スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テンでままならぬ


雨降りの日曜の午後。暇なつぶ(ダルメシアンの方)はテン(チワワの方)と遊ぼうとしていましたが…

地団駄2
テーン、遊んであげましょうか?



私の作った靴下おもちゃ(靴下の中にペットボトル)で一人楽しく遊んでいたテンは断っていました。

遊んでと叫ぶ
テン「テンちゃん忙しいからいいわ」
つぶ「なんでよー」





つぶはあきらめられず、しつこく誘いますが…。

せっとく
つぶ「テン…」
テン「やーよ」





つぶ、残念だったね。

納得せず
まだあきらめてないわよ

ウォンウォン鳴いてましたが…




結局失敗。

いじけつぶ
人生って…


天気もテンの気持ちも思うようには変えられず。





ランキングに参加中です
よければクリックお願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


お手数ですがこちらも…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



<オマケ>ふくれっ面のつぶ
どあっぷ
じゃあ、まっちゃん遊んでよ

| つぶてん | 00:19 │Comments13 | Trackbacks0編集

コメント

初めまして 壁カジと申します。
足跡より飛んでまいりました。

つぶさん、てんさん、めっさ可愛いっすね!
こんなコンビ、初めてです!すごい!
体躯から、
つぶさんがチワワ君で
てんさんがダルメシアン君やと思ってしまいました(^^;

また遊びに伺わせて下さい☆

2009.05.18(Mon) 07:35 | URL | 壁カジ|編集

つぶちゃん、ふられたのね。
テンちゃん、ふったのね。
夫さんはふらないから大丈夫よ!

瓢箪テンちゃん、中身はおちゃけ?

2009.05.18(Mon) 08:58 | URL | 元ママ|編集

こんにちわ はぐですよ♪
昨日の雨と風はすごかったねー!
ベランダに置いてあるものが飛んでくんじゃないかって
ハラハラしてたよ~(汗)
でもはぐがそんなことで気をもんでる時に
つぶちゃんはテンちゃんにフラレてたんだね…(苦笑)
ユズもひとり遊びが出来ないタイプだから
きっとつぶちゃんとは気が合うと思うわー(笑)
ぜひぜひ特設ドッグランに遊びに行かせてねっ♪

ところでつぶちゃん、その後まっちゃんは遊んでくれた?(笑)

2009.05.18(Mon) 10:23 | URL | はぐ|編集

つぶちゃん、振られちゃったんですねー。
テンちゃん、手作りおもちゃでひとり遊びのほうが良かったんですね(笑)
つぶちゃん、どんまい!

2009.05.18(Mon) 10:29 | URL | cookie|編集

つぶちゃん、私が相手になってあげるよ。
それからテンちゃん。私が相手だと振ったり出来ないわよ。
覚悟してて。来月・再来月は予定ありだから、ちょっと先だけど。(笑)

↓紹介ありがとう。
やっぱり折り目がついちゃったかー。(笑)
アイロンかけて使ってね。

2009.05.18(Mon) 12:42 | URL | bonny|編集

あっはは、テンちゃんは時々自分の世界があるんだよね!
つぶちゃんは一人遊びが苦手なのよね(寂しがり屋さん)
ダルってそのタイプが多い気が~?(気のせい?)

花は寂しがりを通り越してストーカー・分離不安か?トイレの前で張るのは当たり前!
家事で夕方バタバタはじめると~台所、お風呂場、洗濯物を運ぶ先々を常に
しかも足に絡みつくように・・・何度階段落ちしそうになったか~(汗)
「蒲田行進曲」じゃ~あるまいし勘弁・勘弁!(家事に体張ってます)
愛されてるのか?突き落とす気か?←飛躍しすぎ・・・いや、まっちゃん好みかと(爆)

今日は暑いよ~さっきまで花が頭から突っ込んでペラペラのれんにした網戸を・・・
無駄だと思いつつ張り直した。秒殺かもしれない(涙)もうプロ並みの腕!
某店舗に張替えの実践講座のバイトに行けそうよ(笑)
網戸の張替えのご用命は私にどうぞ~ちなみに花のお陰で障子と襖も得意よ!

2009.05.18(Mon) 14:58 | URL | hanagon|編集

つぶちゃんーー体調はもういいの??  <遅くてすみません
遊びに誘う元気があるから大丈夫かな??

テンちゃんはクールというか意思がつよいのか?!
つぶちゃん私ならばいつでもいいわよーー!
気合が強すぎてワンコに一瞬ひいて見られる私でよかったら(汗)




2009.05.18(Mon) 16:09 | URL | りえっぺ|編集

昨日は、こっちも雨嵐~だったよ。
つぶちゃん、残念・・でも、まっちゃんが遊んでくれたでしょ?
テンちゃん、靴下おもちゃお気に入りなんだ・・。
うちも靴下にボール入れてる。でもペットボトルも良いかも~。やってみようっと。
ペコペコしておもしろいかもね~。

例のつぶちゃん用のブツ、本日速達で送りました~。
遅くなってごめんね~~。

あ・・・hanagonnさ~ん、うち、困ってます~~
ちゅちゅが破壊した網戸・・今シーズンどうするか・・
旦那に張替えを頼んだら、やっても無駄・・と冷たいお返事。
張り替えた事ないから、やりたくないんだよ、きっと。
ボロボロの網戸積んで、hanagonさんちに行きたいよ~~
あ、やってなんて言いません。講習受けたいです~~。
・・って出来の悪い講習生にしびれをきらし、やってもらうのが目的だったりして・・(爆)

