今日もまたニューの続き


前回の記事の続きです。


おもちゃをテン(チワワの方)に横取りされちゃったつぶ(ダルメシアンの方)に、ペットボトルをあげました。この中身、おいしかったです。

じゃあこれ
あたしのおもちゃね!

ちょっと細めでくわえやすいよ。





大喜びのつぶ。

気付く
あたし、これ好きよ

しかし後方には、横取りしたおもちゃよりつぶが今持っているペットボトルが欲しいテン。





獲物を確認。

狙ってん
またつぶいい物持ってるわね

つぶ、危ないよ。





テンは離れてあえて無関心を装って…

無関心、あえて
別にテンちゃんはそんなの欲しくないわよ

本当かな?





あぁ…

また横取り
へっへ~ん

またまた横取り。





全部周りに置いてご満悦。

全部テンの
るんるん

つぶは一言も何にも言いません。ましてや取り返そうなんてこと。





優しいのか弱いのか…

いいの
いいの。ブログ読んでる方達、きっとあたしのこと、いい子って思うもの。


でも実はつぶも隙をついてドコモダケで遊んだり、割とこの関係を楽しんでるのではないかな、と思います。いや、楽しんでくれていると思いたいです。



ランキングに参加中です
よければクリック、お願いします

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらはブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 11:05 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

つぶちゃん、優しいんですよー。お姉さんだから、テンちゃんに譲ってあげてるんですね、きっと。
それか、モノに執着しないのかもしれないですねー。

自分よりも体の大きなつぶちゃんから取っちゃうっていうテンちゃんも、
それはそれですごいと思います!

2009.07.02(Thu) 14:35 | URL | cookie|編集

こんにちわ はぐですよー♪
ぷっ! テンちゃんがジャイアンに見えてきたー(笑)
「つぶのモノはテンちゃんのモノ、テンちゃんのモノはテンちゃんのモノ!」

そのオレンジジュースみかけたことがないなー
普通にスーパーで売ってるの?
探してみよーと♪

2009.07.02(Thu) 16:02 | URL | はぐ|編集

テンちゃんが獲物を狙ってるときの、低い姿勢がたまりません♪

うちもタロ(先に住んでたチワワ)のおもちゃは、
必ずハナコ(後から来たチワワ)が奪ってます。
でも奪われるの分かってるくせに、
タロはわざわざハナコのそばにおもちゃ持ってきますょ。
そういうコミュニケーションなんでしょうね♪

ところで、リンクさせて(貼らせて?)もらってもイイですか?

2009.07.02(Thu) 16:36 | URL | タロとハナコ。|編集

そうだった。
つぶさんもドコモだけ独り占めにしてた。。
今回はてんちゃんにゆずるけどー、
こっそり取り返してやるわよ。?
な、つぶさんですか?

2009.07.02(Thu) 18:15 | URL | りきりき|編集

あえて無関心を装うなんて!
もう、小悪魔ちゃんね、テンちゃんってば

つぶちゃんもこの状況を楽しんでいるようにも思える。
実は、一枚上手なのかもしれない・・・なんて・・・。

2009.07.02(Thu) 21:32 | URL | みゅうこ|編集

つぶちゃん、いい子って思いましたよ~!
あ!あれ?つぶちゃんの作戦にはまっちゃった!?
でも、テンちゃんの遊んでいる姿の後ろにいるつぶちゃん切ないし・・・。
って、これもそう思わせるつぶちゃんの作戦ですか!?
あ~何が本当かわからなくなってきましたよ~!
でも、末っ子チックなテンちゃんももちろん好きです・・・。
「無関心、あえて」なんて特にで~す!!

2009.07.03(Fri) 00:14 | URL | リコ|編集

これ・・・
うちも大好きです・・
ペットボトル。。。
すぐ穴空きますが。。
つぶちゃんの・・・後姿に哀愁が。。。

2009.07.03(Fri) 01:05 | URL | 大根|編集

★お返事です!
コメントありがとうございます!お返事遅くなりました~


●cookeiさんへ

つぶは人と争うってことがわからないんだと思うの。たぶん、小さい時から
お姫様だった(笑)から闘争心ゼロなんじゃないかな。

テンは怖いですよ。つぶに対しては容赦しません。普段はそうでもないけど
物がくわわると。



●はぐちゃんへ

あはは、ジャイアン。そうだねー。全部自分の物で、つぶが新しい物
持ってるのが気に食わないのよね。なんでそんな性格なの?謎だー。
やっぱり私たちの育て方?

ジュースは普通に売ってたよー。Aコープってとこで。



●タロとハナコ。さんへ

低い姿勢、本当ねー。なんかサバンナのヒョウとかみたいじゃありません?
やっぱり後から来たハナコちゃんが奪う方なんですか。何ででしょうね。 
つぶも確かにちょっと見せびらかしてるっていうか、そういう所があるかも
しれませんね。

リンク、ありがとうございます。嬉しいです。



●りきりきさんへ

そうなんですよ、前に散々ドコモダケネタ書いてたときは、つぶも
しょっちゅうテンが大事にしてるの奪ってました。今もふと見ると
ドコモダケで遊んでます。お互いサマですよね。



●みゅうこさんへ

小悪魔(笑)。でもお互いの駆け引きはいろいろあるみたいで
心理戦っぽいのよね。

つぶは殊更いじけるわけでもないし、何かひょうひょうとしてます♪



●リコさんへ

あらら~思っちゃいましたか、いい子って(笑)
それはつぶも大喜びかもしれませんよ~。

つぶはそんなに気にしてないような気もするんですよね。ただ「ガー」って
言われるのが嫌だから放っとく、みたいな。でも今日はガーって
言われたら頭ぽかって叩いてましたよ(笑)



●大根さんへ

つぶも、いろんなおもちゃがあっても小さい時からペットボトルで
遊ぶときが一番白熱します。うるさくてテレビが聞こえないから迷惑
なんですが。

哀愁…それもつぶの演技かもしれませんよ~(笑)

2009.07.04(Sat) 03:01 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/360-569f172f

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索