日々進歩


金曜の夜、ぐっすりのつぶ(ダルメシアンの方)。

ぐすつぶ
ひゅひゅひゅひゅ

この顔。何とも言えません。



テン(チワワの方)も。

ぐすーてん
ぶひゅ~

眉間の白いの、ゴミではなくて毛です。




この時、テンの足がつぶにくっついていました。

きっくてん2

つぶは神経質で、寝ていても物音とか、テンがくっついたとか、一々起きてしまっていましたが…




最近はぐっすりと眠ることも多いし、テンに触られても平気みたいです。

顔ぶーつぶ
いい加減慣れたわよ


気が付けばもう3歳半。いろいろなことを自分の中で消化して、少しずつ成長しているつぶです。トンネルも怖がらなくなりました。




テンの方も、チワワとしてではないかもしれませんが、ダルメシアンのパートナーとして進化中です。

足

爪、とっても短いですが、つぶと一生懸命歩くと削れちゃうので切る必要がないのです。




病院に行っても切ってもらうのはつぶだけ。テンは先生に「がんばってるね」と労いの言葉をかけてもらって終わりです。

すごいぐすっりてん
チャージ中


見返してみたら、昨日も今日もとても地味な仕上がり!と思ったけど、最近は桜の写真でごまかしていましたね。その前はずっとこうでした。ほぼ白黒。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 02:39 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

おはようございまーす はくですよー♪
つぶちゃんもいろんな経験しながら成長中なんだね!
きっと一緒に暮らしていると許せるようになることって
お互いにいっぱいあるのかもしれないね。
これもやっぱり 「時間」 のおかげ?(笑)
しかしテンちゃんも頑張ってるんだ~
爪切りが必要ないくらい必死でつぶちゃんを追いかけて・・・
きっとユズなら途中で抱っこして~状態なんだろうな(汗)
ユズも意外と神経質なところがあるし、ちょっと
つぶテンちゃん家に留学させてもらった方がいいかもっ(笑)

↓「つぶつぶ片栗粉」 って可愛いネーミングっ♪
はぐも見つけてたら絶対に買ってみたと思うなー!

2009.04.12(Sun) 09:22 | URL | はぐ|編集

遅ればせながら初めてコメしますm( _ _ )m
いつも×2読み逃げごめんなさぁ~い。

実は毎日つぶちゃんに癒されまくってる私なんです(汗)
あっ!もちろんテンちゃんも♪二人ワンセットだもね~
うちも早くそういうイメージにしたいです。

つぶちゃんの1番上のお顔大好きです!!!
つぶちゃんのこの表情は特許取れますね(太鼓判!)

2009.04.12(Sun) 09:23 | URL | サンフラワー|編集

お散歩で、爪、削れるんですね!
元は削れてない!
って事は、お散歩、足りてない?
手術後、お散歩は行くけど、短くなったような?
家にいるとず~とダッコなんです。
バランズ崩れて、まだダメって事なんですかね?


てんちゃんの足、つぶちゃんにくっついて寝ないと、ダメになる日も近いですね!

2009.04.12(Sun) 19:17 | URL | 元ママ|編集

つぶちゃんにくっついてるテンちゃんの足が可愛すぎます。
爪、ピンクで綺麗だわぁ~
テンちゃんの寝顔、癒されますねぇ~"^_^"

2009.04.12(Sun) 20:23 | URL | みゅうこ|編集

チャージ中のテンちゃん、可愛いです~!
そして、この足!わぁ!
揃えているのがまた、可愛い~。
本当ですね。テンちゃん爪が短いですね。
つぶちゃんに、一生懸命ついていっているのですね・・。
テンちゃん偉い~!!
いっぱいいっぱいがんばって歩いているのですね!

2009.04.12(Sun) 23:44 | URL | リコ|編集

寝顔ってほんとー可愛いぃぃ~よね!
つい、ちょっかい出したくなっちゃう(笑)

鼻や口を指でつんつんしたい衝動に駆られる。

ちなみに、つぶちゃんの1番目の「ひゅひゅひゅひゅ」は寝息?Zzz・・・
まっちゃんの笑い声?
つぶちゃん・テンちゃんはイビキをかかない?花はおやじ並みの大イビキだよ(笑)
あっ私~人(犬)のこと言えないけど~かなり豪快らしいの。

2009.04.12(Sun) 23:47 | URL | hanagon|編集

コメントありがとうございます!なんだか夏みたいですねー。


●はぐちゃんへ

そうそう、これも時間だよね、やっぱり。私たちがきちんとした躾とか
トレーニングをしてあげなかったのも悪いんだけど、いろんなことに
時間がかかるのよね、小さい時から。なんでもゆっくり。でも、それで
いいかな、って思ってしまってるんだけど(笑)
ウチで合宿したら、ユズちゃん強くなるかなぁ?テンはうるさいし
つぶはしつこいし、けっこう精神の修行になるかもよっ!

つぶつぶ片栗粉、神奈川だもん、はぐちゃんちの方も売ってるかも!



●サンフラワーさんへ

おぉっ!サンフラワーさんだ!コメントありがとうございます。いやー
嬉しいです!まことさんの所で一度呼びかけてもらったときも嬉しかった
です!
私の方こそいつも読み逃げばかりで、コメントしようしようと思いつつ、
なんか心は通じてるかも?なんて勝手に思っておりました(笑)

特許、とれますか?私もつぶの、この「一生懸命眠っています」っていう
感じの顔好きです。



●元ママさんへ

ウチの方は坂道も多いし、それに何よりテンはつぶと一緒のときは
猛烈にダッシュというか、引っ張るので削れちゃうんですね。
でも、削れないのが普通だと思うわー。
元ちゃん、手術したばかりだからまだ本調子でないのかもしれないですね。
季節の変わり目だし。

テン、今もつぶの側で寝てますよー。



●みゅうこさんへ

テンも黒い爪もあるのですよ。後ろはだいたいピンクですけど。
まだらで、ダルメシアンみたいな子です、やっぱり。
確かに、寝顔かわいいです。癒されてます(笑)



●リコさんへ

チャージ中ンテン、必死に眠ってる感じがいいでしょう?(笑)

そうか、揃ってるから余計にかわいいのか(笑)
爪、深爪か、っていうくらい短いです。テンだけ散歩させるとゆっくり
歩くんですが、つぶと一緒だと付いて行くというか、前に出たがって
すごい勢いで歩くんですよ。だからガリガリーって。
ほんと、がんばってます。毎日毎日必死に生きてるーって感じで。



●hanagonさんへ

私も鼻は触ってしまうなぁ。かわいくて。

ひゅひゅ…はつぶの鼻息を表してみました~。いびきは全然かかない
つぶだけど、時々何か寝言で「ふぉっ」って言ったり、「うーん」って
言ったりするのよ。寝息は、実はテンの方が大きく聞こえることがあるな。

いびき、そういえば前に書いてくれたね。今度花ちゃんのいびき、
聞かせて~。

2009.04.13(Mon) 00:32 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/286-913f3847

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索