振り返る


外を見るのが大好きなテン(チワワの方)。

テンの背中
向こうの方には何があるのかしら

と、まだ見ぬ世界に思いを馳せている、かもしれません。



ね、テン。

黒い子
テンちゃん蝶々さん見てたのよ

確かに、ここには様々な生き物がやってきますので見飽きないと思います。昆虫はもちろん、猫もしょっちゅう、猿の親子も通り過ぎたし、最近は鑑札つきの首輪をした柴犬が夕方になると来ます。放し飼いはやめてー。

しかしテン、振り返っても黒いなぁ。




おや、この猫ちゃんたちは?

ねこにゃ
爪研ぐのにゃ~

ちぃちぃと茶々丸なのにゃ。ちなみにおじいちゃんはベッカムって言います、にゃ。



振り返りました。

振り向きネコ
パトロールに行って来るのにゃ

気をつけてにゃ。



どこの猫ちゃんかというと、仕事の後に時々行く小田原の焼き鳥屋「太へい」さん家のです。ここは焼き鳥以外にも何を食べてもホントにおいしいお店で、富士宮焼そばも流行るずっと前からメニューに。


刺身はその日のおすすめの物。
刺身
地メジナ、イワシ、マグロ、イサキ


大好き、砂肝の唐揚げ。
砂肝


夜中のかき揚げ。危険だけどおいしいので仕方ない。
かき揚げ


必然的にすすみます。
すすみすぎ
これは一体何杯目?



この一年も振り返るとたくさん飲みました。でもつぶテンが待っているので外で飲むのはたまにです。


…いやいや、そうではなくて、昨年の5月10日にブログを始めましたので、ちょうど一年経ちました。とにかく一年、というのが当初からの大きな目標だったのでちょっぴり達成感。こんな妄想ばっかりのブログでも、読んで下さる方がいらっしゃるので続けられました。本当にありがとうございます。

走るー
これからも突っ走るわよー

目標を達成したし、つぶテンのエピソードもだいたい書いてしまったし、これからどうしよう…と本気で思っていますが、こんな感じで続けて行こうかな、と思います。どうぞこれからもよろしくお願い致します。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログへ



あ、太へいさんは小田原の新幹線口近くです。ぜひ。
太へい
戸を開けると私が座っている、かも!

| 日々 | 23:06 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

1周年おめでとうございます!
なかなか1年つづけるのは大変ですよね。

いい目標になります。

おいそうな肴にかんぱ~い!

2009.05.09(Sat) 23:17 | URL | かれんぱぱ|編集

おめでとう~
まっちゃんブログ一周年・・・パチパチ!
このまま~突っ走っちゃってぇ~~まっちゃんもつぶちゃん・テンちゃんも・・・(笑)

うぬ?振り向いたテンちゃんってドーベルマンにも似てるね?
お耳ピーンと凛々しいじゃありませんか。

まっちゃん~おいしそうな物たくさん食べてる(見てたらお腹すいてきた~)
やきとり屋さんのネコちゃん、ちぃちぃ・茶々丸~そしてベッカムっていうの(笑)
ずいぶん身内でお名前の繋がりが色々なのね(爆)
しかも、私の中で「ちぃちぃ」って言ったら地井武夫?武男?←漢字がわからない?
浮かんでしまうのですが・・・ちぃ散歩=パトロールって事で・・・(爆)

それにしても、今日は・・・暑いですぅ~(汗)今からコレって
夏真っ盛りにはどうなるんだろうか?溶けてなくなるかも・・・ふぅー

2009.05.10(Sun) 15:09 | URL | hanagon|編集

まっちゃん、ブログ1周年オメデト~。
達成だなんていわずに
新しい目標に向かっていってね~。
これからも楽しみにしてます。

それにしても、砂肝のから揚げそそられます~。

2009.05.10(Sun) 15:22 | URL | ずんだ|編集

1周年おめでとー♪
大丈夫、まだまだ書くことあると思うわ~。
書くこと無かったら、つぶテンちゃんのブサ顔ばっかりでもOK!(笑)
これからも楽しみにしています。
そして、これからもよろしくねー!

2009.05.10(Sun) 15:43 | URL | bonny|編集

1周年おめでとうございます。

つぶちゃん、てんちゃん、うまいもの、おはな、

なんでもイイんですよ!

今年も頑張ってください。

2009.05.10(Sun) 16:57 | URL | 元ママ|編集

一周年おめでとうございます(^O^)
何事も継続する事って大変ですよね。何気なく開いたつぶテンちゃんのブログでしたが、今では私の生活の一部となっています…毎日一回は開きます(笑)

これからも元気な姿を楽しみにしています♪
ちなみに今日はハンタの1歳誕生日でもあるのです♪

2009.05.10(Sun) 17:57 | URL | あわ|編集

おめでとうございまーす!!
まっさん、何気に(ほぼ)毎日更新されてますよね?それって、すごいですよね~♪
私は7月で3年、な気がします。長っ!!ビックリしました、自分でも。

テンちゃんの後ろ姿のシルエット良いですね~♪
つぶちゃんのこんな感じのはないんですかね?同じ角度で。
チョキチョキして、部屋のどこかに貼ろうかな、とか思って(笑)

