スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

姉妹げんかの結果

日曜の昼下がり。
テン(チワワの方)はのんびり昼寝をしていました。そこを通りかかったつぶ(ダルメシアンの方)、退屈だったのでしょう、テンの頭をかぷっ。


つぶ、てんにかぷ
起きなさいよー



するとテン、怒る怒る。

何すんの
何すんのよーーー



噛み付く。

つぶ、かまれる
きーーーー            きゃっ(つぶの声)



まぁ、いつものことです。つぶは手加減して遊んであげています。でもダルメシアンに襲われて、それに立ち向かうチワワは本気です。きーーっと怒って噛み付きます。特に顔か足。

テンの歯が乳歯だった時は、つぶの顔はよく血が滲んでいました。病院の先生に相談すると処方されたのは「イソジン」。「血が出たら付けてください」って。

最初の頃は心配もしましたが、今はこれも日常生活。人間も余裕で眺めます。




この通り。
差し替え
今日はちょっとした記念日だったので、つい。




戦いは、まだ続いています。壊れた壁が丸見えですね。

けんか
がーーーー





終わりました。



くるっと身をひるがえし、つぶの上に乗ったテン。

抱っこ?
テン:つぶ捕まえた!               つぶ:がーん


テンが大きくなったのは、こういうことも原因かと。
小さかったら負けてしまう、と思ったのかもしれません。



つぶテンご飯覚え書き
昼:豚スープのおじや(鰹節・大根葉・卵・カボチャ入り)・高野豆腐・麩・牛肉薄切り
  大麦若葉・ピヨカル(キッチンドッグ)・ごま油
夜:昼のおじや・牛角切り・きゅうり・すりごま・青のり
  つぶだけ2食とも病院から出されている結晶予防のメチオニン(サプリメント)入り





| つぶてん | 22:30 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

ひゃぁ~~!
すごいすごいっ! テンちゃん圧勝ってカンジだねっ!
そしてこの光景をちゃんとカメラに収めるまっちゃんが
一番あっぱれデス(笑)

それにしてもチワワがダルメシアンに馬乗りとわっ。。。
ちゃーんとお姉ちゃんなつぶちゃん すばらしい♪

そして今日はナニか記念日とかとか。
おめでとーございまーす\(^o^)/

2008.06.08(Sun) 23:40 | URL | はぐ|編集

小さくても強いね、テンちゃん。
つぶちゃんが大人な対応なのかな?笑
うちもくっきーがチビの頃、ちょこに傷がたくさん。
ちょこがキレないし、大怪我な訳でもないので
犬同士、コレでいいのかなと思って見守ってました。

最後の画像、可愛いーーー!
そのままおんぶして歩いたらスゴイよね。笑
(CMのオファーがきそうです♪)

2008.06.08(Sun) 23:57 | URL | ちょこママ|編集

かわいい
テンちゃん最高ですね!!
つぶちゃんは相変わらず優しいのがすっごく魅力です!!あっもろん白いマツゲも魅力です!!
テンちゃんは防衛本能で大きくなったのですね!?妙に納得しちゃう!!
つぶちゃんはテンちゃんが大好きだから小さくなった!?
愛だわ!!愛!!

記念日おめでとうございます!!!
何か分からないですが、ちょっとした記念もお祝いするなんて素敵です!

2008.06.09(Mon) 10:22 | URL | ビークー&チェリー|編集

はぐさーん
この時はテンが勝利って感じでしょうか。
テンは気が強いんですよ。チワワってそうなのかな~。
つぶは優しいんですが、ちょっとしつこいんです。はは。

写真、近くでいーっぱい写しました。ヘンテコリンなのもいっぱいです。
でもでも褒めてくれてありがとうございまっす!!

記念日は…ちょっと飲む口実(笑)。

2008.06.09(Mon) 15:37 | URL | まっちゃん|編集

ちょこママさーん
本当になんでこんなに気が強いのか…?
結構つぶのことは慕ってて何で真似したがるんだけど、でも、つぶに対して
とっても強気。でも、しかけるのはだいたいつぶなんですよー。退屈で。

チョコちゃんも大変だったんですね~。子犬といえどもダルメシアンに
やられたら痛かったでしょうに、チョコちゃんがんばったんですね。

CMか~。訓練したら出来るようになるかな~!?



