スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

今日もまたニュー


朝から雨。結構降っていたので外には行けず退屈そうなつぶ(ダルメシアンの方)にジェイ・ちゅママさんにいただいた新しいおもちゃを渡しました。

おもちゃニュー
なんだか新しいおもちゃは緊張するわね

とっても気に入ったようです。





ダルメシアンのような犬のマーク付きでかわいいです。

ダル付き

ちょっとつぶに似てますね。






テン(チワワの方)には新しいドコモダケ。テンの大好きな宝物のドコモダケ、お陰様で何個か蓄えがありますが、新しいのを渡すのはちょっと久しぶり。

テンもニュー
テンちゃん幸せ


これは、みゅうこさん(夫の従妹)がくれた雪だるま付きのです。





もう夢中で遊んでいます。

はみだしテン
テンちゃんがママよ

ベッドからはみだしてることなんて全然気にならないほど。





つぶもおもちゃをキープ中。

気に入ってキープ
これあたしだけのよね?

そうだよ。遠慮しないで遊んでいいのよ。





と思ったけど、やっぱりいつもの展開が待っていました。

横取り
これもテンちゃんのに決まってるじゃないの

ガーって言って、あっという間にテンがつぶから奪ってしまいました。





そして、なぜかつぶのベッドに。

ここにおく
テンちゃんの場所に置いておくんだから

もしかして大きいベッドも自分のだと思ってるのかな。





つぶがウロウロしていたので、私がつぶに返したのですが…

取り返しテン
勝手なことするのやめてよ

ダメでした。





テン、こわいこわい。

渡さない
絶対渡さねぇ

顔と一緒に言葉遣いも悪くなってます。





つぶは遠巻きにうろうろ…そして私に何か言いた気です。

うらめしつぶ
テンの育て方間違えたんじゃない?

いやいや、テンを育てたのはつぶだしー。


で、ちょっと続きがあるのですが、長くなるのでまた明日。と言っても同じことの繰り返し、なんですけど。あ、ジェイ・ちゅママさん、みゅうこさん、ありがとうございました!



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いしまっす

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければお願いしまっす

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 00:44 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

てんちゃん、つぶちゃんと仲良く遊びましょぉ~。

NEWベット、イイねぇ~。
でも、全部テンちゃんのモノになったんだね。
つぶちゃん、夫さんとラブラブしてて!って事かな?

2009.07.01(Wed) 08:41 | URL | 元ママ|編集

すいません。。
来てしまいました。。
ドキドキしながら。。
宜しかったでしょうか??
つぶちゃんって・・人がいい・・もとい・・犬がいいですね。。
みんな・・てんちゃんに取られてるんですね。。
なんとかして・・・の目線に・・・萌です。。
きゃわいい。。

2009.07.01(Wed) 09:47 | URL | 大根|編集

テンちゃん、強いですねー。
つぶちゃんが、優しいんですかね。

おもちゃも、ベッドも、みんなテンちゃんのものに・・・!
末っ子パワーですかねー。
テンちゃんの必死さが伝わってきましたー♪

2009.07.01(Wed) 13:47 | URL | cookie|編集

てんちゃん
こわっ。でも、気持ちわかるよ。
みんな、みんな自分の物だもんね?
つぶさんより上位?なの?

2009.07.01(Wed) 19:50 | URL | りきりき|編集

あ!DoCoMoダケがデビューしている♪
テンちゃん、つぶちゃんのおもちゃもDoCoMoダケもkeepの写真・・・ちょっと迫力ぅ~

また、機種変したらgetできるから・・・あげるから・・・
つぶちゃんにおもちゃ返してあげてね、テンちゃん

2009.07.01(Wed) 20:54 | URL | みゅうこ|編集

あ~遊んでくれたんだぁ~。
つぶちゃんも、テンちゃんも気に入ってくれたのね。嬉し~~。

言葉使いが乱暴者になってるテンちゃん、それでも可愛い。

つぶちゃん、おもちゃもベッドも取られちゃって
それでも、強硬手段には出ないなんて・・なんて優しいお姉ちゃん。

又買ってあげるからねぇ~
って・・・甘やかし? うふふ。
今ね、テンちゃんの編みぐるみに挑戦中だよ。
でも、クイズに正解しないと送れないからね~
あ・・・問題はまだ考えてないんだけどね。

2009.07.01(Wed) 23:40 | URL | ジェイ・ちゅママ|編集

あはは~!「ぜ~んぶテンちゃんの!」なんですね~。
それを許しちゃうつぶちゃんは大人でやっぱり優しいお姉さん~!
あれ?育てのお母さん・・う~ん、やっぱり育てのお姉さん!?
長くなった続きを楽しみにしていま~す。

2009.07.02(Thu) 00:39 | URL | リコ|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!テンが後ろで見つめてますー。やりにくい!


●元ママさんへ

テンの辞書には「みんな仲良く」って言葉は載ってないみたい…。一体
どうしてこんなに性格が悪いのか不思議~。あ、何にも無いときはとっても
おとなしい子なんですよ。でも新しいおもちゃとか、どうしても自分の
物みたい。夫は、つぶが独占してても全くオッケーみたいだけど(笑)



●大根さんへ

きゃっ、大根さんだ!とーっても嬉しいです。コメントありがとう
ございます!私も本当に時々読ませてもらってるんです。えへへ。

つぶはどういう訳か、というかお姫様として育てたからか、争いが
嫌いで、テンに何でも譲っちゃうんです。ちょっと可哀相な時もあるけど
ブログとしてはこれでよいか、と思ったりして(笑)



●cookeiさんへ

相変わらず強いでしょう?とにかくつぶが新しい物を持ってるのが気に
入らないって感じで、何でも自分の!なんですよね。これ、末っ子パワー
なのかしら?小さい時から何でもつぶが許してくれるから調子に乗ってる
ような気もするのよね。普段はとっても大人しいんだけどね。



●りきりきさんへ

こわいですよね?見ててもテンってひどい!って思っちゃいくらいです。
とにかく全部自分の物。何ででしょう?つぶより上位…これはそう思ってる
かもしれないですね。でもとにかく「負けたくない!」って気持ちが
強いような感じです。大きさ、ずいぶん負けてるんですけどね。



●みゅうこさんへ

はい、そうなの!ありがとう!!このね、雪だるまがとっても気に入った
みたいでずいぶん舐めたりかじったりと可愛がってましたよ。

いつもありがとね。その気持ちがとーっても嬉しいです。



●ジェイ・ちゅママさんへ

編みぐるみ、ダルメシアンのは見たけど、何とテンに挑戦中なの!?
と思ったらクイズかぁ。あの難しい奴でしょう?当たるかなー。

おもちゃ、つぶは持って移動してるよ。とっても気に入ったみたい。
本当にありがとね。ジェイピーもそうだけど、気の強い下の子を「やれやれ
仕方ない」って思ってるのよね。本当に弱い訳ではないのよね。



●リコさんへ

そうなの、なーんでも新しい物はテンちゃんの、なの。いつからこんな…
最初からかな。最初は何でも同じおもちゃ2個買ってあげたけど、結局
つぶが持ってる方を欲しがるから1個でも2個でも同じなの。なんで
こんな風に育ったのか…みんなで甘やかしちゃったのかもしれないなぁ。
続き、つまらないのよ、同じ話なのよ。

2009.07.02(Thu) 01:30 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/358-e39703da

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索

