スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

似てません


つぶ(ダルメシアンの方)のツブツブ少なくなりました。

みん
顔洗い過ぎたわ

なんか薄汚れてるけど。



あ、つぶ、ツブツブが戻ったね。

これがつぶ
ぐすー



なーんて、これは実家の十何歳のお年寄り猫、みーた。今でも日中ほとんど外にいます。(去勢済みです)

じゃれないみーた
けっ、子ども騙しな

じゃれません。でも元気で、一緒に暮らしてるチワワにネコパンチしてました。




なんか寝顔がつぶに似てるなぁ、って思ったのですが…

チラ見
誰も間違えないわよ



そうだよね。だってつぶって…

垂れみみん
重力ってすごいわ


垂れ耳だから。




猫にまちがわれるのはこちら(チワワのテン)。最近も、小さい子がお母さんに「ネコもいるー」って言ってました。

ねこてん
テンちゃんダルメシアンなのにね


何に似ていてもいいのですが、散歩中よく通りかかるバスの運転手さんに、「ダルメシアンと、もう1匹は何ですか?柴犬ですか?後ろ姿が格好いいですよね」って言われた時は衝撃的でした。




ランキング参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

すみませんがこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 01:28 │Comments19 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん、柴に間違えられたの???
えっ~!?そんなにデカイ?
黒柴よりはスマートで、イイ艶出てると思うんだけど…

つぶちゃん、夫さん実家も大好きね。
皆が自由にさせてくれるからだね。

でも、ウマウマはちょ~だい!してからよぉ~。

2009.04.24(Fri) 08:46 | URL | 元ママ|編集

テンちゃん、チワワなのに、ダルメシアンのつもりだったのー?(笑)
ネコっていわれたり、カッコイイ柴犬っていわれたり・・・なんか、おもしろいですね。ほんと、会ってみたいです♪

つぶちゃん、みーたんより鼻の長さが全然違うー(笑)
つぶった目が細いところは似てるかも♪

2009.04.24(Fri) 11:28 | URL | cookie|編集

タロ(スムチブラタン)はちっさい頃から「ミニピンみたい~」と言って育ててましたが、
歳とったらぐだぐだで何にも似てなくなってしまいました…。
だからテンちゃんも、ミニピンに似てます。

そっか~。
つぶちゃんのつぶつぶは、洗うとおちるんですね~。

2009.04.24(Fri) 11:44 | URL | タロとハナコ。|編集

うっ、テンちゃんの背中かっこいい。
やっぱチワワ以上の何かを持ってる!!

パッと見でチワワって分からないなんて~。
きっとすごい風格があるってことよね。
なんせダルチワワですもん♪

私はそんなカッコイイテンちゃんが大好きなんだから~♪

2009.04.24(Fri) 12:33 | URL | グレママ|編集

恐るべしテンちゃん!黒柴と間違われるとは!(爆)
外ではわざと凛々しくしてるのにねー。


なーんて。(笑)
きっとテンちゃんはチワワらしい性格なのね♪

2009.04.24(Fri) 18:22 | URL | bonny|編集

ミータ君の歯茎にまでつぶつぶがある所、とっても可愛いです。
それはつぶちゃんとも一緒ですね(^^)
ハンタも口の中にはつぶつぶ柄がありましたが、テンちゃんはどうなんでしょう。

ってかハンタも柴犬ってたまに言われます(笑)!!
特に顎周りがテンちゃんよりもポヨポヨだからかもしれませんが…。。

2009.04.24(Fri) 22:14 | URL | あわ|編集

テンちゃんが柴犬??考えただけでおかしくって大笑い。
つぼにはまった~。その運転手さん、目は大丈夫なのかな?
だって、柴だよ、柴・・・。見間違いにもほどがある・・。
つ~か、ブログでしか見た事ない、テンちゃん、本物はちょっと柴に見えたりするの?
ますます、逢うのが楽しみになってきたぞ~。

あ、いつか逢うとき、私の期待を裏切らないようにって、無理に柴っぽくしなくて良いからね~
(って・・柴に似せるって・・・どうやって・・・爆)

私のラン友の【ハルちゃん】血統書のある柴犬なのに、誰も柴って思わない。
何か可愛そうになってきた・・。テンちゃんが柴?って言われた話は内緒にしておいてあげようっと・・・。ショックで寝込みそうだから。

