スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今年初、そして最後のお花見


日曜のお昼、急いでお弁当作りました。

のりのおにぎりは人間の、手前の小さい青のり付きは犬用。隣のおかずは犬用で奥にちょっと見えてるのが人間のです。
犬弁当

犬用は卵焼きとブロッコリーとゆでた豚肉です。説明するほどの内容でもないような。



お弁当持って行った先はゆめ公園。満開は少し過ぎていましたが、なかなか週末に時間がなく、今日がお花見ラストチャンス!
散る桜

昨日の朝通ったときより、ずっと散ってしまっていました。ほんと、見頃は一時ですね。




桜の下のベンチでお弁当広げてお花見スタート!

ここで?
ここでご飯?

なんて、とまどってるようなつぶ(ダルメシアンの方)ですが…



食べる食べる。
おべんとたべる
つぶ「おいしいわー」
テン「テンちゃんもー!」



はい、次はテン(チワワの方)。
卵焼きみる
テンちゃんのよね?

つぶの目も寄っています。



人間は先日ぺるさんにいただいた大山ウィンナーと
ウィン
タコさんにしたかったのですが、ちょっと微妙

鬼太郎コーヒーも。
コーヒー

得意気に缶を差し出していた夫。ぺるさん、ごちそうさま!



みんなの後ろに回ったテン。
うしろからてん
テンちゃんもっと食べたいの

ひたすらお弁当を見つめます。



作戦成功!
必死なテン
テンちゃんお花見好きー

おいしそうに食べてくれて何よりでした。



デザートは、地元のはっさくゼリー。
ゼリー

つるん、と食べました。



つぶが全部食べる勢いでお弁当を狙っていますので落ち着きませんでしたが、それでも外で食べるおにぎりはおいしくて、楽しかったです。結局、外でお弁当が食べたかっただけなんですが。



帰宅後、お風呂に入れられたので、小さな日向で短い毛を自然乾燥中のテン。

自然乾燥
お風呂もついてお花見っていうのかしら?


そもそもお花は見ていないつぶテンです。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


よろしければこちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログへ

| お散歩 | 00:32 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは。 はじめまして(^^)
でっかいチワワという言葉に惹かれて遊びにきちゃいました。
うちにも5kg台と6kg台のチワワがいるんですけどテンちゃんは引き締まっていてかっこいいですね(*^_^*)うちはメタボックリです。。。

ワンちゃん用にもお弁当を手作りされてお花見に行くって素敵ですね。つぶちゃんもテンちゃんもとっても幸せそうです。
私も手作りお弁当を持って、ワンたちと出掛けてみたいなぁ♪って思いました(^O^)

2009.04.13(Mon) 08:58 | URL | ツカオリ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.13(Mon) 09:36 | | |編集

お弁当を持ってのお花見って、いいですねー。しかも、つぶちゃん&テンちゃん用まであるなんて!ほんとに、みんなでお花見ですね♪
つぶちゃんもテンちゃんも、お弁当もらってとっても嬉しそう~。
北海道は、今月末から咲き始めるらしいです♪

2009.04.13(Mon) 10:41 | URL | cookie|編集

お花見楽しそうですね~♪つぶテンちゃんもなんだか楽しそう(^^)
桜は散ってしまいますが私も新緑の季節が好きなので、なんだかワクワクしています。

テンちゃんもシャンプー後は自然乾燥ですか?
ハンタは自らタオルに体をこすりつけてタオルドライしてます(笑)
スムースって短い毛が地味~に抜けますよね☆

2009.04.13(Mon) 14:30 | URL | あわ|編集

お花見楽しみましたね!

あのぉ~、ワンコって、卵焼き食べるんですね。

って、言うか、タマゴ、食べてもいいんですね!?の世界です。

あ~、私って、ダメな親???


てんちゃん、自然乾燥なのね。

元はドライヤー乾燥だよ。

つぶちゃんはお風呂はいらなかった?

2009.04.13(Mon) 14:36 | URL | 元ママ|編集

手作りのお弁当でお花見♪(アルコールなし)
正しいお花見スタイルです♪
素晴らしいです♪
うちは近所の、広場以上公園未満のところで済ませてしまいました…。
えぇ、もちろん手ぶらで…。

お風呂セットも正しいですね。

2009.04.13(Mon) 17:56 | URL | タロとハナコ。|編集

お弁当持って、お花見~お天気良かったものね。
たまに、お外で食事も楽しいね・・・お弁当をもらう二人の口元
なんだか、とてもお上品だわ(笑)

二人並んでじゃあ特に花が・・・独占しかねない。
常にごん太の前に、前にって吠えるか?唸るかな~いや無言でガン見して
目で訴えるかな~それで、ごん太は「俺ダイエット中・食欲ない・お腹が痛い」と
ウソを言わされるかも・・・そんなワケないか(笑)
でも~目で殺すはフィクションではありません。

昨夜~関節ビスケットで二人に、おすわり・お手・おかわり・フセ・待てをやってて
先にごん太を待たせておいて、次に花にも待てまで~ヨシで同時に食べる。

ごん太が、反応して待ての体勢のままお手とおかわりの声で前足がぴく・ぴくって
もう~おかしくて、最後はビスケット置かれたまま~おすわり・お手・おかわり・フセを
花と一緒にまたやって・・・それも、すごい瞬速なの(あっ昔からだけど)
支持されて体が勝手に反応しちゃったよう。私は花と目を合わせてたけど
視界の入るじゃない、横でバタバタしてるのが~もう笑いたくて仕方なかったの。

2009.04.13(Mon) 18:04 | URL | hanagon|編集

夫さんが・・・夫さんが妖怪コーヒーを持ってるのが、なんかおかしかったです
へんなとこにツボが・・・すみませんです

二人とも食べ物を見つめるあの真剣な瞳はとてもかわいいです

小さな日向で自然乾燥のテンちゃん・・・やっぱり女の子ですね
なんか女の子らしいです

あ~うちのにゃんも洗わねば!

