スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ご希望にお応えして


こんな意見が寄せられました。

つぶこ
ご機嫌いかが?


「最近、つぶ(ダルメシアンの方)の出番が少ないんではないか」と。



ここ2回くらい、テン(チワワの方)の写真が多かったかもしれませんが、普段はつぶの方が多いくらいだと思うんですが。

興味なし1
テンちゃんあんまり興味ないわ

テンはカメラの方をあまり見ないですし。



一方つぶは写真を撮られるのが好きなような気がします。

かわいん1
で、やっぱりあたしのファンの方のご意見?

そうなのよ。



こういうの、つぶってすごく喜びそう。「みーんなつぶちゃんを大好きなんでしょう?」って思ってるような子ですから。

かわいん2
ふっ。こういうの罪なオンナっていうのね

そうだね。



そのファンって夫さんだけどね。

かわいん4
夫さん?直接会えるのに?

ブログの中のつぶのことも好きなんだよ。



まんざらでもないつぶ。
かわいん3
やっぱりあたしって罪作り


ちゃんちゃん。


…長々失礼致しました。写真は「つぶ、かわいいねー」を連呼して撮ったものです。そういうといつもこんな困り顔になります。



ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらも参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ


〈オマケ〉先日埼玉に一緒に行った友人にもらった韓国のワインパック。
わいん

IKKOさんおすすめらしいです。


中身はほんのりピンク。
中身

つけると透明に。香りがとても良くてリラックス効果もありそうです。

| つぶ | 00:58 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

あっはは~ご希望通りでたまりません・・・昨日録画した「ノーカントリー」を見て夜更かしを
お返事を見てから更新を・・・私好みのセリフ(笑)

もちろん、つぶちゃんの事はみんな大好きよ(夫さんには敵わないけど)
罪なつぶちゃん!そしてカメラを向けられてる事ご存知ようだけどテンちゃん(爆)
罪作りなつぶちゃんとクールなテンちゃん対照的で楽しいね。

あのね~お返事見ようとしてたら自分の名前が出てきたから・・・
すっかりジェイ・ちゅママさんのコメを返事と思って読んでた(笑)
「誰の?」って・・・まっちゃんがお返事したからママさん~明朝にはスッキリするね!

前にブログ内で好きと・・・ボッとしてるわりには、そういう事は憶えてる私(爆)

お友達から頂いたIKKOさんお薦め韓国のパックキレイな色アロマ効果もあるの?
どう~何か効果はあったの?だって気になる。
私ね、本当は年齢を重ねていく事が楽しいんですって言える女の人になりたいって
思っていたの。いやぁ~そういう風に言える精神を持ちたいっていうのが理想だったの
でも~実際はムリみたい、そういう精神持ち合わせてないようなの(そう煩悩のかたまりよ!)

以前Y○Lの美容液の説明書にハッーとするような・・・ってあったからさっそくつけて
TVに夢中になってたご家族の皆さんに「ねぇ~」と声を掛けたら、皆が注目・・・
「ハッーとした?」皆「ハッーとしないで、ハァー???とした」って言われちゃった。

2009.05.12(Tue) 02:46 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん、てんちゃん、今日もとっても可愛いよぉ~。

でも、でも、でも、…


ワインパックが気になって仕方ないですぅ~~!!!


2009.05.12(Tue) 08:12 | URL | 元ママ|編集

つぶちゃんの困り顔、近寄ってぎゅーってしたくなっちゃいます♪
そんな困った顔しなくていいんだよー。じゅうぶん、可愛いよー!

