スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かわゆいテンの大きさ

昨日はテン(チワワの方)の生意気な姿を公開してしまったので、今日はかわゆい姿を…(できるかな?)



テンはとても人見知り。生後4ヶ月までは誰が来ても大丈夫だったのですが、今は「かわいいねー」と寄って来られても、こわい顔で威嚇するのでよその人からは可愛がられません。

でも時々会う夫の家族には、抱っこされても大丈夫になりました。この通り可愛らしく抱っこされています。




証拠写真1夫父とテン
mi
真顔



証拠写真2夫母とテン
su
きりり


ちょっと緊張気味のテン。
しかし、上半身いっぱいテンですね。お、大きい。




大きい、といえば、今日病院で体重を計りました。
つぶ、15.7キロ。テン、4.9キロ。。。うーん。うーん。。。



大きさかぁと思いつつ、ちょっとここ最近の写真を見直してみました。



このくらいだと、ダルメシアンとチワワって感じでしょうか?
大小
あたし、画面に収まってるの?


これはつぶ(ダルメシアンの方)の顔が長いってことしか分かりませんねー。
顔から足が生えてるし。




でも、いくらテンが大きいと言ってもチワワですから。本当は小さいんですよ。
きっとこれを読んでくださってる方々の想像よりは、ずっと小さいと思います。




たまに間違ってこんな写真も撮れてしまいますが…

大きさ比
遠近法


これは、つぶがずーーーっと向こうにいるんですよ。。。




今日はかわゆいテンの予定でした
では最後に…。


かわゆいかわゆいテンの手。

手
あたしの手、色違いなの。かわゆい?


か、かわゆいよぉ。



(つぶテンご飯覚え書きは…ひと月ほど続けて気が済みましたのでひとまず終了。凄いワンパターンということも分かり、もうちょっと工夫しなきゃと思えたことは良かったかな。また時々記事にできたら…と自分にいい聞かせつつ…。)



| テン | 00:38 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

抱っこされてるテンちゃん、やっぱり大きいかな~って思いました。
でも、やっぱりチワワちゃんだから小さいんですよね??笑
つぶちゃんが小さめのダルで、
テンちゃんが大きめのチワワで~・・・フフフ
やっぱりそんなトコもうちと似てます。
ちょこはチビラブだし、くっきーはデカダルなんです。
よく「逆だよね?(体格が)」って言われますよ~。
個性的で可愛いんですよね?!

遠近法、笑っちゃった~♪
大丈夫、テンちゃんは可愛いチワワだよぉ。
ワタシはフタリ共大好きです☆
いつか逢いたいなぁ

2008.06.10(Tue) 01:33 | URL | ちょこママ|編集

ちょこママさーん
あは、やっぱり大きい、ですよね。でも、このブログを始めたらテンの大きさも
話の種になるのでよかったかなーと。えへへ。
くっきー&ちょこちゃんもうちの子たちもみんな個性的でかわゆい♡ですよね~

大好きって言っていただくと嬉しいなぁ。ありがとうございます。
本当にいつか会えたらいいですね!!

2008.06.10(Tue) 11:11 | URL | まっちゃん|編集

おはようございます はぐですよー♪

テンちゃんの色違いの手、可愛いなぁ~。
そのピンクのぷにぷにに触りたいっっ!
(ちなみにユズは肉球も真っ黒だよ(笑))

あのねあのね、あんまり小さくてもね
写真撮るのが大変なんだよ~!
床に近いから這い蹲んないとなりません(笑)

あとねあとね、望遠レンズも欲しくなるの。
遠くにいると小さすぎて
ナニしてるのかわかんないんだよ。。。(泣)

ふふふっ。
でもどんなサイズでもわが子は可愛いよね(^。^)
ちなみに はぐのイメージのチワワちゃんは
小さいのに勇敢で果敢ってカンジで~すっ!

2008.06.10(Tue) 11:16 | URL | はぐ|編集

はぐさーん
ユズちゃんは肉球も黒いの~?かわいいなぁ。

そっかー、小さいといろいろ大変なんですねー。。。はっ!これは
テンへのなぐさめ!?うぅ~ありがとう(涙)…なんて(笑)

私はテンを飼う前、チワワって食が細くてか弱いのかと思ってたんです。
見事に裏切られたけど。でも、テンとしては可愛いからいっかーと。。。


2008.06.10(Tue) 15:12 | URL | まっちゃん|編集

テンちゃんツブちゃんの顔の大きさ位じゃないですか??

生後4ヶ月以降、威嚇する様になったのは、かんすけと同じですね~!

