スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

なんだかワイルド


久しぶりのお山の公園。緑っていろんな色があるんだなぁ、と見とれてしまうほどでした。

幕山みどり
におうー

つぶ(ダルメシアンの方)はいつでも景色よりニオイ。



歩き始めると、こんな取って付けたような看板発見。

ゼッケンだし
ここ、誰かきたわね

とりあえず進んで行くと…



近くにも
しゃくなげ近


遠くにもシャクナゲ。
しゃくなげ遠

大きくて花がいっぱい付いていてきれいでした。




小さかったイタドリも大きくなって、あちこちにたくさん。

公園のいたんぽ

食べてみたいなー、bonnyさん来てくれないかなーなんて言いながら帰ってきました。




場面変わって、これは私がタネを撒いた春菊。毎日食べてもなかなか減りません。

my春菊
サラダで食べるとおいしいのよ


で、周りの雑草をちょいちょい抜いたりしてたら…



あれっ?

庭のいたんぼ

これは…



イタドリ?

いたんぼ2

あちこちにいっぱいありました!こんな近くにあったとは、全然気付きませんでした。




そして、今日また…

さるいた

猿が出たんです。今度は親子3匹連れ。テンによく似た赤ちゃんが親にくっついていました。



これはお母さん猿だと思います。

さるとび
えいっ

猿やね
ひゃっほー

散歩もドキドキしながら行って帰って来ました。こわいなー。イタドリも生えてるし猿も通るし、今の我が家はちょっとワイルド。



全くワイルドじゃない生き物がここに。

大小
すぴー


いいえ、これでいいんです。これが。



ランキング参加中
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

お手数ですがこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ


| つぶてん | 23:03 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

春菊おいしそうですね~!私もパセリを鉢植えで植えましたがどうも育ちが悪いので地面に植え替えた途端にスクスク育ち始めました。大地に感謝です(^^)

最後の写真のつぶちゃん…なんだかスヌーピーに見えてきました(笑)

2009.04.21(Tue) 00:57 | URL | あわ|編集

お猿さん、今は食べる物いっぱいありそうだから、襲ってはこないかな?
でも気をつけてね~。

最後のつぶちゃんがまったり・・の写真、うんと遠くのテンちゃんが
ネコの置物みたいに見えちゃったよ~。

庭にもいたんぼがいたんぼ??あはは・・・。
イタドリの食べ方ここに載ってたよ~
http://www.i-kochi.or.jp/prv/kunio/itadori/index.html
皮はぐのが面倒くさそうで、私にはパスかも~
って・・・その前に我が家には生えてなかったわ~。

2009.04.21(Tue) 07:19 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

お猿さんが…
怖いような、嬉しいような…

春菊、生でサラダ美味しいですよね!
火を通すと苦味が増すけど、どちらもまた、やめられません。

私は、カリカリベーコンと、ジュージューのベーコン油をドレッシング代わりにするのもスキです。
油取りすぎ注意ですけど…


スピーの向こうのてんちゃん、何か言ってますね!

2009.04.21(Tue) 09:26 | URL | 元ママ|編集

春菊!いいですねー。
お猿さん、ちょっと怖いですね。子ども連れだし。
気をつけてくださいねー。

最後の写真の、ちっちゃなテンちゃん、置物みたいで可愛い♪

2009.04.21(Tue) 11:31 | URL | cookie|編集

素敵な場所が近くにある良い所に住んでいらっしゃいますね!!!
私は来年には引越したくて住処を検討中。

↓沢山のお友達に遊んでもらって楽しそうです。
つぶちゃんの注目を集めたい気持ち分かるわぁ~。
そしててんちゃんは、おやつで抱っこができるんですね。
『チューは駄目』って私にも聞こえました。

2009.04.21(Tue) 12:11 | URL | ビークー|編集

公園緑がとっても綺麗だね~。のんびり静かそうで、気持ち良さそう。

そして、わお~~っ。お猿さんがでるのは凄いなぁ...。うちの近所にも色々動物がでるけど、流石にさるはびっくり(笑)。でも何しに来てるんだろう? 食べ物目当て???

