テンの出番

テン(チワワの方)の出番は明日、って言ってしまったものだから、昨日の更新の後にテンの写真を撮ろうとしたのですが…



テーブルの上を見ようとするテン。

テーブルみたい
チーズがあるんじゃないかしら?

前はテーブルに手を掛けるのがやっとだった気がするのに、いつの間にか頭出てます。あぁ、大きくなって…。


もっといい写真が撮りたいな、と思ったのに



逃げるテン。

走る黒点
テンちゃんもう寝る~

もう、走るからブレブレじゃーん。って思ったけど、全体的にブレブレです。飲み過ぎ?




夜はあきらめて、一夜明けて朝のテン。

そっぽ
つぶ、近すぎ!

何となく朝から不機嫌です。



それならば、と「かわいいねー」を連呼してみると…



こんな顔。

かわいいって
これでもかわいい?

どんな顔だってかわいい。そういうものです。




その様子を見ていたつぶ(ダルメシアンの方)がこんな顔してました。

アタシ?
あたしのこと?

そうそう、そうだよ。つぶはウソでもかわいいって言って欲しいタイプ。




言葉で「かわいい」って言っても喜ばないテンですが、これは大喜び。

大喜びですから
抱っこっていうか、テンちゃんなんかくるしいわ

大好きな私に抱っこされているテンです。何度も言いますが、大喜びです。




最後に、写真を撮っても気付かないほど熟睡のつぶの枕になっている、これまた熟睡のテン。

つぶが上
くぅぅ


もう写真もないし、これでテンの出番は終わりかな。もちろん今日の、ですが。




ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif

今日の主役はチワワのテンでした
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


<オマケ> でも、これで終わりじゃ、ちょっとなー、何か可愛い写真ないかしら?と探したら、ありました。少し前の写真ですが。4本、出てます。

ちょびん
ぽっちり

| テン | 02:36 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

うっふふ~待ってましたよ(笑)やっぱりそうだと思った
テンちゃん特集を宣言しちゃって・・・反応も期待も大きくて
こうなったらまっちゃんテンちゃんが、写真が得意ではないとは言ってられない(笑)

私も今日ワンコ服(冬物)を洗って~前に買った物を花に着せたから写真と・・・
思うように撮れないのにご褒美はしっかり頂いてた・・・

テーブルのぞいてるテンちゃんの毛並みがより一層キレイなんだけど・・・
つぶちゃんの毛繕いの効果?
ブレブレ写真だからこそ~ただならぬ気配を感じたのか?逃げ足が早いってわかったよ。
つぶちゃんがテンちゃんを枕~そんな事してOK(叱られないの)
テンちゃん爆睡中で気づいてないのかな?

2009.05.16(Sat) 04:01 | URL | hanagon|編集

いつみても、可愛い~てんちゃんですね^^

表情が、なんともいえませ~ん。

2009.05.16(Sat) 07:46 | URL | めい|編集

あれですね、2年目からは、<オマケ>コーナーが設立されたんですね!
・・・なーんて言うと、毎回付けとかなきゃいけなくなってしまう?義務化??
たまに、<オマヌケ>ってのもあってもいいですね(笑)オマヌケなのを1枚ペタッと★

1枚目のテンちゃんを見ると、すんごいツルッツルだし、ホントに毛ぇ伸びたの?って思いますけど。
皮にしか見えない。ツルッツルの皮。
お出かけのときに、まっさん 腕からぶら下げてたら、
「あら~、素敵なバッグね。どちらで買われたの?」って聞かれて、
「○○の○○です。」とか言って、ブリーダーさんのとこを教えてあげて、でもそのおば様はその時点では何にも気付かなくて、後日ブリーダーさん宅に向かい、そこで初めて全てを知る、みたいな~。
「あのバッグは、犬だったんだわ。しかもチワワ。??チワワ??大きさが・・・??」とかいって(笑)

あ~、朝から妄想しまくり。もう、どうでもEですよね。(←「どうでもE」が、最近のお気に入り★)

2009.05.16(Sat) 08:22 | URL | ぺる|編集

え~っと。てんちゃんは抱っこされて大喜びなんですよね!?
って感じですが喜びも冷静なてんちゃんですね。
大きさをチェリーと比べてみたいです!!!

2009.05.16(Sat) 11:22 | URL | ビークー|編集

テンちゃん…か…可愛すぎる~♪
まっちゃんに抱っこされてるんるんなテンちゃんも可愛いけど愛想を振りまかないテンちゃんの顔もツンデレでたまらなく可愛い~!
寄り添うつぶちゃんの気持ちがわかる~♪
そして私はムキッ歯されてまたそれに萌えるってな妄想がうかびます。

2009.05.16(Sat) 17:06 | URL | あわ|編集

もう。。。。最高です。。。。
また、お腹がよじれるほど、笑っちゃったし
楽しんじゃったり、
癒されました。
大好きです。。。この場所。。。。。

2009.05.16(Sat) 17:44 | URL | chiemi|編集

★お返事です!後半
コメントありがとうございます!池のオタマジャクシがカエルになりました。うようよいます。こわいー。


●hanagonさんへ

出番って胸はって言えるような内容じゃなかったー。やっぱ撮ろうとして
撮れる物じゃないよね。花ちゃんみたく、こう、不可抗力というか、自然に
おもしろい、っていうのがいいと思うわ。洋服写真もおもしろい?(笑)

毛並みは、これはフラッシュのせいだと思うんだけど、でも毎日つぶに
天然の洗い流さないトリートメントしてもらってるからね。
つぶは、自分が寝てる時にくっつかれるとハッとして移動しちゃうけど
自分からくっ付く分にはいいみたいなの。よく寝てたわ、2人とも。



●めいさんへ

今日はテンが主役でした。
こうして見ると、けっこう表情豊かですよね。ホントに、何とも言えない、
我が犬ながらほのぼのした気分になっちゃいます。



●ぺるちゃんへ

<オマケ>、気付いてしまいましたね?…ってみんな気付いてるか。
しかし<オマヌケ>っていいー!どうして、いつもそんなに発想が豊なの?
今度使わせてもらおうっと★

1枚目のツルツルはフラッシュのせいもあるけど、でもよく見ると真ん中
あたりちょっと長くない?
しかし、皮って(笑)で、その後の妄想もおっかしくて、ホントに朝から
声出して笑っちゃった。だからさ、私のブログよりずーっとおもしろい!
あ~くやC。(←どうでもE、に対抗。でも全然おもしろくないー)



●ビークーさんへ

何か不審なテンが~?(笑)喜んでます、喜んでるの。きっと。たぶん。
だって耳が横になってるし…と、私の願望。ホントに喜ぶ時は、もっと
激しくスリスリしてくれるの。あとはお腹全開でクネクネっと。
いつか、実物並べてみましょう。テンの方が長いんだろうなー、きっと。



●あわさんへ

テンの特集!と意気込んで2日に渡って写真を撮ってみましたが、なんか
「あぁ、これは可愛らしい」っていうのは撮れなかった…けど、こんな
テンも可愛い人には可愛い、ですよね。実は私もこんな風なテンの顔が
大好き(笑)
あはは、あわさんも妄想!そっか、つぶはムキッ歯されて萌えてるのね。
ふふ、つぶってMっぽいですよね、確かに。



●chiemiさんへ

まぁ、お腹大丈夫ですか?(笑)
楽しんで下さって嬉しいです。それに、この場所が大好きだなんて
言って頂いて、さらにとーっても嬉しい!
わたしもchiemiさんの所、大好きです。

2009.05.17(Sun) 02:21 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/317-fccca54e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索