スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

背番号10


夫の腕の中でスヤスヤ眠るチワワのテン。最近ちょっと出番が少なかったですが、今日は主役です。

ねる10
びゅうびゅう

写真から鼻息が出てきそう。




上から見ると、

なんばー10


おやおや?背番号10のユニフォームを着ていますね。




実はこれ、ぺるさんが「10」と言ったらテン、ということで、ぺるさん宅のにこぷんとお揃いで買って送ってくださったのです。ぺるさん、ありがとう!

似合っ10
るんるん♪

あ、でもサイズはお揃いではなくて、テンの方が2サイズ大きいらしいです☆




さてさて、午後ニトリ(って全国的ですか?)で買い物をしたので、ついでに小型犬用のベッドを買ってみました。今までクッションとか布団とか、つぶ(ダルメシアンの方)にことごとく壊されて来たので、テン用のベッドもありませんでした。

煮鶏で
何かしら、これ

でも最近つぶも落ちついたようだし、安いので万が一壊されてもあきらめつくかな、と。




つぶもテンもしばらくクンクン見ていましたが、何だかみんな無関心。

無関心3人
知らない振りっと

下から私が一生懸命つぶとテンを呼んでいるのに。




じゃあ、といつも使っているタオルで覆ってみたら、テンが寄ってきました。

ほりほり10
あれ?ここ寝る所なのかしら?

そうそう、その調子。




そして、落ち着きました。

えへ10
テンちゃん幸せよ


よかったよかった。そして今現在もこのベッドで熟睡中。ちょっとはみ出してますけど。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします。

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


ブログ村にも参加中。よければクリックお願いしまっす。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



<オマケ>ぺるさんからの封筒に貼られていたかわいい切手
きって

| テン | 23:18 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん、ユニフォーム??似合っていますね。

それにしても・・・・。
やはり、小型犬のベッドからははみ出しますか・・・(笑)

2009.06.18(Thu) 23:29 | URL | boss_5th|編集

てんちゃん可愛いー♪
10番似合ってるよー☆
ベットもいい感じ♪笑
私も一緒に寝たいわ!!笑

2009.06.19(Fri) 00:38 | URL | cleaママ|編集

すごい~! 同じ日に、しかも30分差でぺるさんの記事をアップするなんて、雅山と私も、なんかキモい仲なんですかね(笑)

っていうか、テンちゃんが「10」なのはよく分かりますが、にこぷんは「25」ですよね。
いや、むしろテンちゃんに「25」を送って、サッカー選手がユニフォームを交換するみたいにしたら面白いへん(笑)?

2009.06.19(Fri) 01:18 | URL | アナキョンジャ|編集

10ちゃんですか。
イイですねぇ~。

ニトリで、ワンコベット、売ってるんだ。
知らなかったです。。。
小型犬ベット、家も買ってません。
カミカミしちゃうから…

いつものタオルが一番だね!

2009.06.19(Fri) 08:19 | URL | 元ママ|編集

おはようございます♪

ジェイ・ちゅママさんのところから飛んできましたぁ。
たまに?コソッと読んでクスッと
笑わせていただいておりました・・・``r(^^;)ポリポリ

テンちゃ~んユニフォーム!とぉ~っても似合ってます♪
チアガールちゃんって感じでしょうか?
すっかりテンちゃんファンです♪
あっ。もちろんつぶちゃんもですヾ(@^▽^@)ノ

『テンちゃん幸せよ』のお顔~最高ですねぇ。

また遊びにこさせてくださ~い♪
お邪魔しました・・・。

2009.06.19(Fri) 08:22 | URL | nanacha|編集

ベットは破壊される物ですから(泣笑)
お留守番さえさせなければ、いつまでも使えるのですけどね~。
お留守番を1回させたら、ベットはどこへ?!
あら ベットはどこかしら!?ってゴミが散乱している中をチギラレまくったベットを見ることになります・・・。
お~このゴミはベットであったか・・・。とね・・・。

2009.06.19(Fri) 10:08 | URL | ビークー|編集

あー、これがテンちゃんのNEWベッドですね♪
かわいいー。くるまって寝てるテンちゃん、かわいいー。
ニトリにワンコ用ベッドって売ってるんですか?知らなかったですー。

テンちゃんの10ユニフォーム、似合っててステキです。
テンちゃんって赤似合いますね♪

2009.06.19(Fri) 11:34 | URL | cookie|編集

素敵ユニフォームですね。
サッカーで言ったらキャプテン?
チワワ界の司令塔ですね。

ちなみにうちはハナコなので「875」です。
車のナンバーにしたかったのですが、旦那ちゃんに却下されました…。

2009.06.19(Fri) 16:47 | URL | タロとハナコ。|編集

こんにちわ はぐですよー♪
背番号10のユニフォーム、テンちゃんにとってもよく似合ってるね!
こういうスポーティーな洋服っスキだなー
(ほら、はぐはまったく似合わないから…憧れ?(笑))
テン選手なら機敏な動きで活躍しそうだよ!
つぶちゃんは選手っていうより監督さんかな?
あっ!監督さんは夫さんで、つぶちゃんはマネージャーだっ!
それでまっちゃんは…広報担当(カメラマン)!(笑)

2009.06.19(Fri) 17:01 | URL | はぐ|編集

穴錦と雅山、あんまり深くキモい仲にならないでね!!
壁皇が嫉妬するよ!(笑)

テンちゃん、こんなにサイズが合うなんて、驚きです。
にこぷんのと並べて写真撮っとけばよかったですね。
母と子、くらいの差がありました(笑)
激安だったから買ったくらいのことで、テンちゃん無理して着ないでEからね☆

あと、添付してもらったつぶちゃんですけど・・・
私のチョキチョキブームは終わったので、また気がむいたら・・・へへへ★

今のところ、ベッドは無事なんですかね?
長時間のお留守番、とかなったら、危険じゃないですかね~
もうフタリとも、オネエサンだから、大丈夫かな。

2009.06.19(Fri) 20:57 | URL | ぺる|編集

テンちゃん、赤が似合うね。
これ着たら、マイドッグヤードで1等賞になれそうだね。
あ、競争相手はまっちゃんよ。

べるさんとこ、見に行っちゃった~黄色のにこぷんちゃんも可愛かったね。
チームチワワ?

