スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ボンヤリ×2


久しぶりに、本当に久しぶりに風邪を引きました。風邪というか、風邪気味というだけですが、久しぶりなので、気持ちとしては風邪引きさんです。

つぶごろん
お腹いっぱいで動けないのよ

ということで、今日は写真もあまり撮らずボンヤリと過ごしていました。


撮った写真もこんなボンヤリしたのだけ。食後のごろんごろんのつぶです。

つぶごろりん
今日のご飯は豚肉と牛肉だったの♡

残り物ですが。



私が風邪でもつぶの願いはひとつだけ。

つぶこっち
明日もごはんは作ってちょうだいね


つぶもそろそろ自分でご飯作れるんじゃないかなぁ…なんて、今日はもう寝ます。お休みなさい。



こんなボンヤリでおこがましいのですが…
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ

| 人間 | 23:51 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

あっ昨日から風邪をひいたと言ってたね・・・
そうそう眠るのが何よりだから~でも寝汗をかいたら着替えてね。
あっなんかお母さんみたいな事言ってるね私(笑)

つぶちゃんのごろんごろん可愛いよ!
つぶちゃん~いつも見学してるからわかるよね
まっちゃんの変わりに、ご飯を作ってあげてよ。
テンちゃんは洗濯と掃除ね~よろしくね。

2009.04.28(Tue) 00:59 | URL | hanagon|編集

大丈夫?暑かったり、ちょっと寒かったり・・・で体調崩しちゃうよね。
無理しないでゆっくりお休み下さいね。
あ、体調悪い時に、ヘンな物食べると、良くないよ~。
ニセイタドリ・・・大丈夫だった?

まっちゃんのニセイタドリの画像見て、私の中で衝撃が走ったよ!!
だってね、我が家の裏の柿の木の横に同じ物が生えていたのよ。
あ!!我が家にもいたんぼがいたんぼ!!
って、食べようと思ったのよ~。まっちゃんが食べた感想を聞いてからって。
何だかまっちゃんの言ってたイタドリより丈もあるし、ツルも出てるけど・・・って思ったけど。
あ~食べなくて良かった。

2009.04.28(Tue) 06:36 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

まっちゃん、大丈夫ですか?。
私もちょっと日曜日に強風の中
ずっと外にいて声が変になってしまいました。
お大事に・・・。

つぶちゃん、大福の願いもきっと一緒だよ~。

2009.04.28(Tue) 09:28 | URL | ずんだ|編集

風邪ですか?
大丈夫ですか?
ちょっと食べてみた植物の影響ではないですか?

本当に。
たまにワンズが家事できるんじゃないか、って思います。
「ハナコ~、洗濯ばさみ取って来て!」とか、とりあえず口にしてみます…。

2009.04.28(Tue) 10:51 | URL | タロとハナコ。|編集

まっちゃんお身体如何ですか?
軽い風邪の方が辛いですよね。無理してこじらせないようにしてくださいね。

ゴロンってしているつぶちゃんに擦り寄っていきたい…そんな衝動にかられましたがきっとうざがられるんでしょうね。。
最近、ハンタのお腹に顔を突っ込んでいたら嫌がられるようになりました。
大人になったのかな?って当たり前かぁ~(笑)

2009.04.28(Tue) 11:04 | URL | あわ|編集

カゼですかー?大丈夫ですか?
ムリしないで、お大事にしてくださいねー。

つぶちゃん、ずいぶんごろーんと気持ち良さそうに・・・
どんなに具合悪くても、ワンコごはんは欠かせないですものねー。
ごはん、勝手に食べててーって言ったら、ちゃんと食べててくれる・・・
なんてことには、ならないですよねー。

2009.04.28(Tue) 11:29 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐです♪
ここのところ朝晩と日中の気温差が大きいもんね。
風邪はひきはじめが肝心っ!
暖かいもの食べて、ゆっくり休んでね。
あんまり無理しちゃダメだよ~!

本当につぶちゃんならエプロンつけて台所に立てそう~
しかも、フフフ~ンなんて鼻歌歌いながらっ(笑)

2009.04.28(Tue) 13:52 | URL | はぐ|編集

大丈夫ですか?
こんにちは。
体調崩されてるようですね。
最近、毎日気温差がありますからね。
体もおいつきませんよ。

うちの娘も本日風邪でお休みしてます。
吐き気と熱とでグッタリやられてますよ・・・。
まっちゃんさんも無理せずに休んでくださいね!
きっとつぶちゃんは、台所にたって「何にしよう?」ってメニュー考えてくれてますから。
お大事にして下さいね。
それだは、また!

