スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

予想外のテン開


朝の散歩での途中、ちょっと夫の実家に寄りました。歩いて25分、といった距離です。

古巣
この辺におやつがあるはず



何度か書いていますが、つぶ(ダルメシアンの方)は赤ちゃんの頃、10日間ほどこのお家にお世話になっていましたので、勝手知ったる…と行った感じです。



散歩で出すもの出して来たので、リードをとってもらって自由の身になったテン(チワワの方)。超ご機嫌です。

テンごきげん
えへへ~身軽だわ~


つぶの後を付いて走り回っていました。



居間を出て

お尻テン
るんるんるーん♪

2階に上って、各部屋回って…



転がるように階段を下りて…

落下

とっても楽しそうでした。



さぁ、楽しい思いをした後は、本日のメインイベント会場へ…



到着!
ドッグラン?
わ~い、ドッグランねー!


ちがいます。この町にドッグランはありません。

ここは…



病院。
がーん
テンちゃん聞いてないわよ

言ってませんから。



狂犬病の予防注射でした。病院はいつもつぶの付き添いのテン。注射をする前の消毒ガーゼで拭かれただけで大きな悲鳴をあげました。強気ですが想定外のことにはめっぽう弱い方です。



ランキング参加中
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

お手数ですがこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:22 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

あぁ~先に言っておいてくれなきゃ・・・だわよ。(笑)
せっかくご機嫌さんだったのにテンちゃんのブルーな気分が病院での写真の
横顔に良く表れてるもの(笑)

花も普段の高慢ちきな態度からは想像できないくらいパニくるよ。
先生が体にさわっただけで「うっ~」って逆ギレしたり・・・
その次に会った時は花には珍しく嬉しそうに飛びついたりして
花の気持ちが読めない(笑)嫌いなの?好きなの?

ごん太も苦手で病院前で踏ん張って少々抵抗するものの~あっさり院内へ
そしてビビリシッコをするのでした。なぜかこの時は座りシッコなのが不思議(爆)
その上嫌がらせのように止まらない事ったら~させてから行ったはずなのに・・・

狂犬病の注射を都合で地域で受けた時に会場に市役所の広報の方が写真を
撮りに来てたの。ウチのが注射を受けさせて、私は受けてないワンと待つのを担当

花が済んでごん太を待ってたら広報の方が来て注射を受けてる写真を
撮らせて下さいと~もう済ませてしまったんですと言ったら
もう一度その様子だけでもと・・・
ウチのに、その話をしたら「暴れるわ唸るわで大変だったから無理だよ」という事で断ったの。

私は来月の広報に載ったかもしれないのにってブツブツと~(笑)
注射打ってる時の花を見てないからそんな事を言うけど
めちゃめちゃスゴイ顔してたんだから~あんな顔載せられたら
たまんないって反対に叱られちゃったんだよ。

2009.04.23(Thu) 10:52 | URL | hanagon|編集

ご機嫌に遊んだあとに、病院でしたかー。
聞いてないわよ、のテンちゃんの耳!ほんとに嫌そうなお顔してますね。
でもねー、注射はテンちゃんのためだから、頑張ろうねー。
遊んでるときのごきげんな顔と、注射前の顔がちがいすぎますね(笑)

2009.04.23(Thu) 11:44 | URL | cookie|編集

テンちゃんのご機嫌そうなお顔もるんるんな後ろ姿もとっても可愛いです♪

舌ペロする季節になりましたね~(^^)
無愛想っぽいハンタ君の顔も少しだけ愛嬌ある感じになってきました。

クールなテンちゃんも注射は苦手…いつもはクールな仔がプルプル震えたりなんかするとギャップで胸きゅんが止まりませんよね!

2009.04.23(Thu) 13:20 | URL | あわ|編集

聞いてないよ!!
てんちゃん聞いてないって言ってますね。
上機嫌から一気にテンション下がる感じが見えるようです。
拗ねた顔も可愛いけどてんちゃんにしてみれば可愛いじゃないわよぉ~って感じですね。
私も今月中に接種に行かなくては・・・・・。

2009.04.23(Thu) 13:49 | URL | ビークー|編集

予防
階段の昇り降りできるテンちゃんはすごいのね。
病院、ま、この時期仕方ないですな。
健康なのにね。

2009.04.23(Thu) 17:37 | URL | りきりき|編集

テンちゃんあんなにルンルンだったのに~。
これはショックですね・・・。ううぅ・・・注射・・。
REXは注射が平気ですけど、私は大っ嫌いなのでよく分かります~。
あの、チクッっていうのも消毒の匂いも嫌です~!!
テンちゃん、お疲れ様でした。

2009.04.24(Fri) 00:16 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日は「人生いろいろあるもんだ」といろいろなことで思った日でありました。


●hanagonさんへ

お久しぶりー!まことさんの所でも最近hanagonさん見なかったので
メールしようかしら?なんて思ってたの。お元気でしたか?

花ちゃんの気持ち、なんだろうね~。やっぱり女王さまキャラ?(笑)
ゴン太ちゃんはビビリションを!実はつぶも病院変えてからしばらく
してたの。診察台で。でも今は病院嫌いだけど先生とスタッフは大好き
みたい。可愛がってもらってるからねー。

広報の件、ちょっと残念だったねー。きっとキレイだから白羽の矢が
立ったのよね。でもパパとして嫁入り前の娘のスゴい顔、表には出せない!
ってところかしら?それも愛情だよねー。



●cookieさんへ

テンは本当は小心者、ってことがよくわかった(笑)
病院はいつも付き添いで、体重計るくらいしか用事のないテンだけど
まさかガーゼで拭いただけで悲鳴あげるとはね。
でも、がんばりました。ってことにしといてあげようっと。


●あわさんへ

やっぱり、自分の家以外で自由にしてもらえるのって嬉しいみたいですね。
いっぱい歩いて来た後だったので舌出ちゃってってのもあるけど。
ホント、ハァハァ言う季節ですよね。

注射が苦手というか、ガーゼで悲鳴って、ホント小心者!



●ビークーさんへ

言ってます!っていうか、言ってました!(笑)
テンは毎回ほとんど付き添いだけど、それでも病院に入るの嫌がるのよ。
本当に気が小さいんだと思いますよ。だからワンワン吠えるんだろうし。
拗ねた顔、私もけっこう可愛いと思う!



●りきりきさんへ

実家の階段はウチのより急なので無理かと思ったら余裕でした。
つぶの後だったらどこでも行けそうです。

病院、仕方ないです。健康だけど。でも、これほどまでに怖がりだった
とは(笑)



●リコさんへ

あはは、リコさんも注射嫌いなのですねー。
実家は相当楽しかったみたいなので、それで帰れれば良かったん
でしょうけどね。
でも消毒のガーゼで拭かれて悲鳴…実はつぶよりずっとずっと気が
小さいビビリ屋さんだわ、きっと。

2009.04.24(Fri) 00:41 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/296-f5418da2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

