母の日の遠出


母の日の日曜日、2人の母に一日早い母の日を済ませた私が降り立ったのはここ。

ここはー
人がいっぱい

私の住んでる町の人口より多いんじゃないかと思うくらいのにぎわい。実際多かったかも…。



そして数時間後、帰りの電車。

帰り
だって喉が渇いちゃったんだもん

埼玉スーパーアリーナで赤いペンライト振ってきました。正真正銘中学生の母の友人に誘ってもらって行って来たのですが、いやいや、楽しめました。




私が出かける支度でバタバタしてると、階段上に黒い影。

階段上の2匹
まっちゃん、動きがあやしいわ

と、テン(チワワの方)が言い始め…



つぶ(ダルメシアンの方)も同調。

頼もしい黒影
私たちを置いてくのよ、日曜なのに

全く出かけにくいなー。…テン、でかいね今日も。



でもね、体は遠くに行っていても、つぶテンのことはちゃんと絶えず考えていますから。


2匹のご飯のお供が少なくなったので、キッチンドッグさんでいろいろ購入。レシピブックも。あ、これは今日買ったんではなくてネットで購入した物ですが。

つぶテンの物
亜麻仁油とかカルシウムとか、いろいろ

だから、だから、たまには遠出もいたします。



…っと、こんな感じで始まったブログ2年目、出発!




ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログへ

〈オマケ〉2つ折りのテン
2つ折り
画面にも入りきれない

| つぶてん | 23:59 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん・テンちゃん・・・を
置いていったのね~日曜なのに・・・(爆)
でも許してあげてね、たまに赤いペンライトをふることも・・・
とても若い男の子に逢いに行くことも・・・しかも5人よ(笑)お目当ては誰かしら?
ちょっとリサーチしたらねぇ~hanagonさんちの上の子と年が大差なくて
hanagonさん驚いたのよ(汗)まっちゃんったら若い子がいいのかしらって
余計な事まで考えちゃったわ。

家のお向かいさん(奥さん)も好きなんだよ。あっそういえばお出掛けしたような・・・
もしや埼玉スーパーアリーナ・・・明日聞いてみよう。
でも羨ましいなぁ!私も誰かのファンだったらなぁ~なんて
私の思い違いってことないよね?もし違ってたらとんだマヌケなお話だもの(汗)

ペンライトはふっても、つぶちゃん・テンちゃんのおみあげを買って優しいまっちゃん!
それで~夫さんには?(笑)

2009.05.11(Mon) 00:55 | URL | hanagon|編集

まっさん、ブログ1周年、おめでとうございます!
そして、私もその本、最近買いました~! おそろ♪
写真がきれいで、しかも、たっくさんレシピが載ってますよね。

私も、ヨボを置いて出かけるとき、たいていヨボのことを考えています。
ヨボは、私のことを考えているのかなー、とか思いながら 笑
つぶてんも、まっさんのことを考えながら待ってるんですかね。

2009.05.11(Mon) 00:59 | URL | アナキョンジャ|編集

取り急ぎ
hanagonさんへ

ちょっとごめんなさい。誤解させてしまった!今日のお土産じゃなくて、
ネットで買ったのが届いて、今日写真撮ったから載せたのですよー。
絶えず考えてるよーってことで、と思ったんだけど、お土産に
感じちゃうね。私も見返してそう思った!ごめんなさーい!
ホントのお返事はまた後で書きますね。
アナキョンジャさんもそう思ってるかしら?それに、ここまでこれを
読んだ方ー!ちがいますよー。

2009.05.11(Mon) 01:29 | URL | まっちゃん|編集

ブログ1周年、おめでとうございます!
いつも、癒やさせて貰っています。
お邪魔するのが楽しみで、どんなお話が聞けるのか、
どんな可愛い(面白い・・もあります)姿を見る事が出来るのか、
とっても期待で、どきどきします。
お邪魔するときは、いつも長丁場で、お邪魔出来ない分をも、
時間を掛けて、しっかり読破させていただいています。
これからも、優しく、暖かいブログ。楽しみにぢております。
なんか、、、うまく言えず、上から目線のようで、済みません。

2009.05.11(Mon) 08:10 | URL | chiemi|編集

うちなんか出かけるときはお見送り無しなんですよ…
「あッ!!行くの??ふーん」みたいな顔するんです;
まったく飼い主と思ってるんだか…笑
こんなご飯のお供があるんですね☆
私も買ってみようかなー♪

2009.05.11(Mon) 08:55 | URL | CLEAママ|編集

おはよう~まっちゃん・・・つぶちゃんとテンちゃんのおみあげではなくて
頼んでおいた品物が届いたのね~ごめんね勘違いして・・・(笑)

私は埼玉スーパーアリーナにまっちゃんが拝見したであろう方々が
私が考えてた方々ではないのかと思っちゃったのよ。(焦ったわ~)

2009.05.11(Mon) 10:32 | URL | hanagon|編集

ブログ1周年なんですね!
おめでとうございます!!
これからも楽しみにしてますから♪

って、私も実はもうすぐ1周年・・・


楽しめたみたいですね~♪
たまには、いいんですよ。おでかけしても。
そこは、持ちつ持たれつ・・・ということでね(笑)

テンちゃん!体柔らかいですね(笑)

2009.05.11(Mon) 11:37 | URL | cookie|編集

スッキリ、さわやかしましたね。

2人の視線は痛いけど…

たまにはイイデショ!ですよね。

お土産も沢山だし…

ビールが美味しい!って事は、健康な証拠です!