2009.04.28(Tue) 16:03 | URL | ぐーたらママ|編集

風邪
今時期の風邪ってやば@@って。
まっちゃん  夫さん、つぶ、テンちゃんも心配するど。
舌しびれた草食べたから?な わけないですよね。
アシタバってどう調理したら美味しいですか?
ぐっすりお大事になのね。

2009.04.28(Tue) 18:41 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。おかげさまで風邪はひどくならずに済みました!

●hanagonさんへ

えへへ。書いておいて恥ずかしいけど、ホントにただ風邪っぽいってだけで
大丈夫!ありがとう。ちょっと寝不足ってのもあるのよね。どうも毎日
寝るのがもったいなくて無駄に夜更かししてるもんでー。

テン、掃除洗濯できるなかなー。でも何かのときの為に、いろいろ教えて
おかなくちゃ、てな気持ちにもなりそうな今日この頃よー。



●ジェイ・ちゅママさんへ

あひゃひゃ、全然大丈夫なのー。心配してくれてありがとう!
でも確かにこう気温の変化が激しいと、なかなか付いて行けないよー。
偽イタドリねー、苦かったし(笑)

いたんぼいたんぼ!って思って食べなくて良かったね。今日本物食べたけど
全然ちがったよ!食べなくてよかったねー!



●ずんださんへ

いやー、ご心配ありがとう!
日曜日、こっちもすごい風でしたよ。ずんださんも大丈夫ですか?

つぶって、つくずくご飯が嬉しいんだなーって思って。ホント、何か
あっても寝込めませんよね。これが気持ちのハリってもんかしら?



●タロとハナコ。さんへ

いやいや、ホント何年かぶりの風邪…っぽいのでした(笑)
今も鼻は詰まってるけどもう大丈夫です。すみませーん。
草の影響、うん、たぶん無いとは思うけど。ちょっと無謀でしたよね…

あ、言っちゃう言っちゃう、つぶに「ちょっと夫さん起こしてきてよ」
とか。でもね、実はこれはしてくれるんですよー。



●あわさんへ

えへへ、大丈夫でーす。ありがとうございます。つぶテンと暮らしてから
風邪ひかないので、久々にキターって感じでちょっと大げさにしてしまい
ましたー。

つぶは人が大好きなので、寄り添われて撫でられたりしたら、それはもう
大喜びだと思いますよ。
ハンタちゃんのお腹に顔を…気持ちわかるな。落ち着くんですよね。



●cookeiさんへ

いやー、ちょっと大げさに書いたかもー。今はちょと鼻が詰まるくらいで
もう大丈夫ですー。

つぶ後は、ホントに風邪もひかなくなったんだけど、久々にちょっとね。
でもどんなに具合が悪くても犬のことは後回しに出来ないものね。夫の
ことはよいとして…って、ウチだけか(笑)



●はぐちゃんへ

そうなの、気温差にやられたのよー。今日(28日)も寒かったよね。
冬が来るのか?って思ってしまったよ。はぐちゃんも気を付けてね。

つぶがご飯作ったら、材料全部使われそうだよね。でも、確かに鼻歌は
歌いそう。



●ぐーたらママさんへ

いやー、すみませんご心配おかけしまして。ホント、ちょっと風邪っぽい
っていうだけでー。でも、確かにこのところの気温差は激しいですね。

娘さん、その後いかがですか?新学期の疲れもあるのかもしれないですね。
あ、「さん」つけなくても全然構いませんから…どちらでも!
つぶが考えたらメニューはお肉ばかりになりそうだな。テンは割と野菜も
入れそうだけど(笑)



●りきりきさんへ

ひゃっ、やば@@ですかっ!
んー、あんまり誰にも心配されてないみたいです。だって、言うほど
具合も悪くないし元気なのでー。でも久々の風邪気味だったので、ちょっと
大げさに…。草のせい?は、どうでしょうか?でもでも、ご心配、ありがとう
ございます!

アシタバ、だいたいお浸しにしてしましますが、天ぷらも好きです。

2009.04.29(Wed) 00:59 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/300-ede54099

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

