スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ドッグヤード作り1


五月の連休が近づいたある日、我が家に一台の車が。

車が

これ何て言うんでしたっけ…木が格子になってるのがたくさん積まれていました。


杙もたくさん。
杙



そして、今日(2日)から作業が始まりました。

私たちが住んでいる家は、以前夫の両親が民宿を営んでいた場所にあります。今は民宿の建物はありませんが、時々使う母屋と広い庭があります。で、その庭をつぶテンのためにドッグヤードにしてくれることになったのです。

はたらくおじさん



そっくりな後ろ姿の働くおじさんが2人。夫と夫の父、すなわち親子です。

つなげる

暑い中、つぶテンのために黙々と作業を続けています。私は時々見に行って写真を撮ったり…


差し入れもしました。言ってみれば応援隊です。

すだち休憩

bonnyさんにいただいたすだちはちみつ。暑い日にとてもよい飲み物で、2人とも生き返ったようでした。おかげさまで良い応援が出来ました。




家の中からは見えない場所ですが、つぶは気になって仕方がない様子。

つぶまど
夫さんと夫パパさんは何やってるのかしら?

一瞬人影にも見えたり…。



外に出したら作業のチェック。

だんだん
何かあるわ

実はつぶは放してもどこかに行ってしまうことはないのですが、テンが結構な段差を飛び降りて外に出たりするのです。なので、テンのための柵と言ってもいいくらいです。




たくさん働いたのでお昼はビールの小瓶を一人一本付けました。応援のみの私も一応お付き合い。お付き合いです。

テンも休憩
テンちゃん夫パパさん好き

家族が大好きなつぶテンです。



つぶは夫の食べているおにぎりに目が釘付け。

ビア休憩
のりごはん好きなのよ

ちなみに具はシャケと昆布の佃煮。


引き続き午後も作業がつづきましたが、まだ出来上がっていません…ので続きはまた明日。慣れないことをした夫はただ今爆睡中です。ワインが効いただけかもしれませが。



で、私のパソコンですがいよいよ全く動きません。がっかり。




ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 00:22 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

いいなぁ、広いお庭があって。
我が家は全くないので、うちのなかで、どたばたしていますよ。

ぱぱと、ぱぱのぱぱに、拍手です!
お疲れ様でした。

2009.05.03(Sun) 06:29 | URL | かれんぱぱ|編集

おはよう!まっちゃん・・・PC壊れちゃったの?・・・(汗)
修理なの?でもなおってくれたら~それでOKだよね。
私も少し前に調子悪くなって焦っちゃった。もうない生活は考えられないよね。
私のPCは古いからメモリーが少なくて余計な事すると遅くなるの・・・
だから年賀状用の住所登録もメモリーたくさん使ってたから削除したり
本を見て不要なファイルを削除して、改造ツールで高速化して
設定もシンプルにカスタマイズ・・・

GWお天気にめぐまれて、まっちゃん宅のお庭にドックヤードを~いいなぁ!
つぶちゃんもテンちゃんも喜ぶね。広いし芝もほど良く手入れされていて
楽しみだね~私もお天気良いから、何かとやり出して途中でやめれず(汗)
なんでやり出しちゃったんだろうってあとでしみじみと・・・(笑)

早寝してさっきお腹がすいて目覚めて昨夜の残りの竹の子ご飯を食べちゃった。
もう何度か竹の子を茹でて食べてるけど~ちょうど美味しい季節だものね。
この時期に自宅で茹でて食べてるから季節はずれの時期の真空パックされた
竹の子が食べれなくなっちゃって~我が家は時期のみ楽しむ
竹の子ご飯・上の方のヒラヒラした部分でお汁・下の部分は鷹の爪とごま油で炒める
まさに竹の子三昧!自分で「うまうま」と絶賛してる(笑)

2009.05.03(Sun) 07:14 | URL | hanagon|編集

羨ましい環境ですね♪素晴らしい夫さんと夫さんパパ、優しいです(^^v
うちなんて結局柵無しのままのデッキで終了~(--;
フェンスの向こう側は3mくらいの高さ、流石にルーも飛び越えはしませんが
(じゃじゃ犬だけどバカじゃなかったw)

これからてんちゃんもつぶちゃんも好きな時にお外で遊べるのね♪
ママも毎日おうちでピクニック(^^ハンモックでみんなとお昼寝も出来るかも

自分専用のPCが・・・って暫くの間不便ですね。
時々自分でも出来る簡単なメンテナンスしてる私ですがつい忘れてしまう
(立ち上がらないって事はそれが原因じゃないでしょうけど)

2009.05.03(Sun) 08:29 | URL | サンフラワー|編集

うわぁ~!つぶちゃん、テンちゃんよかったね~!!
優しい夫さんと夫のパパさんでよかったですね。
ひろ~いドッグヤードができそうです~!!すごいですね。いいなぁ・・。
まっちゃん、応援隊がんばってくださ~い!
夫さんと夫パパさんも怪我しないように気を付けてがんばってください!
あ!腰も気を付けてくださいね!