テンちゃんはカメラ目線じゃないんですねー。
マロンも、呼びながら撮ろうとすると、そっぽ向いてしまいます・・・

2009.05.12(Tue) 10:18 | URL | cookie|編集

私もファンの一人だよ~♪
ホントこのお耳の角度&おすまし顔が大好き!
癒しの代表格私の中では1位かも♪

テンちゃんのおすまし顔も素敵(^^v
ワイルドテンちゃん路線も好きですよ♪

2009.05.12(Tue) 10:57 | URL | サンフラワー|編集

いいわ~、その困り顔。
「もう、よくってよ!」って言ってるみたい。
それがまたグレとも似てる。 クククッ。

ワインパックってのがあるのか。
へ~え。 これを知らない私って疎い?
ダルが2頭になった時点で既にオンナを捨てたグレママでした。

2009.05.12(Tue) 14:42 | URL | グレママ|編集

てんちゃん いつ見ても、うちのメイにそっくりです^^v

つぶちゃんも、可愛い~~ですね。

2009.05.12(Tue) 17:56 | URL | めい|編集

一年生おめでっと。
まっちゃんの妄想大好きなので楽しみです。
つぶさん、斑点いくつあるですか?って。
不思議な柄だよね。
てんちゃん、つるつるなおでこ大好き。

2009.05.12(Tue) 22:09 | URL | りきりき|編集

あはは~♪
ワンコって褒められると困りますよね~。
ハンタもお股ぱかーんでお願いだから止めて~ってなります。

夫さんとつぶちゃんは相思相愛なんですね。うらやましい(^^)

2009.05.13(Wed) 00:25 | URL | あわ|編集

はい、まっちゃんが誰を見に行ったのかわかって、すっきりしたジェイ・ちゅママです。

かわいんとわいん・・ぷぷ・・。相変わらず、私に楽しみをくれてるよね~
(って、また、そこのくいつく私)
まっちゃんのブログ、何か、他にもどっかに楽しみ隠れてるんじゃ・・・?って思っちゃう。

きれいなピンクのワインパック
ピンク色みただけで、お肌ピカピカ、若返りそう~とか思っちゃうのは私だけ(爆)?

2009.05.13(Wed) 06:41 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

ブログ一周年おめでとうございます!!
テンちゃん(ブラタン・大きめ)目当てで読み(逃げ)始めましたが、
今ではつぶちゃんにもめろめろです♪
これからも胸キュンさせてもらいます。

2009.05.13(Wed) 09:37 | URL | タロとハナコ。|編集

つぶちゃんもてんちゃんも可愛いので同じだけ出場しないとですね。
なかなか難しいですよね。
特に写真に納まらない子と納まる子では写真の量も違いますからね。

ワインパックとっても良さそう。
ポリフェノールでしたっけ!?肌に良さそうです。
とっても優雅な気分にさせてくれそうなパックですね。

2009.05.13(Wed) 10:04 | URL | ビークー|編集

あ!本当にわいんとかわいん・・・。
こんな所にお楽しみが隠れていたなんて!!
でも、つぶちゃん本当にかわいん~!

直接会うのも、ブログ越しに会うのも両方好きな気持ちわかります~。
私もREXを自分のブログでもじっくり見てしまいますもの・・・。
(姉バカですから!)

2009.05.13(Wed) 10:37 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます~。お返事遅くなりました。

●hanagonさんへ

やっぱりhanagonさんの好みだと思った(笑)
何度か書いてるけど、つぶは通りすがりの人も振り向いてくれるまで
みつめ続ける子。「つぶちゃんよ、ほら、かわいいんでしょう?」って
言ってる感じなのよね。

東方神起、今回全然歌も知らずに行ったんだよー。でもライブ行って
好きになった(笑)

パックは2度使ったけど、気のせいか肌が白くなったような?
ホントに、歳を重ねて行くこと楽しいといいよね。でも、つぶテンと
暮らしてから顔は黒いしジーパンばっかりだよ~。

hanagonさんのご家族は本当にみんな仲良くて面白いなぁ。理想の
母親よ。



●元ママさんへ

あはは、でもでも、わかるよ~!(笑)
ワインパックね、心持ち肌が白くなったような気が。なんとなくふっくら
した気もするし…あ、これは食べ過ぎ飲み過ぎでふっくらしてるのかも
しれないんだけど(笑)パックと言ってもそのまま寝れるし、いいかも~



●cookeiさんへ

つぶね、ぎゅーってされたら大喜びだと思うな。かわいがってもらうのは
大好きだから。
でもなぜかいっぱい「かわいいー」って言うとこんななの。でも尻尾は
ぶんぶん振ってるのよ。それもまたかわいいの。

マロンちゃんはカメラ目線じゃなくても、そのあの、眠ってる姿が
もだえるほどの可愛さだもん。テンは寝顔が邪悪…



●サンフラワーさんへ

わ~い、つぶのファンの方だ(笑)ありがとうございます!