でもツブちゃんとテンちゃんコンビ凄く楽しいですね。

2008.06.10(Tue) 20:07 | URL | かんすけ|編集

ポクちゃんも知らないやしとは、すぐには仲良し出来ましぇん。。
ヒト見知りの恥ずかしがり屋しゃんでし。本当だじょ。


↓ポクちゃん中学の側住んでるけど、その子はポクちゃんじゃ無いと思いまし。
きっと、お友達の、おじいちゃんち「ラブちゃん」だじょ。
ラブちゃんは、他の犬にも、人にも興味ないんだ。。
ポクちゃんも、いっつも無視されまし・・・。

コロっとしたクロラブ見かけたら、それがポクちゃんだじょ♪

2008.06.10(Tue) 20:56 | URL | クロリス(ラブラドールの方)|編集

かんすけさーん!
写真だと、そんな風に写ってるけど実際は粒の顔の2倍、いや2.5倍はあるかな~?かなり長いです。たぶん(絶対?)かんすけ君より大きいですよ。

4ヶ月くらいまでは、本当に静かだったんです。誰が飼い主か分かってるのかな~?なんて心配になる程、誰でも大丈夫だったのに、気がついたら今のようになってました。また、少しよくなってきてるような気もするんですけど。。。
社会化できなかったってことなんでしょうか?

確かに、見てて飽きないコンビではありますね。

2008.06.10(Tue) 23:22 | URL | まっちゃん|編集

クロリスちゃん(ラブラドールの方)へ
クロリスちゃんも人見知りなの?
でも、すっごく愛嬌があるからみんなに好かれてそうだなぁ。うちのテン(チワワの方)は、その点全然だめだわ。近くの小学校の生徒たちに触られそうになってもギャンギャン吠えまくって「こえ~」って言われちゃう。

そっかー、あれはクロリスちゃんじゃなかったか。でも、クロリスちゃんのお友達なのね。ふむふむ。
時々中学校の側通ってるから、会えるかも~!キョロキョロしちゃおう。コロっとしたラブちゃんね。了解!

2008.06.10(Tue) 23:28 | URL | まっちゃん|編集

こんばんは♪
ワタクシのブログへのご訪問&コメ、
ありがとうございました♪

ダルメシアンって、実は1度しかお目にかかった
事がありませんが、とっても優しいお顔なんですね~♪
つぶちゃんだからなのかな~*^^*
テンちゃんも大きめというのがとってもチャーミングですよね~♪
遠近法のおさしんに「プフ♪」ってなりました^^

これからよろしくお願いします~♪

2008.06.10(Tue) 23:39 | URL | はちみつココア|編集

そうそう、そうだ!
テンちゃんって…バンビっぽい!
可愛いなー♡
あんよ、色違いなのですね!
お爪が黒いのと白いのがあるー!
(前記事ですが、黒い爪、切るの、私もちょっぴり怖いです^^;)
つぶちゃんと一緒なんですね^^

あは!遠近法面白いww(笑)
「テンちゃん、でか!」写真ですね^^

ウチもターボが人見知りです…。(ちょっとだけ悩みの種です
たぶんテンちゃんを上回ると思います。
こんな人見知りな犬見た事ねーよ!ってくらい人見知りでして…。
パパとママ以外の人間には近づこうともしません、遠くて吠えてます^^;
ワンコは平気なんですけどねー、人間が苦手で…。
なので友人が遊びに来てくれたら、いつもターボにおやつをあげてもらってます。
(人間はおやつくれるいいヤツなんだ!とすりこませたくて)

テンちゃんもターボもすごく可愛いのに…
他の人に可愛いアピールしないなんて…もったいない!
みんな可愛い2人をよしよししたいのにー!(何

2008.06.11(Wed) 01:02 | URL | みどり|編集

はちみつココアさーん
わ~、ご訪問ありがとうございます!

つぶはダルメシアンにしてはちょっと間の抜けた顔かもしれませんねぇ。
同じ町内に、つぶの兄弟や叔父さんダルメシアンが住んでいますが、みんな
もっと大きくてたくましいです。
テンの大きめネタはこれかもちょくちょく出てくると思います。
なので、それはそれでよかったかなぁ、みたいな(笑)

こちらこそ、よろしくお願いいたしまっす!

2008.06.11(Wed) 01:36 | URL | まっちゃん|編集

みどりさーん
え~バンビ!
そういえば、ちょっと鹿の赤ちゃんの生まれたて、みたいな写真があるんだけど、あんまり可愛くないんですよー。いつか出してみようかな。
そう、アンヨ色違い。私も最近気づいたのだ。あれ?みたいな(笑)

ターボちゃんも人見知りなんんですかー。言われてみればそんな風にも見えますね。うちも私と夫以外本当にだめ!2人がいれば、もっと言えば私だけいればいい!っていう感じなので、可愛いといえば可愛いけど。でもテンは犬も隣の豆柴ちゃん以外はみんなダメなんですね~。育て方かなーやっぱり。

2008.06.11(Wed) 01:45 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/32-b4686a18

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

