スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

食べるか寝るか

今朝は雨でした。まぁ、梅雨だから仕方ありません。


退屈そうなつぶ(ダルメシアンの方)と、そうでもなさそうなテン(チワワの方)。
つぶが何か言いたげです。

雨それぞれ
…。




なぁに?

つまらない
あたし、何すればいいの?




こんな日は、食べるか寝るかしかありません。




はやくご飯が出て来ないかと、心待ちにしているテン。わかりにくですが
目を皿のように見開いています。

台所
なんか落ちて来ないかしら




食べ終わったのに、またやってきたつぶ。
ごはんもっと
たぶん、まだ食べてないと思うの

食べてたよ、いっぱい。お皿、ぴっかぴかだけど。



もうすることがないので、あとは寝るだけの2匹。



…。

寝顔つぶ


…。

寝顔テン


………。

今日の寝顔は載せるのに、ちょっとだけ躊躇しました。





ランキング参加中です
banner_03.gif



| つぶてん | 16:53 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

梅雨ですね~。。。
雨ですね~。。。

こんばんわっ はぐですよ♪

こんな日はお散歩もドライブもいけないし
本当に寝るか食べるかよねぇ~(笑)
ユズも体力が有り余って
「あそんでぇ~、あそんでぇ~」 と。。。
            しつこいデス(汗)
「はぐちゃん、カンベンしてぇ!」ってくらい
ボール投げてあげようかしら??

つぶテンちゃんの寝顔、とってもかわいいのに
どうして躊躇なの~??
はぐは安心しきったつぶテンちゃんの寝顔 とってもスキですよ~♪

2008.06.12(Thu) 20:04 | URL | はぐ|編集

はぐさーん
はぐさん、こんばんは~。梅雨ですね、雨ですね~。
でも夕方には晴れたので、さっきお散歩行ってきました。これでどうにか
大人しくしてくれっ!っと。

寝顔、かわいい?よかった~。つぶはともかく、テンは寝顔があんまり可愛くないような気がするの。あ、飼い主にとっては可愛いんだけど、世間一般的な見方からしてね。スキって言ってくれてありがとう!

2008.06.12(Thu) 23:21 | URL | まっちゃん|編集

梅雨ほんと嫌ですね~。
ジメジメだし洗濯物の乾きも遅いし、
何よりワンコ達のあまりあまるパワーが…うざい・・(笑)

下の記事のコメントですが、
2頭目は人見知りになるケース多いみたいですー。
動物病院の先生が言ってました^^
テンちゃん、なぜ豆柴ちゃんはOKなのか…テンちゃんに聞きたいです(笑)

2人の寝顔UPなぜ躊躇されたんですか?
すごく可愛いのに♡
って上の方も書かれていますね^^;

2008.06.13(Fri) 16:12 | URL | みどり|編集

食べるか寝るか生活・・・・羨ましい!代わってあげたいっ!
そう思うのは私だけではないはず。( ̄ー ̄)ニヤリッ
1枚目のてんちゃん、何気にすごいところに鎮座されてますね?
降りるときはどうするのかしら? そのまま飛び降りるの?
それとも向きをかえて?(それは無理だよねー。)
あっ、お付の人(まっちゃん)を呼ぶんだわ!きっとそうだわ!(笑)

2008.06.13(Fri) 16:50 | URL | bonny|編集

みどりさーん
今日はこちらは晴れたけど、そちらはどうでした~?
お散歩行けないとアラレちゃんは大変かしら??
しかし、この蒸し暑さ結構こたえますね。

2頭目は人見知りになるの?そっかー、つぶが育てたからじゃないのか(笑)
隣の柴ちゃんはつぶ以外に初めて会った犬だからか、今でも会うと「きゅーん」なんてかわゆい声を出したりして。私も不思議です。

寝顔、かわいい?へへ、ありがとう!!

2008.06.14(Sat) 00:24 | URL | まっちゃん|編集

bonnyさーん
そうですよね、うらやましいですよね~。
私も代わってもらいたいことが多々あります、うん。

テンの降りる方法…正解は1番!飛び降ります。本当は止めて欲しいだけどやるんですよ。(椅子を使って降りて欲しいから、もう少し手前に置いておかないといけないんですが。)
結構運動神経がいいんですよね、チワワって。いや、テンをチワワで括っちゃだめかな?
お付きの者としては、いろいろ気をつけねばなりませぬ。

2008.06.14(Sat) 00:42 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/34-f904424c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀10歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀8歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀8歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