>癒しの代表格私の中では1位かも♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。私もどれだけつぶに癒されてるか
分かりません。つぶってちょっとルーシーちゃんに似てる気がするんです
よね、草食動物系じゃありませんか?犬種はちがえど(笑)



●グレママさんへ

こんな困ったような顔してても尻尾はぶんぶん振ってます。実は
もっと言ってー、って心の中では思ってるかも。世界で一番あたしが
可愛い、って思ってるんだわ。やっぱダルの女の子って、のんびりな
男の子と違ってしたたかよね(笑)

オンナ捨ててる~?おかしいなぁ、私のイメージの中ではグレママさんって
とーってもオシャレで美しい人なんだよー。



●めいさんへ

私もメイちゃんの写真見る度に、テンを見てるみたいで、こんなんに
似てる子がいるんだな、って驚きます。で、とても嬉しいです。

つぶも可愛いですか?ちょっとマヌケちゃんですが、そこがまた
飼い主としては…(笑)



●りきりきさんへ

ありがとうございまーす!
あれれ?どの辺で妄想って分かっちゃいましたかー?…なーんて、9割
妄想で出来てるブログでした(笑)でもりきりきさんが楽しみって
言って下さったので、これからも妄想に励みます!

斑点…数えたことなかった…今数えようかと思ったけど断念しました(笑)




===ここで一旦送信しまーす。実はつぶ、血尿が出てしまったのでこれから検査に行くのです。はぁ~、また膀胱炎かな。毎年5月、暑くなってくると体調を崩すつぶです。また結果は夜のブログに載せますね。===

2009.05.13(Wed) 15:23 | URL | ★まっちゃん前半|編集

病院から戻ってきました。やっぱり膀胱炎。結晶もでてました。がっくり。


●あわさんへ

かわいいかわいい、ってほめ殺しのように思うのかしら?でも尻尾は
ぶんぶん振ってるから、まんざらでもないって感じですよ。
ハンタちゃんはお股パカーンですか!?なんだか衝撃的~(笑)

相思相愛、それこそ夫婦のようなのです。あはは。いいけどー。



●ジェイ・ちゅママさんへ

すっきりした?若いんだよー、みんな。なんか息子?って感じ(笑)

かわいんわいん、見つかっちゃった。でもきっとママさんは見てるに
違いないって思った~。他にはないよ、たぶん。

ワインパック、なんとなく肌が白くなったような…。ここ2日間、内側
からも外側からもワイン摂取中!



●タロとハナコ。さんへ

わー、ありがとうございます!タロハナさんって(勝手に短縮中)
とっても長く続けてらっしゃるんですよね。とっても尊敬!私も
なるべく長く、って思ってますが、本当に書くことがないので絶賛妄想中!

あら、つぶにもめろめろさんですか?つぶって、けっこう魅力的、と
飼い主としては思います(笑)



●ビークーさんへ

複数いるとなかなか同じくらいって難しいですよねー。ウチの場合は
テンって写真撮ろうとしても、すぐに嫌がってポーズ変えちゃったり
するし、黒くて顔がわかりにくいので、どうしても面白い格好してジーっと
してるつぶが多くなってると思うの。結構どれも同じようなんだけどね。

ワンパック、なんとなく肌が白くなったような…。ポリフェノール、内側
からも外側からも毎晩摂取して、なんかスゴく効きそう(笑)



●リコさんへ

あ、リコさんにわいんかわいん見られちゃったー。恥ずかちー(笑)
でも自分のパソコンじゃ見られないの。マックだから?かな。
つぶ、かわいんでしょう?(笑)

わかるわかる、私もつぶテンをしっかりブログで何度も見ちゃうもん。
直接はもちろんだけど、写真の中の、その瞬間も可愛いですよねー!

2009.05.13(Wed) 18:13 | URL | ★まっちゃん後半|編集

つぶちゃんかわいいよ~~(*^_^*)
最後の写真の右目・・・なんかこの目・・・スキ
ちょっと垂れててかわいいの~  表情もいいわ~
っと、つぶちゃんにお伝え下さい(^_-)-☆

2009.05.13(Wed) 21:01 | URL | アレハハ|編集

●アレハハさんへ
アレハハさんだ!復活されたのですね…と、ブログ見てきました~。
アレサちゃんも元気そうで何よりです!

この右目好きですか?つぶに伝えたら大喜びでした(笑)
そして、そんなアレハハさんのために、今日もこれからこんな右目を
アップしまーす(笑)

2009.05.13(Wed) 23:39 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/314-dd8a245e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

