病院の日、記録のみ


今日は特に書くことがないので、なんて、いつも特にないのですが、病院へ行ったので記録のみ。

病院前つぶ
あたし降りないわよ


1月振りの病院でフロントラインを付けてもらって、つぶ(ダルメシアンの方)は肛門腺しぼりと爪切り、テン(チワワの方)は相変わらず爪は削れてるので肛門腺絞りだけ。



体重は、つぶ17.1キロ。先月膀胱炎にかかったつぶですが、今は落ち着いています。

病院前看板
ここ知ってる~


テンは5キロ切って4.9キロで、先生にも「ちょうどいい」って褒められました。

以上、本当に記録だけでした。





でも、これだけでは何なので、サービスショット。

病院前
テンちゃん猫と思われた~

抱っこして待合室に入ったら、座っていたお子さんに「猫ちゃん来たー」って言われました。なんか、みんな笑ってました。あはは。





あ、今日のテンは後ろ姿だけでした。





ということで、顔。
はなたれてない2
ねむーい


ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらも参加しています、ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




<オマケ>いつだったか撮った、とってもおいしそうに撮れたと思うレバー
レバ
これで生ビール1杯いけますぅ

| つぶてん | 02:04 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

テンちゃん、ツメ切らなくていいのは・・・いいですね。
でも、それだけお散歩がハードってことなんですよね。
ネコちゃんに見えたかー。柴って言われたり、テンちゃんも大変ね。

私、レバーって苦手なんですけど、これはとってもおいしそうに見えますー。
これなら食べたい!

2009.06.23(Tue) 10:39 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよー♪
この間の日曜日、急に伊豆に旅行することになってね、
湯河原を通ったんだよー
「お山の公園○km」 って標識を見て初めて
「あっ!ここはまっちゃんが住んでる街だー」 って大興奮!
大雨が降ってなかったら絶対に寄ったと思うの、お山の公園に。
(で、多分…まっちゃんとつぶテンちゃん&夫さんを呼び出したと思う(笑))
さすがにあの雨の中、そんなことしちゃ迷惑だよって
のごろー君にたしなめられちゃったからガマンしたけど(笑)
でもでも、標識を見つけたときが
この旅行の中で多分一番興奮した瞬間だったよ♪

つぶちゃんの体調もすっかりよくなったみたいでよかったねっ!
やっぱり元気でいてくれるのが一番嬉しいもんねっ
テンちゃんが猫ちゃんに間違われるくらい、なんのなんの!
はぐは最近、貧血気味だからレバー見ると体が欲するよ~っ(笑)

2009.06.23(Tue) 15:01 | URL | はぐ|編集

も~反則っ!!
テンちゃん…(笑)
可愛すぎなんですけど(笑)それはスカートですか!?それとも腹巻!?かなりきになりますよっ!そーいう柄の腹巻見たことあるんですけどっ(笑)
なんだか変に興奮してしまったあわです。。

2009.06.23(Tue) 19:57 | URL | あわ|編集

てんちゃん、こっち向いてる写真さいこぉ~~~っ
ちょこっと、ネコのしぐさってか・・・家政婦は見た!みたい
言いたいこと、わかってくれます???

2009.06.23(Tue) 20:33 | URL | みゅうこ|編集

テンちゃん!すごいサービスショットですね!!
可愛い~。かぼちゃパンツですか!?
でも・・・何故ネコちゃん~??不思議です!
あ!体重がちょうどよくって、おめでとうございます~。
体重管理が出来ているってことですよね!

REXってテンちゃんの7倍なんだなって、思いました・・・。
膝に乗ったらすご~く重いのですよ・・。

2009.06.24(Wed) 00:34 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日は洗剤どぼどぼこぼしてガックリです。


●cookeiさんへ

爪切らなくてよくて、いいでしょう?(笑)
ハードというか、絶えずつぶと競争してるような気分で歩いてるので
無駄にハードにしてる、とも言えます。
隣のお母さんも「ちがうわよ」とか言ってなかったような…ま、確かに
黒猫見るとテンにそっくり、って思っちゃうけどー。

レバー、苦手なの?じゃ、これ食べにおいでー!



●はぐちゃんへ

こらっ!はぐちゃん、水臭いじゃないか!何で連絡してくれないのよー。
日曜日は天気も悪かったし、家にいてラーメン食べたりビール飲んだり
ダラダラっと暇だったのにっ!次は必ず連絡ちょうだいねー!

つぶもこの一ヶ月は調子いいよ。でもこれから暑さ本番、油断出来ないん
だけどね。ユズちゃんも、これから暑い夏、元気で乗り切ろうねー…って
思ったらはぐちゃんが貧血気味なの?じゃ、レバー食べに行かなくちゃ!



●あわさんへ

す、すみません、反則使ってしまいましたー(笑)
これは、おパンツです。確かすごく前にもこんなのテンに描いた覚えが
あります。私が描くとパンツは自然にこうなるようです。あはは。
本当はあまりにもモモの筋肉が発達していて、それを見せたかったんですが
お尻丸出しだったので隠そうと思ったらこんなことに。
あわさん、興奮おさまりました??(笑)



●みゅうこさんへ

あはは、何か覗いてる感じ、するする!そして、このふてぶてしい顔、
確かに市原悦子か、って。うん、わかる気がする~。
実際は車から顔出してる所。外の風景、こんな顔して見てるのよ。



●リコさんへ

かぼちゃパンツ!なんかステキなネーミング~!って書いて、グ~って
言ったら、エドはるみって人最近見ないけどどうしてるんだろう?って
思っちゃった。あ、話それました。

なぜ猫なんでしょう?でも猫と似てるなーって思う時もあるんですよね。
黒いし耳でっかいし、子どもには猫に見えたのかもしれないですね。
体重、4.9キロがちょうどいいっていうチワワってどうかとも思うけど
そうか、REXちゃんは7倍。まだ大きくなりそうですよね。楽しみ♪

2009.06.24(Wed) 02:07 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/350-7611d9c2

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索