スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

内緒話


一つのイスに仲良く並んで窓の外を眺める2匹。

お尻たち
つぶ「翼があったら飛べるのに」
テン「つぶ、飛びたいの?」
つぶ「ただ言ってみたかっただけ」
テン「ふーん、つぶっておもしろいわね」


と、とりとめのない会話は続く…。




つぶ(ダルメシアンの方)は眠くなってソファへ。テン(チワワの方)もカメラ目線。

こっち向き
つぶ「あたしを撮ってるのね」
テン「テンちゃんが主役?」


いつでも両方が主役よ。




外を見るのに飽たテンも私に甘えてお昼寝です。

小脇テン
まっちゃんのそばが一番好き

知ってる。




何て言いながら、夫の側も好きなテン。

にょきてん2
ぼー

何とも締まりのないお顔だこと。




うなぎ犬ってこんな顔だったような気がします。

にょきてん1
なーに?

何でもないよ。

今の話はテンにはナイショでお願いします。女の子ですから、一応。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキング
banner_03.gif


こちらもクリックお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



<オマケ>走って来るつぶ
おまけ
あたしを受け止めて~

| つぶてん | 01:21 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

相変わらず、素晴らしいロケーションですね
つぶちゃん・テンちゃんじゃなくても、内緒のお話したくなりそう♪

2009.06.07(Sun) 14:18 | URL | かれんぱぱ|編集

本当に窓際でそう言っているみたい。

うなぎいぬなんて失礼だよね、テンちゃん、大きなお耳で聞き耳立ててる?

つぶちゃ~ん、しっかり受けとめるから、そのまま千葉まで走ってきて~~。

2009.06.07(Sun) 15:52 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

仲良くお外を眺めて、楽しくおしゃべり♪お利口ちゃん。
下をポクちゃんが歩いてるかもしれないから、覚悟して下しゃい!

テンちゃんのお耳長いの、可愛いじゃないか。
コソリナ・ナイショにしなくても、素敵なチャームポインツだじょ。

2009.06.07(Sun) 20:33 | URL | クロリス|編集

あはは~♪
テンちゃんとうなぎ犬…なんだか一瞬だけシンクロしてしまいました(笑)
すいません(ノ><)ノ
でもでもハンタのマヌケ面の方が似てるかも?

走ってくるつぶちゃん可愛い~♪なんだか嬉しそうですね。
ハンタはブレブレになっちゃって…デジカメ買い替えようかなf^_^;

2009.06.07(Sun) 23:54 | URL | あわ|編集

あっすっかり遅くなっちゃったぁ~(汗)
景色がいいからお外のようす見てても飽きないでしょうね!
私も結婚するまで実家はマンションの最上階だったから・・・
夜は江戸川をはさんで都内とディズニーランドと夜景がきれいだったなぁ~
灯台下暗しで住んでた頃はさほど良さに気づかなかったの。
ワンコを飼っていたって江戸川の土手がお散歩にもってこいだったんだわ。

今は田舎だけど我が家を出て右・左どっち選んでも国道に出る事に・・・
しかも歩道なし~人が歩くスペースも・・・車を乗るからそちらの立場もわかるの。
とにかく早く住宅地を抜けて田んぼ道に行かなきゃ~って感じよ!

テンちゃん~うなぎ犬(爆)そんなぁ・・・秘密にしようね。
だって女の子なんだよ、バレたら「キッー」って怒られない?
あっ「キッー」じゃおサルさん?もうテンちゃんに絶交されちゃうかも・・・(爆)

2009.06.08(Mon) 00:26 | URL | hanagon|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!今日はよく活動したので眠いー。


●かれんぱぱさんへ

2匹でしょっちゅう窓の外を見てるので、無言だけど何かお互いわかってる
のかな?って感じます。でもネコが見えると大騒ぎ、うるさいです。



●ジェイ・ちゅママさんへ

よくカラスとかトンビが通って追いかけようとしてるので、つぶは
もしかして飛びたい、って思ってるかも。テンは飛べると思ってそうで
こわいけど(笑)

ちゅちゅもつぶを受け止めてくれるかしらー??



●クロリスちゃんへ

五月サンの前の道歩くと、クロリスちゃん見えるかもしれない!
うるさい2匹が見えたら遊びに来てね!

テンの耳、チャームポイント?そっか、これからは自慢しようっと♪



●あわさんへ

長いし黒いし、全体的に似てるような気がするの。シンクロしても
無理はないわ(笑)
ハンタちゃんのマヌケ面、どんなんだろう?テンも相当マヌケ面だけど
もっと?
つぶ、もしかして走るの遅いのかも!



●hanagonさんへ

一体何を見てるのか、と思うくらいよく見てるよ。たぶんネコがいないか
とか、そういうことだと思うんだけど。
マンションの最上階ってカッコいいなー。しかもディズニーランドと
東京の夜景が見えるなんて贅沢~。

どっちに出ても国道かー。歩くスペースなくても歩けるの?なんか
こわそうだねー。それは早く田んぼ道行かなくちゃ!(笑)

あは、テンって顔は猿にも似てるよね。今年は子猿をよく見かけたけど
テンにそっくり、って思っちゃった。あ、これもナイショ!

2009.06.08(Mon) 01:34 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/336-9b3e6d18

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

