鈍感で敏感


お天気の悪い日曜日。いつものことながらつまらなそうなつぶ(ダルメシアンの方)。

顔つぶ
暇ね

でも散歩は2回行けました。




つぶって、イスからお尻が出てたり落ちそうだったり、不安定な格好をしてることがよくありますが、今日は橋みたいになっていました。

上ツブ
はぁ

長い橋。




居心地悪くないの?

えへへ顔
何のこと?

いいのいいの、気が付いてないなら。

あんにゅい
あ、そう


こんな風に一見鈍感か?と思われるつぶですが、実は敏感です。




特に雷にはすぐ気が付きます。今日もすぐに顔色変えてすっ飛んで来ました。あ、顔色変えて、というのはウソですが。

限界
ゴロゴロ言ってるわよ

私の足元で小さくなるつぶ。



必死に耐えます。
落ち込み
気のせいと思えばいいかしら?


寝たふりしたり。
目閉じ
寝ちゃおうかしら

テンション下がりっぱなしでした。


そしてシッポも
シッポ巻


下がりっぱなし。




つぶ、最初は私に抱きつていたのですが、そこにテン(チワワの方)も来て、しばらく2匹が膝の上に。

抱っこ

でも結局つぶが譲って足元へ。



テン、雷は恐くないでしょう?

抱っこテン
だってー


何でも独り占め。




ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 01:20 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃんの寝てる姿って、ほんとおもしろいですよねー。
隙間があっても気にしない。っていうか、気にならない?
クッキーもヘンなとこで寝ますけど、つぶちゃんにはかないません!

つぶちゃん、雷苦手でしたよねー。
ちっちゃくなっちゃって・・・でも、ちゃんとテンちゃんに譲ってあげるなんて、優しいお姉ちゃんですね♪

2009.05.25(Mon) 10:51 | URL | cookie|編集

てんちゃん甘ったれさんですね~。
つぶちゃんは大きいから譲ってくれるんですかね。
我が家ではビズがチェリーに押しやられて譲っています・・・。
つぶちゃんは優しい気持ちからって感じがすごくするのですが、ビズの場合いじけてる感がすごいのはどーしてでしょう・・・。
つぶちゃんはいつでも優しいお嬢様ですね!!!

2009.05.25(Mon) 13:01 | URL | ビークー|編集

おひさしぶりです
つぶちゃん、体調はいかがですか?
かみなりって、こわいですよね。
うなだれてるつぶちゃんの気持ちわかるぅ~
でも、つぶちゃんってばやっぱりお姉さんなのね。
譲ってあげるなんてえらいわ、つぶちゃん、素敵♪

2009.05.25(Mon) 21:29 | URL | みゅうこ|編集

昨日はこちらもカミナリでした。
ちゅちゅは平気だけどジェイピーがね・・・。
同じくしっぽ下がってヒーヒー言っていました。

つぶちゃん、その体制はつらくないの?
中国の雑技団?ぷぷぷ・・・何もしてなくてただ寝てるだけなのにブログネタ作ってくれるなんて、なんて親孝行娘なのかしら。
テンちゃんの何でも独り占め↓のペットボトルもそうだけど、結局許されちゃうのは、可愛い次女の特権ね。
あ、私も次女だけど・・・お古ばっかで良い思いはしてないなぁ。
それだけつぶお姉ちゃんが優しいって事か・・・。
そっと譲ってあげちゃうところが健気だなぁつぶちゃん。
でも優しいまっちゃんは、あとでそっとつぶちゃんもヨシヨシしてあげたんでしょ?

2009.05.25(Mon) 22:10 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

雷怖かったでしね!!!
ポクちゃん怖すぎて、パニックなっちゃったじょ。。
1日たっても、まだちょっとした物音にもビクビクしちゃう、ヒヨコちゃんでし。。

テンちゃんは、大丈夫なんでしか!
カッコイイじょ♪

2009.05.25(Mon) 22:54 | URL | クロリス|編集

遅くなっちゃった(汗)
私はつぶちゃんの、えっ~って座り方好きだなぁ!
でも~疲れないでくつろげてるのかしらね?

