スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

それぞれの、口

昨日は久々の晴天の中、緑もりもりの公園へ。朝出るのが遅かったので暑かったです。前の日までは「寒い寒い」と言っていて、ちょっと暑くなると「暑い暑い」と連呼してしまう私。だめですね~。

楽しそうに前を歩く2匹と1人。

晴天公園
大中小





久々に晴れたからか、つぶ(ダルメシアンの方)もご機嫌で、家の中でのペットボトル遊びにも気合いが入ります。ダルメシアンって口の中にもつぶつぶ、というか、ぶちがあるんですよね。



つぶボトル1
あががががーっ




もうちょいアップ。

つぶ口
うりゃりゃりゃりゃー


こわい…。
本人は非常に楽しそうでした。ちょっと歯垢が気になりますが。。。奥も磨かなくては。





たくさん遊んだ日は、やはり早く眠たくなるようで、居間でぐっすり眠る2匹の姿。


つぶは、ちょっと色っぽい寝姿を披露。そうそう、つぶって白いまつ毛がチャームポイントなんです。小さいときからそう言って育ててきました。ど、どうでしょう?

色っぽいつぶ
うふん♡





テン(チワワの方)の方は…。

たるみ
ぴぷ~


口のたるみが気になります。






つぶテンご飯覚え書き
昼:カボチャのおじや・鶏胸肉・スープ(大根・ブロッコリー・高野豆腐)
  レタス・ピヨカル(キッチンドッグ)・亜麻仁油
夜:煮豚・昼のスープ+麩・青のり・大麦若葉(キッチンドッグ)・オリーブオイル
  つぶだけ2食とも病院から出されている結晶予防のメチオニン(サプリメント)入り


| 日々 | 14:39 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

お♪今日はピーカンだ☆
つぶちゃんよかったですね^^
楽しかったですか?
ペットボトル遊びしてるお顔も満足そう^^

ウチもアラレの口の中もダップルです。
子犬の時は爪さえもダップルでした。(今は黒になりました^^
ダルちゃんもなんですねぇ。
ほんとだー!まつげが白いー!
すごく可愛い!
やはり爪も白ですか?

2008.06.07(Sat) 16:06 | URL | みどり|編集

こんにちわ はぐです♪

つぶちゃんのペットボトル遊び なかなかの迫力ですね!
(というか まっちゃんナイスショットです!)
遊んでいるときの写真はブレでしまうことが多くて・・・
なかなか決定的瞬間が撮れないのが悩みのはぐ。
なにかコツがあるんですかー?

それにしてもつぶちゃんの白いまつ毛、かわええなぁ♪
本当に寝顔が色っぽいっっ! (まちがいなく はぐよりっっ(汗))
はぐ的にはテンちゃんの 「ぴぷ~っハナ」 もたまりませんなぁ(笑)


2008.06.07(Sat) 17:13 | URL | はぐ|編集

記事には関係ないんですが・・・・
今日、ご近所のチワ飼いさんとテンちゃんの話題で盛り上がりました!
「5キロのチワーワがいるんですってー!」
「うわー♪ 見てみたーい!」って。
実際に会って、抱っこした~い!
(何気にデカチワ好きなんです。 ちっちゃい子よりも・・・うふ♪)

2008.06.07(Sat) 21:17 | URL | bonny|編集

みどりさーん
やっぱり晴れていっぱい散歩できるとつぶは満足してくれます。
そうすると家の中でも1人で遊んだり、のんびりしているので
私も助かるっていうか(笑)そうじゃないと、うるさくて!

ダップルっていうんですね~。
爪は指によって白いの黒いのあります。黒だと爪切り怖いですよね。
私は血管まで切って思いっきり流血させてしまいました。それ以来
病院まかせですが。。。

2008.06.07(Sat) 22:22 | URL | まっちゃん|編集

はぐさーん
もっと、こわい写真があったのですが、つぶのために自粛しました~
これは椅子の上で遊んでるつぶを下に寝そべって撮りました。
もっとデジカメのこと勉強したいのですが、古いし説明書もどっかに
行っちゃいました。

え!つぶがはぐさんより?!それは大変名誉なことです(笑)

テンの写真は8割寝顔か、眠たい時のような…。つい、面白い顔だから
撮りたくなっちゃうんですよねー。

2008.06.07(Sat) 22:32 | URL | まっちゃん|編集

bonnyさーん
5キロのチワワって、ちょっとした事件ですよね。まさか私も我が子(?)が
ここまで大きくなるとは思いませんでした~。でも、そんなに太ってるってことも
ないんですよ。ながーーーいのです。本当にうウナギ犬って感じです。
もしかして、エビスちゃんより大きかったりしますか?

でもでも、話題にしてもらって嬉しいですよ~。大きくて、よかった!

2008.06.07(Sat) 22:54 | URL | まっちゃん|編集

そうそう!
お口の中もブチブチなんですよね~。
くっきーも以前、ブログで色んなトコにあるブチを披露しました。
好評でしたよ。笑
爪も、肉球も~って。
つぶちゃんもまつ毛が白いんですね。くっきーもです。
ちなみに、うちも「まつ毛が可愛いわ~」って育てました。爆
テンちゃん、寝顔がキュートっ!
お口のたるみはラブ&ダルで見慣れてますが
チワワにもあるんですね?!可愛いわ~♪

暑い暑い、寒い寒いって騒ぐの、ワタシもです・・・エヘ

2008.06.08(Sun) 01:27 | URL | ちょこママ|編集

ちょこママさーん
そうなんです、爪も黒白ですよね!
色白のダルちゃんはどうなんですかねー。あんまりブチないのかしら?
くっきーちゃんもまつ毛白いんですね。いやぁ、やっぱり似てる!
育て方も、似てる!?
実際会ってみたいなぁ、くっきーちゃん!

テンの口もたるたるですけど、この時はいつも以上にたるたるでびっくりしてしまいました。

2008.06.08(Sun) 14:32 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/30-a48f1c88

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

