つぶテンのおもてなし


土曜の夕方、我が家へお客さんがいらっしゃいました。まずはテン(チワワの方)のすごいお出迎え。

テンがーっ
テンちゃんのお家に何しに来たのーーーっ!

遊びにですよ。


つぶ(ダルメシアンの方)も興奮。

誰か来たー
誰か来たわよー!

つぶは小さい時のある時、このH氏とは頻繁に会っていたのでよく知っているのですが。



その後さらに3人が加わり、地元のお気に入りのお店、カフェ・エフェメラへ。写真をあまり撮らなかったので、もう食べ終わったような写真ですが、牛肉のカルパッチョやパスタなどなど、とっても美味しいお店です。

エフェメラ


食べ終わっても話は尽きないおじさん、いや、夫とその大学時代の友人の方々。

おじさん5人衆
あの頃はさー

とか何とか。学生時代の友人って会えば昔に戻って話が盛り上がるのが楽しいですね。



また我が家へ戻り、アイス食べる人、日本酒飲む人、犬と遊ぶ人…

つぶと遊んでくれているY氏はフレンチブルドッグとトイプードルを飼ってらっしゃるそうです。会ってみたいなぁ。

きゃいの
おやつ?おやつなの?

すごく嬉しそうなつぶを遠巻きに見るテン。



恐る恐る近づいて参加していました。

きゃいのきゃいの
テンちゃんも~

おやつの力?



抱っこもされていました。

Y氏抱っこ
チュウはダメ!


なんてことで夜も更けて…そして働き盛りのこの年代、大将(あだ名です)は朝の5時に東京へ戻って行きました。



朝起きたら、早速注目の的になろうとするつぶ。

注目の的
ほら、あたしを見て~

それは監督(あだ名です)の湿布、かな?



大人しいと思ったら、洗面所からお客さんの歯ブラシを持って来て歯磨きしたり。

朝の習慣
これ、朝の習慣なのよ



テンは布団山で楽しそうに遊んだり…

布団山
ここ楽しい~


気が付いたら監督の膝の上で眠っていたり。

監督抱っこ
ここも好き~

これには私もびっくり。人見知りの激しいのが悩みのタネのテンですが、だんだん人に慣れて来てたようです。



そして、これは今のつぶ。
まんぞくつぶ


人好きのつぶはたくさん遊んでもらって大満足。ありがとうございました!




ランキング参加中
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加中
にほんブログ村 犬ブログへ

| 人間 | 23:55 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

オヤジがいっぱい!
犬好きオヤジもいて良かったね。

オヤジ臭たっぷりで、リラックス~?

2009.04.20(Mon) 09:08 | URL | 元ママ|編集

わお、夫さんの学生時代のお友達だったのね~。監督さんとか大将さんとか・・・体育会系ですか(笑)。

つぶちゃん、夫さんみたいな人が何人もいたので、喜んでたでしょう。テンちゃんも最後は懐いちゃったのね~。犬好きの人はワンコもわかるんだろうね。

まっちゃん、料理しなかったって言ってもやっぱり大変だったでしょう。ほんとにお疲れさま~~♪

2009.04.20(Mon) 13:07 | URL | まこと|編集

つぶちゃん、とっても喜んでますねー!
テンちゃん、すごい吠えてる(笑)
お客さんが来ると、興奮しますよね♪

つぶちゃん&テンちゃん、まっちゃんもお疲れさま♪

2009.04.20(Mon) 14:46 | URL | cookie|編集

人も・・・
ワンちゃんも、構ってもらえるのは
嬉しいですよね。

帰国しました。
何とか、最終まで元気で頑張ることが出来ました。
まだ、少しの間忙しくしていますが、
また、宜しくお願い致します。

2009.04.20(Mon) 18:24 | URL | chiemi|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日は夏みかんでマーマレード作ってみました。


●元ママさんへ

はい、総勢5名(笑)
ウチは犬好きの人しか来れない家なんですが、今回は犬がいることを
知らずに来た人もいたような…。うるさいながらも何とかなりました。



●まことさんへ

そうなのー。あ、でも全然体育会系の集まりじゃないなぁ。建築系(笑)
ウチの夫だけ全くちがう仕事なんだー。
つぶはとにかく遊んでもらえる人がいて嬉しくて嬉しくて。でもベッドに
入ったらパッタリと電池が切れてたよ。

今回は全然疲れなかったのよー。強いていえば食べ疲れ(笑)



●cookeiさんへ

しっぽぶんぶん振って喜んでましたよ。とにかく人が好きで、注目
されたい子だからねー(笑)
テン、最初はすごかったけど、けっこう早く鳴き止んだの。ちょと進歩
したような気がして嬉しかったな。



●chiemiさんへ

おかえりなさい!無事に帰って来られて良かったです。ゆっくり
疲れをとってくださいね。

そうそう、確かに構ってもらって注目されると嬉しいものですよね。
つぶは素直にそれを表す可愛い子です(笑)

2009.04.20(Mon) 23:15 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/293-42b7f292

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索