スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いつものこと


いつものペットボトルおもちゃで遊ぶテン(チワワの方)をパチリ。

背後に
これおニューよ

ニューボトル、入りました。




とっても楽しそう。

背後2
あぐー

ご機嫌だね。



あれれ?




何か写ってると思ったら、つぶ(ダルメシアンの方)。

背後さん
あたしのもあったはずなのよ

はい、確かに2つ用意しました。ニューボトル。




あ、あった。

独り占めの子
テンちゃん、2つもらったもん

ちがうけど、テンの独り占めはいつものことです。




悲しいつぶ。

寂しい背中
別にいいの。だってあれ、おもちゃじゃないもの。

強がります。




が、やっぱり1つ返して、とお願い。

お願い
まっちゃんは1人1個って言ってたわよ

結果は




いつも通り。

ダメでした
テンちゃん、聞いてないわ


オチ、ありません。いつも通りのいつもの結果。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


オチもないけどオマケもなかった

| つぶてん | 00:27 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちわ はぐですよー♪
ニューボトル、結局テンちゃんにとられちゃったんだー
でも2つのボトルを抱え込んでるテンちゃんは
ちょっと可愛くって、はぐはスキだな~♪
(つぶちゃんごめんよー(笑))
しかしワンコってペットボトルで遊ぶのって好きだよね。
ユズにも 「いろはす」 っていう
最近CMしてる簡単に潰せるペットボトルをあげてみたよ!
もうね~、ペコペコ・バキバキすごい音がして
テレビの音も聞こえないくらい… すぐに没収したー(笑)

↓つぶちゃんの尿Ph値、落ち着いてるみたいでよかったね!

2009.05.24(Sun) 08:46 | URL | はぐ|編集

ぺットボトルで、遊ぶんですね。

うちのメイも、遊んでくれると楽なのにと思います^^

つぶちゃんの後姿、哀愁がありますね

2009.05.24(Sun) 09:39 | URL | めい|編集

まっちゃん、お休みなのに雨だね。テンちゃんペットボトルでおとなしく遊んでるね。
つぶちゃんがないのは、すでに壊しちゃったのかと思った(失礼しました)
ウチはあっという間に壊すの~壊すのはいいけど、噛み砕いた細かいのを
ムシャムシャしちゃうものだから・・・もっと優しく長く遊んでくれたらいいのに・・・(爆)

包丁で指ざっくりして家事に支障が(涙)あっでも昨日は夕飯お弁当じゃないよ。
水仕事避けられないから防水シートが重宝してる・・・それよりも暖かいし今の時期は
やたらと病院もと鼻炎の薬きらせたままに~今朝目覚めたら、また腫れてたガーン・・・

頭痛はいつもの偏頭痛とばかり、熱が出てたのかなぁ?暑いから気づかなかったぁ。
腫れは第三者にもわかるから・・・判断遅れたのが悔やまれる(汗)
冷やして休み明けを待つわ、あとはマスクで・・・
ちょうど自宅に花粉症のマスクがあったの。傷用の買い物に行ったら
「ただ今マスクは品切れ中」と~張り紙がインフルエンザの影響で・・・
その時は「フ~ン、マスクねえ」って思ったのにやっかいな体とドジで困っちゃう(爆)

2009.05.24(Sun) 12:04 | URL | hanagon|編集

あはは~(^O^)
テンちゃんが独り占めしていると思いました(笑)
も~って言いながら何もしないつぶちゃんが健気で愛おしい!

ちなみにハンタは毎日1時間程度歩いてるんですが…テンちゃんの筋肉にはかないません(^^)w

2009.05.24(Sun) 17:49 | URL | あわ|編集

つぶちゃんの遠くから見つめる姿が切ないです~。
垂れているしっぽがまた・・・!
ムリヤリは取りに行かないのですね。偉~い。
つぶちゃんは、やっぱり優しいお姉さんに見えます~!
でも独り占めのテンちゃんもなんだか可愛いです。
独り占めも許しちゃうかも!
以前拝見した「もしも人間だったら・・」の可愛い絵を思い出してしまいました~!

2009.05.24(Sun) 19:45 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!雨の中、おたまじゃくしからカエルになった小さの子たちが池から出て行きました。いっぱい。


●はぐちゃんへ

何をあげてもいくつあげても、結局こうなっちゃうんだよねー。
つぶが触ろうとすると、本気でガーーーって怒るから、つぶもあきらめ
ちゃうのよ。
「いろはす」っていうのは知らなかったー。ユズちゃん潰せるんだから
柔らかいんだね。つぶも音立てて遊ぶの好きで、テレビ見てる時は
困っちゃうよ。




●めいさんへ

つぶは小さい時から好きなんです。安上がりでいいです(笑)
テンも真似して遊びます。でも、とにかく独り占めしたいんです、
何でも。どうしてそんな風に育っちゃったのかしら?つぶが触ると
本気で怒って、こわいですよ。



●hanagonさんへ

つぶはペコベコ潰して遊ぶのが大好きで、最後の最後は、端っこを
噛んではペッっと出し、って感じ。食べないけど、そのペッとした物を
テンが食べるので、それを始めたら没収って決まってるの(笑)

指は、重症だったのねー。大丈夫?なんだか文面見ただけで痛くなって
しまうよ。鼻炎に頭痛、熱も?なんか満身創痍…お大事にね!



●あわさんへ

やっぱり、いつもの通りなので、何の意外性もないのよねー。
ブログ的にはおもしろくな~い!
つぶは、テンにガーーーッて本気で唸られるのが嫌で何にも言わないんだと
思うな。
テンも朝夕合わせて1時間くらいよ。でもつぶとの決闘もあるからね(笑)



●リコさんへ

ムリヤリとろうとすると、それはそれは怖い声でテンが怒るし、飛び
かかるし、嫌なんじゃないかな。でも、テンが油断してる時に、そーっと
近づいて、サーッととったりして、おもしろいです。

あの、はぐさんの絵ね!確かに、つぶはテンの世話も焼くし、おねえさん
だな。

2009.05.25(Mon) 00:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/323-48742600

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