2009.05.10(Sun) 22:02 | URL | ぺる|編集

まっちゃん、ブログ一周年おめでとう~~。
何だか本当に不思議。あった事もないのに、何だか、まっちゃんの事すごく良く知ってる気がするの。
ブログ2年目の中には、絶対に私を登場させてやる~~って頑張るから。
何を頑張るって?もちろん、運転よ~。
↓のブログでえらそうに、hanagonさんを連れて行くから~なんて、書いちゃったから、自分でプレッシャーかけちゃった(笑)
ホント言うと、私も、あんまり遠出はしてないの。
でも、新車がくれば何でも出来そうな気がしてるので・・あはは。

真夜中のかきあげ?
恐ろしいけど、私もきっと誘惑に負けちゃうな。
まっちゃん、美味しい場所、見つけるの上手。
食べる事も飲む事も大好きだからだね~。
美味しいね~って夫さんと笑顔で飲んでるまっちゃんが見える気がするよ。

2009.05.10(Sun) 23:46 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

1周年、おめでとうございます~!
これからもず~っと、ず~っっと続けてください~。
しつこく見にきちゃいますから!!
私も1周年にむけて頑張りま~す!

2009.05.11(Mon) 00:02 | URL | リコ|編集

★お返事です!
えへへ、なんだかおめでとうコメントいただいしてまって恐縮です。ありがとうございます。

10日じゅうに新しい記事を更新したかったので、お返事前に更新してしまいました…


●かれんぱぱさんへ

あひゃー、ありがとうございます。
最初はちょっと写真載っけたりするのに苦労して大変でした。
でも今はご覧の通りのワンパターン(笑)
けど、目標だったので嬉しいです、自分でも。



●hanagonさんへ

拍手までいただきまして、ありがとうございまーす!
突っ走れるかなー。書くことあるかな、と毎日思うんだよね。おもしろい
ことあった日だけの更新にしようかとも思うんだけど、私一度止めたら
もう止めちゃいそうだから。マグロか!

猫の名前、今度由来を聞いてみよう。ベッカムは分かるけど(笑)
私ね、猫のこの毛色好きなんだー。
ちぃ散歩にパトロール、hanagonさん頭の回転いいな、っていつも思う。

今日は暑かった、けど私はさらに暑いことになってました(笑)



●ずんださんへ

いやーありがとうございます。特に何か企画もする訳じゃないので
静かに通り過ぎようかと思ったんだけど。私、ずんださんの少し
後輩ね(笑)新しい目標、どうしよー。2年かな。長いなー。でも
あっという間かな、やっぱり。

砂肝からあげ、家でもできちゃうよね。ずんださんも作ってみてー。
ちなみにここの大将、唐揚げは紹興酒につけ込むの。それもおいしい!



●bonnyさんへ

いやー、bonnyさんの2周年、当てさせてもらっておいて、自分の所は
ノープラン(笑)いずれ、いずれー…
でも書くことホントに困るー。四季も一通り過ぎたし、誕生日の話とか
貰われて来た話とかも、もう何にもなーい。あとは妄想するのみ!
でもホントにブサ顔だけでもよかったら、大丈夫だー!なんか安心(笑)



●元ママさんへ

おめでとうなんてー、恥ずかしい。と自分で書いておいて言ってみた(笑)
そうだね、何でもいいかー。毎日何かしらの出来事を綴って記録できれば
いいかな。気負わずやって行きますね~
ありがとうごさいます!



●あわさんへ

でへ、ありがとうございます。
私は面倒くさがりだし、日記も家計簿もなーんにも続かないけど
ブログはこうして見て下さってコメント下さったりする方がいらっしゃる
ということが嬉しくて続けられてると思うんです。しかも生活の一部なんて
言ってもらえて、とーっても嬉しい!ありがとうございます!

そしてそして、ハンタ君、お誕生日おめでとうございます!そうかー。
じゃあ、来年は私のブログ2周年とハンタちゃんのお誕生日祝い、一緒に
しましょうね。



●ぺるちゃんへ

ありがとうございまーす!
毎日じゃないけど週5回くらいかな。とりあえず最初に1年はやってみよう
と思ったので結構がんばってしまったかも(笑)
でも、ぺるちゃんの3年ってすごい!

シルエット、チョキチョキするの?貼るのはぺるちゃんの部屋?私のじゃ
なくて?(笑)つぶのもあったような気がする。いつかブログに載せた
気がするなぁ。探してみるね。



●ジェイ・ちゅママさんへ

ありがと~。確かに不思議だよねー。私もすっかり家族ぐるみでお付き合い
してるような気がしてるもん。
運転さ、自信無かったらオッペケペーさんと一緒においでよ。ぜひぜひ。
ま、でも一度運転して来てしまえば、後は楽だもんね。なーんて自分じゃ
ガソリンスタンドさえ入れないのにえらそうな私(笑)

ここはね、本当に見た目はオヤジしか入らないじゃ?っていう店構えだけど
実は病院の若い先生とかもグループで来るし、サラリーマンも女性も
もちろん年配の人も、たくさん来るの。だってホントにおいしいし、店の
人もいい人なんだー。



●リコさんへ

ありがとうございまーす!
なるべくず~っとやって行きたいと思ってまーす。でも書くことが無い時は
同じことばっかり書くと思うけど、よろしくね!あ、それは今までも
同じだったー!でへ。
リコさんも、がんばってね~。REXちゃんのこと、私も見守らせて
もらっちゃうから!

2009.05.11(Mon) 00:38 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/311-7f150647

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索