2009.05.03(Sun) 15:35 | URL | リコ|編集

わお~~まっちゃんちにこんな広いお庭があったなんて知らなかった~。よかったね~~、つぶちゃん、テンちゃん♪

夫さんとパパさんお疲れ様でした~。ってまだ明日が残ってるのかな(笑)。うちの旦那はこーゆーこと絶対しないから...草むしりだって私がやってるし(泣)。うちの庭は狭いけど、私もきれいにして写真に撮れるようにしようっと(いまはきちゃなくて見せるのはずかしいの)。

PCはやく修理できるといいね。

2009.05.03(Sun) 15:38 | URL | まこと|編集

囲いが少し低くないですか??
若いころのボスだったら、多分とび越えられます(笑)
今は、押し倒すかも・・・(爆)

それにしても、広いドッグランができますね。
羨ましい限りです。

2009.05.03(Sun) 21:56 | URL | boss_5th|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。休みでも毎日早起きしていまっす。


●かれんぱぱさんへ

広い庭…そうですね、でも正確には我が家の庭ではないのですけど。
家の中にチビダルがいっぱい、うらやましい光景です。でも、小さいときの
つぶは1匹で小さくても大変だったなぁ。カレンちゃんの子供たちは
みんないい子ですね。



●hanagonさんへ

パソコンね、私はとても疎くて細かいことは夫任せなんだけど、今回は
ダメらしい。連休明けたら修理に出すよ。

ホントはうちの庭じゃないんだけどね。でも、近くに遊ばせてあげられる
ところがあると、私が一人で散歩させる時はいいかな、って。

竹の子ご飯いいな。今年は竹の子1度食べただけだな。hanagonさんって
きっと料理も上手なんだろうな。竹の子三昧うらやましい限り~



●サンフラワーさんへ

義父も夫も、やり始めると集中しちゃって、で、ちょっと無理したようで
2人ともお疲れのようです(笑)
3メートルは、さすがに飛びませんね。あ、でもコナーちゃんが、滑り台
から飛び降りたって書いてありましたね。2メートル半だったかしら?
ピクニック、私の場合は青空の下でビールが飲みたくなりそうです(笑)

私はメンテナンスを怠った結果かな、って思ってます。でも、電源は
入っても白いまんま、何も出て来なくて。ホント、自分専用のがないと
困っちゃう。お借りしますって感じがイヤー!



●リコさんへ

REXちゃんも広いお庭で遊んでますよね~。ホントは我が家のお庭では
ないのですが、夫の両親が花壇を潰してくれたので、好意に甘えちゃい
ました。
夫も義父も、根を詰めるタイプのようで疲れてるみたい(笑)
ホントに腰は気をつけなくてはなりませんね。よく言っとかなくちゃ。



●まことさんへ

うーん、ウチじゃないんだけどね。でもすぐ横なんだけど。あんまり
使っていない庭だったので夫の両親がつぶテンに、って。
ウチの夫も日曜大工とか力仕事とか、全く全然しない方だけど、今回は
がんばったみたい。
でも草むしりって、本当にキリがないよねー。草むしりする度に、名も
知らぬ雑草さんたちの生命力に脱帽なのだ!



●boss_5thさんへ

実は私もちょっと低いかなーって思います(笑)でもつぶは飛び越え
られないんですよ、たぶん。家の中にこれより低く囲ってあるところが
大丈夫なので。でも、猿とか出たら追いかけるかもー。あとは、もっと
運動神経のよい子が遊びに来たら気をつけなくちゃ。ボスちゃんとか(笑)

一人で2匹を連れて道路を歩くのは大変なので、ここで遊ばせようと
思ってます。

2009.05.04(Mon) 00:06 | URL | ★まっちゃん|編集

おいおい、ちょっと待ってくれよ~!!
どんだけ広いドッグラン作ってんですかいっ!!
家が一軒建っちゃうよ~。

いいないいなあ。
これって犬を飼ってる全ての人の理想だわ。
そしてテンちゃんはここで更なる筋トレをつんで、
史上最強のチワワになるのよ~!!
がんばって~!! 
どこまでもテンちゃんファンのワタシです。

2009.05.04(Mon) 00:16 | URL | グレママ|編集

●グレママさんへ
いやいや、あ、でも広いのは広いー。民宿だったところだから。でも
一応住んでないけど夫の両親の家があって庭もきれいにしてたんだけど
つぶテンをかわいがってくれているので、こういうことに。確かに
恵まれてるよねー。

でもいくら囲ってもテンから目を離すのは怖い。こわがりのつぶと違って
一人でへっちゃらだし運動神経いいし…一体どこを目指してるのか。
でもファンって言ってもらえて嬉しいな、ありがとっ!

2009.05.04(Mon) 01:11 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/304-3f525d9c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

