スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

奇跡か否か


最近のつぶテンおやつも専らこういうもの。

春キャベつぶ
これ、まっぱぱさんが作ったんですって


まっぱぱさん、すなわちまっちゃんのぱぱ、簡単に言えば私の父です。それにしても春キャベツはおいしいですね。



私の作った春菊も。

テンと春菊
まずっ

お子様テン(チワワの方)にはまだこのおいしさがわからないかもしれません。




話は変わって、先日我が家で奇跡が起こりました。食事の準備中チャイムが鳴り水道屋さんが来たので、外に出ました。5~6分は経っていたでしょうか。

チラ見つぶ
そこにあるのは知ってたのよ




戻って来た私が見た光景はこれ!

ここにステーキ

夫ママさんにもらったステーキ肉を冷蔵庫から出して、室温に戻そうとしていたところでした。ピンポン鳴って慌ててしまって、こんなところに置きっぱなしに。




で、何が奇跡って、つぶ(ダルメシアンの方)が肉を食べなかったことです。いやー信じられません。こんなこと、当たり前のワンちゃんの方が多いと思いますが、つぶにしてみたらホントに奇跡。

にくつぶ
あたし、まだ生のお肉ってあんまり食べたことないのよね


感激してちょっと熱い物がこみ上げて来たほどです。…と、ここまで書いていて、ひとつの仮説が浮かんで来ました。チャイムが鳴ってつぶもずっと下(我が家の台所は2階)に行っていて、肉に気が付かなかったのでは?というもの。


…なんか、こっちの方がしっくり来ます。これが真実かも。




ランキング参加中
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

お手数ですがこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:59 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

いやいや。つぶちゃん、成長したんですよねー。
気がついてたけど、あえて無視。
そう、きっとそうです。
テンちゃんは上まで届かないですよねー。

2009.04.22(Wed) 13:18 | URL | cookie|編集

凄いです~!!!
我が家だったら、絶対無くなっています。
わらび(ワイマ)がやらかしてくれます。
ジル(ダル)の方は、盗み食べはしないのですが。。。。
でも、現場を見ていないので、実際は解らないのですけれどね。
つぶ&テンちゃんの場合は、背の高さが違うから、解りやすいですね・笑

2009.04.22(Wed) 15:14 | URL | タナカ。|編集

我が家の場合は
ちゅちゅが落として、「何?これ・・食べられるのかな」ってクンクンしているうちに
ジェイピーがパクリ・・・かなぁ。

つぶちゃん、エライよ~。
そう言えば、前にこんな感じでコロッケ食べちゃったよね。
あ、つぶちゃん、忌まわしい?過去ほじくりかえしてゴメン。
ちゅちゅもつぶちゃんぐらいになったら、やらなくなるかも。希望が見えたぞ~。

ちゅちゅがさ・・次から次へと大変で・・・。
何でも食べちゃうから、これからは、本気でクレート訓練します。
留守番は、泣いても叫んでもクレートかケージ
ケージをかじって、少ない歯がみんななくなっちゃったらどうしよう・・・。

2009.04.22(Wed) 15:49 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

つぶちゃん、キッチンで立ってる姿がめちゃくちゃ可愛いです!
料理してるとき こんな子が隣で見てたら・・・って考えると キャー いろんな意味で料理どころじゃないですね!?

肉が目の前にあるのに飛びつかないつぶちゃんは偉いです!!
うちは昨日、テーブルの上にラップして置いておいたヨモギの天ぷらをやられましたよ・・・

2009.04.22(Wed) 17:06 | URL | ツカオリ|編集

生肉
食べられなくて良かったですね。
生肉の味を知ったら、、すごく美味しいかも。

2009.04.22(Wed) 18:26 | URL | りきりき|編集

つぶちゃんを生で見た私・・・
これは、奇跡です。奇跡すぎます。
つぶちゃんが、あのつぶちゃんが食べなかったなんてー!!!
(って、人んちの子のことをこんな言い方って・・・いや、もうつぶテンとは親戚みたいなもんだし~♪笑)

あ、仮説・・・有り得る(笑)
いやいや、そうじゃないよね?つぶちゃん♪

2009.04.23(Thu) 00:05 | URL | ぺる|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!つぶの奇跡!思いきや、今日、思いっきり弁当食べようとしてたつぶを目撃しました!!


●cookieさんへ

そうかな、そうかな~。成長したかなっ?
昔だったら絶対跡形もなくなってたと思うの。でも、無視したってっことは
成長??だといいんだけどなー。
テン、でもこの肉のあった際の方だと背伸びしたら届いちゃう。それで
しょっちゅうフキンを落として持っててしまうの(笑)



●タナカ。さんへ

やっぱりこれはスゴいことでしょうかー??
わらびちゃんが食べちゃうんですね。で、なんとジルちゃんは盗み食いを
しないんですかー!?やっぱりいるんだなーそういうダルメシアンって。
ジェイ・ちゅママさん家のジェピーちゃんがそうらしいんだけど、なかなか
信じられなかったんですー(笑)
テン、けっこう背伸びして上の物取るんですよー。長いので(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

ジェイピー、自分じゃ落とさないけど、落ちてたら食べる派、だね(笑)
そうそう、コロッケあったよねー。よく覚えてるー(笑)
希望を持たせた所割るんだけど、今日お弁当に口付ける寸前のところを
発見したよ♪

うん、ブログ読んで私も「やれやれ」って言ってる(笑)つぶもずっと
サークルの中の留守番だったんだよ、昔は。今はもう色々あきらめた(笑)



ツカオリさんへ

ほんとですよ。いろんな意味で料理どころじゃありませんって(笑)
これでもいい子になった方だから、今は普通に料理も出来ますが、前は
なんでもかんでも上の食べ物盗むから大変でした。ソファに括ったり
して。それを思えば、今のつぶって優等生(笑)

見ましたよ、ブログ。やられてましたね(笑)



●りきりきさんへ

生肉食べたら普通のごはん出したら「こんなもん食えるかー!」とか
言われてしまうのでしょうか。いやだなー(笑)
これ火の通ってる肉だったら間違いなく食べたような気がします。
きっと生だから躊躇したんだじゃないかと思うんです。あ、でも昔
生のトンカツ用のロース、くわえて行ったことはありましたー。



●ぺるちゃんへ

つぶを知ってる人は奇跡だって、分かってくれると思った(笑)
だって、アレだもんね。
親戚って言ってもらってうれしいな。私もりきにこは親戚のような、
他人じゃないような気がしちゃってるけどね。

でも仮説、なんか有力じゃない?(笑)

2009.04.23(Thu) 01:21 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/295-f6b0fa1c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