お値段以上~ニトリだねっ。骨&バウ柄 可愛い~。
最近行ってないなぁ。ワンコのベッドもあったんだ・・・大型犬用もあるのかな?
つぶちゃん、綿出しはNGだよ。
我が家のワンコ用ベッドは隙を狙ってちゅちゅが綿出ししちゃうから、寝るとき以外はしまってあるよ。ベッドなのに、朝起きたらしまって、夜敷く・・布団扱いだよ(泣)

2009.06.19(Fri) 22:30 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!きのう草むしりした所から、もう草が!


●boss_5thさんへ

はい、似合ってますでしょう?ファンタジスタですし!

頭と足がはみ出してました。というか、その上で一直線になってました。
ただの座布団って感じです(笑)



●cleaママへ

小文字だったので小文字で(笑)
似合ってますか?赤が似合いますよねー。

あ、一緒は無理!テンでいっぱいだから(笑)



●アナキョンジャさんへ

私もアナさんところへ見に行って「お~」って。穴錦と同時刻にぺるさんのこと思いながら記事書いてたわーって思って、ちょっと嬉しい♡…これキモいですか?(笑)

サッカーの選手、自分が着てたユニフォーム交換するんですよね?そうすると
にこぷんが着てたのはテンは着られませーん。たぶん「きつい」ってレベルじゃないと
思います。だから、無理だへん?←使い方、へん??



●元ママさんへ

はい、10ちゃんでーす(笑) かわいいですよね、ユニフォーム。

そうニトリで売ってました。大きい子用はなんくて小さい子用と猫ちゃん用が
ありました。今の所つぶにも壊されずテンも気に入って使ってくれてます。
元ちゃんがカミカミしたら綿出ちゃいますか?

確かに、いつものタオルが入ってるから寝てるのかも~




●nanachaさんへ

初めまして。ジェイ・ちゅママの所のコメント欄でお名前拝見したことがあります。
そうですか、コソッ、クスッ、でしたか(笑)ありがとうございます。

似合ってますよねー。赤が結構似合うと思うんです、色黒だから(笑)
でもチアガールって言うよりは、選手っぽいです。体型も。
そして、テンのファンに!?ありがとうございます。テンも大喜び~のはずです!

どうぞどうぞ、また遊びに来てくださいね。



●ビークーさんへ

>ベットは破壊される物ですから(泣笑)
ものすごい説得力(笑)でも、わかるわ~。クッションとか、つい置いたまま
留守番させて帰って来て、細かいゴミ見てそれがクッションだと分かった時の
あの脱力感…あはは。あ、でも今日短い留守番させたけど、まだ無事です!快挙!



●cookieさんへ

はい、これが!あんまり深さが無いし、テンがはみだしてると座布団みたいなんだけど。ニトリも久々に行って、ゆっくり見てたら発見しました!
今の所つぶも壊す素振りを見せないし、大丈夫そう。ホントに大丈夫だったら
cookieさんちみたいな可愛いベッドが欲しいなー。

やっぱりテンは色黒なので赤が似合うんだと思います。あ、ピンクも結構
イケるかもしれません。暖色系がいいのかしら?



●タロとハナコ。さんへ

似合ってますよねー。「ファンタジスタ」ですし。全日本で言う所の
中村俊輔?

そっか「875」!ナンバーにすればよかったのにぃ。私ナンバー見て
語呂合わせするのが大好きなんです。1129だと「いい肉かー」とか。
あ、話それちゃった。ハナコちゃん、お誕生日おめでとうごいました。




●はぐちゃんへ

テンは色黒だし筋肉質だからスポーティーなのが似合うのかもね。
でもはぐちゃんも着てみたら似合うかもしれないよ。

あは、確かにテンは運動神経がよいから活躍するだろうねー。
あ、でもね、テンってボール遊びは全くしないから、もしかして
サッカーさせたらすごい下手かもしれない。見かけ倒し~とか言われそう(笑)



●ぺるちゃんへ

うふふ、それはどうかなー。って、壁皇と穴錦あっての雅山ですから(笑)

母と子ほどのサイズの違いかぁ。だって倍だもんね、体重。
でもさ、最初は「そっくりー」「交換してもわからない」から始まって
「やや似」に落ちて、今ではずいぶんと違いが!同じチワワなのに、
ブラタンスムースなのにー!って(笑)あ、でもホントにありがとう。
着せるよー。メッシュで涼し気でこれからピッタリ。

ブームに間に合わなかったか…。気が向くことあるのかなー?
ベッド、ブログに出て来なくなったら壊されたと思って(笑)



●ジェイ・ちゅママさんへ


やっぱり色黒だからね、赤とかいいよね。
私が競争相手~?テンはつぶと同じくらい早いのよ。絶対勝てないってば。

チームチワワにテンが入っていいのかどうかはチワワ界のチワワたちに
聞かなくては。もしかしたらミニピン界のミニピンたちに「こっちでは?」と
誘われるかもしれないし。

ニトリ、久々に行ってちょっとゆっくり見てたらあったの。安かったし
いいや、壊されても、って。でも今のところ大丈夫。短い留守番中も無事
でした。布団扱い、に笑った。

2009.06.19(Fri) 23:52 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/345-e2c05639

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

