スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日は短文


前回のつぶ(ダルメシアンの方)の膀胱炎の記事では、ご心配をおかけしました。注射も効いていると思いますが、段々混じる血も少なくなり、今日はもうほとんど見えませんでした。


夏ぶ
こちらも夏の光景。床で変な格好で寝るつぶ


コメントくださった方、心の中でつぶを思って下さった方、本当にありがとうございます。



あっぷ
気持ちいいのか苦しいのか、ちょっと疑問


いろいろなアドバイスや励ましの言葉、同じような経験された方のお話など、とても心強かったです。


おちり
ご機嫌なシッポ


ブログをやっていて本当に良かったです。




ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

こちらもよければ…
にほんブログ村 犬ブログへ



あ、テン(チワワの方)。
みみー
テンちゃんの出番はいつー?

待たせてごめんね。テンの出番は、えーっと、明日かな?



| つぶ | 00:21 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

血尿が落ち着いてきたみたいで、良かったです。ほっっとしました。
アルフも昔、膀胱炎になりました。(療養食や薬で治りました。長かったです・・)
大変ですよね。つぶちゃんの具合が早くよくなるようにと願っています!!

テンちゃんのお耳、1直線ですね!まっすぐ~!!
出番は明日なんですね!明日も見逃さないですよ~!

2009.05.15(Fri) 01:06 | URL | リコ|編集

お久しぶりのはぐですよー♪
えっとえっと、
ドッグラン完成おめでとうー♪
連休前にナニが始まるのかなー?と思ったら
自宅にドッグランができたんだっ♪
つぶちゃんもテンちゃんも嬉しかっただろうなー!
夫さん&夫パパさんお疲れ様でしたー。
あっ!そういえば夫さん、そろそろ3頭目って言ってない?(笑)
それから、それから。
まっちゃんブログ一周年、おめでとうー♪
ふーっ。今頃になっちゃって本当にごめんねっ(泣)
いつもいつも、つぶテンちゃんの愛らしい姿や
まっちゃんの面白い文章に癒されて、和ませてもらってるよ!
本当にありがとう♪
これらかものんびりマイペースに楽しませてね!

あとね、つぶちゃんの膀胱炎は心配だね。
少しよくなっているみたいで安心しました。
季節の変わり目は、ワンコの体調も不安定になるのかな?
一日も早く元気いっぱいなつぶちゃんに復活できるといいねっ!
で、テンちゃんと一緒に自宅ドッグランでランランラ~ン♪だっ!(←意味はないのっ(笑))

2009.05.15(Fri) 12:12 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん、大変だったんですねー!
でも、少しづつ良くなってるようで、ほっとしました。
季節の変わり目って、ワンコも体調崩れたりしますよねー。
つぶちゃんの、完全復活、待ってます♪

2009.05.15(Fri) 14:00 | URL | cookie|編集

まっちゃん、膀胱炎を血尿が出る前に気付くなんて無理よ~。
サイキッカーなら別だけど。
だから、まっちゃんが気付くのが早くなかったなんてことないからね。
まっちゃんはいつもつぶテンちゃんのことを考えてるんだもん。
私、誰にでもこう言ってる訳じゃないのよ。
やってない人には冷酷よー。

今日の2枚目のつぶちゃんは絵心そそられる表情だわ。
次のテンちゃんも楽しみにしてるー♪

2009.05.15(Fri) 16:42 | URL | bonny|編集

つぶちゃん~体調は、落ちついたようだね。
やっぱりそうして、まったりしてる姿がいいわぁ~花にくらべてお顔の筋肉
しっかり引きしめて寝てるけど・・・つぶこ姫は寝てても抜かりないのよね!
イメージが崩れちゃうもの(笑)
それにしても花はなぜに~あんなにたるったるっ・・・なんだろう?(爆)
私の変顔好き、心得てる?単に顔の力抜いてるだけだね。

テンちゃん明日は出番らしいわよ。頑張ってたくさん写真を撮ってもらうのよ!

2009.05.15(Fri) 23:43 | URL | hanagon|編集

★お返事です
コメントありがとうございます。つぶ、今日はすっかり元気です!


●リコさんへ

ご心配おかけしちゃってー。
アルフちゃんも膀胱炎を経験してたのね。これは癖になってしまうのか
体質なのか、つぶは旅行のあととか季節の変わり目とか、体力の落ちてる
時はなりやすいの。でも、その体質を何とか変えてあげたいんですけどね。

テンのこの耳、小さい時はこんなことならなかったのに、今は話しかけると
こんなことに。か、かわいいですよね??(笑)



●はぐちゃんへ

久しぶりー!あはは、いっぱい遡ってるー(笑)
ラン、っていうほどではないけど。ユズちゃんも一緒に遊べるといいね。
一周年、ありがとー。とにかく1年は続けよう、って思ったので目標達成!
さて、これから書くことはあるのかしら?ちょっと心配だけど、妄想力を
駆使してボチボチやって行くのでまたよろしくね。
3頭目はね、時々話題に上るけど、その度どちらかが冷静になって
「いや、今がいいバランスだよね」とか言ってます。でも、いつでも
やることが突然なので、自分たちでも先がわからないっていうのが本音。

膀胱炎は癖になってしまってるのかなー。体質もあると思うんだけど。
でも、今は落ち着いてるよ。ランラララーン、よ(笑)



●cookieさんへ

つぶねー、また病院通いでね。この暑くなりかけの時期は、何かしら
調子が悪くなってしまいがちなの。でも、もう今は落ち着いてます。
ご心配ありがとね。
たぶん、もう完全復活は近い!って感じだよ~



●bonnyさんへ

わーん、またそんな優しいこと言ってくれて。
もしかしたら頻尿とか、何か前兆があったのかも、って思ったの。
もっと見ててあげてたらー、って。でもありがとね。嬉しい。

絵心!はっ、ボニー画伯が出現するのかしら?あ、週末だし、もしかして?
テンは、期待に添えてるかどうか…。



●hanagonさんへ

ありがとうとう!もうすっかり。食欲も全く落ちなかったし、元気に
なりました。
つぶこ姫、ってかわい~!時々つぶこ、って呼ぶのよ、つぶのこと。
今度からつぶこ姫って読んであげようっと。
顔は、仰向けの時はすごいことになってるけど、あんまりタルタルして
ないね。つまんない…。

テンの写真、がんばっていっぱい撮ったんだけど、どれも不機嫌なのよ~

2009.05.16(Sat) 02:35 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/316-aa778004

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

