スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

15だけどテン、の日


首の長いテン
首長
上の方が気になるのよ



熟睡のテン
下から
ふゅ~



つるつるなテン
つるてん
撫でてもいいわよ



透明人間風のテン
とうめい
見ないでー



愛されてるテン
あいされ
夫さんにおやつがもらえると思うの



蜜柑畑を見るテン
みかん
ここからの眺めが好きなのよ



つぶ(ダルメシアンの方)の真似をしてみるテン
つぶまね
何かわからないけど、テンちゃんも~


テン、テン、テン。チワワのテン、本日4月15日、2歳となりました。




ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

すみませーん、こちらの方も…
にほんブログ村 犬ブログへ

| テン | 00:29 │Comments23 | Trackbacks0編集

コメント

おぉ!

てんちゃん、誕生日おめでとう!!若いなぁ・・・・(笑)

これからも元気でいろんな表情を見せてください(^O^)/

2009.04.15(Wed) 07:31 | URL | boss_5th|編集

テンちゃん!
2歳のお誕生日おめでとう~テンちゃんは桜の季節に生まれたんだね。
我が家はダルを飼ってる事でもわかる通り大きいワンコ好きだったの。
以前まっちゃんに話したけど、ここを訪れてからは小さい子の魅力を知った。
テンちゃんを見たから・・・
長いそうだけど(笑)小さな体でダルに負けないパワー、つぶちゃんが妹に見える
クールなテンちゃん、まっちゃんが大好きで体いっぱいで甘える姿・・・
これからも楽しい姿をたくさん見せてね!

2009.04.15(Wed) 07:40 | URL | hanagon|編集

お誕生日 おめでとう 2歳なんて若いですね。

元気で、長生きして欲しいですネ。

首の感じ、メイに良く似てて、瓜二つみたいです。

頭のツヤも、この歳でもありますョ^^v

メイは、5月5日で10歳ですョ。

2009.04.15(Wed) 07:41 | URL | めい|編集

おめでとうございます!

カレンの子犬たちは46日になります
2歳のときは、どこでどうしているんでしょうね

ちゃんと状況がわかるといいな!

2009.04.15(Wed) 07:54 | URL | かれんぱぱ|編集

テンちゃん、2歳になったの~!お誕生日おめでとう♪

楽しいお誕生日過ごせたかな~。これからもず~っとテンちゃんやつぶちゃんのお誕生日が一緒にお祝いできますように♪


2009.04.15(Wed) 08:29 | URL | まこと|編集

テンちゃん、Happy Birthday

2歳になりましたね!

今年の目標は??

おしとやかなレデェ~になる事?

6月には元も2歳だよぉ~。

2009.04.15(Wed) 08:31 | URL | 元ママ|編集

テンちゃんお誕生日おめでとう。

どんなお祝いするのかな?
みんなそろって元気だったら、それが1番の幸せだよね。

2歳の1年も素晴らしい年になりますように~

2009.04.15(Wed) 08:47 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

テンちゃん、おめでとー!
まだ二歳なんだ!一枚目の写真とか男装の麗人みたいで
なんだか大人っぽいわ。
テンちゃんならもっと大きくなりそうだのう。

2009.04.15(Wed) 08:48 | URL | みたば|編集

きゃ~♪
テンちゃんお誕生日おめでとうございます!

どんなテンちゃんも可愛くて愛おしく感じているまっちゃんさんのお気持ちが写真からでもひしひしと伝わってきます(^^)

これからも元気なつぶテンちゃんでいてね~☆

2009.04.15(Wed) 09:28 | URL | あわ|編集

テンちゃん、お誕生日おめでと~。
素敵な年になりますように。

2009.04.15(Wed) 09:53 | URL | ずんだ|編集

おめでとうございますー♪
てんちゃん☆たくさんご飯もらったかなー??笑
2歳かー!!
CLEAと同級生だね☆

2009.04.15(Wed) 10:14 | URL | CLEAママ|編集

テンちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
今日はお誕生日会なのでしょうか!?
楽しくって、幸せな1年になりますように~!!

2009.04.15(Wed) 10:54 | URL | リコ|編集

テンちゃーん、お誕生日おめでとう!!!
2才ですかぁ。遊び盛りね(笑)

テンちゃんいっぱいで、楽しい♪
頭のつるつる、ほんとに撫でたいです♪

これからの1年も、まっちゃん&夫さん&つぶちゃんに愛されて、
可愛がられて、うまうまいっぱいもらって、
幸せでステキな年になりますように!!