つぶテンちゃんが見つけたらどうなるんだろう...やっぱり犬と猿だから仲悪いんだろうね(笑)。

春菊サラダ、私も食べた~い。

2009.04.21(Tue) 13:31 | URL | まこと|編集

引っ越してベランダが広くなったら、
絶対色々食べられる葉っぱを育てます♪
と、宣言したのは半年前ですが、引っ越してから特に何もしていません。
今度は、庭の広いおうち(一戸建て)に引っ越したら…。

2009.04.21(Tue) 13:54 | URL | タロとハナコ。|編集

イタドリ、生で食べられるよ。
フキみたいに表面の皮(?)すすーっと剥いで、塩をつけて食べるの。
えーっと、すっぱいので覚悟して食べて。(笑)
多めに塩をつけるといいの。
煮物にすると食べやすいんだけど、私も作ったことはないんだよね。
もっぱら頂くばかりで。えへ♪
明日かあさってくらいに食べ方UPするよ。
あ、あまり大きく伸びてるのは美味しくないと思うー。
つぶテンも食べるかな? エビスはちょこっと食べてたよ。(笑)

2009.04.21(Tue) 17:39 | URL | bonny|編集

すごい!!
家にいながらにして、猿芸が見られるの??
こりゃ、すごい。
見事に渡ってますね。 

イタドリってなんでしょ?
食べられるんですね。

春菊、私もサラダで食べるの好きです!!!
近くにいたら、いただきに行くのにな、残念。

2009.04.21(Tue) 17:51 | URL | あや|編集

お山
この時期のお山ってふっくらしてブロッコリーみたいですよね。
生えてる葉っぱ、どれが食べれるのかわかったらうれしいかも。
つぶさんはワイルドじゃないもんね。女子だしー。
お猿さん、まだ居座ってるんですね。

2009.04.21(Tue) 21:09 | URL | りきりき|編集

今日は なんだか、4代目次郎襲名 ってことで、猿がテレビに出てた~!!
『反省!』が、まだ微妙~だったけど、4代目次郎は、今までの子たちと違って、すごく人懐っこくて、可愛かった~♡
千原兄弟の、兄 セイジに、懐いてた~!!
あんな猿なら、可愛いのにな~。野生は怖いっすね。

テンちゃん、今日も ツルッツル だね☆
(夫さんは毛がフサフサでよかった。じゃなかったら、この言葉は禁句でしたよね。笑)

2009.04.21(Tue) 21:13 | URL | ぺる|編集

シャクナゲ園の看板(?)すごい手抜きですよね~!
おかしい~。ちょっと貼っておいただけ、みたいに見えます。
でも、シャクナゲはきれいですね!

イタドリ・・これはもう、食べてみるしかないですよ~!
だってお庭にも生えているのですものね!
でも、すっぱいのですね・・。どのくらいすっぱいのか気になります~。

2009.04.21(Tue) 22:18 | URL | リコ|編集

赤い葉っぱ、大きくなるとこの草になるんでしね。
去年の夏、大っきいケムシが、いっぱいくっ付いてて厄介な事なってたから、気を付けて下しゃい!
石楠花園・・・、ポクちゃんの苦手な、飛び石の向こうの広場に、いっぱい咲いてたんでしね・・・ショックでガックシ。。



お猿の親子、ポクちゃんも小学校の近くで、良く会うんだ♪
目が合っても、お世話係りのやしが、変な奇声を発しても、怒りましぇん。
お友達だじょ。

2009.04.21(Tue) 22:42 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日は猿は見ませんでした~。


●あわさんへ

パセリも必需品ですよね。やっぱり鉢植えより大地、なのかな。私は本当に
ただ撒いただけだけど、いっぱい出て来たので嬉しいです。これからシソも
出て来るはず。ちょっとでも自家製のものがあると、なんとんなく豊かな
気分ですよねっ。

スヌーピー、あ、確かに(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

HP見てみたー。公園にはこれくらい太いイタドリあったよ。でも結構
手間がかかりそうだね。歯ごたえあっておいしそうだけどなぁ。つまみにも
なりそう。
あ、いたんぼ、いたんぼよー。思わずスルーする所だった(笑)

