こんな生活


水場前にはダルメシアン(つぶ)。

水場前
み、水を…



ガス台前にはチワワ(テン)。

ガス前
ダメ、空腹で一歩も歩けないわ…


もはや毎度おなじみの光景です。つぶテンのご飯は人間の都合に合わせて、昼と遅い夜(10時頃)の2度です。(水分を摂らせる為に朝と夕方にスープ等はあげますが。)





なので、昼ご飯前は待ちきれない2匹が必死のアピール。

不満
早くして下さらない?

今やってるよ。やってるけど、邪魔ではかどりません。しかも写真も撮ってるからなおさら。





ご飯大好きのテン。

テンは嫌
早くしないとテンちゃん痩せちゃうわよ

それは、遠慮なさらず。




ちょっとご機嫌損ねちゃったかな?

むぎゅてん
まっちゃん嫌い。テンちゃん、こうやってムギューってしてずっとここにいる。




と言いつつ、待ちくたびれて眠ってしまいました。

テン寝ちゃう
ホントはまっちゃん好き…zzz

はいはい、わかってますよ♥っと。





はっ、何か視線を感じる…

上目つぶ
はやくこっち見て気付いてちょうだい

あ、つぶ。



いい子だね、言うこと聞いてどいてくれたんだね…

どいたつぶ
ふふ、いい子アピール成功ね


そこも冷蔵庫の前だからじゅうぶん邪魔だけど、でも、なんだかんだ言ってもこんな生活が大好きなので、いいんです。そして、こんな生活ができるだけ長く続くことを祈ってるのです、毎日。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらよろしくお願いしまっす…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:15 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

ちゃんとごはん待っててくれるんですね。
いいなー。うちは待っててくれないことが多いです。
なんか、冷めてるっていうか・・・
つぶちゃんもテンちゃんも、一途に待ってて可愛いー♪

2009.06.25(Thu) 10:56 | URL | cookie|編集

台所で寝てるぅ~。
それはちょっと、邪魔だよぉ~。
元は、良い姿勢でお座りだよぉ~。
野菜が貰える事を知っているからね。

↓のてんちゃん、ピンジャーですね。
体重もイイ感じで良かったです。

つぶちゃん、ベットは寝るモノですよ。

2009.06.25(Thu) 17:03 | URL | 元ママ|編集

ムニュっとギロっと
テンちゃんのお顔ムニュはさみかわええじゃないか。
つぶさんのギロ?睨みも笑ってしまいます。
いつまでも~ですよね。

2009.06.25(Thu) 19:36 | URL | りきりき|編集

足元で寝んねしながら、ご飯の催促。お利口ちゃん。
待ちくたびれて、本当に寝ちゃうなんて可愛いじゃないか♪

ずっと、ずっと、ほのぼの幸せな生活。
ポクちゃんも、とっても憧れまし。

2009.06.25(Thu) 21:17 | URL | クロリス|編集

邪魔なのよ~って言いながら、よけて足開いて立ってたりして、微笑みながらご飯の支度するまっちゃんの姿が見えましたよ~。

こういう毎日が、本当の幸せなんだよね。
日常の中に幸せがあるってとても素敵な生活だよね。
うん、わかるよ。私もね、ずっとこうして幸せ感じていたいもん。

2009.06.26(Fri) 00:16 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

まっちゃん!!!
プレゼント届いたよ☆
本当嬉しくって、クッキー完食ー☆笑

てんちゃん!!!
大きくたって、ピンシャーって言われたって
堂々とチワワって言っていいのよー♪
だってそのうるうるお目目はチワワだもの!!

2009.06.26(Fri) 00:39 | URL | cleaママ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます。今日美容院へ行ったら、前に比べて顔が丸い、って言われました…けど反論できない!


●cookieさんへ

クッキー&マロンちゃんはあんまり食い意地がはってないのよね。
つぶテンは、冷めるもの待てない、って感じで。何か栄養足りてないんでは
ないか、と心配になっちゃうのよー。
一途…ホントに食べることに関しては一途だわ(笑)



●元ママさんへ

なんだか最近しょっちゅうなんですよねー。暑くなって来たから?
で、邪魔邪魔、とか言いながら写真撮ってるんで、全くはかどらないの。
元ちゃんはおすわりで待ってるんだね。いい子だー。あ、うちの子たちも
野菜大好き。今日はレタスをしゃりしゃり食べてましたよ。

ピンシャーでしょ?やっぱり(笑)



●りきりきさんへ

ですよねー、かわいいですよねー。ありがとうございます!
つぶは、何か言いた気ですが、言葉がしゃべれればいいのに、と思う反面
しゃべれたらうるさいだろうな、って思ってしまいます。

はい、いつまでも…です。がんばりましょう!



●クロリスちゃんへ

ごはん作ってると、だるまさんころんだ、みたいにどんどん近づいて来て
ドタって寝るの。クロリスちゃんは、ご飯貰うときいい子で待てるの?
きっとお利口だから待てるんだろうなーって思うけど。

ほのぼの生活か~いや、実際そうでもないのよー。結構ガミガミ言ってるし
私(笑)



●ジェイ・ちゅママへ

確かに大股開いてつぶの上を通ったりしてるー。でも微笑みながらか
どうかは…え?見えたの?げっ、髪の毛ボサボサだったー!

本当に毎日つぶテンのお陰でゲラゲラ笑って暮らしてるよ。あ、もちろん
笑えないこともいっぱいあるけど、プラスマイナス、プラスだし。
それはみんな同じだよねー。



●cleaママへ

あ、届いた?よかったー。
前にかわいいおもちゃとかいただきっ放しで~。
で、クッキー完食って、一人で?お腹大丈夫かー?(笑)

うるうるお目目、うん、確かにこれはチワワよね。でも目やにが毎日
いっぱい。ダルはそういうのないから、犬っていろいろよねー、とか
思う日々よ。

2009.06.26(Fri) 00:48 | URL | ★まっちゃん|編集

つぶちゃん、テンちゃんファンです。
テンちゃんのむぎゅ―とってもかわいい!!!
行くとこ行くとこついてきたまとわりついて・・・・・でもそれが犬飼いの幸せなのよね。

うちも晩酌は遅いですよ。 そんな時間から晩酌と夕ご飯になるものだから、寝るのは当然夜中です・・・・。

2009.06.27(Sat) 02:00 | URL | あや|編集

●あやさんへ
今日「旨味だれ」、また買って来た所でした~

まぁ、あやさんつぶテンファンなのですか!?ありがとうございます!
犬飼いの幸せ、そうですよねー。こんなに好いてくれるって、人間では
ありえませーん(笑)

あやさんのお宅も遅いんですね。私も遅くてもやっぱり一杯やらないと
一日が終わった、って感じがしなくて…ってオヤジですね(笑)

2009.06.27(Sat) 03:36 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/352-c23c2fe3

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索