正解はチワワのテン


さて問題です。ブラインドの後ろに隠れているのはだぁれ?

問題
ちょっと難しいかしら?

答えは最後に。




以前boss_5thさんのブログで緑の芝にダルメシアンの白黒がよく映える、と教えてもらいました。ウチのダルメシアンの端くれ、つぶの場合はどうでしょう?

ばら
あたしよく映えてるかしら?

確かに色はよく映えてるけど手足がバラバラに生えてるみたい。



上から見ると

ばらばら
ここで遊んだら次はおやつなの

何でこうなっちゃうんだろう?




真面目な顔のテン(チワワの方)。

未来を
テンちゃんはステキに写ってるかしら?

ステキステキー。後ろにつぶの足写ってますけど。



でも実はこれ、草食べてばっかりなので私に捕獲されたところです。

捕獲
だってまっちゃんご飯くれないんだもん

嘘ばっかり。




さてさてお待ちかね、冒頭クイズの正解は…




チワワのテン、でした。チワワもしくはテンだけでも正解。

正解
正解写真

皆さん、当たりましたかー?



何か言いたげなつぶ。

つぶじと
まっちゃん、はしゃぎ過ぎよ


…ごめんなさい。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもクリックお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:29 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

もちろん当たったよ・・・って言いたいけど、あっはは~まっちゃんったら
冒頭の~ちょっと難しいかしら?答えは最後に・・・でも今日の題名が
「正解はチワワのテン」なんだもん!
なんか、私と同じ匂いがして嬉しいわ!このボケっぷり(笑)

つぶちゃんって体が柔らかいよね。結構ダルは不思議な座り方や体勢してるの見かける。
つぶちゃんのソファーでの人間座りが好き(ちょっとお股広げて危うい)
芝の緑~つぶちゃん、もちろんテンちゃんも映えてステキだよ。

2009.06.12(Fri) 11:58 | URL | hanagon|編集

つぶちゃんの芝生の写真、確かに緑とダル模様が良い感じですね!!
それにしても、おもしろい足になっていますね~。
関節柔らかいですね!!
我が家では、どちらかというと、ワイマのわらびの方がウナギ犬です。
テンちゃん、素敵に写っていますよぉ♪
問題の答えは、すぐに解りました。
だって・・・タイトルが・・・・・。何かの作戦ですか・笑

2009.06.12(Fri) 15:19 | URL | タナカ。|編集

わたしも同じくつっこむわ(笑)

最初と最後に正解ってなにかの罠ですかっ!!


つぶちゃんの足にビックリーーー
これがラクなのかな~??
一瞬交差してあぐらかいてるのかと思っちゃったよー

2009.06.12(Fri) 20:35 | URL | りえっぺ|編集

てんちゃんっ!!
すぐわかったよー☆
私ってマニアかもっ♪笑

2009.06.12(Fri) 23:41 | URL | CLEAママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!梅雨入りしたけど晴れて暑いですー。

●hanagonさんへ

そうか、これはボケなのかー(笑)なんだかタイトルが全然思い浮かばなくて
えいーって。

つぶはきっとお母さんのお腹の中でヘンテコな格好してたんだと思うの。
きゅうきゅう押されて。
ソファーの人間座りが好きだったのね?じゃあ、また撮るねー。



●タナカ。さんへ

緑とモノトーンって良いコントラストですよね。
つぶはいっつも手足バラバラ。あんまり気にならないタイプみたい(笑)
わらびちゃんも、スルスルしてそうですよね、手触り。たまにこっちでも
ワイマちゃん見かけるけど、カッコいいです。

作戦…そうそう、作戦!何かの陰謀かも!…うそです。なんかスランプ
かもー(笑)



●りえっぺさんへ

つっこみ、甘んじて受け入れます。
もうね、タイトルが浮かばない。私スランプかも、しくしく←ちょっと
病気。

つぶってアグラっぽい足してることもあるし、なんかきっと何でも
いいんだと思う。うん。きっと。



●CLEAママへ

さすがマニアっ!難しいと思ったのにー!
えーん、付き合ってくれてありがとう!

2009.06.13(Sat) 01:21 | URL | ★まっちゃん|編集

開けてビックリ!夫しゃん登場とも思ったけど。。
やっぱし、テンちゃんでしね。
ポクちゃん、当たったじょ♪

2009.06.13(Sat) 22:26 | URL | クロリス|編集

●クロリスちゃんへ
夫さんは、ほら、テンよりおデブさんだから後ろに隠れられないのー。なんて。
クロリスちゃん、正解したのね。じゃあ、今度会ったらテンから熱ーい
キッスをプレゼント!…いらないか(笑)

2009.06.14(Sun) 00:53 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/340-8b26ef7c

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索