視線


言い忘れていましたが、私の風邪気味はすっかり大丈夫です。ホントにただの「気味」でしたー。



何日か前の話ですが、台所で何やら視線を感じて撮った写真。視線の主はつぶ(ダルメシアンの方)。ズームで撮影。

つぶみる
まっちゃん何を作ってるのかしら

台所にいると常に見張られています。



しばらくすると視線の主交代。黒くてわかりにくいのですが、ちゃんと目を開けているテン(チワワの方)です。

テンみる
まっちゃーん、テンちゃんここよ♡

はいはい♡



またしばらくすると…

てんみるつぶ
ちょっと用を済まして帰って来たらテンに場所とられたわ

つぶ、トイレに行ってたのかな?



いつも遠慮しているイメージのつぶですが、だいたいはこんな風にのびのび寝ています。

かわいい

かわいいかわいいつぶの寝顔。この顔にファンがいるとかいないとか…。お尻の向こうにはテン。



場面は変わって、「まだ遊ぶー」って言うので玄関にくくっておいたテン。視線は家の中にいる私へ。

豆柴風
ちょっとー、ホントに置いて行くことないじゃない


これを見ると、「柴犬ですか?」って聞いたバスの運転手さんの気持ちが少し分かるような。これから、さらにぐんぐん大きくなりそうな気もしてきます。



さて、いよいよゴールデンウィークですね。我が家は暦通りで、過ごし方は得意の「のんびり」です。でも一つだけやることが。その様子はまたブログで。



ランキング参加中です!
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:24 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

あ~、例のバスの運転手さんのひと言ですね。
でも、ラルフも「豆柴の子供ですか?」って聞かれたことが何度かありますよ。
それから、友達が豆柴を見かけたとき、ラルフにそっくり過ぎて驚いたと報告してくれました。
きっと、立派な犬ってことですよ。
柴犬って「立派」ってイメージなのは私だけ???

2009.04.29(Wed) 23:38 | URL | noz|編集

そんな風にじっとソファから見つめられたら、なぁに~?って寄っていってしまいそうです・・・かわいい♪顔だけだしてるつぶちゃん、お耳ピンで見てるテンちゃん。連れて帰りたい!

つぶちゃんの寝顔、好きですー。
無防備で、クタッとしてて♪

最後のテンちゃんの写真。お耳がもう少し小さければ、豆柴っぽいかもー。

2009.04.30(Thu) 11:08 | URL | cookie|編集

熱い視線が…
見張られてるのね。
元は、隣で待ってるから…


テンちゃん、りりしい!

2009.04.30(Thu) 15:56 | URL | 元ママ|編集

つぶてんちゃん、ママの行動、ずっとチェックして、お利口ちゃん。
まっちゃんしゃんの事、大好きと思いまし!本当だじょ。

ポクちゃんは、お世話係りのやしが見てない時は、ジ~ってチェックしてまし。
こっち見たら、寝たふりだじょ!

2009.04.30(Thu) 20:44 | URL | クロリス|編集

お。
てんちゃん、、おこちゃまな柴犬にまちがわれる。。うん。
ゴールデンウィークにやる事あるですね。楽しみ♪

2009.04.30(Thu) 20:56 | URL | りきりき|編集

こんばんわ はぐですよ♪
まっちゃん風邪、早く良くなってよかったねー!
つぶちゃんはやっぱり台所に立つより見張り番の方が似合ってるかもっ。
まっちゃん頼りにされてるんだねっ(笑)

はぐは連休のたびに帰省してると
たまには「のんびり」 できる連休にも憧れるよ~(笑)
お天気もよさそうなGW。
まっちゃんもつぶテンちゃんと夫さんとステキな連休を~♪

2009.04.30(Thu) 22:50 | URL | はぐ|編集

つぶちゃんもテンちゃんもまっちゃんの行動が気になるんでしょうね(^^)
かわいい♪

柴犬…(笑)
お外につながれて不安そうなテンちゃんがたまらなく可愛いっ!
ハンタなんて外飼いじゃないのに庭の砂利の上で爆睡していましたよ。おいおいって思わず一人で突っ込んじゃいました。

天気も良好♪
良い連休をお過ごしくださいませ~☆

2009.04.30(Thu) 23:26 | URL | あわ|編集

まっちゃん、風邪大丈夫なのね~良かった!

