予告以上にもうニューじゃない


新しいベッドで眠るつぶ(ダルメシアンの方)。

至極だった
あたしの場所…zzz

こんなに気持ちよさそうだったのに、この後銀行などに行き小一時間ほど留守にして帰って来たら、ベッドがひっくり返されてカバーがはぎ取られて、中身のスポンジがかじられていました。しかも両方。





あまりにショックで「ブログネタ」とも思えず写真も撮りませんでした。

やっちゃった2匹
つぶ「何があったのかわからないわ」
テン「テンちゃんが出来るわけないじゃない」


ぷんぷん怒りながら切れたスポンジ部分を寄せ集めてカバーの中に入れたら何とか使える状態に。





小さい方が被害が大きかったので少々歪んでいましたが、言わなければわからないしこれはブログには書かないでおこうって、その時は思いました。だって、恥ずかしいし。

あたしに免じて
テンちゃんに免じて許して~


それが火曜日のお話。その後は留守番させても大丈夫だったし、私のショックも和らいで昨日の予告を書いたのです。「ニューじゃない」とかタイトル付けて笑い話にしようって。






そして…今日(金曜日)。


やったの
だってまっちゃんが予告してたから、こうした方がいいと思って

そんな気遣い、いらなかったのに。





仕事から帰って階段を上がって来た私が見た光景。小さいベッドはなくて、大きいベッドが立ってました。

立ってる!

カバーが取られていますが、これは、まあセーフです。





さて小さい方はどこ?!

無惨

ぺしゃんこ。





つぶー!

逃げツブ
夫さん、まっちゃん怖いわ

夫に助けを求めるつぶ。





全くー。まだ1週間も使ってないのに…。あれほど前回もうダメよって言ったのに、もう、みんなに笑われちゃうよと、つぶにぶつぶつ言う私。

きゅう…
ごめんなさい、今日の夕飯抜きでいいわ

なんて、おかわりまでしてガツガツ食べてましたけど。





でも現場を見てないのであまり強くは言えません。

角度を変えて
来た家が悪かったわ


しかしこのベッド、カバーはとっても丈夫なんですが底までカバーはなくて、中身のスポンジはちょっとお粗末。一応汚れとか破くのを防止する為の内側カバーも付けましたが、つぶのようにがビリビリにしちゃう子には役に立たないようです。





その後テン(チワワの方)は、前に「これなら安いし壊されても惜しくない」とニトリで買った未だ無傷のベッドで寝てました。

残った
テンちゃん、これでいいわよ

実は全部テンの仕業だったりして…ってことはないでしょうけど、きっとスポンジ持って遊んでたと思います。



さてさてこの結果、皆さんの期待通りでしたでしょうか?ちょっとは笑ってもらえたら、私の心の傷も癒されます。とほ。



ランキングに参加中です
かわいそうなベッドにクリックを!

人気ブログランキングへ
banner_03.gif


こちらもよければ…ブログ村です

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

| つぶてん | 03:39 │Comments7 | Trackbacks0編集

コメント

うわーショック。私なら多分怒り狂ってつぶたんを背負い投げだな~。でもそういう怒りはやり場が無いよねぇ・・。もう怒るっていうか茫然自失。
とりあえず、ビールでも飲んで~。

2009.07.04(Sat) 06:46 | URL | みたば|編集

あははっははぁ~
楽しませてもらいました。

にしても、つぶちゃんったら・・・・。
あまったれさんですね♪

2009.07.04(Sat) 08:16 | URL | かれんぱぱ|編集

まっちゃん、私は笑えないけど、まっちゃんの気持ちはよーく分かる。
「せっかく・・・せっかくー!」とか
「大丈夫だと思ったのにー!」とか
「あ~あ・・・」とか、「まだ間もないのにー!」とか全部手に取るように分かる。
落ち込む気持ちも「あんたなんて!」と怒る気持ちも
やり場がなくて「このベット値段のわりに作り甘いっ!」とベットに当たる気持ちも、
記事に出来ないくらい落ち込んだのも分かる。
どうして分かるのかって? うふ・・ふふ・・・ふう。
ファイト♪ まっちゃん!

2009.07.04(Sat) 18:47 | URL | bonny|編集

もう絶対、二度とベッドなんて買ってやらん!!

とかいう強い怒りも、いつの間にか忘れ去られてしまうんですよねぇ~。
何でだっけ?
あ、愛犬が可愛いからか♡(笑)


まっさん、次回は、もうちょっとお安いのでいきましょう♪

2009.07.04(Sat) 22:16 | URL | ぺる|編集

コメントありがとうございます!今日は焼き鳥いっぱい食べました。レバーと砂肝が好きです。


●みたばさんへ

もう、飲まなきゃやってらんないよ~、本当に。つぶもいい子になったから
大丈夫、って思ったんだけどねー。あはは、あはは…(涙)
見てないからいくら怒っても無駄っていうか、つぶはやっちゃいけない
なんてことは重々承知って感じだと思うのよねん。



●かれんぱぱさんへ

楽しんでもらえたらな、よかったです。救われました(笑)

つぶは甘ったれです、どこまでも。人間がいないとダメ。で、やっぱり
少し分離不安みたいな所もあるんですよね、きっと。



●bonnyさんへ

bonnyさん、笑っていいよー。
でも、どうしてそんなに私の気持ちが分かるの?ベッドに当たる気持ち
まで!やっぱ誕生日が一緒だから?(笑)
本当にどうして分かるの?おちびちゃんがそんなことしないでしょう?
エビスちゃんだって。…あ、もしかして、お姉様??当たってたらごめん。
いや、違ってたらごめん、か(笑)



●ぺるちゃんへ

そうなの、買ってやらん!とは思わずに「次はどうしよう」と思ってる
ような気がするの、自分。しばらくは残ったクッション+座布団で
行こうかと思ってるんだけどね。
それはやっぱりね、愛でしょ、愛♡ なーんて意地だったりして?

次回はもっと安くて丈夫そうなの、行きます♪

2009.07.05(Sun) 01:27 | URL | ★まっちゃん|編集

ほぼ予想通りでした(爆)

ボスに買ってやったら、多分一晩で終わりだと思います(笑)

2009.07.05(Sun) 17:44 | URL | boss_5th|編集

●boss_5thさんへ
あはは、予想通りでしたか、やっぱり。

5日間ももったんだから良い方、と思わなくてはいけませんね。
大きい方は使えますが、もう留守番中は出さないことにします!

2009.07.06(Mon) 09:39 | URL | ★まっちゃん|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsubu10.blog25.fc2.com/tb.php/362-64e8f32e

| main |

プロフィール

まっちゃん

Author:まっちゃん
2005年12月、突然ダルメシアンを育てることに!大変だった子犬時代が終わりようやく一段落、と思ったらチワワがやってきて…。

つぶ…つぶつぶ多めのダルメシアン。
   ♀11歳。15キロ前後。

テン…チワワ。♀10歳。
   体重4.6キロ。
   太ってるというか、長い。
   
ポコ…実家から引き取ったチワワ。♀9歳。
   体重3.6キロ。
   糖尿病。

夫…人生で初めての犬ライフも10年に。ダルメシアンに愛されている。

コメント歓迎してます。でも、コソッと読んでクスッと笑ってくださるのも嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

CalendArchive

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

ブログ内検索