photo by 夫


夫がカメラカメラーって言ったのですが、近くに古いデジカメしかなくてそれを渡しました。


夫の撮ったつぶ(ダルメシアンの方)。
おっととるつぶ
なんかうるさいわ

見てなかったんですけど、もっとおもしろい格好だったと夫は言ってます。



夫が撮影していると気付いたようなつぶ。
きづくつぶ
あら、夫さんだったの?


こっち
じゃあ、あたしってこっち側の方がいいのよ

とか何とか。



そんな様子を微笑ましく見ていた私越しに、何か黒いものが!と撮影した夫。
なぞの黒いの
まっちゃーん♡

耳がぶんぶんしてます。茶色いケバケバしたのは私のヘアーです。


そして私に近づいて来た黒いもの、それはテン(チワワの方)でした。
らぶー
まっちゃーん、すきすきー

テンはしょっちゅう私にこんな風にスリスリしてきます。よっぽど好きなんですね、私のことが。あ、鼻はちょっと高めに描いてみました。




と、ここまで全て夫が撮った写真ですが、最後に私の。先日の片栗粉がけっこう評判よかったので、つぶ、第2弾!

つぶだから


これは、ちょっと違ったかな。でもご飯にもアルコールにも合ってなかなかです。ちなみに真鶴の干物屋さんで買った静岡産の物です。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

よろしければこちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログへ

| おすすめ | 00:42 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

すりすり、可愛いですね。

メイは、すりすりなんてしないですョ。

2009.04.14(Tue) 06:01 | URL | めい|編集

つぶちゃん、拝んで寝てたかな?
てんちゃん、スリスリ大好きなのね。
元はばあちゃんにスリスリはするけどなぁ~。

2009.04.14(Tue) 09:19 | URL | 元ママ|編集

すりすり…
されてみたい!!!笑
小さいわんこがいないから憧れです☆
この前トイプードルを飼おうって思い計画を立てたんですが、さすがに怒られました;笑
無理ですよねー…;笑

2009.04.14(Tue) 09:56 | URL | CLEAママ|編集

テンちゃんの、スリスリ、かわいーーー!
こんな風に甘えるんですね♪
私もしてほしいです♪

2009.04.14(Tue) 14:06 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよ♪
夫さんが撮る時のつぶちゃんの表情はやっぱり乙女?(笑)
で、テンちゃんはまっちゃんがスキでスキで仕方ないんだねっ。
この甘えっぷり! (うらやましいっっ!)
それにしても、カメラって欲しい瞬間には側にないもんだよねっっ(泣)

2009.04.14(Tue) 15:33 | URL | はぐ|編集

んまそう。。
粒うに、、よだれ出ます。美味しそう。
つぶ。。なんか焼いたら美味しそう。。っ。って。
テンちゃんは甘えっ子なんですね。

2009.04.14(Tue) 17:57 | URL | りきりき|編集

はじめまして★
初めまして。
犬ブログ村?からたどって参りました、タナカ。と申します。
ダルとチワワの凸凹多頭飼、可愛いくってとっても癒されてしまったので、
思わずコメントさせて頂きました♪
つぶちゃん、夫さんの事、本当に大好きなのですね。
我が家も、ダル&ワイマラナーの多頭なのですが、2匹とも女子なので、
ダンナの事が大好きでたまらないみたいです。
・・日々腕枕の取り合いです。。。
また、寄らせて頂きます♪

2009.04.14(Tue) 19:57 | URL | タナカ。|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.14(Tue) 20:09 | | |編集

ここの干物屋さん、私も行ったー♪♪
今度、「テン」と付く商品、作ってもらいましょうよ!
てか、仕入れてもらいましょうよ!ねっ!!(笑)

あの夫さんが、「カメラカメラー」って、ちょっと興奮気味にカメラの催促したんでしょうか?
どんな感じで?どんなテンションでカメラの催促を??
なんか、「カメラカメラー」に、なんとなくビックリしたんですけど~。
何で?どこが?と言われると、アレなんですけどー。
なんとなく。

テンちゃんは、まっさんを使って、毛繕いしてるんだと思いまーす!!
だから、そんな鼻高々になってないで~、テンちゃんの本心を見破らないと★
なーんて。テンちゃんが“まっちゃんLove”なのは、自分の目で見て確かめたから、否定できないんだけどー。
でも・・・毛を、ニオイを、擦り付けてるように見えてしかたがない(笑)

2009.04.14(Tue) 20:25 | URL | ぺる|編集

粒うにおいしそ~♪
夜中にちびちび食べたいですな(笑)

テンちゃんの甘える姿に胸きゅん(古)ですよ~!
ハンタも私にメロメロで目が合うだけでお股が控えめにパカってなります。

2009.04.14(Tue) 22:53 | URL | あわ|編集

つぶちゃんのおもしろい姿見たかったぁ!(笑)バタバタしてたら気づかれちゃうしね。
花はカメラが苦手だから、特に敏感なの。

こっち側の方がいいのよって~あっはは、おもしろいんだから、まっちゃん!
あっ失礼つぶちゃんだった・・・とか何とか。(爆)