うっふふ・・・台所に立つと~何かを期待して目が離せないんだね。
夕方ウチのが帰宅すると熱烈な歓迎でお出迎え・・・それが落ち着くと
では、お父しゃんとイチャイチャしててね~お母しゃんは夕飯の仕度するからね。

でも食べ物を扱う人は、モテモテよ!家はリビングと台所の間にゲートが・・・
その前でずっとお座りしてる。ウチのは花のうしろ姿しか見れないと嘆く。

花に1番愛されてる上に食べ物を持ってるんだもん~私にメロメロに決まってるわ。(笑)

2009.04.30(Thu) 23:31 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。夜にお菓子をたくさん食べてしまいました。ふー、苦しい。オレオとスコーン、食べました。

●nozさんへ

そうそう、例の(笑)
豆柴の子供かー。ズムースでブラタンだからなのかな?みんな見慣れてない
のかもしれないよね。
立派な犬。うん、そうだそうだ!親戚に外犬みたい、って言われたけど
きっとそれもそういう意味だよね!(笑)



●cookeiさんへ

あれ?見られてる?と思って、近づいて目が開いてることを確認したり。
まぁ、好きなのよね、2匹とも私のことが(笑)

つぶの寝顔って、無心でかわいいでしょう?私も好き。なんか
一生懸命寝てるって感じで。
テン、やっぱりちょっと豆柴よりかー(笑)。



●元ママさんへ

元ちゃんは隣で待つ派ね。つぶも、本当に何かもらえるとなると横に
来る来ます。テンもお腹が空くと台所でうろうろ、っと。

テン、確かにりりしいね、これ。なんか男の子っぽいし(笑)



●クロリスちゃんへ

遊んでても、夫に抱っこされてても、私が台所にいると常に視線は
私へー。相当好きなんだなー、私を。いや、ごはんを?

クロリスちゃん、見られたら寝たふりするの?かわいいなぁ。あ、でも
クロリスちゃんって黒いから、一瞬寝てるか起きてるかわかりにくいかも。
テンがそうだから、近づいて確認しちゃうのよ。



●りきりきさんへ

あ、やっぱりそうですかー。これは手足もがっしり見えて、これから
大きくなる子犬みたいですよね。間違えた運転手さん、悪くないですね。

ゴールデンウィークにやる事、ブログに載せますよー。



●はぐちゃんへ

はぐちゃん、週末には帰省かしら?行って帰って来るだけでも、けっこう
大変だよね。のんびりできることはいいことかもしれないな、うん。
でもこの時期の長野の山もきれいだろうなー。

つぶ、台所にたったらあるもの全部食べそうなので、見張りに徹してて
くれた方がいいな、きっと(笑)



●あわさんへ

そうそう、2匹とも私のことが大好きなんだわー、きっと。っていうか
私の作るご飯、か…。

お家入るのいやーっていうのでちょっとの間くくってたのです。でもね
庭に夫もいたんだけど。
ハンタちゃん、外でも余裕なんですねー。大物だわ!
あわさんもハンタちゃんと良い連休を!



●hanagonさんへ

えへ、ありがとう。治るというか治る必要もないほどの症状というか(笑)

ウチも夫とイチャイチャしてても私が台所に立ってると、視線は常に
私よ。何か動きがあればすぐに駆けつけよう、って感じでね。

花ちゃんはhanagonさんにメロメロかー。そうだよね、元々一番な上に
食べ物だもんねー。
お父しゃん、嘆いてもそれはダルメシアンだから仕方ない(笑)

2009.05.01(Fri) 02:03 | URL | ★まっちゃん|編集

てんちゃんかわいい♪
いつもてんちゃんみてるとチワワを飼いたくなっちゃいます☆

2009.05.01(Fri) 11:08 | URL | CLEAママ|編集

まっちゃん、お久しぶりになってしまいました~。のんびりGWを満喫してますか~? 私も勝手にGWを作って家でまったりしてるよん♪ なんて、コナーがいるとなかなか難しいけど(汗)。

つぶちゃんはソファーでのんびりしたりしておりこうさんだよね。
私もつぶちゃんの細くてきゃしゃなお顔が大好きだよ~。

テンちゃん、さすが柴犬! ウソウソ(笑)。色からして全然違うじゃん、そのバスのオジサンよお~~(笑)。せめて「豆柴ですか」とか「黒柴ですか」くらい...なんて無理か。

でもテンちゃん、見様によってはドーベルマンのパピーとか、ボステリとか、私のしってるロット・ダックスMIXとか、なんにでも通用するかもね。さすがマルチタレントのチワワだわっっ。

2009.05.01(Fri) 19:20 | URL | まこと|編集

★お返事です!
●CLEAママへ

うちは、全くチワワを飼おうなんて思ってなかったのにこんなことに(笑)
でも、確かに可愛いでしょう?なーんて♪



●まことさんへ

まことさん体調いかが?我が家明日から連休だけど、特に何にもしないよ。
つぶも、こんなにのんびりしてくれるようになったのは1歳過ぎてから。
それまでは一緒にソファに座ったりなんて、全然できなかったよー。

たぶん、きっと「豆柴」って言いたかったんだと思うんだよね、おじさん。
でも自分ちでも犬2匹飼ってたけど、1匹亡くなったので、また欲しくて
なんて言ってたけどね。

ドーベルマンのパピーって、ホントそんな感じだよね。これからでっかく
なりまーす!って感じがムンムン漂ってるもんね。ロット・ダックスMix
ってブログに載せてなかったっけ?
マルチタレント、うん、そういうことにしておこう!

2009.05.02(Sat) 02:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/302-72f726c8

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索