スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

出る出る

夕べ、ブログを更新し終わった後のこと。ソファでうたた寝していたつぶ(ダルメシアンの方)の口から舌がぺろっと出ていました。

ぺろっ
ぺー

こんな顔初めて見たのでちょっと心配に…。



起き上がってもぺろんと出たまま。

べろん
チロ

大丈夫でしょうか…



その後むにゃむにゃして舌は戻りました。


が、



鼻水が…

鼻ジュル
ツー

出過ぎです。



朝になり、夕べの失態にがっくりのつぶ。

がくり
あたしとしたことが

反省
恥ずかしいわ

いいのいいの、おもしろければ。



これは先ほどのつぶ。

みみうら
っていうか、まっちゃんが変な写真載せ過ぎなのよ


すみません。でも見たいかなーって思って。←誰が?



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログへ


〈オマケ〉つるつるのテン
つるん

| つぶ | 02:14 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

うん、私も《見たい》の1人です。
つぶちゃん、ごめんね。
でも、ぺろっのつぶちゃん、可愛いいよ。
テンちゃんのつるつる、触ってみたいな~~気持ち良さそう。

全国のつぶてんファンは、大喜びだと思うよ~~。

まっちゃん、私 頑張って、運転していく。
そのうちきっと。hanagonさんを誘って行くから、待ってて。

2009.05.08(Fri) 06:25 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

出てますねぇ。。。
つぶちゃん。恥ずかしくないわよ。大丈夫♪
私はいつも大きな口を開けて寝てますから~
時には鼻水を垂らして寝てますから~
昨日は、鼻息が荒いねってパパワに言われましたから~

2009.05.08(Fri) 07:53 | URL | noz|編集

ありゃ、つぶちゃんお恥ずかしい写真公開されちゃった~。


大福にはお祝いに一緒に遊んでもらいました、はは、どっちがお祝いされてるのかな(笑)。
テンちゃん、脱走しないように~。大福も庭から脱走しないように簡易の柵がしてあります。今のところ飛び越えようとはおもってないみたい。

2009.05.08(Fri) 09:09 | URL | ずんだ|編集

↓つぶてんちゃんの壁紙発見。
ちょうどメインが隠れていますが、つぶてんちゃんと分かりますね。

てんちゃんのつるつる頭がチェリーと似ている。
つるっつるなのがまた触りたくなるんですよね~。

2009.05.08(Fri) 10:24 | URL | ビークー|編集

はい!見たい人、ここにいますよ~!!
つぶちゃんのおもしろ顔って、とっても癒されますよ~。
だから、そんながっくりなんてしないでね♪

テンちゃんのつるんとした頭もすき♪

2009.05.08(Fri) 11:31 | URL | cookie|編集

うっふふ~さすがまっちゃん、ツボを心得てますねぇ(笑)
ベロはちょっぴりのぞいていてて可愛い・・・鼻水は豪快にダァーだね(爆)
あっ~~たれちゃう・・・って大丈夫!上手にベロでぬぐったんでしょう?

↑やったぁ!ジェイ・ちゅママさんがまっちゃんのお家に連れてってくれるって・・・
車で都内に行けると言っても、江戸川を渡って入る程度で~新中川は越えても
荒川は越えた記憶がない(笑)だから、まっちゃんの住む地までは私にはとっては
国境を越えるようなもの。ママさんよろしくお願いします!

2009.05.08(Fri) 16:47 | URL | hanagon|編集

ポクちゃんも、よくベロ・チロなっちゃうじょ。
しまい忘れちゃうんだ・・・ゴメンちゃい。。

ドックラン作ってもらって、スペシャルなGWになったじゃないか♪
早くお天気ばっかし、ばっかし、なって欲しいでしね。

パソコン復活、お利口ちゃん。
今度動かなくなったら、キーボードをバンバンしてみて下しゃい!
ポクちゃんは、いっつもそうやって治してるじょ。

2009.05.08(Fri) 20:47 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。春雨スープを作ろうとしたら、春雨がスープ吸い過ぎて何か違うものになりました。

●ジェイ・ちゅままさんへ

ありがとう!そう言ってくれるヒトが1人でもいる限りがんばるわ!
って大げさだけど(笑)
この舌、しばらく出てたんでけど大丈夫かな?

hanagonさんとぜひ来て~!私の免許はこの町限定だから出られないの。
私が行くときは電車で犬なしだからね。


●nozさんへ

出てるでしょう?すぐ引っ込めると思ったら自分でも出てる事に
気がついてないみたいだったの。なんか歯医者で麻酔された人みたい
だったからちょっと怖かったわ。

…で、nozさん、ここでそんなこといっぱい言っちゃっていいのー?(笑)


●ずんださんへ

つぶが恥ずかしくてもおもしろければ、私が(笑)

大福ちゃんに遊んでもらえて良かったですね。大福ちゃんも大喜びね。

テンは、本当に怖い物知らずで運動神経もよいので、こっちも怖いです。
柵を作っても見張ってなくちゃ。



●ビークーさんへ

壁紙、地味でしょう?床の上の写真だから余計にね。なんかつぶテンも
かわいい写真があるといいんだけどー。

やっぱりチェリ子ちゃんと似てね、つるつる具合も色も。
つるつるするするなんでつい触ってしまうのよね。



●cookieさんへ

わ~、cookieさんだー!コメントありがとう!元気なのね?良かった~

いっつもcookieさんが優しいコメントくれるから、それで安心してる
ところあるのよ。ほんとに。
これからもいっぱいおかしな写真載せるから、よろしくね。



●hanagonさんへ

それがさー、ベロでぬぐわなくって、自分のお尻の匂い嗅いだらそこで
拭けたみたい。舌が出てる事も鼻が垂れてる事も気づいてないみたいに
普通にしてるの。どっか悪いんだろうか、と少し心配。

ねー、嬉しいね、ママさん連れてきてくれるなんてー!
私の免許は○○原町限定。本当にこの10年で2、3度しか町の外を
走った事ないよ。あとガソリンスタンドにも行った事ないの。恥ずかしい。



●クロリスちゃんへ

そっか、つぶもしまい忘れてたんだわ、きっと。だって全然気がついて
ない感じだったもん。

庭ね、なんとか囲えたから今度クロリスちゃんとも遊びたいな。
囲い低いけど、クロリスちゃんジャンプしない、よね?

パソコンも、クロリスちゃんに教えてもらった方法で治ったよ(笑)
今度壊れたらバンバンしてみるね、ありがとう!

2009.05.08(Fri) 21:03 | URL | ★まっちゃん|編集

あ!しまった・・・。出遅れました・・・。
でも私も「見たい」です~!
これからもつぶちゃんの変な写真(←大層失礼ですね・・・つぶちゃんごめんなさい~)いっぱい見たいです~!!
もちろんテンちゃんも!

つぶちゃん舌乾燥しちゃわなかったでしょうか!?
私、試しにずっと出してみたら我慢できなかったですよ・・・。

2009.05.09(Sat) 00:25 | URL | リコ|編集

●リコさんへ
まぁ、リコさんも「見たい」って言ってくれるの~♪嬉しいな。
これからもつぶの変な顔、いっぱい載せちゃうね!
あ、テンのもね。

リコさん、舌出して試したんですかっ(笑)…で、私もやって
みましたー。何か、息苦しいのは気のせい??

2009.05.09(Sat) 10:33 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/310-6754fdc8

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