テンちゃん可愛い~スリスリ甘えて、はい認めますよ。まっちゃんの事が
よっぽど好きなんだとね。写真に表れてるもの!
あっ~まっちゃんの鼻を高く書いたのは、テンちゃんに愛されてる事で
天狗になってるって意味なの?(考え過ぎ?~笑)そこんとこ引っ掛けてるかと・・・
ほら、まっちゃんの文はダジャレありだったりするから~あっ私気づいたって
私の方が天狗だったかしら・・・とか何とか。←これはパクリ(笑)



2009.04.14(Tue) 23:26 | URL | hanagon|編集

あっ~自分の世界に酔いしれて、うっかりしちゃった。
関東地方は未明から朝まで低気圧の影響で
突風・雷雨に注意と・・・つぶちゃん「おへそ隠してお布団にもぐり込んでてね」

2009.04.14(Tue) 23:32 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。カミナリはちょっとだけでした。


●めいさんへ

すりすり、これ夫にはあんまりしないんですが、私には小さい時からするん
です。何か意味が?やっぱり好きなのかしら?私を(笑)



●元ママさんへ

きっと足がもっと絡まってたんだと思います。つぶ、足が長いから(笑)

元ちゃん、ママにはしなんですか?これどんな意味があるんでしょうな。
ぺるさんのコメにあるようにニオイ付けられてるのかなー?私って
テンの所有物(笑)



●CLEAママへ

つぶはスリスリっていうか、ひしって抱きしめてくれてホッペをぎゅって
くっつけてくれるんです。それもすごーく嬉しい!けど、チワワを飼って
ダルメシアンと小型犬ってこうも違うのか!って思うこと多々あり。
どちらがよい、ということではないですけどね。

…トイプーちゃんを!どうなるんでしょう?もし3匹になったら。



●cookieさんへ

テンはシャイなので、顔をベロベロ~とかはないんですが、目が合うと
ダッシュでやって来て、こんな風にしてくれるんです。本当の意味は
分らないんですが、どう考えても私を好きとしか思えません(笑)



●はぐちゃんへ

やっぱり撮る人にとって雰囲気ちがうよね、写真。

で、そうなのよっ!テンは私を好きで好きで仕方ないのっ!もう
「まっちゃん命!」なの!たぶんねっ(笑)

ほんと、度々はぐちゃんとはこういう話になるけど、カメラ、ないよねー。
やっぱ性格似てるかも?



●りきりきさんへ

粒うに、宇佐見のでした。そこで獲れたのかな~?

つぶ、焼いたらおいしそうですか?(笑)そういえば、知り合いがつぶの
もも、おいしそう、って言ってました。

テンって実は甘えっ子です。小さい頃人間がつぶに遠慮してあんまり甘え
させてあげてなくてかわいそうなことしました。



●タナカ。さんへ

わ~訪問、そしてコメントもありがとうございます!嬉しいです。
あはは、凸凹多飼!ほんと、その通りですね。
これブログのネタではなくて、本当につぶは夫っ子ですね。もちろん
私のことも好きみたいですが、なんか好きの種類が…やっぱり女の子
だからですかね?
ブログ拝見させて頂きましたが、ダルとワイマラナーがお家の中にいて
なんだか惚れ惚れ~。ちょっとうらやましいです!腕枕の取り合いだなんて
ダンナ様も幸せなことでしょう。鼻の下伸びちゃってるかも(笑)

またゆっくりブログの方に伺わせて頂きますね。



●鍵のコメント下さった方へ

ひょ~、ちょっと数が全然足りなかったんじゃないですか?
私もあの頃に戻りたーい!記事楽しみにしてますね。



●ぺるちゃんへ

そうそう、あそこの干物屋さんですよー。夫が先輩に送るって言ったので
付いて行ったの☆
テン、ってつく物って何だろう?何かあるかなー。ぺるちゃん考えて(笑)
「あの夫さん」は実はよくしゃべる人なの。ちょっと人見知りだから、
2回目はもう少し楽しいかも。テンみたいだけど。

テンは、毛繕いなのかっ!確かに顔を見ないで背中とか後頭部をくっ付けて
くるんだよね。「まっちゃん、アタシのニオイになって♡」ってこと?
鼻高々に座布団2枚!



●あわさんへ

粒うにお好きですか?私もこのアルコール漬けのしょっぱいの小さい時から
好きなんです。確かにちびちび食べるのがおいしいですよね~

あはは、今度は胸きゅんですかっ!あわさんおもしろいなぁ。
お股、パカッてしますよねー。テンもどこでもお腹だして、パカって
しちゃいます。ほんと胸きゅんきゅん、ですよ(笑)



●hanagonさんへ

私もおもしろい姿は見てないんだけど、撮りたい時にカメラがないって
こと多いのよねー。
おもしろい?とか何とかは、苦し紛れだけどぉ。何かhanagonさんの
ツボにはまったみたいだね。

あはは、鼻、天狗に!うまいなぁ、hanagonさんも。全然そこまで
考えてなかったよー。私の文、ダジャレ…あるよねー。へへ。
でも今回は全然だよー、ほんとに!



●hanagonさんへ

こっち、一度ゴロゴロってしたけどその後は大丈夫みたい。一瞬つぶ
私の所にすり寄ってきたけど、ご飯はいっぱい食べてました。そうそう
雷が鳴った時「hanagonさんがつぶを心配してくれてるかも」って
話してたの。ありがとう!

2009.04.15(Wed) 00:29 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/288-bc363d52

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索