スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

長くて短い


今日は朝から雨模様。午前中に一度、雨が小降りになったのを見計らって散歩に出ましたが、後は雨もひどく家にいたつぶテン。



テレビを見て大笑いしている人間の後ろのやる気のないつぶ(ダルメシアンの方)。

無気力粒
これ、そんなにおもしろいの?

三谷幸喜のマジックアワー、でした。



なんか不機嫌だし。

不機嫌つぶ
怒ってないわよーっ

こんな日は一日が長く感じられ、気は短く。



テン(チワワの方)は今日も長いです。夫の足と同じくらいの長さ。じゃあ、夫の足も長いのかと問われれば…、いや、それはぜひ問わないでいただきたいです。

長くて短い
テンちゃんのベッドなの


そんなこんなで、長いような短いような、そんな連休、おしまい。ついでに、今日のブログも短め、でした。




ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

| つぶてん | 23:17 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは~♪ ドッグヤード完成おめでとう! 広い、広い! そして綺麗。つぶちゃん、テンちゃん、幸せ者だな~。これからお庭でたくさん遊べるね♪ お義父さん、お義母さん、ほんとに孫思いで親切な方たちですね。これもきっとまっちゃんが素晴らしい嫁でもあるからでしょう。

これなら3頭目も大丈夫、いけるよ~。サンフランのおばさん(←勝手に)も楽しみにしてるからね♪

2009.05.07(Thu) 04:52 | URL | まこと|編集

やっと終ったよ~GW.
これで又、PC前で遊べるわ。旦那がPCしないから、なかなか・・・ね。

まっちゃんのPC 何だかよくわからないけど、回復なさったようで・・良かったね。
充実したGWだったね~。立派なドッグヤード完成したし。
羨ましいよ~。
旦那のいない平日、ランに連れて行くのが怖くなったちゅちゅと
ランで思いっきり遊ばせたいジェイピーと・・・頭の痛い日々です。
ああ・・・近くだったら、その素敵なドッグヤードで遊ばせてもらえるのになぁ~。

2009.05.07(Thu) 09:59 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

おはよう!まっちゃん~↑あっ~まことさんだ。元気そうで良かったぁ(笑)
まっちゃん、私からのお願いきいて・・・
まことさん、コメ入れたからきっとお返事を見にくるでしょう~伝言させて!

まことさん~体が一番大切なので、すでに無理してたのでしょうけど・・・
話してくれて良かったし、まことさんの選択は正しいと思う。
気になってメールと~でもまたまたメールの返信に追われると思いとどまったの。
元気ならOKなの。誰かの所で見かける事もまことさんのブログ更新で
様子はわかるものね!だから~あえてメールはしませんね。でもいつもまことさんを思ってる事には変わりはないから、それは憶えていてね!

まっちゃん、ごめんね伝言に使わせてもらっちゃって・・・そしてありがとう!

話はコロリと変わりGWも終わったね、当初のお天気は良かったのに・・・
ドックヤード作りの最中はお天気で良かったね。日頃の行いが良いからかな!
これから大活躍だね~楽しみ、どんな風に遊ぶんだろうつぶちゃん・テンちゃん

前回の話で私とまっちゃんは感性が似てるかもって・・・勝手に思い込んだ私(爆)
図にのってお子の負け犬ジャージ姿の写真を送っちゃおうかな!「萌えっ~」してあげて・・・
まっちゃんのツボになる事間違いなしよ。
このジャージを身につける為に生まれたんじゃないかってぐらい。
しかも幼稚園児のくせに腰パンだし~お尻の真ん中の線がいつも右か左にズレてる
のもチャームポイントよ。

2009.05.07(Thu) 10:56 | URL | hanagon|編集

まっちゃん、お祝いのコメントありがとうございます。
やっぱり嬉しいですね~。

ドッグヤード見事完成ですね~、テンちゃんもつぶちゃんも楽しそう~。
もしや3匹めも・・・。
パソコン、休暇してたんですね(笑)。

マジックアワー、私もレンタルでみました~、なかなか笑えますよね~。

2009.05.07(Thu) 12:32 | URL | ずんだ|編集

雨。
雨続きでしたよね。
今時に台風1号って何だよ,みたいな。。
てんちゃんや、、、立って寝てるの?
つぶさん、三谷幸喜さんの奥さん面白いですよ。

2009.05.07(Thu) 17:33 | URL | りきりき|編集

コメントありがとうございます。しかし、梅雨ですかー?ってくらい降ってます。


●まことさんへ

まことさーん、コメントありがとう!hanagonさんからも伝言来てるよ!
私もメールしようと思う気持ちを押しとどめた派(笑)体調いかが?

ドッグヤードね、結構走れてるしいい感じよ。ホントに夫の両親には
感謝なのだ!でも人間が楽して太ったりして(笑)
3頭目、環境的には行ける、と思う。けどけどー(汗)



●ジェイ・ちゅママさんへ

あはは、終わってよかった(?)ねーGW!私のPCホントにGWの終わりと
ともに目を覚ましました。なんだろね、一体。

ドッグヤード作ってもらっただけで、最後の2日間は雨がひどくてほぼ
家の中に引きこもってたよ。でも楽しかったけど。
ちゅちゅは今「魔の7ヶ月」かしら。昔つぶを預けてたホテルの人が
そんなこと言ってたよ。
そんなに近くないけど遠くもないよ。一緒にあそばせよう!



●hanagonさんへ

まことさんへの伝言、全然オッケーですよ。
メールのこと、私も同じように思ってたし。

GW、終わったね~。ドッグヤード以外は何にもしなかったー。最後2日は
すごい雨だったし。でもお陰でのんびりしてしまった。
今日も雨の小降りなのを見計らってドッグヤードで遊ばせました。今まで
外歩いてたのをここばっかりにすると太りそう、私が(笑)

そんな、「このジャージを身につける為に生まれた」なんて言われたら
それは見てみたいじゃないかー!で、なんでお尻の線がずれるんだろう。
クネクネってしちゃうのかな?
感性…うん、そうかも。ブサカワフェチなんだわ、きっと!



●すんださんへ

お誕生日、おめでとうございました。
大福ちゃんにもお祝いしてもらいましたか?

ドッグヤード、なんとか、ね。まだ下の隙間に網をしないといけない所が
残ってるんだけど。テンは怖い物知らずで脱走しそうよ。
でも楽しそうに走ってるから良かったなーって。大福ちゃんもよく
お庭で遊んでますね~。



●りきりきさんへ

いや本当に雨降り過ぎではありませんか?この3日間、止んでる時の方が
短いんじゃないかと思うくらいです。うー、キノコ生えそうです(笑)

夫が変な格好で寝そべっててるんですね、これ。テンは立ってないです。
私も奥さん好きです!本も全部持ってる、と思います。かもめ食堂も
大好き!


2009.05.08(Fri) 02:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/309-e303b9e7

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

