びっくりした日

今日はびっくりしたことがありました。

なんと、ラブラドールとして生まれて生きてを書いているクロリスちゃん(ラブラドールの方)に会うことができたのです。

クロリスちゃんは大先輩ブロガー。同じ町に住んでいて、ブログを見るとお散歩に行く公園や買い物に行くお店も一緒。いつ会えるかとドキドキしていたら、今朝のお散歩途中で会うことが出来ました。ちょっと感動的でしたよ。

しかし、うちの2匹は全くフレンドリーではなく、特にテン(チワワの方)は吠え通しで、話も落ち着いて出来ませんでした。そしてそんな中、悲しいかな新米ブロガーはほとんど写真が撮れませんでした。


やっと撮れたのがこの2枚。

クロリスちゃん2
なんか変な奴らが来たじょ、あれ誰でしか?


つやつやぴかぴかのクロリスちゃんとお世話係のお二人
クロリスちゃん
お前らうるさいじょ!おこったじょ!

クロリスちゃんごめんなさいね。今度はもっとゆっくり遊んでね!




さてさて、外でも吠えまくり、家ではつぶ(ダルメシアンの方)に馬乗りになり「テンに天敵はいない」と豪語するテン。でも今日はちょっと怖いことがあったようです。



沈み込むテン
テンこわかった
今日怖いことがあったの



どうしたの?


あのね
テンちゃん、ネコに追いかけられたのよ



いやいや、こちらもびっくりしましたよ。私もいけなかったんです。
散歩から戻って車から降ろす時に、ぴゅっと出て行っちゃったんです。テン単独で。

危険な場所ではないのですが、夫とつぶはすぐに後を追ってくれました。すると「ひゃぁひゃぁひゃぁ」とエンドレスでテンの声。声というかかすれた悲鳴というのかな。聞いたことのない声でした。


私が名前を呼ぶと、耳を後ろにぺったり倒して悲鳴を上げて猛ダッシュで走ってきました。


夫の話によると、ネコ。子育て真っ最中のネコ親子のところにテンが走って行ったので、母ネコが怒ってテンを辺り2周程追いかけたんだそうです。


その時つぶはどうしていたかというと…。


並ぶ
テン:つぶ、助けてくれなかった。
つぶ:あたしも怖かったのよ。


夫と一緒に固まっていたとか。

引っ掻かれたらケガしちゃうし笑い事ではないんですよね。これからは気をつけなくては。
でも、あの走って来たテン、ちょっとおもしろかったなぁ。





ランキング参加中です
よければクリック、お願いしまっす

banner_03.gif


| おともだち | 23:40 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

素敵な出会いをしたんですね~♪
クロリスちゃん、可愛い~
(実はクロリスちゃんのブログ、読み逃げしてるんです。汗)
近くにブログ友達が居るっていいですね~。
また会って今度は一緒に遊べるといいね。

テンちゃんは災難な一日だったようで・・・。
怖かったでしょ??可哀想に。
引っ掻かれたりしてないようで良かったです。
ネコの爪は鋭いので気をつけて下さいね。
ワタシの手は傷だらけです。
うちのもネコを見ると大興奮しちゃうので要注意です。
つぶちゃん。。。助けなかったんだ。笑

2008.06.16(Mon) 00:37 | URL | ちょこママ|編集

そうなんですよ~、ニャンコちゃんは結構危険!
特に子育て中の母ニャンコなんて恐怖ですよー!
猫パンチって小型犬なら脳震とうを起こすくらい強力なんですって。
爪で目なんか引っかかれたりしたら危ないですよー。
ちょっと前にエビスが猫に襲われてますから。
(子育て中ニャンコではなかったけど。)
目の上を引っかかれて、目に赤い点が出来て(眼底出血みたいな感じです。)
今だに目薬さしてるんですよー。
逃げ切ったてんちゃん、エライっ! 天晴れ!