2009.04.15(Wed) 11:54 | URL | cookie|編集

テンちゃん、おめでとう!
2歳中に会いたいなぁ、会えるかなぁ。ガンバローっと。(笑)
今晩はご馳走だね~。楽しみだね~。
私も楽しみだわ♪

2009.04.15(Wed) 15:24 | URL | bonny|編集

はっぴいばーすでい♪
テンちゃん、おめでとさん。
まっちゃん、夫さんに愛され
つぶ姉ちゃんにも愛されて幸せさん♥

2009.04.15(Wed) 16:56 | URL | りきりき|編集

テンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
2歳って何でも楽しいんだろうなぁ~
いつまでもかわいいテンちゃんでいてね

透明人間風のテンちゃん、携帯から見たら本当に服しか見えなくってどうなってるんだろう?と思ってしまいました
こうなってたのね(o^ー')

2009.04.15(Wed) 20:31 | URL | みゅうこ|編集

↑bonnyさん、まっさんちに遊びに行くときは、私も誘ってくださいね~!!(笑)

テンちゃん、おめでトン♪
『2歳のテンちゃんは、私のことが好きにな~る』
呪文です。
きっとこれで、私のことが まっさん以上に好きになったことでしょう☆
まっさん、ごめんねー!!(笑)

今日は おかわりが、特別3回!とかになってたりしたのかな?
手作りケーキとかで、お祝いだったのかな?

2009.04.15(Wed) 20:45 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
お祝いコメントありがとうございます。仕事場ですが、ちょっと時間が空いたので、少しお返事書きますね。


●boss_5thさんへ

ありがとうございます。ほんと、若いです、テン。若いっていうか
なんか、かわいい小坊主みたいです。
はい、元気でいろんなおもしろい(笑)表情お見せしたいと思います!



●hanagonさんへ

ありがとうございます!テンは北海道生まれなので、きっとまだ寒い
時だったかも。その割には相当の寒がりなんだけどね。
大型犬派のhanagonさんにそう言ってもらって、とっても嬉しい!
長いけど、チワワにしては大きいけど、それでも小ちゃい可愛いテンです。
これからもよろしくね。



●めいさんへ

ありがとうございます!2歳、そうですね。あれ、まだ2歳だった?
なんて思ったりもしますが。本当にこれからも元気で、メイちゃん
目標に10歳になってもつるつるのテンでいてほしいです。



●かれんぱぱさんへ

ありがとうございます!
46日っていうと、ちょうどテンが家に来たころです。小さかったん
ですよー。950グラムでした。なつかしい。。。
カレンちゃんの子犬たち、みんな素敵なお家の家族になるといいですね。
つぶの兄弟はけっこう町内にいます。お母さんもいるし、おじさんも
いて、あと違う家系の子もいて、ダル率の高い町なんですよー。



●まことさんへ

そうなの、2歳になったの!
楽しかったかなぁ。でもお散歩もつぶなしで一匹で行ったし、ごはんは
牛肉のステーキだったし、たぶん楽しかったと思うよー!
メッセージありがとう!



●元ママさんへ

ありがとうございます!
実は元ちゃんのバースデー、私と近いなーって前々から思ってたの。
私の歳はとても言えないけど(笑)
テン、レデェになれるのかなー。なってもらいたいけど、いつまでも
くりくり坊主の男の子のような気がしちゃってね。



●ジェイ・ちゅママさんへ

ありがとうありがとう!
お、お祝いは…これと言ってしないー。けど、みなさんにこんなに
たくさんメッセージいただいて、テンもきっと嬉しいはず!
でも、テンがいてくれることをしみじみ感謝してるの。もちろん
つぶもね。



●みたばさんへ

ありがとー!
そうなの、まだ2歳。なんかずっと一緒に暮らしてるような気がするん
だけどね。テンって大人っぽい時と小坊主みたいな時があるよ。

確かに、もっと大きくなりそうだ。いや、今も進行形かも。

~★~★★~★★★~★★★★~★★★★★~★★★★~★★★~★★~★
では、ひとまずここまで。また後ほど(夜中だと思います)書きまーす。

2009.04.15(Wed) 20:56 | URL | ★まっちゃん|編集

間に合った! 間に合った!(携帯mixiからだとコメント書き込めないんだもん)

テンちゃん、お誕生日おめでとう~!
今日のディナーは、スペシャルですか♪

2009.04.15(Wed) 21:33 | URL | アナキョンジャ|編集

テンちゃん、2歳のお誕生日おめでとでし♪
「愛されてるテンちゃん」の写真、とっても可愛いじゃなか。お利口ちゃん。

テンちゃんのお誕生日、ポクちゃんととっても近かったんでしね。
一緒にお祝いすれば良かったじょ!!!