2009.05.18(Mon) 17:12 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

せっかくの日曜日なのに、雨でショックでしよね。。
スペシャルなおもちゃで、楽しく遊んで、お利口ちゃん。
ポクちゃんは、ハンディーのワゴンセールスおもちゃ、2個ぶっ壊したんだ!本当だじょ。

2009.05.18(Mon) 22:01 | URL | クロリス|編集

つぶちゃんの健気な後ろ姿、後ろからどんまいって肩を叩きたくなります(^^)
人間みたいですね♪

ハンタは基本ベタベタ派ですが私がしつこいと、思いっきりプシューってため息?鼻息つかれます。
一歳のチワワにため息つかれる私って…結構へこみます。。

2009.05.19(Tue) 00:52 | URL | あわ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!またまた親子連れの猿と会ってしまいました。


●壁カジさんへ

コメントありがとうございます!bonnyさんの所のコメント欄から、
お名前につられて(笑)お邪魔したんでした~。

つぶてん、可愛いですか?気に入って頂けましたでしょうか?
ダルとチワワですが、何となく2匹が歩み寄った感じで差の小さい2匹
です(笑)これからもどうぞよろしくお願いしまーす!



●元ママさんへ

テンは一人でも楽しく遊べるんですが、つぶはあんまり一人で遊ぶのが
得意でないんですね。で、しゅっちゅう振られちゃってます。

テンの中身はお酒、だったらいいなー、私が(笑)



●はぐちゃんへ

ホント風がすごかったー。びゅんびゅん音がすごいからつぶが怖がって
たよ。
テンは一人でも楽しく遊ぶ方だけど、つぶは遊んで欲しい方で、バランスが
とれない時があるのよね(笑)
ユズちゃんはつぶと遊んでくれるのかしら?一体どうやって遊ぶのか
楽しみだねーっ!

まっちゃんは、あんまり遊んでくれないのよ。笑って見てるばっかりで。
                           by つぶ



●cookieさんへ

つぶが遊び飽きたおもちゃがやっと回って来たので夢中で遊んでた
みたいなの。だからつぶの相手はできなかったみたい(笑)
つぶ、めげない子だから大丈夫、きっと!



●bonnyさんへ

ほんと?bonnyさん相手になってくれるのー?つぶ、すごく喜ぶと
思う!テンも振れないよ~bonnyさんのこと。で、えーと、ってことは
再再来月…8月、8月ってこと?わーいわーい!

あ、折り目もう少し伸ばしてから撮ればよかったかな。アイロン…
実は家事の中で一番苦手~(笑)
ホントにかわいいものどうもありがとう!



●hanagonさんへ

そうなの、テンはいろいろ自分の中であるらしいのよね。つぶより
こだわりのあるタイプだし~。確かにダルは遊んでもらうのが大好き
って感じがするね。
つぶは家の中ではぼんやり大人しくしてるから後を付いて回ることって
ほとんどないのよね。絡まってくるなんて、花ちゃん可愛いじゃーん。
でも階段は命がけなのね。

網戸、ジェイ・ちゅママから発注が来てるみたいよー(笑)うちのも
つぶが最初はひっかいたので若干穴が…。



●りえっぺさんへ

はーい、体調はも大丈夫ー、って思ったら今日はお腹壊してた…
何か拾い食いしたんですよ、あっという間にパクって。全くー。
りえっぺさんも風邪はもういいのかしら?

テンは割と一人でいろいろ考えて行動するタイプ。で、その後をつぶが
付いて歩いたりとか。逆もあるけどね。
気合い強過ぎるりえっぺさん、見てみたーい!



ジェイ・ちゅママさんへ

私はあんまり遊んであげないんだよねー。でも気が向いた時は全力で
遊ぶけど(笑)
つぶが小さい時からペットボトルが大好きなのよねー。小さい時は
中に固いおやつを入れてあげると音も出るし、喜んだよ。

つぶのぶつ、ありがとう。待ってるね。
ちゅちゅ、網戸こわしちゃったんだね。つぶは引っ掻いたけど壊さなかったな。
でも引っ掻いた所が微妙に穴が開いてるから網戸の役目果たしてないな。



●クロリスちゃんへ

本当にせっかくの週末が雨だったね。午前中は外に出たけど、ウチは午後は
家の中だったからつぶは退屈でね。スペシャルなオモチャ、とっても安上がり
よ~(笑)すぐ壊されちゃうけどね。
クロリスちゃん、2個もぶっ壊したの?でも雨だもん、仕方ないかー。



●あわさんへ

つぶはホントに人間っぽい時があるんですよ。テレビもジャンル問わず
真剣に見てたり。あわさんにドンマイ、って肩叩いてもらったら、たぶん
大喜びだろうな。そういう子です(笑)

あはは、プシューってため息つかれちゃうんですね。テンもそうだけど
割とチワワってクールなのかしら?テンも一人になりたい時は、すーっと
いなくなってしまいます。

2009.05.19(Tue) 01:33 | URL | ★まっちゃん|編集

おこちゃま
つぶさん、いっぱい、いっぱ~い遊びたいよね。
てんちゃん、、は別行動?
まっちゃん混ざって遊びたいんか?
夫さんも混ざって遊びたいー!かな?

2009.05.19(Tue) 19:17 | URL | りきりき|編集

●りきりきさんへ
つぶは人とかテンとかと遊びたいんです。一人じゃいやーって感じで。
テンはたまにしかつぶを誘わないですね。眠くなると一人で寝室に
行くし。その後をつぶが追いかけてるみたいな感じです。
私は結構つぶと遊んでると思いますけど、私がつぶと遊ぶとテンが
妬くんですよねー(笑)夫は専らかわいがるだけ、かな。

2009.05.20(Wed) 01:07 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/319-919794fd

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

