毎日幸せ


日曜朝のお散歩中、四葉のクローバーを探すテン(チワワの方)。

四葉探し
幸せ探してるの

テンの幸せってなんだろう?



私の場合、例えばつぶ(ダルメシアンの方)の、この糸みたいな目の寝顔。

寝粒
ひゅるるるー


例えば2匹が仲良く遊ぶ光景。

仲良し
今日は決着つけるわよ!


例えばテンのタルタルの口元。

たるくち
ぷっすー

こういうのを見ただけで、無条件に幸せ。だから毎日幸せだらけで暮らしてるということです。




つぶ、靴下ぶら下げてウロウロ。

クリスマス?
サンタさんにプレゼント入れてもらうの

ちょっと気が早いね。



で、何が欲しいの?

つぶらん
ごはん

その願いが叶ったら、次は「さんぽ」って言うのかもしれません。



でも、毎日幸せいっぱいくれるつぶテンのため、その願い、毎日毎日叶え続けて行きましょう。…なんて、もっとすごいものが欲しかったら困りますけど。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキング
banner_03.gif


よければこちらもお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


| つぶてん | 01:59 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

あー、なんかすごくよく分かりますー。
毎日の、ちょっとした瞬間で、幸せ感じちゃいますよね。
でもそれって、ワンコと一緒に生活するようになって、より強く実感するようになりました。ワンコがくれた幸せですねー♪

きっと、つぶちゃん&テンちゃんも同じように幸せなんだろうなー。

この幸せが、ずーっと長く続きますように!!

2009.06.08(Mon) 11:15 | URL | cookie|編集

わかります~!
私の最近の幸せは、リアルにおののくロバのぬいぐるみを鳴らして鳴らしてと強要されること…(-∨-;)
もちろんハンタにですが(笑)

本当、ずっと続けばいいのにな~ってわがままにも思ってしまいます。

2009.06.08(Mon) 13:17 | URL | あわ|編集

可愛い寝顔
ご無沙汰しています。
仕事のHPのリニュに伴い、忙しくしています。
今月終わりまでには、何とか目途をつけれそうです。
暫くの間は、いろいろ我慢・・・・と、
元気出して、早く仕上げるように、頑張ります。

2009.06.08(Mon) 16:30 | URL | chiemi|編集

きっと~つぶちゃん・テンちゃんも毎日しあわせと思ってるよ。
・・・そう言ってたから(えっ?いつ~)うーん、目が語ってるから(笑)

テンちゃんのタルタルお口・・・うっふふ、でも花のタルぶりがどんなにすごいか
わかった気がするんだけど(爆)

つぶちゃん靴下からサンタさんって連想がまっちゃんお上手!
しかも~やっぱり食べ物だったか(笑)

その昔家の子が純粋無垢でサンタさんを信じていた頃・・・クリスマス前に
欲しい物のさぐりを入れて~購入先がわからないように包みをかえて
当日まで隠したり努力したものです。
ある年の欲しい物が、当時親子で釣りをしていたので、釣り用のボートが欲しいと・・・
ひぇ~(汗)もちろん無理・・・うまい事を言って誤魔化した(大き過ぎて・○○のだけじゃないから~)
そんな親の努力も学校という情報の宝庫で真実を知る事になって何年たつかな~(笑)

2009.06.08(Mon) 16:38 | URL | hanagon|編集

つぶテンのほしいものは、雅山と夫羽山親方からの“愛”でしょ~♪♪
たくさん注いであげてくださいね!
そしたら、りきにこグラスに、アルコールを注いでも良いですから(笑)

2009.06.08(Mon) 22:20 | URL | ぺる|編集

そうだそうだ!
まっちゃんの言う通りだ!

愛犬の幸せってなんだろうね。
でも自分は間違いなく愛犬のおかげで幸せ。
私も同じこと思ってる。

でもつぶちゃんがサンタさんを今から待っているとはなあ。
あと半年がんばってよ~!!
これだからカワイイんだ~♪

2009.06.08(Mon) 22:39 | URL | グレママ|編集

本当に、一緒にいられるだけで幸せだよね。
もちろん、夫さんも、つぶちゃんもテンちゃんもそう思っているよ、きっと。

今日は美味しいお酒飲めた?
素敵な1日にカンパイ~。

我が家も明日はカンパイするよ。えへへ。

2009.06.08(Mon) 23:47 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

そうですよね。わかります~。
ちょっとした事や一緒にいる事だけで幸せ感じてしまいますよね。
私も幸せのお返しをしたいです。
毎日、幸せって感じて過ごしてほしいです・・・。
でも・・いまだにREXが何を考えているのかわからないです・・。

みんな幸せだといいですよね~!
つぶちゃんとテンちゃんはきっと毎日が幸せだと思います~!

2009.06.09(Tue) 00:23 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!


●cookieさんへ

みんなそうだよね、ワンコと暮らしてる人は。前は休みの日は家にいないで
外へ外へと気持ちが向いていたけど、今はできるだけワンたちと一緒に
いたいなーって思ったりね。

本当に一日でも長く、このままでいたいって痛切に感じちゃう。



●あわさんへ

そのロバ、チキンと同じシリーズかしら?それを鳴らせと強要する
ハンタちゃんはやっぱりただ者じゃないですよね。そして、そこに
幸せを感じるあわさん、素敵(笑)

いいえ、ワガママじゃありません。きっとみんな思ってます!



●chiemiさんへ

こちらこそご無沙汰しています。忙しそうですね。
HPのお仕事をされているのですね。chiemiさん、とってもパソコンが
詳しそうでうらやましいです。

これから梅雨に入りますね、体調気を付けてお仕事がんばってください!



●hanagonさんへ

あはは、目が語ってた?さすがhanagonさん!

花ちゃんのタルタル写真も載せようかなーって思ったんだけど…
確かにすごいよね(笑)つぶはならないのよねー。つまらない。

私が連想したんじゃなくてつぶが言ってたのーなんてね。でもだいたい
つぶの願いは食べ物って感じがする。いや、これはダル全体の?
親はばれないように工夫して大変だよね。私は何年間かはだまされた振りを
してたような気もす(笑)



●ぺるさんへ

愛か~、愛ならいーっぱい注いでると思うー。けど、足りてるかなー?
どうかしら?でも、もうアルコールはいっぱい注いじゃってるけど
いいかな?小ジョッキだし♪



●グレママさんへ

なんか、いっぱい愛情かけて世話してるつもりが、逆に愛情いっぱい
もらって、さらに教育までしてもらってる気分。でも、きっとみんな
そうなんだよね、ことさらこうやって書かなくても。書いちゃうけど。

人間だったら、つぶはいつまでたってもサンタさん信じてそう。そして
テンは「つぶって子どもね」って言うの、絶対(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ

今日電車の中で見たよーブログ。
私って、同じことばっかり書いてるけど、基本的にはそういうことなの。
一緒にいられる幸せの記録なんだ、ブログ。

おいしいお酒は実家で飲んで来たー。父と兄と。
あ、明日(もう今日ね)乾杯、おめでとう!



●リコさんへ

本当はこんな風に書かなくても、みーんなそうなのよね。みんな愛犬から
いっぱい愛情もらって幸せ感じてるのよね。
REXちゃん、みんなに愛されて幸せ~って顔してますよ!
私もつぶテンの意外性に未だに驚かされる日々ですし(笑)

本当にワンコたちみんなが幸せだといいね。でもせめて、今は自分の
家の子たちを精一杯幸せにしましょう!それが自分の幸せでもあるし。

2009.06.09(Tue) 00:48 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/337-a8446946

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索