2009.04.25(Sat) 01:03 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。


●元ママさんへ

そうなんですよー。バスに乗ったら運転手さんが「聞いてもいいですか?」
って。びっくりしちゃいましたよ。柴ですか?なんてー(笑)
でも、その前も直接じゃないけど「あら豆柴ちゃん」って言われたことは
あるんですけどね。

つぶは夫の実家も大好き。みんな優しいんですよ。



●cookieさんへ

だぶんテンは「テンちゃん、大きくなったらつぶみたくなるー」って
思ってると思うの。テンは遠くから見るとネコ、近くで見るとピンシャー
でも柴は私もびっくりしちゃった。
でも、言う程大きくないと思う。見てもらえば分かるんだけどな~。



●タロとハナコ。さんへ

テンも小さい頃からミニピンに間違われてますよ。もう、なんだかそれは
当たり前な感じで(笑)。私、ミニピンって知らなかったんですが
何度か言われて調べてみて知りました。
つぶのツブツブ、落ちたと思ったけど顔全体が汚かったー(笑)



●グレママさんへ

かっこよくはないと思うけどー。でも確かにチワワ以上の何かは持ってる
気がするー。それが何かは分からないけど(笑)

いろいろ間違われるけど面と向かって柴はなかったのよ。通りすがりで
「豆柴ちゃん」って言われたことはあったけど気のせいかと思ったし(笑)
でもさ、グレママさんに大好き、って言ってもらえて、すっごく嬉しいん
だからー!



●bonnyさんへ

運転手さん、「知り合いの所で見たことあります」って言ってたよ~。
でも案外見ちゃうと普通だったりして。だからあんまり期待しないでね。
すぐに「チワワだ」っていう小学生もいるしー。
性格は、縄張り意識強いし、飼い主べったりだし、チワワっぽいんだと
思うなー。あ、飼い主っていうか、私ね(笑)



●あわさんへ

そうそう、口の中のツブツブは2人とも一緒でーす。
テンは…、と思ったけど、今は近くにいませーん。ベッドで寝てます。
時々迎えに来るんだけどー。今度見てみますね。

…って、えー!?ハンタちゃんも柴って言われるの?
ポヨポヨだから、って顔見て言われちゃうのー?ますますハンタちゃん
見てみたいです!

2009.04.25(Sat) 01:32 | URL | ★まっちゃん|編集

●ジェイ・ちゅママさんへ
それより前に「豆柴ちゃん」って言われたことがあったけど、直接じゃないし
気のせいかな?って思ってたの。でも運転手さんは「知り合いの家で同じよう
なのいます」って言ってたし。確かになんか後ろから見るとお尻がキューって
上がってて格好はいいんだよねー。あはは(ちょっと涙)

ハルちゃん、柴に見えない?そうかなー、なんでだろう?
あ、でもテンは見たらチワワよ。つまんないよ、きっと(笑)だから
来る時はあんまり期待しないで来てねー!

2009.04.25(Sat) 01:38 | URL | ★まっちゃん|編集

はじめまして♪
こんにちは。
はじめまして、ぐーたらママともうします。

うちも2ワンいまして、チワックス(チワワ×ダックス)の方が「テン」という同じお名前です。
チワワのテンちゃん5キロと少し大きめですが可愛いですね。
ダルメシアンのつぶちゃんも可愛い~。
多頭飼いは、大変ですがかわいさも二倍ですもんね。
また遊びにきますね。

2009.04.25(Sat) 13:27 | URL | ぐーたらママ|編集

テンちゃんが柴犬には笑えた~。でもホントに犬に詳しくない人は当てずっぽうに言うんだよね~。私もこないだ車を洗車したとき、コナーと外で待ってて、知らない人が通りかかって「あ、この犬、○○ハウンドだよね」って言ってきたの。最初はこの人冗談言ってるかと思ったら、どうも本気みたいで「いえ、ダルメシアンです」って言ったら、「ふ~ん、知らない犬種だなぁ」って言って歩いていったの。

