ありがとうを、いっぱい


昨夜、テン(チワワの方)の誕生日のお祝いコメントの返事を書いていると、本人のテンが覗き込んで来ました。

コメント読み取りテン
いっぱい「おめでとう」って書いてあるー

テンが字を読めるかどうかは謎ですが、たくさんのコメントをありがとうございました。それに、心の中で「あ、テンちゃん誕生日なのかー」って思って下さった方も、ありがとうございました。


大福かふぇのずんださん、ブログを見てお祝いカードをメールして下さいました。ありがとうございます!
4:16ずん
クッリクで大きくなります



ちょっと怪訝そうなテン。
けげんなてん
で、まっちゃんは何かお祝いしてくれたっけ?

テンがいてくれることを感謝しました、すっごく。




そのテンの誕生日当日、テンバッグを持って電車に乗り込みました。
テン出発
テンちゃん目印なんですって



ガラガラの電車の窓から見る海。
車窓


ブログの友達ナチュラリ・ランのはぐさんとランチをご一緒してきたのです。長いことコメントをやり取りしてるうちに、はぐさんが以前、私の父の実家のある町に住んでいたことが判明!ここからはとても遠い所だし、驚きでした。またその後、なんと今住んでいる所も近い、ということがわかりました。で、今回、満を持してお会いすることに。

場所は私の大好きなビストロジャノメさん。お店の方が初対面と聞いてびっくりするほど楽しい時間を過ごしました。


朝、私のブログでテンの誕生日ということを知り、かわいいカードを描いて来て下さったはぐさん。
fromはぐちゃん

長野のワインやお手製のリンゴジャム、つぶテンにおやつなど、たくさんいただいてしまいました。



そして、つぶテンの後ろ姿を彫ったカード入れ。とっても素敵!
カード入れ
会うことが決まる前から彫って下さっていたそうです。


そして、そのケースの中にはつぶテンの名刺がたくさん!右下ははぐさん家のユズちゃんです。
はぐさん名刺



こちらはつぶテンがもし人間だったら、というイラスト。優しいお姉ちゃんときかん坊の妹、いや~かわいい!
つぶてん人

この絵、夫も大感激でした。はぐさん、ありがとう!今度は犬連れで!…テンにはちょっとガマンが必要ですが。




つぶテンの夜ご飯は、国産牛のヒレステーキ。ぺるさんにいただいた雑穀ごはんにトマトスープをかけて、実家の父が作った春キャベツを敷いています。が、見栄えが悪いのでモヤモヤにしてみました。食べるときは肉は細かくして酵母や亜麻仁油などかけて、ぐちゃぐちゃっと。
ぼー


すんごくよく食べてくれました。しかし誕生日でもおかわりは1回。ルールですから。なんて、そのルールも崩れつつあります。



ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

お手数お掛けしますが、こちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| おともだち | 01:02 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん、つぶちゃん、ごちそおだね。

つぶちゃん、、てんちゃんが人間だったらのイラスト。
イイですねぇ~。
そのとおり!って思います。

2009.04.17(Fri) 08:32 | URL | 元ママ|編集

テンちゃ~ん、おめでとう♪

もっとお姉さんかと思ったらまだ2才だったのね~。
ずいぶんしっかりしてるもん。
あ、それはダルっていう犬種と比べるから?(笑)

海の景色もバッグもお友達もご飯もいただいたお土産も、
ぜんぶぜんぶステキ♪
なんかまっちゃんてキラキラしてるっ♪

ハッ、私ってキモい・・・・・。

ただ、いいなあって本心から思って(汗)
と、とにかくステキな一日で良かったね。

って、変なコメントで失礼♪

2009.04.17(Fri) 08:37 | URL | グレママ|編集

遅くなりました
てんちゃんお誕生日おめでとうございます!!!
そしててんちゃんったらまだ2歳だったのですね~。
可愛い盛りですね~。

てんちゃんバック可愛い!!!
そしてつぶてんちゃんが人間だったらイラスト素敵ですねぁ~。ドコモダケ持ってるあたりグーです。
素敵なお友達が沢山いて良いですね。

2009.04.17(Fri) 10:40 | URL | ビークー|編集

こんにちわ はぐですよ♪
テンちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
まっちゃんの愛情たっぷりごはんで
これからも元気いっぱいな姿を楽しませてね♪
この1年がまたステキな年になりますように!
そしてそして。
まっちゃん、この間は本当にありがとう♪
はぁぁぁっ。 こんなにステキな紹介してもらっちゃって…
こんなことならカードケース、もっといっぱい練習してから作ればよかったー(汗)

