検討事項


めきめきと小型犬用ベッドにいる姿が板に付いて来たテン(チワワの方)。

チワワのテン
テンちゃん、まっちゃんのお兄さんに褒められたの

先日来た兄もベッドのテンを見てしきりに可愛い、って言ってました。確かにチワワっぽい。





でも、時々チワワでなくなる時も。

ミニピンのテン
こういう顔してると「ミニピン?」って話しかけられるのよ

ミニチュアピンシャーファンの方、すみません。でも本当にそっくりだと思う時があるんです。





そんなミニピン寄りのチワワの前にはダルメシアンのつぶ。

上の方
あ…

最近つぶもここのテンベッドの前のコーナーがお気に入り。





午後の散歩の後も、はぁはぁしながらクールダウン。

口の中
今日、暑いわね

確かにとっても蒸し暑くて参りました。





夜、仕事のため3時間ほど留守をさせて帰って来ると、テンがあんなに気に入っているベッドではなくて、乱れたソファの上でシュンとしていました。

テン、しゅん
テンちゃんのベッド、ない

え?





あ、ありました。移動させられて、噛み跡ついています。

噛み跡ベッド
何が出るかな♪…って違うわよっ

見た瞬間「あーっ」って声あげてしまいましたが、噛んだ形跡があるだけで穴は開いていませんでした。





さぁ、つぶ、何かいい訳は?

言い訳
あたしもベッドが欲しかったの


いや、本当にそうかもしれません。少し前なら大破させられたでしょうが、この程度で済んでいるし、つぶもテンがうらやましいだろうし…。はい、前向きに検討します。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 02:10 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

まっちゃん、コメントありがとうございます。
やっぱり車は便利だな~って感じてしまいました。

テンちゃん、かなりベッド気に入ってるようですね。
実はその横でつぶちゃんは狙ってたのかな・・・・?!。
自分もやっぱり欲しかったのかもね。

2009.06.24(Wed) 07:47 | URL | ずんだ|編集

テンちゃん、ベッドお気に入りになったんですねー。
よかったよかった♪
つぶちゃんも欲しくなっちゃったんですかね。テンちゃんばっかりいいなーって(笑)
大きいベッドも売ってますものね。つぶちゃん、良い子にしてたら買ってもらえるかも?!

2009.06.24(Wed) 10:28 | URL | cookie|編集

てんちゃん本当にベッドが好きなんですネー☆
つぶちゃんは噛んじゃうのか-…
今から暑いし、プラスチックに好きなクッションを入れるベッドとかどうですか??
噛んでも大丈夫-♪

2009.06.24(Wed) 14:11 | URL | CLEAママ|編集

心配かけてごめんね~もうすっかり元気になりました。

つぶちゃん、エライ( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
ベッド綿出ししなかったんだね。もう大丈夫なのよ~私にも~って言ってるんだね。
ニトリ・・・・大型犬用もある?買ってもらえると良いね。

↑のcleaママさん、プラスチックだって、ちゅちゅは食べるよ・・・(泣)

2009.06.24(Wed) 16:52 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

ぶっ飛ばすぞ~う!
つぶさん、テンちゃんのベッドうらやましかった?
移動、かじってもいけないぞ。
うちなら、ぶっとばすぞーって脅す。
でも、でも、つぶさんもベッド欲しかった?の?

2009.06.24(Wed) 20:12 | URL | りきりき|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今年初めてカタツムリを見ました。梅雨ですね~。


●ずんださんへ

車、よかったですね。やっぱり自分の車が無いと不便ですものね。

テン、こんなに気に入ると思ってなかったのだけど、やっぱり狭くても
安くても(笑)「自分のだけの場所」っていうのがあるといいのかな?
って夫と話してました。つぶのは…はい、きっとそのうち!



●cookeiさんへ

こんなに気に入ると思わなかったので、びっくりというか嬉しいというか。
狭くて囲まれてる感じもいいんでしょうね。バリケンもあるのですが
それもつぶに破壊されそうになって仕舞ってあるの。出してみようかな。

きっとつぶも欲しいと思うー。でももう少し待っててもらうつもり(笑)



●CLEAママへ

ねー、やっぱり「自分だけの、つぶは来ない場所」っていうのが、いいん
じゃないのかしら?落ち着くし。ウチは躾失敗で、つぶはバリケンに
入らなくなっちゃって、テンのも壊しそうだったし、犬が落ち着ける場所が
ないのよね。だから、テンもよかったんんじゃないかな、ベッド。

つぶのベッド、プラスチックも考えたんだけど、今ちょっと目星つけてる
のがあるのよ~



●ジェイ・ちゅママさんへ

あっ!よかったよかった~。でもあまり無理しないでね、ホントに。

あはは、ありがとう!綿出さないって、すごいよね?(笑)実は少し前から
座布団も出してるんだけど、これもたまに噛んでるけど破けてないの~
って自慢にならいないけどさ。ニトリ、小田原のは小さいのしかなかった
んだけど、でも、つぶにも買ってあげることにしたの。たぶん大丈夫よね?

プラスチック、うん、つぶも自分のとテンのバリケン、食べてた。



●りきりきさんへ

何日かは大丈夫だったのですけど、ついに動いてました。きっとテンも
怒ったと思いますけど。ホントに移動も噛んでもダメですよね。
叱ると目を合わせずに逃げて行くつぶです。

でも、本当につぶもベッドが欲しかったのかもです。小さい時、私も
仕事で留守がちだったのでホテルに預けてたんですが、そこのオーナーさん
ちの小型ベッドにくるくるって入ってしまったりして、元々ベッド好き
なのだったのかもしれません。なので、やっぱり買ってあげることに
しました。

2009.06.25(Thu) 00:12 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/351-dc35f578

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索