ええええっつ~~っ!!!だったよ。小さな子供だってダルメシアンの名前は知ってるのに~(笑)。

それにしてもこのつぶちゃんと猫ちゃん、似てるよ(笑)。目とかそっくり。猫ちゃんの口の中にブチが見えるところもダルメシアンみたい♪

2009.04.25(Sat) 16:17 | URL | まこと|編集

芝犬に間違われるチワワってどんなやつだと思ってしまいました(笑)

ダルメシアンを知っていれば、芝犬くらいわかるはずですけどねぇ・・・。
ボスは時々、ポインターに間違われます。

2009.04.25(Sat) 22:49 | URL | boss_5th|編集

「柴犬ですか?後ろ姿が格好いい」は、褒め言葉と思いまし!本当だじょ。

ポクちゃんなんて、オラッチェ牧場に遊びに行ったら、仔牛ちゃんと間違えられたんだ・・・ショックでガックシ。。

2009.04.25(Sat) 23:05 | URL | クロリス|編集

えっ~~テンちゃんが柴犬って・・・爆笑しちゃったぁ!
さすがに柴犬ってのは思いもしなかったよ。
↑でも言ってるミニピンなら、あっ確かに似てると思ったけどね(笑)

久しぶりの登場のみーたさま&つぶちゃんの存在が薄れるほど
最後の柴犬に話題は持ってかれちゃったね(笑)
また最後のテンちゃんのうしろ姿も~そんな話の後だから・・・余計に
りりしく見えたりしちゃって(爆)柴犬を通り越して「黒豹」←言い過ぎ?~(笑)

あっ話は変わって前回の返事でまっちゃん私を心配してメールをと思ってくれたと
ありがとう!ちょうど用事が立て続けにあって私の体調ではないの、ごめんね。

実家の両親が数年前から(高血圧・糖尿病・神経痛・・・)
お父さんは3年前に脳内出血で入院もしてお母さんは翌年胃潰瘍で~
三姉妹近くにいながら車を乗るのが私だけだから時に通院が重なるのよ。
甥も協力してくれてるけど仕事の都合もあってね。

特にお母さんが糖尿病で食事のカロリー制限してるけど血糖値が高いと
通院回数が増えるものだから(笑)隠れてカロリー高いの食べたでしょう?って
娘三人に尋問されるし、病院では自分でインスリンの注射する?って
脅かされて~また一日のカロリー下げられ、食事の栄養相談に出席したりね。

その上、家のお子が尿が濁ってる?血尿とか言い出して・・・
膀胱炎・腎盂炎かと騒ぎもあったものだから~(笑)

2009.04.25(Sat) 23:07 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
●ぐーたらママさんへ

コメントありがとうございます。ビークーさんの所から来て下さったのですね?
実は私も履歴から遊びに行ってました~。同じ名前だな、って思って嬉しくて。
ブラタンなところも一緒だし顔も似てるー!あ、でも大きさは…(笑)
ラムちゃんもかわいいです。また遊びに来て下さいね。私もまたゆっくり
伺いまっす!



●まことさんへ

でもさ、その運転手さん「知り合いの家にいます」って言ったんだよー!
いつもバスの中から見てるから大きさが分からないのかなぁ…でもそれに
してもねー(笑)
ダルメシアン、日本だと年配の人は知らないだろうな。珍しい犬ですね、
って言われることも多いよ。
寝顔、似てるよね。白黒だし。でも野良出身で半日外にいる子だから
きちゃないね、写真写りも(笑)



●boss_5thさんへ

あはは、こんな奴で(笑)知り合いにも「小ぶりな中型犬だな」って
言われるし、仕方ないって言えば仕方ないんですが。でもさすがに
耳を疑いましたよ。
ポインターって、つぶもお年寄りには言われます。昔はポンターの方が
メジャーでしたよね、確かに。



●クロリスちゃんへ

あ、クロリスちゃん!この前お家の前でお世話係さんに会ったよー。
でもテンがうるさくって困っちゃう。

褒め言葉かな?ま、確かに足が長くて、お尻がキューって上がってて
格好いいって言えばいいよー…はっ、確かクロリスちゃんは「短足友の会」
の会員!(笑)仔牛ちゃんと間違われたら、牛乳飲み放題じゃないの!