2008.06.16(Mon) 15:26 | URL | bonny|編集

マ、ママ…、テンちゃんの一大事がちょっと面白かったなんて…笑
子育て中の母猫って結構やるんですね。(母性本能だなぁ
ウチの2匹は猫ちゃんが大好きでネコちゃんを見ると、
ぐいぐい引っ張ってそちらへ行こう行こうとします。
大概のネコちゃんは猛ダッシュで2人から逃げるんですけどね。
でも強い子は猫パンチを…。一度アラレが被害にあっています。
(ケガはなかったです)
テンちゃんが猫パンチされなくてよかった。

黒ラブちゃん~~~大好きです。
クロリスちゃんのブログ一度お邪魔した事あります^^
クロリスちゃん目線のブログ、面白いですよね。
ご近所にお住まいだったんですね!
すごい!
近所のワンコ友達いいなぁ♪

2008.06.16(Mon) 16:30 | URL | みどり|編集

今日は、会えてとっても嬉しかったじょ♪
ポクちゃんも、とってもビックリしちゃったでし。
テンちゃん(厄日の方)、思ってたより小さくって、可愛かったじょ。
怖がらせちゃって、ゴメンちゃい。。

ポクちゃんの、お写真可愛く撮れてるじゃないか!
コソリナ・ナイショで、お持ち帰りしよう。お利口ちゃん♪

ネコちゃんのやし、小さいけど、とても強いんだ。。
ポクちゃんも、追いかけられた事ありまし・・・危険だじょ。

2008.06.16(Mon) 21:26 | URL | クロリス|編集

猫は怖いですよね~!
うちのりきなんて、前、散歩中に、いきなり引っ掻かれたんですから!!
りきから近づいたわけでもないし、子猫が近くにいたわけでもないのに、道を歩いてたら、引っ掻かれたらしい。。。(そのときは、父が散歩してました)
猫の爪って危ないらしいから、すぐに病院へ。
消毒してもらって、抗生物質と塗り薬を1週間分もらって、帰りましたとさ。
何で、猫は放し飼いが許されるんだろ。


テンちゃん、もう、ぴゅっと出て行っちゃダメだよ!
いろいろ危ないからね~。
今度は、カラスとか鳶とか鷲とかに狙われるかも~!!

それにしても、つぶちゃんと一緒に固まってたんだ、旦那さん(笑)

2008.06.16(Mon) 22:33 | URL | PERU|編集

★お返事です
●ちょこママさんへ

はい、とっても嬉しかったです。でもテンがもう少しいい子にしてくれないと~。恥ずかしいくらい吠えてました。

ネコ、今回は引っ掻かれずに済みましたけど本当に気をつけなくてはダメですね。ちょこママさんの所ネコちゃんもいるんですよね。ちょこくっきーちゃんはあずきちゃんとは仲良しなのかしら?


●bonnyさんへ

エビスちゃん、そんなことがあったんですか!!それは本当に恐い思いしましたね。

うちの周りも猫が多いんですよけど、みんな人慣れ犬慣れしてるのか逃げないんですよね。テンが猫パンチされたら大変だ~
今回は逃げ切れてラッキーでしたが気をつけなくっちゃ、私が!


●みどりさんへ

本当に笑い事じゃなかった~!
やっぱり母性本能ってすごいですよね、命がけなんでしょうねぇ。
ア、アラレちゃんもやられちゃったんですか?ケガがなくて何よりでしたね~。私も気をつけなくては!

クロリスちゃんのブログ、とってもおもしろいですよね。同じ町内なんですよ~。


●クロリスちゃんへ

私もとーっても感動しましたよ!
クロリスちゃん、すごーく優しいお目目してるんだなーって思った!なのにテンがうるさいし、つぶがキーって顔してごめんなさい!
テン、小さい?うん、クロリスちゃんに比べれば…

クロリスちゃんも追いかけられたの?びっくり!


●PERUさんへ

りきちゃんもやられちゃったんですか~!何もしてないのに引っ掻くなんて、こわいこわい。

ウチの近くも野良猫多いですよ。増えちゃう猫も可哀想だし、どうにかならないのかな、と思いますね。
テンにはよく行って聞かせます!鷲とか鳶とか!?ひゃ~、この前はアオサギも来てたし、危険がいっぱい

そう、固まってた、らしい(笑)

2008.06.17(Tue) 00:35 | URL | まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/36-d0d9c202

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索