猿、気をつけるね。赤ちゃんの顔、テンにそっくりだったけどー。



●元ママさんへ

親の方は私に気が付いても全く動じず。赤ちゃんはこわがって方向変えた
ので、はぐれたら大変!って思ったら、もう1匹近くに猿が。一体ここは
どこー?って感じで(笑)
ジュージュー油、私もたまにやります!おいしいよねー!でもだいたい
面倒なんで、普通にごま油と醤油かけちゃう。

テン、こっち向いてますね(笑)



●cookeiさんへ

春菊は、好きな野菜ベスト3には入るかな。なんて、1位も2位もはっきり
決めてないけど、とにかく大好き。

猿は、そう、子どもを守ろうとしてるから気をつけなくちゃなりませんね。
テン、子猿にそっくりですよ(笑)



●ビークーさんへ

ここは山と海と川に囲まれてるけど、一応神奈川県で都心にも出やすいし
いい場所かもしれません。お引っ越し候補に入ってますか?(笑)

テン、最後は全くおやつくれない人に自分から乗っかっていってたから
おやつなしでもイケると思います!少しずつ人見知りがよくなってる
みたいな気がして嬉しー。



●まことさんへ

大きい公園でよく整備されてるけど、平日はあんまり人も来てないし
のんびり出来てよいとこよ。

猿は、きっと食べ物なんだろうね。家の中に入って来ちゃったりも
するらしいよー。赤ちゃんは可愛かったけど、やっぱり怖いよ~
つぶテン、窓越しには見て怒ってるけど猿は動じないの!

春菊、タネ撒いただけで何にもしてないけどいっぱい出て来たよ。
タネ、送ろうか?(笑)



●タロとハナコ。さんへ

私、とっても無精者で花も植えられないんだけど、春菊が大好きなので
撒いてみたー。…ら、こんなに!
しそとかパセリとか、ちょっとベランダにあると便利ですよね。



●bonnyさんへ

えーっ、生で食べられるの??塩付けて、酸っぱいのー?なんか全く
想像のつかない味なんだけどー。やっぱり食べてみなくちゃダメかなー。
bonnyさんの食べ方講座楽しみにしてようっと。難しいと真似できない
けど。
エビスちゃんも食べてたの!?じゃあつぶテンにも食べさせなくちゃ。



●あやさんへ

猿、前にも何度か出たんですが、この親子は初めて見ました。人のこと
怖がりません。あ、犬のことも!

イタドリって私もブログで教えてもらったんですけど、まだ食べたことは
ないんです。近いうち食べる!かも(笑)
春菊はタネ撒いただけでこんなにいっぱい!あやさんとは、県はお隣
ですよね?



●りきりきさんへ

>この時期のお山ってふっくらしてブロッコリーみたいですよね。
そうです、そうです!山が大きくなったような感じがするんですよね。
りきりきさんの表現ぴったりー。食べられる葉っぱ知ってたら、いざと
いう時に役に立つような気がしませんか?(笑)

つぶ、「あたし女子だしー」って言いそう(笑)



●ぺるちゃんへ

そういえばチャンネル変えてる時に猿回しの人見たなー。千原兄弟…
その番組有吉も出てた?
でも野生は怖いよー。赤ちゃんは、ホントにテンの顔に似てて可愛かった
けどね。

テン、最近ツルツル度が増して来ました。夫、実はフッサフサって感じでも
ないけど…ちょっと髪質変わって来たらしいの…ってやばい?(笑)



●リコさんへ

看板っていうよりゼッケン(笑)。雨が降ったら終わりそうだしね。
ほんと、花はいっぱいあって大きくてきれいでしたよ。

イタドリ、食べてみなくちゃダメかなー。でも春菊の横にあったなんて
びっくり。毎年出てたのかしら??不思議ー。



●クロリスちゃんへ

えー?毛虫がつくの??嫌だなー。こわいよー。でも一度は食べてみたい
ような気もするー。
石南花(…って、こういう字なんだね!)、飛び石渡らなくても、こっち側
にもいっぱい咲いてたよ。クロリスちゃん、飛び石苦手なのねー。ウチも
1度しか渡ったことないよ。

小学校?上の?ってことはウチのすぐそば。赤ちゃん、小さくて可愛い
のよね。クロリスちゃんのお友達ってことは、つぶテンもお友達だわ♪

2009.04.22(Wed) 01:59 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/294-af0df9f9

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