●hanagonさんへ

ミニピンは、もう似てるっていうか、実はミニピンじゃないの?ってレベル。
でもミンピンよりも大きいし。
私、この話書いたと思ってたけど書いてなかったんだよね。あまりの衝撃で
自分の中で消化するのに時間がかかったのかなー。その人、家でもダックス
だったかな、2匹飼ってるっていう犬好きらしんだけどね。
黒豹は、そう言う風に思う時あるよ、実際(笑)

hanagonさん、ご両親のこと、そうなのねー。何だかかえってごめんねー。
でもさ、私もだんだん両親が年を取って来て、母はまだ良いとしても
父がなんだかアチコチはっきりしない感じで、とまどってしまう。
お子さんは大丈夫だったのかな?
コメントは、hangagonさんが書けるときかいてね。私っていっつも同じこ
とばっかり書いてるんだし(笑)

2009.04.25(Sat) 23:39 | URL | ★まっちゃん|編集

いやぁ~まっちゃん謝らないでよ。もう優しいのだから・・・
私なんか全然、親の事気にしてないのに~まっちゃんの反応で驚いちゃった(笑)
薄情な娘でしょう、あっはは~
いや、たぶん3年前のお父さんの脳内出血は本当にびっくりだったけどね。
やっぱり年月と詳細がわかってきたし、高血圧の薬さえ飲んでいたらOKだから
実は脳内出血で入院になる一年前に鼻血が止まらず耳鼻科へ・・・
そこで原因は血圧とね、すぐ成人病の専門医院の方に紹介で高血圧とわかったの。
その後の通院は本人が行ってて~薬のお陰で下がったの。そしたら通院をストップ
しちゃって、私もまだ仕事してた頃で高血圧の事をきちんと理解してなかったの。

脳内出血で入院して、この年齢で高血圧と診断されたら、もう薬を一生飲み続けると
言われて「えっ~知らなかった」って下がった=完治だと思ったの。
でも幸い軽く済んで左側に少々麻痺が残ったけど元気なんだよ!
杖も使用して車の乗り降りもゆっくりだから介助が必要だから付き添うけど
直接、先生に話が聞けるし、かえって良い感じだよ。
身近で経験しないと、詳細がわからないから鼻血の時がそうだったでしょう。

当初は質問にすぐ答えられない・ワケわかんない事を言うなどでショックだったけど
少しづつ戻ってきたから、会話になってるから、もうそれで十分だとね。
昔の人だから、今いち愛想がなかったけど帰宅時にお見送りとかしないとか・・・
でも今は玄関に出てきてバイバイするの。はじめは戸惑ったけど~
家のお子たちなんかは「じいちゃん可愛い」って言うから・・・それで良いなって!
TVで脳内出血後に性格が穏やかになる場合があると、穏やかになるならOK

仕方ないよね年齢的に徐々に何かなるのは~そうやって段々受け入れていく
心の準備をしてるんだと思える。
私隠れファザコンだから~最初は凹んだけど今はもう全然なの(笑)
だから、まっちゃんに気を使わせて反対に申し訳ないくらいよ、ごめんね。

2009.04.26(Sun) 00:48 | URL | hanagon|編集

●hanagonさんへ
あらら、ごめんね返しが(笑)
私はまだまだ子ども気分で、親に対してもなーんにもしてないし
けっこうあっさりした親子関係、って自分では思ってたんだけど、でも
最近親に何かあったらけっこう弱いかも…なんて感じてるので、hanagonさんの
ような先輩の話を聞けると為になるー。ありがとう!

2009.04.26(Sun) 02:02 | URL | ★まっちゃん|編集

みーたさん♪
さすが大人でじゃれないんですね~
うちのは自分でネコじゃらし持ってきます
じゃれてあげるわよ、みたいな感じです

つぶちゃんのみみって長い~重力のお陰で長さがよくわかりますね

てんちゃんは犬なんだけど・・・だから当たり前なんですけど・・・
でも、ものすごっく犬っぽいチワワですよね

2009.04.26(Sun) 22:32 | URL | みゅうこ|編集

●みゅうこさんへ
もう年寄りだからか、全く遊んでくれません。でもこうやって側に来てくれる
だけでもすごいことで、前はカーテンの向こうに隠れてシャーシャー言う
だけで、ほとんど姿を見たこと無かったの。

あはは、ものすごい犬っぽいチワワ!犬度が高い?そういえば前に
外犬みたいって言ってたよね~(笑)

2009.04.27(Mon) 00:01 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/297-4a95465e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

