昔の少年


これは何かというと、車の窓から顔を出してるテン(チワワの方)です。

鼻水
ヘアーが乱れるー

鼻水出てます。





テン、鼻垂らしてどこへ向かっているかというとお山の公園。

お山の公園へ
緑が濃くなったわねー

お山の公園大好きのつぶ(ダルメシアンの方)も嬉しそうです。





さて到着。山の緑が濃くて圧倒されそうです。そして一句出てきそう。

山っ
万緑の…

出ませんでした。





紫陽花もきれいに咲いていましたが、一番目をひいた光景がこれ。

昔の少年
今α波出まくり中

半ズボンはいて河原にたたずむ昔の少年、何想う。





そんな昔の少年とつぶ。

万緑

昔の少年の左手には、つぶテンの…。





帰りには、近くのセブンイレブンでやっている野菜の朝市へ。

711市場
夫さーん

お店の人は「今日のスイカにハズレはないよ~。」って言ってましたがメロンを購入。こちらも甘くておいしかったです。





行きはあんなに張り切っていたテン、帰りはお疲れ。

疲労困憊
テンちゃんチワワだもん

知ってるよ。



これが土曜日の朝の話。そして今日、日曜日は父の日でしたね。夫パパにも実家の父にも、特に今日は何にも…。なのでこの場を借りて、『2人のお父さん、いつもありがとうございます。まだまだこれからも元気でいてくださいね。』

ということで、おしまい。


ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| お散歩 | 23:39 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

まっちゃんったら更新早かったのね(笑)
↓見て・・・後でコメと思ったら更新されてた。しかも私のPCメチャ遅い・・・(汗)
キー押してもワンテンポ遅れて文字が~変換キー押したか不安になるほど
無反応で気長な私もチッーと言いたくなっちゃう。(爆)
はい、いい加減PC替えろって事なのよね・・・だって私このコメ昨夜からやってるのに
ほら~0時まわっちゃってる。キー押すの遅いって言ったて最近は早いのよ(笑)

つぶちゃんっていつも帰宅すると窓から覗いてるの?私なんてあの姿に
胸がしめつけられて(オーバー?爆)たまらないよ。
そして繰り広げられる歓迎の挨拶と切なかった時間分の抱擁だね。
うっ・・・←もらい泣きのつもり!
ここで私も一句「~~~」←さらさらさらと筆で書いてます(爆)あっ見えない?
あっごめん~あぶり出しなものだから・・・
昔の少年って(笑)でも二人のブツまで持ってくれて優しいね。by昔の少女

2009.06.22(Mon) 00:28 | URL | hanagon|編集

つぶちゃん、夫さんとラブラブ良かったね。
てんちゃん、お疲れだったのね。
車でちゃ~んと寝れる子は羨ましいぃ~。


元は、カミカミして、綿を出しちゃって…
食べます!
なので、おもちゃも、ベットも、毛布も、穴だらけ。
四角い布団、クッション党は厳禁です!

父の日、何もしてないやぁ~。

2009.06.22(Mon) 08:39 | URL | 元ママ|編集

何だか、夏!ってかんじですねー。
いいなー。気持ち良さそうで♪

テンちゃん、チワワだから疲れちゃったかー。まぁ、つぶちゃんと一緒じゃバテそうですよね。
車の中から外を見てる写真が、いつもとっても楽しそうでいいですね!!

2009.06.22(Mon) 11:14 | URL | cookie|編集

テンちゃんの鼻水に食いついていたら、もっと食いつくことが書いてた!
>近くのセブンイレブンでやっている野菜の朝市へ。
ですってーーー!!!
スーパーでやってるのはよくあるけど、コンビニで朝市って!
ものすごく衝撃。くそー、こっちの方が田舎なのに負けたわ・・・。

2009.06.22(Mon) 20:35 | URL | bonny|編集

このコンビニのテントは朝市やってたんでしね!
知らなかったでし。
ポクちゃんも、こんど行ってみるじょ♪

少年の立ってる所、この前夜に覗いたら、ホタルちゃんいっぱい居たんだ。本当だじょ。

2009.06.22(Mon) 22:39 | URL | クロリス|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!蒸し暑いです~


●hanagonさんへ

ちょっと古いパソコンだとキーボードが硬いっていうか、重いかもね。
でもhanagonさん、とっても打つのが上手くなったって感じが伝わって
来てますよ、コメント。

この扉脇の窓、つぶ専用って感じ。出かける時もここから見られる時が
あるの。行きづらいよ~(笑)私の母もここで見送られちゃって、今でも
「つぶちゃんのあの姿が忘れられない」って。

あぶり出し!(笑)いやいや、hanagonさんは今でもじゅうぶん少女だと
思いますよ~。ホントに!



●元ママさんへ

つぶは散歩中は夫と2人で歩いてる感じで、私とテンのことなんて眼中に
ないみたい。
元ちゃん、車は苦手?テンは普通は私の膝の上でウキウキしてるけど
疲れるとここで伸びてます。

そっか、元ちゃんすごいな。テンはこう見えて、おもちゃとか壊したり
する力はないみたいなの。専らつぶが壊して出した中身を食べる係。



●cookeiさんへ

本当にもう初夏を通り越して、夏!って感じの日でした。でも日曜からは
しっかり梅雨らしくなっちゃって蒸し暑いー苦しいー(笑)

ちょっと暑かったし、最近はよく伸びてます。家に帰って来てもびよーん
って。それでも車は大好きで外を見るのは楽しいみたい。



●bonnyさんへ

きっとbonnyさんは鼻水のテン、好きだと思った…けど、朝市の方に
食いついたかー(笑)朝市をやってるのは地元の八百屋さんみたい。
セブンイレブンは場所を貸してるだけかなーとも思うんだけど、朝市の
レジ横ではセブンイレブンのパンとか調味料も売ってたよ。けっこう近くの
年配の方々が続々来て、ついでにセブンの店内にも賑わってるの。
田舎かどうかで言うと、bonnyさんのブログ読んでると街だな、都会だな
って思うけど~。1度見たらわかるってば(笑)



●クロリスちゃんへ

なんかカゴには八百堅って書いてあったって夫が言ってたよ。けっこう
後から後から人が来て賑やかだった。私は2週続けて土曜に行ったけど
他の日はどうなのかしら?

蛍、まだ今年は見てなかった!毎年温泉病院の方の新崎川で見てるんだけど
ここは夜いったことなかった。こわそうだし。クロリスちゃん暗い中行ったら
姿が見えなそうだね。あ、でもピカピカ付けてるから大丈夫かな?

2009.06.23(Tue) 00:54 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/349-da99e3c5

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索