スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

我が家がテンやワンやだった日


テン(チワワの方)、怖い顔です。

守り
絶対ダメ

何をしてるかというと、私がつぶ(ダルメシアンの方)にあげたラップの芯を横取りして守っているのです。



返して欲しくてせつなく鳴くつぶ。

敵
それ、あたしのよ。テンは違うのもらってたじゃない

そう、不公平はいけないと思って、ちゃんと。




しかし、それは気に入らなかったようで。

真剣
だってテンちゃんにはトイレットペーパーの芯だったのよ、まっちゃんってひどい

だって、ちょうどいいかな、って思って。




今はこんなに生意気なテンですが、我が家へ来た時はそれはそれは小さくて大人しい女の子でした。



まだケージの中にいた頃
見過ぎ
誰かしら、これ。猫?



ものすごく手のかかったつぶが1歳半になってだいぶ落ち着いた生活が出来るようになった頃、夫の直感(一目惚れとも言う)によって、あっという間に我が家の一員となりました。それが2年前の今日、2007年5月30日のこと。




突然のことで、お姫育ちのつぶはなかなか受け入れられないのかワーワー言ってばっかりだし、私は離乳食の勉強や、夜中の排泄物の確認などあって寝不足だし、しばらくはてんやわんやでした。



これは一度ブログに載せた写真。今よりテンはつぶに甘えることが多かったです。
母親だと思っていたのかもしれません。

ご飯待ち
あたし、産んだのかしら?



実際、私も腹をくくってテンを受け入れるには少し時間がかかりました。本当に突然だったので。



これは前の前のソファ。カバーを取ったら穴開いてます。
遊び疲れ




予想に反してだいぶ大きく、個性的に育ってしまいましたが、それでも今は胸を張って言えます。



みみーん
テンちゃんウサギよ



テンが来てくれてからの毎日は、それまでだって十分楽しかった生活よりも、もっともっと幸せ、って。



スマイル
テンちゃん幸せ運んで来たのよ



テンがウチに来てくれて本当に良かった、って。それはつぶもそう思ってるはず。



ね、

育ての親
そうよ、何て言ってもあたし、テンの育ての親だもの


本当に夫と私とつぶと、3人でテンを育てています。今も人間が留守の時は、つぶがテンの面倒を見ている、はず。





ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


ブログ村、テンはチワワ部門に参加中!だってチワワだから!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



| テン | 01:44 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

はい~お嬢(テンちゃん)は2年前の今日家族の一員に加わったのね!
     ↑
   なぜに「お嬢」って?深い意味はありません、つぶちゃんは姫だから・・・
子供の頃、祖母が私をこう呼んでた・・・意味はわからないけど
溺愛されてたから変な意味ではないはず!後々美空ひばりパクリ説も(笑)

ラップの芯とトイレットペーパーの芯まっちゃんテンちゃんを舐めたらいけません(爆)
言ってよ、家になぜか捨てずにあったのに~しかもサイズも大・中・小と充実!
「お宅のワンコに合わせてお選び頂けます」
家族に見つかって「なぜに捨てない?」と問われる・・・これからはまっちゃんの為と言おうと

パピーテンちゃんは人肌(犬肌)が恋しくてつぶちゃんに引っ付いてたのね。
お留守番も一人じゃないって思うと置いてく方も気分的に違うよね。

↑バーナーのところ~だってチワワだからって見て笑っちゃったぁ。

↓つぶちゃんのアップ可愛い視線をはずさないあたりがつぶちゃんらしいね。

2009.05.30(Sat) 15:41 | URL | hanagon|編集

テンちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!