2009.04.15(Wed) 21:40 | URL | クロリス|編集

★お返事第2弾です!
テンちゃんへコメントありがとうございます。

●あわさんへ

えへ♪ありがとうございます!
やっぱり滲み出ちゃってますか、私の愛情?(笑)でもきっと、あわさんの
撮る写真も、きっと愛情いっぱい溢れちゃってると思います。だって
コメントからもハンタちゃんへの愛情溢れてますもん(笑)

あと「さん」は面倒でしたら付けなくて構いませんから。ホント、考えずに
つけちゃったHNでごめんなさい。



●ずんださんへ

ありがとうございます!
気が付けば2歳。素敵な年になるように、私もがんばりますね!
それとメールも、とっても可愛いテンのカード作って下さって
ありがとうございます。ホントに器用だなぁ、ずんださん。


●CLEAママへ

ありがとうございまーす!
ご飯は、いっぱーいあげました。つぶも分も食べてました!って、これは
いつものことだけど(笑)
CLEAちゃんはテンと同い年で、立派なお母さんだもん、尊敬しちゃうな。



●リコさんへ

ありがとうございま~す!
いや、お誕生会ってほどのことは全然…。でもごはんはステーキ肉を
あげてみましt。おいしそうに食べてましたよ。
楽しくって幸せに過ごしてもらえるよう、私もがんばりますね!



●cookieさんへ

はーい、ありがとうございます!!
はっ!確かに遊び盛りだわ。さっきも夜中までつぶと楽しそうに尻尾振り
ながらガウガウしてたー!
いつか本当につるつる頭撫でてもらえるといいなぁ。

幸せでステキな年になるよう、つぶも私たちもがんばりますね!



●bonnyさんへ

ありがとうございます!
2歳中!ぜひ、がんばって下さい。すごく期待しちゃってますよ、私も
ぺるさんも(笑)
bonnyさんのコメント見て、あわててステーキ肉を解凍した私(笑)



●りきりきさんへ

ありがとうございます!
テンって本当に幸せさん♥です。つぶもテンのことが大好きだし、テンが
ウチに来てくれてよかったねーって、さっきも話してたんです。
そしてもちろん、つぶも、そしてりきりきさんに愛されてるちいちゃんも、
幸せさん♥



●みゅうこさんへ

あは、ありがとうございます!
確かにテンは今いろんなことが分かって、外の散歩もつぶと遊ぶことも
人に甘えることも、みんな楽しい!っていう感じだと思います。
そして、それを見る人間も楽しいのよね(笑)



●ぺるちゃんへ

ありがトン!
お、呪文唱えられてしまったー。でもねー、スリスリは夫にはしないと
思ってたら、さっきしてたのよ。夫も呪文唱えたかも!呪文が効いてるか
どうかは来てみたらわかるよね。bonnyさんと一緒に!?

おかわりは2回っていうルールだから(笑)なんて、このところ、つぶが
がんばるので3回あげることもあるんだよー。にこぷん驚くかな?



●アナキョンジャさんへ

ありがとうございま~す!
アナさんにもお祝いコメントいただけるなんて、テンは果報者。

テンディナー、一応ステーキ、でしたが、おいしそうな写真は撮れません
でした。それに引き換えアナさんのところのすき焼き、おいしそう!



●クロリスちゃんへ

クロリスちゃん、ありがとう!
会うとうるさくて生意気なテンだけど、2歳になりましたよ~。

そうなの、クロリスちゃんと3日違いだったね。来年は合同でパーティー
できるといいなぁ。

2009.04.16(Thu) 01:55 | URL | ★まっちゃん|編集

遅ればせながら・・・
(しかも、すっかりコメントお久しぶりですが・・・。)(汗)

テンちゃん、お誕生日オメデトウございます~!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
2歳とは思えぬ、素晴らしいアスリート体型、尊敬です。(笑)

この1年も楽しい毎日でありますように~♪

2009.04.16(Thu) 20:51 | URL | はちみつココア|編集

●はちみつココアさんへ
わ~!はちコアさんーん!コメントありがとう!
いやいや、私も不定期ですから!でも、そういう関係もなかなか心地よいもの
ではありませんか?(笑)

次のオリンピックもこの体型を保って、そしてメダル獲得できるかしら?
日々精進、だわ!

2009.04.17(Fri) 01:08 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/289-0a2bebeb

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