2009.04.17(Fri) 11:57 | URL | はぐ|編集

大変、遅くなりました・・・
テンちゃん、2歳のお誕生日だったのね?
お誕生日、おめでとう♪

まだ、2歳か・・・
ちびっちゃいから、ずっと赤ちゃんのようなイメージがある~
これからも、つぶちゃんとテンちゃんで、素敵なわんこ友達の輪を
広げていってね♪

そして、病気もせずこの一年が幸せ一杯、楽しいこと一杯で
ありますように・・・

2009.04.17(Fri) 13:40 | URL | Kay|編集

まっちゃ~ん、コメントありがとうございます。
何かお祝いしたかったので・・・。
載せて頂いてありがとうございます。

お誕生日お友達とお祝いしてきたんですね~。
いつかはお会いしたいですね~。

2009.04.17(Fri) 20:35 | URL | ずんだ|編集

あつ、カートに引かれたのは結構痛かったですが
今は大丈夫です!!。
まっちゃんもお気をつけ下さい!。

2009.04.17(Fri) 20:37 | URL | ずんだ|編集

テンちゃん、お誕生日おめでと~♪
これで一歩、つぶ姉さんに近づいたね。
ステキな女性になるんだよ。

もしものカード、ステキ過ぎ!
ちゃんとドコモダケ持ってるし。
仲良し姉妹って感じがでてるね。

2009.04.17(Fri) 22:10 | URL | noz|編集

素敵な1日だったのね~。
あ、初めまして~の目印にバッグ使ってくれちゃったの?嬉しい~。

私も人間だったらのイラスト、可愛くて良い~~。
こんな素敵なイラスト書ける人ってどんな人なのかなぁってさっき覗きにいっちゃった。
そしたら、まっちゃんのプレゼントのプリティーしゃん、頑張ってたよ。ぷぷぷ。

お利口でお留守番していた、つぶちゃん、テンちゃんもおいしいごはんをもらえて、良かったね。
今度は私もまっちゃんのブログに登場出来る様になりたいなぁ~・・・と
硬く心に決めたのでした。(絶対に押しかけてやる~~~)

2009.04.17(Fri) 23:30 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

がーん、お返事書いたの、送信しないで画面閉じちゃったみたいでなくなっちゃったいました~。いつも新しい記事作って、そしてお返事書いてからアップするのですが、もう今日は書けませーん。ぐすん。ごめんなさい、更新が先になってしまいます.

で、またこれを送ったら、一度なくなってしまいました。一体どこへ?いやーっ!

2009.04.18(Sat) 01:30 | URL | ☆まっちゃん|編集

↑ まっさん、ドンマイ★

アレだと思う!
こんなに素敵なプレゼントもらってるから、こんにゃろーずるいぞー ってことで、神様がいたずらしたんだと思う☆
『人間版つぶてん』すっごい羨ましい~!!りきにこ は、どんな感じになるんだろ~?って、妄想しまくり(笑)

2009.04.18(Sat) 08:12 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
遅くなりました~。今度は消えませんように。


●元ママさんへ

はい、ステーキ肉はめったにあげないので大喜びでしたよ。
イラスト、本当にかわいいでしょう?ほんと、こんな感じの姉妹っぽい
ですよね。



●グレママさんへ

ダルの2歳とチワワの2歳は全く違うね。テンは小さい時から全く手が
かからなかったしね。
っていうか、グレママさん、疲れてる?(笑)私のほうこそ、ママさんって
いつも全力ではつらつしてて素敵な人!って思ってるのに~。でもね
コメントで褒めてもらったら一日気分がよかったの。言葉ってすごいなー
って思ったよ。ありがとう!



●ビークさんへ

ありがとうございます。実はテン、まだ2歳なんですよね。私も、あれ?
と思って確認したけど(笑)
バッグもイラストも本当にすてきですよ。ドコモダケ、気付かれましたね!
素敵なお友達、はい、ビークーさんも!



●はぐちゃんへ

はぐちゃーん、ホントにいろいろありがとう!それに引き換え私って…。
そして、はぐちゃんのイラスト、大評判よっ!描いて欲しい人続出(笑)
こらは、ホントに夫も大喜びよ。で、ペンタブでこんなに上手に描ける
方法を教わった方がいいって。でもさ、私は紙に描いてもへたっぴなんだ
けどねー。
カードケースも十分素敵だよー。



●Kayさんへ

わ~、Kayさんありがとうございます!
確かに小さいから、つい赤ちゃん扱いして甘やかしてしまってます。
いたずらしてもダルに比べればどうってことないので怒られず、要領の
良い子になりました(笑)
つぶテンがこの1年病気もせず楽しく過ごせるよう、私もがんばります。



●ずんださんへ

お祝いカード、本当にありがとうございます。そのお気持ちが
とっても嬉しいです。
友達とお祝い、というか、私が日にち決める時にすっかりテンの誕生日
忘れていたので、はぐさんもブログ見て焦ったと思うわ~(笑)

カートって危ないんですね。気を付けまーす。でも、私って近所の
小さいスーパーばっかりだから大丈夫かも!?



●nozさんへ

nozさん、どうもありがとう!
つぶ姉さんに近づいて、ステキな女性になれるかどうかは疑問だけど(笑)

もしものカード、いいでしょう?ドコモダケに気が付くあたり、nozさん
ただ者ではない(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

テンバッグ使わせて頂いたー!お店の人も「テンちゃんだ!」って驚いて
たよ。ありがとう!
イラスト、いいでしょう?ジェイ・ちゅが人間だったら、っていうのも
ぜひ見てみたいね。はぐちゃんに頼んじゃおうかな(笑)

私のブログに載ってくれるの?GWは外した方がいいよ、渋滞すごいから。



●ぺるちゃんへ

ありがとう。コメント朝読んで元気出た。
確かにこんな良いものいっぱいいただいちゃったもんね。人生バランスって
思うよ。
人間版、いいでしょう?りきにこのも見たいよねー。職人風の頑固おじさん
と、食欲おう盛なかわいい小さな女の子。描いてもらいたいねー。


2009.04.18(Sat) 09:55 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/290-be0e98e3

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索