるテンと

逃げテン
逃げようっと



追うつぶ。一途です。

追うつぶ
あたし怪しい者じゃないってば

けっこう怪しいような気もしますが。




テンがソファに乗ったので、つぶも、かと思ったら…

テン座る
ここはちょっと作戦変更



ちょっともったいぶってみるつぶ。写真わかりにくですが、顔はテンの方を向いてます。

もったいぶり
テン、あたしが追うと思ったかしら?

恋の駆け引き、初級編。みたいな。



結局はつぶもソファに。

尻合わせ
この先どうしたらいいのかしら?

付かず離れずの距離。なかなか進展がありません。



つぶ、演技中。
つぶ演技
なんか、あたしって可哀相

片思いの女の子、の演技。



で、テンは



ちょっと離れて、そしてこんな態度。
肩こりてん
なんか肩凝ったわ


今日もなかなか噛み合ないつぶテンでした。あ、2匹とも女の子です、念のため。



オマケ 今日封を開けた新しい片栗粉。
つぶつぶ片栗


選ばずにいられませんでした、やっぱり。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 00:56 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

遊びたいスイッチは
やっぱり違うものですね~。
確かに恋の駆け引き風ですね。
恋もこんな感じがいいのかな~、
大福は押せ押せ風だから~(笑)。
こんなのみかけたら、買わずにいられないの分かります。
私も大福って付くときになります。

2009.04.11(Sat) 09:09 | URL | ずんだ|編集

つぶつぶ片栗粉にはわらっちゃった~~(爆)。私だって絶対買っちゃう(笑)。

これいつか話したっけ? 日本にいる私の母親、コナーの名前をすぐ忘れるので、「小麦粉の粉(コナー)」って覚えてるとか言ってた(滝汗)。そーいわれると「コナコナ片栗粉」ってのがあってもいいかも(笑)。

つぶちゃんとテンちゃん、お互いとも乗り気じゃないと遊びは成立しないのね。一見いつも楽しそうに見えるけど、ワンの2頭飼いって結構複雑で大変なんでしょうね~。

2009.04.11(Sat) 18:45 | URL | まこと|編集

つかず、離れずの関係って、クールなおとなみたいですね。
うちの子犬たちは、べったりで~す。
暑っ苦しいし、うるさいし、早くクールになってくれ~!

なんて言って、いなくなったらさみしいんでしょうね。。。。

2009.04.11(Sat) 19:35 | URL | かれんぱぱ|編集

二人の間で、こんな駆け引きが行われてるのね(笑)
っていうか、つぶちゃんがなのかな?テンちゃんはいたってクールな様子・・・

前回はテンちゃんがスポットライトをあびてたけど今回の女優さんはつぶちゃんね。
あっはは~片思いの女の子、でも真剣で、いつもとは違うわ。
その~まっすぐに向けられてるまなざしの先には・・・なにが?
はっ~ぁぁ、まっちゃんが食べ物をチラつかせてるって?(なんてね)
違うの、前回の話で花が燐としてる時は食べ物がらみと・・・まさに
今日のつぶちゃんのようだから(笑)

つぶつぶ片栗粉~うまくあったね。ひらがなっていうのがナイスだったね!
  

2009.04.11(Sat) 20:12 | URL | hanagon|編集

私でよければ、肩もませてください!!(笑)
テンちゃん、首長いし、肩こりやすいのかな~?
ってことは、キリンって、すっごい肩こりなの??
なんか、人間という生き物って大変だけど、生き物みんなそれぞれ大変なんだね~!!

すごい!片栗粉!!
まっさんが作ったとかじゃなくて?ホントに売り物なんですか?
そりゃ買うね~♪♪

2009.04.11(Sat) 20:14 | URL | ぺる|編集

あ~も~♪
ひたむきなつぶちゃんにノックアウト(古)だわ。
そんなことされたら人間なのに床にごろ~んってして遊びに誘っちゃいますよ…私なら。。

家のハンタ君はつぶちゃんタイプでいつでも片思いな感じです。
テンちゃんに会っても同じ様にうざがられるのが容易に想像できます(-∨-;)

つぶつぶ片栗粉…私も見つけたら販促の為に二個買います(笑)!

2009.04.11(Sat) 22:05 | URL | あわ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございました。今日は長い時間留守番させてしまいました…が、いい子でした。


●ずんださんへ

2匹のスイッチが噛み合ったときは、うるさくて仕方ないです。テレビが
聞こえないくらい白熱して遊びます。
大福ちゃん、押せ押せですか?なんとなく大人しい感じがしますが
恋に関しては積極的なのかしら?

つぶつぶ、やっぱり同じ買うならこっちかな?って思って(笑)



●まことさんへ

つぶつぶ、スーパーでじっと見つめちゃったよ(笑)

コナーちゃん、小麦粉コナーちゃんかぁ。なるほどね。コナコナ小麦粉
コナコナコーンスターチ、コナコナ粉砂糖、とか、いろいろ出来るね(笑)
夫の両親は「ダルメシアン」を「ダルマ」って覚えてたな、そういえば。

飼ってる方は大変じゃないけど、飼われてる方が大変だったり。遊びに
関しては2頭になってからの方が勝手に遊んでくれて楽よ。つぶだけの
時は、しょっちゅう遊んでーって来てたけどね。



●かれんぱぱさんへ

どっちかっていうと、つぶはいつも遊びたくて、テンは気が向いた時だけ
っていう感じです。でもつぶは自分からちょっかい出して、テンに
噛まれて悲鳴をあげてますが、でも楽しいんでしょうね。
子犬ちゃん、今のうちはべったりがいいですよ!一緒にいれるうちは!
きっと兄妹で一緒だったぬくもりとか覚えてて欲しいですよね、と
書いてて、なんか寂しくなってしまいます。。。(笑)



●hanagonさんへ

いっつもこんなことばっかり書いてるよね~私。でも気が付くといつも
こんなことばっかりしてるから、私のせいじゃないもん(笑)
つぶはしょっちゅう演技してる演技派女優だから。つぶの視線の先は
なんにもないの。ズームで見てみたらおもしろい顔だったー。なんか
考えてます風でしょ?たぶん考えてないけど。

花ちゃんは食べ物時だけ?つぶは食べ物があるとヨダレが出るし怒るし
全然かわいくないの。遊び疲れてる時かな、いい顔してるのは(笑)

つぶつぶ、はやっぱりひらがなよね!



●ぺるちゃんへ

肩ももみに来てー。ついでに私の肩もお願いしますよ。
生き物は大変かぁ、最近、親からはぐれちゃったのか、1匹でいる
小さな子猿をみかけるの。今日も散歩中、わざわざ私たちが通ったら
音立ててこっちみてるのよ。寂しいのかな?とか、ごはん食べてるのかな?
とか、いろいろ考えちゃって。。。大変だよね、生き物って生きて行かな
くてはならないんだもの。

片栗粉、作ってないって(笑)でも、買うよね、これ。てんてんは何か
ないかなー。



●あわさんへ

あはは、ノックアウト!でもつぶの場合は演技だから。けっこう自分のこと
しか考えてなかったりするかもしれませんよ(笑)
前は人間に「遊ぼう」って来たけど、今はテンとばっかり。たまに引っ張りっこ
しよう、って言われるけど結局テンに邪魔されちゃうんです。

ハンタちゃん、つぶタイプなの?会ったら、テンがうるさいから逆にテンの
こと嫌になっちゃうかも。どうにか大人しくならないものかしらー?テン。

2009.04.12(Sun) 01:26 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/285-d7dc1e74

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