2008.06.09(Mon) 15:44 | URL | まっちゃん|編集

ビークー&チェリーさーん
もう、ますますチワワからは遠く離れちゃってますよね、テン。
うちに来た時からつぶに舐め回されこねくり回されてたからか、本当に
強く大きくなりました。

大きい方が安心ですけどね、見てる方は。
体重差10キロ、っておかしいけど、愛か~愛なのか!?

記念日…ありがとうございます。へへ、本当は飲めればいい、みたいな~。

2008.06.09(Mon) 15:49 | URL | まっちゃん|編集

あはは!
最後の写真最高に可愛いです~^^
おんぶしてるみたい…♡
つぶお姉ちゃんちゃんと手加減してあげてるんですね~
優しいな♪
ウチも小さい方が本気でかかります。
プロレスした後、毛がよだれまみれになってません^^;?(ちょっと気持ち悪…笑

昨日は記念日だったのですね♪
おめでとうございますm(__)m
白ワインかな?シャンパン?
寄りそうグラスがお2人のようで素敵な写真ですね^^

2008.06.09(Mon) 16:06 | URL | みどり|編集

小さい子は、とっても強いんだ!
ポクちゃんも、すぐにお腹見せまし・・・本当だじょ。
負けるが勝ちでし!お利口ちゃん。

2008.06.09(Mon) 21:37 | URL | クロリス|編集

あははははー!
テンちゃん、強いなぁ~(笑)
つぶちゃん、相手が小さくて、大変だよね~。
テンちゃんが大きめに育ったのは、つぶちゃんの願いだったのかもしれませんね。遊び相手になるように。
でも、大きくなりずぎなくて良かったね、つぶちゃん。
きっと血だらけになってたよ(笑)

つぶちゃん16㎏で、テンちゃん5㎏なんですよね?
うちのりきが14㎏で、にこぷんが2.6㎏なんで、差が同じくらいですね~♪

にこぷんも、りきに噛み付きます。。。
うちの場合は遊んでるんじゃなくって、本気です!
りきは遊びたくて誘ってるのに、にこぷんは恐怖の余り、ギャギャギャギャンと鳴きわめいて噛み付きます(悲)

2008.06.09(Mon) 22:05 | URL | PERU|編集

みどりさーん
つぶは、相当手加減してると思います。でも本当はつぶがしかけて、しつこくしつこくちょっかいを出してテンを怒らせるんです。
優しいのは優しいんですが、人(テン)の気持ちはあんまり分からないみたいな感じ?

そうそう、うちも時々テンがベチョベチョになっててびっくりしますよ。
お風呂入ったのかい?みたいな。。。(笑)

記念日、えへ、すみませーん。あ、ちなみに、シャンパンです.

2008.06.10(Tue) 00:47 | URL | まっちゃん|編集

クロリスちゃーん
小さい子は気が強いよね~。
うちテンも外で大きい犬に食って掛かって困ります…って思い出したんだけど
中学校の側でリードがすべちゃって、テンがダーッと近くにいた黒ラブちゃんのそばまで行ってギャンギャン吠え立てたことがあったのよ。あの子、クロリスちゃんだったりして~。
すごく大人しくていい子だったなぁ。そんな記憶、ない?

つぶも、いっつも負けるが勝ちですよ~お利口ちゃん!

2008.06.10(Tue) 00:53 | URL | まっちゃん|編集

PERUさーん
にこぷんちゃん、2.6キロなんですね!いやー、テンの半分(恥)
ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ~。見てみたい。

つぶは、思ったよりテンが大きくなっちゃって戸惑ってるような。。。前は
テンの頭を全部口の中に入れたりして楽しんでました。テンは迷惑だったろうけど。

にこぷんちゃんも噛み付きますか!?テンもたまに本当の本気を出すのでびっくりしますよ~。声も相当出します。

2008.06.10(Tue) 01:00 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/31-45f5013f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