私もやってみたいなぁ…

2009.05.11(Mon) 15:09 | URL | 元ママ|編集

1周年おめでとうございますーーーー!!
これからも2ワンの日々を楽しみにしてます♪

しかし、、、2ワンの視線があからさまに非難ゴーゴーなのが笑えるわ~
そして・・・ビールのお供が「毎日果実」なのも気になる(爆)

2009.05.11(Mon) 17:36 | URL | りえっぺ|編集

1周年、おめでとうございます~
お互いに2年目も頑張りましょうね。
って、最近私は更新率が下がってるけど…。
これからもつぶちゃん、テンちゃんのお転婆ぶりを楽しみにしてますぞ。


なんか、まっちゃんが近くに来てたってだけでうれしい感じ。
私も週末、まっちゃんの近くへ向かうよ(笑)
かなり距離あるけどね。

2009.05.11(Mon) 22:12 | URL | noz|編集

まっちゃん、さいたま来たの?
私は川口まで通勤していたから、なんだか親近感~。
親孝行できましたね~。
いったい誰を見てきたの?私にはわからないから、気になっちゃって・・・
hanagonnさん、知っててずるいじゃん~~。

帰りのビール、私なら柿ピーかなぁ。

テンちゃん・・・そのポーズはいったい・・・・・ぷぷぷ。
とても犬には見えないって・・・・・。

2009.05.11(Mon) 23:33 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

コメントありがとうございまっす。若干肩が痛いのはペンライトの振り過ぎと自己診断いたしました。


●hanagonさんへ

置いてったのー。でも昨日は夫も家にいたしね。もちろんご飯は作って
行ったのよ。あ、夫のはないけど。

そう、若かったー。でも韓流ドラマファンなのか、年配の女性グループが
いっぱいで私たちも全然浮かなかったよ。あ、私は全然うといんだけど
友人がね、いろいろ行ってくれるの。EXILEとか。全然歌も知らずに
行ってしまったけど、上手だったし。



●アナキョンジャさんへ

ありがとうございます!アナさんにも祝ってもらえて大喜び、私。
レシピ本結構持ってるんですが、いっつも読むだけで…。料理本が大好き
なんで。人間のも。で、実際はワンパターンなのでアナさんのヨボめし
尊敬しちゃいます。

つぶてん、私のこと考えてるんでしょうか。テンは私がいないと落ち着か
ないらしんですけど…。でも考えていてほしいですね、やっぱり。



●chiemiさんへ

ありがとうございます。いつもchiemiさんが褒めてくれるから、嬉しく
なっちゃいます。でも時間をかけてしっかり読んだら、いろいろ
ボロが出てきそうなんですが、大丈夫かなぁ(笑)

全然上から目線でないですし、コメント嬉しいです。がんばろう!って
いう気持ちがムクムク湧いてきます。



●DLEAママへ

うちもね、毎日の仕事の時とかは全然私のこと見送らないんだけど
遊びに行くのは、やっぱり雰囲気とかでわかるようで、2匹で避難がましい
顔で見て来るのー。夫が仕事に行く時は、つぶは泣いて?引き止めるから
やっぱり夫のことは好きなんだなーって。
ご飯のお供、いろいろあるんですよね。迷っちゃうくらい。



●hanagonさんへ

いやいや、ごめんねー。みんなそう思ってたみたいー。これは私の
ミスだよ。

見た人はhanagonさんの思ってる人たちよ。間違いなく(笑)



●cookieさんへ

ありがとうございま~す!そして、復活おめでとう!
そしてcookeiさんも1周年なのね。これからも、一緒にぼちぼち
がんばろう!

楽しんでしまった。ペンライト振ったのは初めてだったかも。
でもたまには何にも考えなくて盛り上がるのもいいよね。



●元ママさんへ

確かにスッキリしてしまったー。お陰で今日はちょっと筋肉痛だけど(笑)
私が仕事に行く時は全然見送らないくせに、遊びに行く時は後を付いて
来て、着替えを見てたりするし、やりにくいのよね。でも夫もいたし
たまにだしー、ね。
お土産は、ネットで注文してたものだけど。でも、常に考えてるし。

ビールは毎日毎日うまくて困っちゃう(笑)



●りえっぺさんへ

てへ、ありがとうございまーーす!りえっぺさんの1周年のプレゼントには
応募させてもらったのに、私は何も企画してないの。いつか、でも何か
したいな、って思うんだけど。でも誰も応募してくれなかったらヤダな、
とかいろいろ考える小心者です(笑)

毎日果実…、これあんまりビールに合わなかったよ。時間無くて、ちょっと
小腹も空いてるしー、と最後に手に取ったのこれ。なぜか(笑)



●nozさんへ

いやー、ありがとうござます!って、nozさんもおめでとう!ほぼ同じ
だったね、始めたの。2年目、書くことあるか不安だけど、妄想全開、
がんばろー!

ここnozさんちの方に近かった?小田原から大宮に出たけど、もう大宮って
未知の世界でキョロキョロしてしまった。埼玉は友達の家のある和光は
時々行くんだけど。で、週末こっち?距離あるの?週末は今んとこ家に
いるよ~。



●ジェイ・ちゅママさんへ

うん、さいたま。神奈川の西から東京横断して行ったよ。
川口に通ってたのねーって私、川口がどこだか分からないー。

東方神起っていう韓国の若いグループなのよ。私は初めて行ったんだけど
3時間立ちっぱなし、ペンライト振りっぱなしでがんばって来た!(笑)

私も柿ピーの方がいいと思った。食べながら(笑)

2009.05.12(Tue) 00:56 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/312-345980d6

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索