2009.04.13(Mon) 22:00 | URL | みゅうこ|編集

いいっすね~。
お弁当おいしそう~。
つぶちゃんもテンちゃんも楽しかっただろうな。
って、桜を見ているのは人間だけですけどね~
ラルフは散った桜の花びらの上を歩いてルンルンしてましたけど(笑)
いい匂いがしたのかな?

2009.04.13(Mon) 22:37 | URL | noz|編集

お花見、楽しそうですね~!
おねだりしているテンちゃん、可愛い~!
つぶちゃんとテンちゃんのお弁当もあって、なんだか見ていて幸せになりました!
ちゃんと、みんな一緒なんだなぁって・・・。
たとえ、2人が桜を見ていないお花見でも、素敵なお花見ですね。

2009.04.14(Tue) 00:05 | URL | リコ|編集

コメントありがとうございます。お花見って、もしかしたらお弁当持ってなくてもお花見ですか?そしたら今年初ではなかったなぁ。


●ツカオリさんへ

初めまして。私も先日訪問履歴からお邪魔してたんです。すみませーん。
6キロ台って聞くと大きいけど、やはり骨格の問題ですよね。いくら
太っても小さいこと元が大きい子は違いますよ!…と自分に言い聞かせて
みたり(笑)
つぶとテンは、どこでもご飯が食べられれば幸せ、ってタイプです。
桜の季節に限らず外で食べるのって新鮮でいいですよね。



●鍵のコメントくださった方へ

メッセージありがとうございます。書いて下さってありがとう!



●cookeiさんへ

すっごくすっごく簡単に作ったので、載せるまでもないんですが…。
でも犬と暮らして、実はコンビニで買う以外でお弁当作ってピクニック~
みたいなのは初めてだったので、新鮮で楽しかったなぁ。

北海道は今月末なのね。楽しみにしてまーす。



●あわさんへ

桜が散ってる途中って、少し色あせちゃうけど、新緑はまたすばらしく
きれいでいいですよね。桜に限らず、なんだか世界が生き生きして見えて
わくわくって。私も新緑好きかも!その季節のドライブもいいですよねー!

テン、タオルドライしたあとは放置です。毛はびっくりするくらい抜け
ちゃいますね。ダルもすごいので、家中いつも毛だらけ!



●元ママさんへ

はい、お花見楽しみました!食べただけだけど。ビールもなしで(笑)
卵は、白身は生ではいけないけど、火を通せば週1くらいは良い、という
認識でいます。いろんな説があるかもしれないけど。

テンはタオルドライした後、天気の良い日が自然乾燥。なんて、寒い時は
拭くくらいであんまりシャンプーしないけど(笑)



●タロとハナコ。さんへ

正しいですか?ホントはビール飲みたい所だけど、ま、車だったし
そんなにのんびりしてると掃除機みたいなつぶに全部食べられちゃうし!

あ、お花見。小田原は残念でした。私はあさってまた行く予定だけど
もうさすがにだめだろうな。



●hanagonさんへ

外でお弁当なんて久しぶりなので手抜き簡単お弁当も、とってもおいしく
感じられましたよー。口元上品?でも、載せられる可愛いめの写真しか
見せてないからなぁ。

花ちゃんは、目で制するたいぷなのね。かっこいい、姉御!って感じ。
ごん太ちゃん、争いを避けて通るのは、男として正しいと思う。うん(笑)

関節ビスケット!つぶは出来ないなー。ごん太ちゃんの迅速は動き
見てたいなー。動画送ってくれたらアップするんだけどなー。



●みゅうこさんへ

夫…。うん、おもむろに缶を私の前にぬーって。「ほら撮れ」って感じ
だったよ(笑)
食べ物を見る目は、やっぱりいつもと違うでしょ?真剣で。

自然乾燥中のテン、女らしい?そう?でもシャンプーもわりかし大人しく
させてくれるテンです。にゃんちゃんはお風呂オッケーですか?



●nozさんへ

もう、お弁当ありのお花見はラストチャンス!と思って、急いで作って
言って来たよー。でも、冗談でなくてつぶが全部食べそうなんで
あっという間のお花見だけどね。

ラルフちゃんと桜の花、似合ってたよ。黒い子ってピンクが似合うと
思う(笑)



●リコさんへ

私も、この下から食べ物おねだりするテンの顔が大好きなの!だから
ものすごくいっぱい写真撮っちゃった(笑)

お弁当、つぶテンのもないと大変なことになると思ったの。あっても
大変だったけど。つぶが上から全部食べそうなんだもん(笑)
でも、みんな一緒で、私の自己満足かもしれないけど、とても楽しかった
です。だからリコさんにそう言ってもらってとても嬉しい。

2009.04.14(Tue) 00:38 | URL | ★まっちゃん|編集

お花見いいですね。
お弁当がとってもいいです!!
ワンたちのもあるっていうのが素敵。
こういうの時間って本当に幸せなんですよね。
テンちゃんもつぶちゃんもいいお顔!!

2009.04.14(Tue) 13:28 | URL | あや|編集

●あやさんへ
この公園、前にあやさんがコメントくださった河津桜がある所です。
少し高い所にあるので、桜も少し遅く満開になったので、同じ町で長く
桜が楽しめました。

お弁当いいですか?ありがとうございます。とても簡単なものですが
人間と同じような物を同じように詰めて持って行って、楽しかったです。
でもつぶは人間用も自分用もわからず全部食べたようとしてました(笑)

2009.04.14(Tue) 23:08 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/287-5015f47f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

