休暇の終わり


えーっと、一足先に連休が終わったようです。



私でなくて



これが。



じゃーん!
りんごちゃん
休みは終わりよ

4月の終わりに立ち上がらなくなって、その後も何度も試してみてダメだった私のパソコン。今日、2日振りくらいに電源入れてみたら開きました。そして、その後正常に動き、現在に至っています。

クロリスちゃんも壊れたと思ったら自然に直った、と言ってましたが、私のパソコンも直ったのかな。そもそも壊れていたのか…心配して下さった皆さん、すみません、お騒がせしました。



で、せっかくなので、壊れた日にアップ出来なかった記事を遡って書きます。


4月の30日。お山の公園へ行きました。

幕山みどり
夫さんと2人で森へ~

つぶ(ダルメシアンの方)が見えますか?



山の新緑も、ちょっと怖いくらいに青々していました。

緑過ぎ
夫さんと2人でどこまでも~♪



町の観光スポットの地図。連休は観光客の方がたくさん来るんだね、なんて話してたのをうすらぼんやりと覚えています。

観光地図

6月には蛍がたくさん見れます。



奥へ入って行くと川があって飛び石があります。

注意

注意の看板も。



もちろんつぶは簡単に渡れます。

つぶとぶ
夫さん気を付けてー

ま、ちっちゃいけどダルメシアンの端くれですから。



テン(チワワの方)も。

とぶてん
えいっ

飛ぶテン2
よしっ

飛ぶテン3
楽勝!


運動神経、いいです。とっても。





…。書いてみたけど、もう1週間も前のことなので新鮮味もなくオチもなく。




さて、今日は雨降りだし、またちょっと風邪っぽいこともあって一日家の中に。新聞をゆっくり読んでいたら、熊谷喜八さんが「イタドリ」をジャムにしたって話が載っていました。イタドリの名前を発見して嬉しくなる私。いや、ジャムは作りませんが。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

よろしかったらこちらも…
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:14 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

わぁ~良かったねPC直って・・・クロリスちゃんのコメを読んで
まっちゃんのPCも自然に直ったらいいのにと思っていたの!

お山の景色はすっかり初夏のようだね。
あっという間にお庭でプール開きもできちゃうよ!
ギャラリー(まっちゃん)はビールでも飲んで・・・そう私お酒呑めないから
よくみんなが「何々の後のビールがおいしい・・・」というセリフが羨ましいの(笑)
なんかカッコいい響きで大人って感じがするの(十分過ぎるほど大人だけど~)

イタドリのジャム~わぁ色々と食べ方があるんだね。私には未知の味だけど・・・

あっそうなの花の服ってわかってくれたのね、「誰」が抜けてたね。
でも私が胸筋がすごくて体に食い込んでボディービルだったら怖いね。
まさに~お子に気持ち悪いと言われるよ。ウチのも可愛いとは言わず
多分「やめろよ」と言うでしょう、しかも違う意味で「可哀想」と言われそう(笑)

本当は花もスカート姿似合わないんだよ。親バカゆえにって感じ・・・
ウチのは本気(マジ)で可愛いと思ってるようだけど、私は変わってる感覚の持ち主
だから~ブサ可愛いフェチだし、マヌケな姿とか好きなのよ。

家のお子の幼稚園のジャージが「ハァー今時コレですか?」って
昔の私たちの時代のかかとにゴムを引っ掛けるタイプ←まっちゃん知ってる?
確か~とんねるずの番組で「負け犬ジャージ」と言ってた~横に2本線がある。
でもね、家のお子が似合うんだなぁ~この負け犬ジャージが・・・
時代遅れのその姿が私にはツボだったの!(爆)

2009.05.06(Wed) 00:45 | URL | hanagon|編集

人間にはただのえん石でもワンコには崖みたいなんですかね~ってそれは言い過ぎか(笑)
それにしてもテンちゃんプリケツですね。ハンタもかなりのプリケツ野郎です。
PC、回復したみたいで何よりです。理屈じゃ語れない何かがあったんでしょうね…きっと。

2009.05.06(Wed) 13:19 | URL | あわ|編集

Macさん
自然に治ってラッキーですね。
ちなみにMacの修理代は金具が壊れても 5万いくらするですよ。
コワっ。(日本でMac修理する所が一つしか無いらしい。。)
てんちゃん、どんなとこでもクリアして歩けるなんてすごいぞ。
つぶさんは夫さんとどこまでも一緒なのね。

2009.05.06(Wed) 18:44 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!よく降りますね~。


●hanagonさんへ

えへ、お騒がせしちゃってー。何だったんだろうか…。このまま何でもないと
いいんだけどな。

hanagonさんのコメントがおかしくて、クスクス笑ってます。何がって
全体的にー(笑)
ブサ可愛いフェチ、私もー!これはチョイスしてる写真を見てもわかって
もたえると思うけど、なんかね、一般的な可愛いより、チョイと外れてる
のがいいんだよねー。

あぁ、かかとにひっかけるタイプだった!高校がね、古い女子校で
制服もジャージも昔のまんまだったから。今は校舎も制服も新しくなって
るみたいだけど。ひっかけたことはなかったけどね、なんか思い出したら
なつかしいね。幼稚園の子がそんなジャージ着てたら、私も「萌えー」とか
言っちゃうかも。いや、言ったことはないけど~。



●あわさんへ

確かにチワワにはちょっと怖いんじゃないかと思うなー。テンも最初は
躊躇してたから。でも一歩進んだらノンストップで、私の方が滑りそうで
あぶなかった~。
あはは、テン、プリケツ?…と、もう一度写真を見たら、うん、確かにね。
モモもかなり張ってるし、体格いいですよ。

やー、パソコン、お騒がせしました。でもいつまたダメになってしまうん
ではないかと、ちょっとヒヤヒヤ~。



●りきりきさんへ

もう大丈夫なのでしょうかー?電源は入るけど、あのリンゴさんが出なくて
そのまんま画面真っ白だったんです、ずーっと。初日は何度か開けて、でも
すぐまた白くなって、もうその後は全くダメだったのに。

げっ、金具で5万ですか!?実は2年ほど前地震でひっくり返って液晶が
半分ダメになった時、買うのと同じくらい、って言われて修理をあきらめた
ことがあるんです。ひっくり返ってるの発見した夫の悲鳴、今でも
覚えてますよ。今は何か下に貼ってあります。

テン、たぶんつぶが出来ることは全部自分も出来ると思ってるんじゃない
かと思います。実際出来てるような(笑)

2009.05.06(Wed) 23:16 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/307-dcf2edfb

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索