カミナリ?鳴ったんだね・・・気づかなかった、私こそ鈍感だわ。
まっちゃん地方かと思ったら↑ジェイ・ちゅママさんも鳴ったと・・・鳴ったのね(笑)
つぶちゃんかわいそうに身を縮めて耐えて~これから本格的な季節が
しかも花火もだよ~ウチはへたれのくせにカミナリ・花火が二匹とも平気なのが
不思議で仕方ない~だって思いもしない事には怯えるのに・・・

2009.05.26(Tue) 00:23 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。つぶにバウムクーヘンをパクッとされました(涙)


●cookieさんへ

クッキーちゃん、背もたれの上とかで寝てますよね。つぶは、神経質な
所と、変にいい加減な所があるんですよね。寝る場所はとか格好は
何て言うか、行き当たりばったり!っていう感じ(笑)

つぶはいつまでも雷はダメ。いろいろ恐い物はあって、トンネルは克服
したんだけど(笑)



●ビークーさんへ

テンは割と自己中なところがあるような気がします。とにかく私のことが
大好きなので(いや、ホントに)ヤキモチやくの。つぶは争いごとが
大嫌いなタイプかな。
つぶはめげないタイプだから。怒られてもケロッとしてる。ビズちゃんの
方が繊細だと思うな。



●みゅうこさんへ

お久しぶり!しばらく更新されてなかったのでお忙しいのかな?って
思ってました。お元気ですか?
つぶの体調はすっかり良くなりましたよ~

つぶ、お姉ちゃんというか、争い嫌いというか(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

ちゅちゅは大丈夫なんだっけ?すごいなー、なんか、怖いものなしだよね
ちゅちゅって。あ、でもホントはジェイピーのこと怖いんだっけ(笑)
つぶは寝る体勢は何でもいいみたい。体も柔らかいしね。でも、もう
このネタも限界じゃない?

ママさんにはお姉さんがいていいなー。私最近姉妹に憧れるんだよねー。
ウチは兄だからさ。

あ、つぶにヨシヨシ、したかな?写真撮るのに忙しくって(笑)



●クロリスちゃんへ

ホントにね。最初大したことないのかとおもったら、ピカピカごろごろ
怖かったよね!つぶも挙動不審でアチコチウロウロしちゃってたよ。
クロリスちゃん、お世話係さんにヨシヨシいっぱいしてもらったかな?

テンは鈍感なの。花火も平気だし。あ、でもレジ袋の音は怖いみたい。



●hanagonさんへ

ケガの具合はいかが?
つぶはホントに神経が細かいのか大ざっぱなのかよく分からないけど
座り方に関してはあんまり気は回らないみたいね。その時の、行き当たり
ばったり、って感じで。

カミナリね、こっちはけっこうひどかったよ。ジェイ・ちゅママの所が
鳴ってhanagonさん家の方は鳴らないってこともあるの?お二人は
近いのかしら?

2009.05.26(Tue) 01:48 | URL | ★まっちゃん|編集

きゃっ♪
つぶちゃんのその怖がる姿、可愛くて思わずぎゅって抱きしめて
あげたくなる~!!!
大丈夫!大丈夫だよ~!って・・・

雷が怖いんだね?
ジタンは、花火の音も雷も平気だな~!?!!
よっぽど、上で鳴ればどうだかわからないけど・・・
今更ながら、難聴だったりして???笑

つぶちゃんのそのまったりとしたゆるゆるな感じの写真・・・好き♪
そして、てんちゃんのそのちびたい身体とうるうるの瞳を大いに遣って、
要領の良いところが好きだなっ♪

2009.05.26(Tue) 11:41 | URL | Kay|編集

●Kayさんへ
きっとKayさんに抱きしめられたら大喜びです、つぶ。
でもちゃんとした抱っこが出来るのはカミナリと花火の時だけ。
赤ちゃんみたいにしがみついて来るから、かわいそうなんだけど
可愛くて(笑)

ジタン君は落ち着いていていいなー。つぶは神経質で、ホントに小さな
花火でも怖がっちゃって。夏は近くの海岸で子どもたちがしょっちゅう
花火をするので大変です。

あは、確かにテンは要領がいいなぁって思います。でもどんなにいたずら
してもダルに比べれば全然♪なので甘やかして育ててしまってのも、こんな
性格になってしまった原因かも(笑)

2009.05.27(Wed) 10:43 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/324-ecd655d7

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索