なんとなく、つぶちゃんの方が、テンちゃんよりも年下の
ように見えますよね。つぶちゃんは優しいのかなー。

てんちゃんが来たころのお写真、つぶちゃんが凝視してる姿が
たまらなく可愛いです!
いつも一緒にいれば、やっぱり家族になる物ですね。
大変な思いをしたらなおさらですよねー。

2009.05.30(Sat) 21:28 | URL | ひろみ|編集

テンちゃん幸せ運んできたのよって本当に言ってるみたい(*^_^*)
テンちゃん私にも幸せ運んで~なんて・・・

つぶちゃん、テンちゃんがくっついてる写真って大好きです。
かわいい~あたたかい~

2009.05.30(Sat) 22:59 | URL | みゅうこ|編集

今日はテンちゃんが来た日なんですね!おめでとうございます~!!
2人一緒の姿しか考えられないです。
つぶちゃんもテンちゃんもお互いがいて幸せなのですね~。
ごはん待ちの写真が好きです!

テンちゃんの一直線なお耳、可愛い~です。
テンちゃんは不満みたいですけど、ラップの芯とトイレットペーパーの芯の配分に納得しちゃいました!

2009.05.30(Sat) 23:53 | URL | リコ|編集

はじめまして
はじめまして!!
あずきのかぁちゃんと申します。
ブログ村で、こちらのブログを見つけて訪問させていた抱きました。
うちには、ロングのチワワ3匹と、スムースのチワワ1匹、計4匹のチワワがいます。

今日は、テンちゃんが来た記念すべき日なんですね。
つぶちゃんとテンちゃんのひっついてる写真、ほのぼのしてて好きです。
また、遊びにきますので、よろしくお願いします。

2009.05.31(Sun) 10:50 | URL | あずきのかぁちゃん|編集

記念日
てんちゃんおめでと~!
お顔を見てると、てんちゃんも、みんなもとっても幸せそうです。
記念日が増えるって、楽しいですよね。うちは、誕生日、うちの子記念日、個人的には初お散歩日を記念日にしてマスよ~♪

2009.05.31(Sun) 16:38 | URL | こうめぱぱ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!ちょっと来客あり、だったのでお返事送れました。


●hanagonさんへ

「お嬢」ってかわいいね。すっごく可愛がられたんだろうね、hanagonさん。

ラップの芯取ってあるの?ウチはつぶが大好きなので、これをあげると
大喜び!なんか、リサイクルおもちゃが多いね、うちって(笑)

テンが小さい頃はよくつぶにくっついてたけど、今はあんまり。留守番の
時はつぶも寂しさが半減したと思うけどね。テンは一度も一人きりに
なったことがないのよ、いっつもつぶがいるから。



●ひろみさんへ

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!

あはは、確かつぶはテンより控えめだからなぁ。テンは威張ってるし。
でも実際はテンはつぶを頼ってるんじゃないかな、って思うけど。
テンが来た頃は、ホントにつぶはテンが気になって気になって大変でした。
ワーワー言って、テンを出して、って言ったり。あ、言ってないけど(笑)



●みゅうこさんへ

言ってるみたいですか?だって言ってますから(笑)
幸せ、みゅうこさんまで届けー♪

最近はこんなことしなくなって寂しいけどね。たまに、ちょこっと
くっついてます。



●リコさんへ

ありがとうございます~♪
今は2匹が当たり前ですが、つぶは1年半1人で、獣医さんからも
一人っ子気質が強いから、と2匹目は勧められなかったの。でも飼って
しまえば、一番喜んでるのは実はつぶじゃないかなぁ。

はい、大きさ的にはぴったり(笑)



●あずきのかあちゃんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
4匹のチワワちゃんたちと暮らしてらっしゃるんですか!?それは
賑やかで楽しそうですね。

写真はテンはまだ小さい頃のものですが、今はこんなことしてくれないん
です。ちょっと触れ合うことはあるんですけど。

またぜひ遊びに入らして下さいね♪



●こうめぱぱさんへ

ありがとう!
幸せそうですか?そう見えるんだったら嬉しいな~。幸せだと思ってたら
いいな、って思ってますから。

初お散歩記念日!それはすごい、負けました(笑)

2009.05.31(Sun) 22:29 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/328-7f30d935

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

